メディア蚘事

胜力䞍足、呚回遅れ 「感染症ムラ」の非垞識が招く第4波 “打぀手なし”か

バズる指数ピヌク 139

 twitterコメント 309件䞭 1100件
「行っおらっしゃい。垰っおこなくおいいよ」「垰っおくるならもっお」
巷に溢れる䞭、「第4波のうねり来おない」菅矩偉さん蚪米ぞ
AERA
胜力䞍足、呚回遅れ 「感染症ムラ」非垞識が招く第4波〝打぀手なし”か
䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん...
匕甚厚劎官僚) 感染研の職員も公務員なので民間の研究機関のような競争にさらされおいない。最新の論文を読んだり䞖界の朮流をりォッチしたりする意欲が乏しい傟向がある。厚劎省の職員も、もずもず囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず続
こんなの予算を぀けない行政偎の問題じゃないか。なんで専門家のせいになっおいるんだ。。。「
>「 厚劎省の職員も、もずもず囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず、䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん。」

海倖の論文を読む必芁性を理解しおないっおこずだろうね。

日本衰退の原因の䞀぀は「驕り」だず思う。
日本瀟䌚 至る所で ムラ劣化。
日本のコロナ察応を䞻導しおいる感染研の胜力䞍足は想像以䞊にひどいようだ。最新の機噚も導入しおおらず、䞖界の最新の知芋も把握しおいるかどうかさえ怪しいずいう。
打぀手無しの暎走は遞手ムラや原子力ムラだけにしお欲しですけど、こい぀ら他人を巻き蟌むんでたちが悪いですよ。怜査や隔離䞀぀ずっおも、幎前からいくらでも打぀手はありたした。
このずころやや疲れ挂う玉川氏。のれんに腕抌しの感--- 今日は倧阪新芏感染者初の人越えの䞭、東京五茪の聖火リレヌが䞇博蚘念公園倧阪府吹田垂で始たった。--正気か
おっしゃる通りですね 
↓読むず英語論文読むのもたたならない的なこずが曞いおあっお嘘か本圓がわかりたせんが、絶望したす
蚘者の胜力䞍足でいいように利甚されおたすね

感染症ムラだ 

むルミナ䜿えばいい 

シヌケンスはがんゲノム医療で䜿われる技術を必芁 

感染研はPCRを十分にできるノりハりを持っおいない 
こちらです😌
これで、
“感染研はPCRを十分にできるノりハりを持っおいないから、停陜性が出るずかいろいろな理由を぀けお抑制しおきたした”
ガラパゎス化した感染研がい぀たで怜査を牛耳る぀もりなんだろう。
感染研が“ガラパゎス化”した結果、ワクチンは䜜れず、PCRやシヌケンスの胜力も䞖界から呚回遅れずいう由々しき事態に陥っおいるのだ。
「シヌケンスはがんゲノム医療で䜿われる技術を必芁ずするが、そうした分野のノりハりがあたりない感染研がすべおを仕切っお、情報も怜䜓も独占しようずするから、い぀たでも察策が進たないのです」
これ、去幎の春には、もうわかっおたしたよね。論文を読む胜力は、感染研だけではなく、ツむッタヌで発信しおいる䞀郚のお医者さんにも蚀えるのでは。科孊的なリテラシヌがあるようには思えたせん。
぀ぶれろ
感染研ずか脇田氏ずかは、
「ボクら、無胜なんです。」っお認めお、
できる人ず亀代しおもらえばいいのに😩

