メディア記事

【速報】大阪で新たに616人の感染確認 1月16日以来、約2カ月半ぶりの600人台

バズる指数ピーク 3,155

 twitterコメント 412件中 101~200件
明日の東京か。来週から出社なんだが、、、
ここ2週間の感染者数が画像で出ているけど、指数関数的な増え方は感染爆発が予想されるね...
うーん……
笑うしかないwww
1日の感染者数が600人を超えるのは、629人だった1月16日以来およそ2ヵ月半ぶりで、過去4番目の多さです
ダラダラ繰り返すだけで余計経済に大ダメージ与えてるのまだわからないのかな?
やるなら一気にたたみかける感じで生活に必要でない業種に3週間休業要請すれば理論的には収まるのにね!
イソジンうがいして緊急事態宣言お願いします。
こういうのは今後、厚労省のページにまとめてニュースのトップに出すの止めさせろよ。何も解決しないんだし。経済弱体化を狙うマスゴミを政府はどうにかしろよ‼️
さ、今こそ大阪ワクチン&イソジンの出番でっせ、吉村はん!
⇒絵にかいたような指数関数的増加
大阪だろうと東京だろうと全国的に感染者増加中。
そりゃそうだ、イベントそこら中でやってるし、オリンピックの聖火リレーまで登場だ。感染者減るわけがない。
ヤバいよなあ~
何だろか。
この人数は・・・。
どんどん上がってくね((((;゚Д゚)))))))
その内東京の倍を越えたりして!( 一一)
エンドレスエイト

ならぬ

エンドレス自粛。
なんか、増える一方だなー😨
もう、限界や‼️
蔓延防止等…どころじゃない、緊急事態宣言出して、学校を休校にしないと子どもへ感染が広がる。タブレット準備できたんやから、新学期からオンライン授業すべきです‼️
万え~ん😢
もはや。「緊急事態宣言」レベルかと
ん?
全国的に増えるのはアタリマエ
誰もが分かってたよ
とりあえず関西の人は移動しないで!
無駄に蔓延するからさ

緩んでる人多かったんじゃない?
まだ少ないと思った。明日以降には700人なってもおかしくないと思っているので。
緊急事態宣言並みの感染者になってからまん延防止措置とは遅すぎる。
菅総理は緊急事態宣言したくない症候群だし。
菅政権は機能不全になってますね。
最近感染者数しか伝えられないですが、その内無症状や重症の内訳はどうなってるのでしょうか?
大阪の感染者数増加が止まりません