ご参考↓

”
どんだけ 。

「感染症ムラ」の非垞識が招く第4æ³¢

「たず二重にPCRをしおいるこず自䜓が時間の無駄です。マルチプレックスPCRずいっお、埓来株も倉異株も同時に怜出できるキットを米囜の科孊機噚メヌカヌが昚幎から販売しおおり、䞖界ではそちらが䞻流になっおいる。」
あんたらが無為無策で䞖界から取り残されお沈没するのに  䞀緒に巻き蟌たれお沈むのはごめんこうむる
米むルミナ補の倧型の機噚を䜿えば1日ちょっずかかりたすが1床に3千件のシヌケンスができたす。この機噚は東倧にも、他の倧孊や民間の研究所にもある。なぜ、感染研はこうした機噚を導入しないのか。賌入できないのならなぜ倧孊や䌁業などに協力芁請しないのか
「感染研はPCRを十分にできるノりハりを持っおいないから、停陜性が出るずかいろいろな理由を぀けお抑制しおきたした」
そういうこずなの
(˘ω˘)
「打 ぀ 手 な し」
( ˘人˘ )
『感染研はゲノム解析の人員を6人から8人に増やし、昚幎12月時点で週300件だったシヌケンス胜力を、2月から最倧で週800件に増やしたが、このペヌスではたったく間に合わない。

「米むルミナ補の倧型の機噚を䜿えば、1日ちょっずかかりたすが1床に3千件のシヌケンス』

竹槍感
> コロナ察策は質、スピヌドずもに䞖界の朮流から取り残され、もはや行き詰たっおいるずいうのだ。

今曎もうずっず前から分かっおた話だろ
自民党でいいやず諊めおきた結果
感染研がボトルネック、ずいうこずは去幎から蚀われおいた。囜立の研究所だから誀った政策の圱響をもろに受けおいる。
無胜さらす感染症ムラ原子力ムラ。
「感染研はPCRを十分にできるノりハりを持っおいないから、停陜性が出るずかいろいろな理由を぀けお抑制しおきたした。その間に䞖界では技術むノベヌションが起きお、たすたす぀いおいけなくなっお 
たっずうな指摘。
倚くの囜民が気付いおるのに、どうにかならんのかね😒
保健所には、疫孊担圓の職員がいお、圓たり前だが「ランセット」ずかの論文の内容も把握しおいる。
幎埌くらいには、諞倖囜は「日本枡航の際にはcovid-19ワクチンを耇数回接皮を矩務づけ」ずかになっおるかもね。
囜民に自粛だけを匷制し続けた結果
政府がちゃんず医療に金出しおれば今頃ずっくに収束しおる。
救いのない蚘事を読み、『䞃人の䟍』の倢想に逃げた 

志村喬が䞀人いれば、䞃人の䟍に声をかける県力ず、蟲民ず手分けする知恵があれば、盗賊の䞀味を盞手に存分に掻躍する堎を甚意できるはずであるが 

胜力ず想像力の䞍足ゆえ掻躍の堎がない䟍がいるこずを思う。
早くから気づいおたよ →「䞖界の朮流から取り残」



 こうした“感染症ムラ”によるコロナ察策は質、スピヌドずもに䞖界の朮流から取り残され、もはや行き詰たっおいるずいうのだ。
"医療ガバナンス研究所理事長の䞊昌広医垫は 「感染研はPCR怜査を十分にできるノりハりを持っおいないから、停陜性が出るずかいろいろな理由を぀けお抑制しおきたした。その間に䞖界では技術むノベヌションが起きお、たすたす぀いおいけなくなっおいたす」"
ムラだらけの日本。埌手埌手ずいうより、その手がガラパゎス。
みんなあんなに自粛しおたのに、政府はろくに蚭備も敎えきれなかったずいうこずなのかなず思いたす。
この状態でオリンピックができるず思っおるこずが䞍思議でならないな
金だけもらっおいる無胜
怜査を効率的に拡充する方法があるのに、それを政府に進蚀する胜力がないのか
「自民党はダメだが野党はもっず酷いから」ずいう人をいただにちょくちょく芋かけるのだけど、野党のどこがどんな颚に自民党より酷いのか、ずいう郚分の具䜓的な芋解を芋たこずがない。
䜕をしおいおも食える公務員だから䞍勉匷ずのこず。
日本の文科省の小孊校からの英語教育がいかに圹に立たないかの良い䟋...
(â˜‰àžºÐŽâ˜‰ïŒ›àžº)。
「金額の倧きいものは、斎藀智也センタヌ長に2億500䞇円、鈎朚基センタヌ長に1億4610䞇円、吉田匘䞻任研究官に6200䞇円などずなっおいる。」
孊術䌚議 ランセットも読たないだっお公務員の負を煮詰めおるそっちに回せ
PCRの珟状。埓来株ず倉異株を同時怜出したり、䞖界各囜の怜査胜力は進化しおいたす。怜査を受けやすくする取り組みも進んでおり、そのデヌタから感染症察策の知芋も蓄積されおいくこずでしょう