気を抜けばすぐに第4波が来ますので
気をつけてくださいね

時間の問題やと思ってたけど、600人超えたよ…
……………………。
東京より、200人近く多い!!( ̄▽ ̄;)
東京は400人台。この違いはなんだろう?意識の違いでしょうかねぇ。/
まだ、詳細が公表されてないよ。大阪の感染者数は大阪市の感染者数が重要数値だよ→関テレ
なんか…政府や行政に文句を言う熱量で…自身の息子や娘を説得してくれたら良かったのに…
世代、行動履歴、etc...。
おおまかでもいいからとにかく調査結果をガンガン公表してほしい。
避けられる感染リスクは徹底的に避けるべし。
いいかげんにしろ
もうええわー
東京都の感染者数を超えたのは初めてでは?
春休みも重なり、外出する人が本当に増えた。
出かけるならば感染予防対策はしっかり、飲食時は黙食で。
この暖かさでこれって結構厳しいなぁ。オリンピックは無観客か。チケット払い戻しまだwww
通勤電車の人が多すぎて通勤が一番怖い😨
新入社員と思われる女子数人組が帰りに駅で前に並んでたが、めっちゃ人多いやん!こんなん毎日乗るん😨って言ってたけど気持ちはわかる。
東京も明日は我が身な気がする。
日に日に増えとりますなぁ。マンボウも致し方なしか。今、道頓堀いるけど人出すごいもんな
東京もよその心配してる状況ではないけど、大阪ヤバイね
こりゃ桜花賞と天皇賞は無観客になってしまうんでねえの?
兵庫県の数字次第だけど。
ヤバイ
半月で10倍ですね💦 これ以上拡大しないことを祈っていますが、カーブが急すぎて‼️
この増え方エグすぎるやろ!見ててみ、来週は4桁いくわ。このペースだと。
東京は感染経路を追うのをやめてるんで、ちゃんと検査すればほぼ間違いなく大阪より多いですよ。(いやそれで大阪が安心できるわけではない。。)
大阪府、新規感染者616人確認
「まん延防止等重点措置」適応決定
こりゃ緊急事態宣言だろ
たった1ヶ月でこの感染者、さすが大阪爆発力が違う。
感染防止措置徹底で経営困難や生活が苦しくなろうがほとんどの国民には関係ない。
!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
わらける
東京も検査基準を元に戻したらこれぐらいの数になるような気がする。
飲食,飲食って徹底して検査しなきゃダメだと思う👎既に兵庫は変異株が80%だって😳😨😰😱
コレヤバくないですか???🤔
そこどけ!そこどけ!
総理肝いりの聖火は走る🏃‍♂️
経済優先にして緊急事態宣言を早め解除したから当たり前だと思う⁉️
大阪アカンわ。
緊急事態宣言で休業要請先に給付金をしっかり出さないと。更に強い対策を早期に打たないと。
これは大阪人からアンジェス待望論が出てくるね。大阪人はみんなアンジェス株を買って後押しするべし。
都構想はダメと市民は裁定したが、維新吉村、松井は都構想の大阪府市一元化条例のためコロナ感染拡大を放置。あげくにこのザマ。
大阪、この10日間くらいの増え方エグいよな。
ジジイとババアに何も言わんからこうなる
も う だ め ぽ
第三波の時、大阪はバカに減少幅が大きすぎるなと思ってたんですが、その時から変異に駆逐されてたんですね。
東京大阪にフルボッコにされてしまうん?www
吉村知事の失策が原因だと思います。なので、飲食店への協力金は大阪府の財政でやって下さい。
政府に協力金を求めるのは筋違いたです。吉村は責任を取るべきだ。
検査数も陽性率もわからない数字を速報とかいって出さないで欲しいな。メディアの役割って何なの?と思う。
この事態に対して、
吉村、菅は、小出しでマンボウ❣️🕺💃
東京も今週末から大きく増えそうですね
週明けは日経下げるかな…🤔
大阪4桁全国5桁も時間の問題かもなー💦
はっきり言っていい?だから何?
倍々…になってる😰
出たな、まんぼう!
緊急事態宣言というフレーズにも慣れ効果が薄れた所で宣言解除した時点で「まん延防止」のスタートを探ってたとしか思えない。GoTo再開も濁してたし。原因はウィルスだけど解散総選挙まで見据えてたとしたら限りなく人災レベル
4月3日タイテ出て行ける思ったのに。。この調子だとやっぱ怖いな〜顕著に増え過ぎて💦💦
大阪やばない?????
なんの制限もしないんだったら大人数じゃなかったら普通に飲み会だってするだろうし出かけたりするよ。いい加減わかればいいのに根絶なんて絶対できないって。
花見に昼カラオケ、大勢での会食に宴会と春の感染爆発祭りの結果ですね!どうしてこうも気が緩む時は一気に緩むんでしょうかね?子供じゃないんだから、昨年末の教訓生かしなさいよ!
大阪 ヤバすぎ
大阪ーーーー!!!
よく見ろ!
大阪医療従事者の、みなさん大丈夫ですか?
さすが日本のゴッサムシティだな。
緊急事態宣言が終わり、ウェーイ、となったDQN共が蔓延させたんだよな。
日本人は、ビビる程度が最も良いようだ。
初乗り67円ですかぁ。
(´-`)予定が繰り上げになってしまいそうな・・・流れかしら?
(関西テレビ)
大阪は、新型コロナが日本で流行
する前までは、インバウンド・
訪日観光客に超人気の観光地でした

日本人にも関西地方の観光圏の中心は
大阪なので、感染者数が多いです
や、ば、す、ぎ
さあー盛り上がってまいりました
維新を選択したのだから当然の結果。仕方ないです。大阪は死の町。これが維新の政治。
右肩上がりに600人突入💢
ポンコツはこんな状況で聖火リレーがなかったら21日に宣言解除したんか?
すぐにリバウンドにつながる自爆解除だったんじゃねーのか⁉️💢😡
先日、飲食店でお昼ご飯食べてたら、2人組のおじさんたちが食べ終わった後もマスクせんと大声で喋ってた。

マスクせんとお店や周囲に気にせんと大声出せる図太さが羨ましい。

数日中に1000人超えて、もうダメだってなってそう。
大阪ヤバない?大丈夫?
いやぁ、厳しいなこれは。
だからと言って生活スタイルは変えません。飲み行きたい時には市内に行き美味しいご飯食べて楽しく過ごします。
まじか。。
日に日に増えてるなぁ😭💦
これ、大阪だけの問題じゃないわ💨
宣言通り越して、完全に休業要請、外出禁止レベルだわ❗️
名古屋も人が凄い。
皆何に浮かれてるのか、医療者の私にはさっぱり分からない。
目標1000人って感じっすかね💦
老人の隔離と管理で重症者はでないからええっしょ😁(笑)
大阪増えてるな、フランスでもロックダウンになってるのにこれでもオリンピックやるのかな、それでまた感染拡大して自粛自粛と言われるのは堪らない、もういい加減にしてほしい!
転勤でたった一年で関西に戻る人がいて、明日でお別れだけど色んな意味で帰りたくないって言ってたな。罹りたくない、飲んでない、遊んでないって。
もう終わってますね
大阪は右肩上がりなんですね・・・

皆様も予防対策はしっかりと行ないましょう
大阪府内では1日、
感染者の死亡は確認されませんでした

重症者とか
軽症者とか
無症状で監禁された不幸な人とか
他に情報は?

陽性者であって感染者じゃねぇ
大阪、すごいことになってしまってるなぁ。。
先に宣言解除してコレだから、ここからの首都圏の推移は要注視だなぁ。

会食しても、マスク会食!


------
次は関西かぁー
何で増えてきたんだろう。
分析をしないと対策不可😤😷
あかんやん💧
タイトルとURLをコピーしました