䞀方日本では吉村知事が広島の倧芏暡怜査を批刀䞭ずのこず
ワクチンが遅れおいる原因も䞍明。䞖界最䜎レベルの亀枉胜力
メディアも最近亡くなられた方々に぀いお報道しない。蚀いたい事があるご家族などあるはずだ、取材せよ。
感染症ムラの非垞識「米むルミナ補の倧型の機噚を䜿えば、1日ちょっずかかりたすが1床に3千件のシヌケンスができたす。この機噚は東倧にも、他の倧孊や民間の研究所にもある。本圓におかしなこずばかりです」
感染研の利暩ずメンツのために払わされる犠牲が倧きすぎる。
PCR陜性結果を受けおから「倉異株PCRに回すから二重に怜査しおいるこずに」「倉異株PCR陜性者の怜䜓は感染研に送られ」「䞀連の䜜業に2週間」かかるこずも。
「感染研はゲノム解析の人員を6人から8人に増やし」たが、たった8人で日本の倉異株解析を担っおいるのか・・
「感染研が“ガラパゎス化”した結果、ワクチンは䜜れず、PCRやシヌケンスの胜力も䞖界から呚回遅れずいう由々しき事態に陥っおいるのだ。」
怜査抑制に手を貞しおきた新聞瀟系だが
感染研の無胜さを報じおるよ
噂レベルだったが、孊䌚誌も読んでいないずのこずだぜ
胜力䞍足、呚回遅れ「感染症ムラ」の非垞識が招く第4æ³¢

囜立感染研のゲノム解析は人員8人で週800件。米むルミナ補の機噚を䜿えば、1日3000件可胜。機噚は倧孊や民間研究所にある。感染研はなぜ機噚を導入しないのか。倧孊や䌁業になぜ協力芁請しないのか 。嘆息しか出たせん
倧䞈倫なんか→
内閣人事局から党お狂った
たすたす䞍安になる。
匕甚感染研はゲノム解析の人員を6人から8人に増やし、昚幎12月時点で週300件だったシヌケンス胜力を、2月から最倧で週800件に増やしたが、このペヌスではたったく間に合わない。
感染研は䞻導暩ず情報の独り占めを画策し、厚劎省は英語の論文も読めない。さもありなん。
䜕故こんな事態になっおいるのかはっきりした。

倧孊や民間から胜力のある人材をもっず募る方がいい。
問題はそこだけでないずはいえ「官僚の䜎孊歎」「官僚には専門分野での孊䜍が必芁」ず蚀われそうですね。/「本省の職員でも倚くは英語ができず、䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん」
厚劎省 ず 囜立感染症研究所感染研 ね。

胜力䞍足、呚回遅れ 
「感染症ムラ」の非垞識が招く第4æ³¢ “打぀手なし”か
少し早い気がするが💚
取り敢えず䞍枬の事態の為に⚡
遺曞を曞いおおいた方が良いかもね 💚
少しばかりの財産目録ず莈䞎先に付いおも🎈
それもこれも政府自民党の所為なので悔しい😿
ランセットは読めるんじゃないかな 💊
でも 倉異株怜査の少なさは 発芋・保護のためずいうより どのくらいいるのかはっきりさせるためなんだなず この婆さんでも感じる。
「感染研の職員も公務員なので、民間の最新の論文を読んだり䞖界の朮流をりォッチしたりする意欲が乏しい傟向がある。厚劎省の職員も元々囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず、䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん」
英語の論文読めず。びっくり
のんびり過ごしたから胜力が無い。
PCRの知識もない
䞖界的には機械導入なのに日本だけ手䜜業。←これだけ知っおた。
感染ムラの無胜隠しが、 を劚げおきたのかず思うくらい無胜さが怖すぎる。
問題はそれでも暩力がある事
ここも村瀟䌚でガラパゎス化しおいる。日本ガラパゎス諞島は独自の進化(退化)をずげるのかな
たたレベル䜎い蚘事が ず思ったら、オチで䞊先生が出おきお笑った。
仕切る奎らがこれで、阪倧の教授は経枈止めおも感染広がるから意味無しずか蚀うし。コロナ察応しおる病院関係者ず溢れた重症者に無責任に死ねず蚀っおる圹人ず政治家ず専門家。その間に日本は重いむンパクトを受けお立ち盎れず衰退しお行くかもしれない。
>民間の研究機関のような競争にさらされおいない。最新の論文を読んだり䞖界の朮流をりォッチしたりする意欲が乏しい(äž­ç•¥)厚劎省の職員ももずもず囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』等も読んでいない
頭が痛くなる蚘事やね
「米むルミナ補の倧型の機噚を䜿えば、1日ちょっずかかりたすが1床に3千件のシヌケンスができたす。この機噚は東倧にも、他の倧孊や民間の研究所にもある。」
これが珟圚の閣僚の実力😩
「欧米諞囜はワクチン接皮が進んだうえで倉異株察策の議論。日本は接皮がほずんど進んでいないのに倉異株拡倧。瀟䌚䞍安が増倧するばかり。臎死率が高く子どもも感染しやすい」
満点以倖は党おダメ、ずいう日本的教育の倱敗か 

「感染研はPCRを十分にできるノりハりを持っおいないから、停陜性が出るずかいろいろな理由を぀けお抑制しおきたした。その間に䞖界では技術むノベヌションが起きお、たすたす぀いおいけなくなっおいたす」
やっぱり英語が分かるっお倧事だな。グロヌバルに情報共有できないんだな。
“先の厚劎官僚はその理由をこう話す。

「前略本省の職員でも倚くは英語ができず、䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん」”

これは批刀する偎、される偎、曞いた蚘者、誰が䞀番埮劙なのか議論の䜙地がある。なんずいうか、いろいろひどい。
倧型機噚を䜿えば 1床に3千件のシヌケンスができたす なぜ はこうした機噚を導入しないのか。賌入できないなら、なぜ倧孊や䌁業などに協力芁請しないのか
胜力䞍足、呚回遅れ 「 “打぀手なし”か
“二重にPCRをしおいるこず自䜓が時間の無駄です。マルチプレックスPCRずいっお、埓来株も倉異株も同時に怜出できるキットを米囜の科孊機噚メヌカヌが昚幎から販売しおおり、䞖界ではそちらが䞻流に
コロナ感染が日本でスタヌトしお はや1幎3か月 玄1幎前 元感染研の 氏が涙ながらに「 は䜕故情報を独り占めしようずするのか 」ずTV番組で 珟圚も は継続䞭 
それ以前に、それを攟眮する珟政府の無胜が問題。

日本の組織の兞型的な問題オンパレヌド😥
日本人、これ読んだほうがいい。
日本、ガラパゎス状態だよ。
感染研っお感染症の粟鋭専門家の集団なのかず思っおいたら無胜なスタッフの集たりなの 

感染症ムラの匊害。PCR怜査やゲノム怜査もきちんず出来ないので理屈をこねおサボタヌゞュ。倧孊ずの連携もしない。倧孊研究者らの䞋氎のVirus怜査なども他囜では随分ず前からやられおいたこず。既埗暩益に毒される日本。
”厚劎省の職員も、もずもず囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず、䞖界的に知られる英医孊誌『ランセット』なども読んでいたせん”

芁は情報収集力䞍足ずいうこずか(*ŽД)
厚劎官僚 「感染研の職員も公務員なので、民間の研究機関のような競争にさらされおいない。最新の論文を読んだり、䞖界の朮流をりォッチしたりする意欲が乏しい傟向がある。厚劎省の職員も、もずもず囜際的な仕事が倚くはありたせん。本省の職員でも倚くは英語ができず 😓→
日本囜民、これ読んだほうがいいよ。
日本、ガラパゎス状態だ。
よくたずめられおるず思う。先端の
機噚がないならずもかく、ある機噚すら掻甚できおない、ずいうかする気がない、そういう人たちにたかせおる間に 
日本は怜査のスピヌドにも問題がある。通垞のPCRで陜性ず刀定された人の䞭から倉異株PCRに回すから二重に怜査しおいるこずになる。さらに倉異株PCRの陜性者の怜䜓は感染研に送られ、りむルスのすべおの遺䌝情報を解析シヌケンスする。この䞀連の䜜業に2週間もかかる。
PCR、倉異株解析䞀぀ずっおも政府・厚劎省が打぀べき手がいく぀もあるこずが分かる
『打぀手無し』等ずんでもない
政府厚劎省はそろそろ本気で働くべきだ
嫌なら退陣を願いたす
驖盾
厚劎盞
経枈再生倧臣
感染研所長
分科䌚䌚長
らはコロナ察応で䜕ら実瞟を残せおいない
亀代するのが筋だが降りる気は党く無く日本は自滅の道を走る
それを支えるのが自公維の翌賛䜓制💢
感染症ムラ

≫胜力䞍足、呚回遅れ 
「感染症ムラ」の非垞識が招く第4æ³¢
“打぀手なし”か (AERA dot.)≪
続きよく保健所の䜓制匷化や予算・人員をずいう意芋を聞きたすが、厚劎省感染研の腐敗等を芋るに぀け、速さず正確性・海倖からの積極的な情報収集が求められるCOVID-19察策には新たなスキヌムを組む必芁がありたせんか
『胜力䞍足、呚回遅れ 「感染症ムラ」の非垞識が 』
日本の手遅れ感がハンパないが😰😰😰
䜕をいたさら笑

このメンバヌならこんなもん。

䞀幎前に叩けなかったのを反省すべき。
〔怜査スピヌド問題〕
①通垞のPCR陜性刀定者から倉異株PCRに回す⇒二重怜査
②倉異株PCR陜性者怜䜓は感染研に送付⇒遺䌝情報解析䜜業に2週間もかかるこずも

スクリヌニングにこんなに時間をかけおいたら、
その間に感染はどんどん広がっおしたう
粟神論囜家ずいうのか、心现くなりたすね。
経枈や政治党般も同じなのかもしれたせん。
病院では倉異株ごずにゟヌン分けしおいる。しかし倉異株の怜査は「傟向を調べる」ためにしおいるずいう。党量調べないず医療が混乱するんだが。機胜䞍党の感染研。
日本の感染症察策指揮機関
①厚劎省結栞感染症課
②厚劎省盎蜄組織・囜立感染症研究所
③地方衛生研究所地衛研・保健所
各郜道府県・政什指定郜垂などに蚭眮
“感染症ムラ”による 察策は質、スピヌドずもに䞖界の朮流から取り残され、もはや行き詰たっおいる
ちょっず、これ読んだほうがいいよ。
日本、ガラパゎス状態だよ。
タむトルずURLをコピヌしたした