メディア記事

【速報】大阪で新たに616人の感染確認 1月16日以来、約2カ月半ぶりの600人台

バズる指数ピーク 3,155

 twitterコメント 412件中 1~100件
緊急事態宣言を出しても結局、解除すると感染者は増えてしまいますね。
このままワクチンが届くまでこの生活は続くのだろうか。

国として国民や企業を守るための具体的な政策は無く、このままだと失業者や倒産する企業が増えていく一方ですね。
検査してるか、してないか

東京との違いはそれだけですね

東京は隠してて、後から集計ミスとか平気でやりますから。
大阪は600人越えと、人数だけを見ればすごい多いですが、この人数で陽性率4.2%は驚異的に低い数字ですね。ここまで感染者を追えているのであれば、早期収束するのでは。 —「
私信、大阪に帰っているつばさちゃんお元気ですか?
⭐️重要⭐️
また、大阪府内では1日、感染者の死亡は確認されませんでした。
マンボウ→緊急事態宣言
大阪、600人越えかぁ〜

ちょうど2週間前の金曜日、めちゃくちゃ人出歩いてたからねぇ!

21時過ぎの梅田は、店から出てきた人が溢れかえってたしなぁ。

卒業シーズンや歓送迎会が重なったのもあるのかなぁ。
イソジン知事のせいだわ

お医者さんに
また囲まれて
吉村知事、怒られてる

いいかげん

首長には、向かない政党だと
支持者は、理解するべき
大阪の感染者メッチャ増えてるよな。人間暖かくなると外へ出かけるからかな?。日本全国で変異株の感染者も増えてるし。
4/1 17:05
600人を超えるのは、629人だった1月16日以来およそ2ヵ月半ぶりで過去4番目の多さです。
検査数は1万4640件、陽性率は4.2%でした。
重症患者は96人で重症病床使用率は42.9%となりました。
20日ギリギリまで検討ですが、場合によっては行く事を辞める事も視野に入れないといけませんね、、、😭

行きたいけど、ここまでになるとさすがに、、、😭😭😭
やっぱり無理か…本当は今日、勇者シリーズの展示会『超勇者展』に行きたかったんですが。今月20日まで開催ですが私が1番見たいダ・ガーンは4日までの前半の展示なので…まあダ・ガーン関連の資料なんて、すでに書籍で持ってる以上のモノは出ないかな…でも行きたかったなあ。
4月1日、6 16人
わかるでしょ?
満員電車でおしゃべりしている人増えてる。東京でも順調に蔓延し続けているんだろうと思っている。東京で急激に増えても驚かない。
人口削減への執着心はハンパない【1%の殺人組織🦎】

マスクかてヤバいんちゃうかいな?と思いながらも毒💉接種済の🐒に備える派

事前の知識は必要ですが、過度の備えは不要です😷

気休め程度かて医療用マスクが安価のうちに最低限の確保しといたねん

by 死後処置屋🐷
先日、吉村知事が感染者の増加は予想していた的な発言してたけど、だったらなんで緊急事態宣言の前倒し解除を要請した?
これでまん防要請とか…
負担は全て府民に掛かるんじゃないの?
スガ同様に、トップがバカだと…
被害者は国民。
なんかここ最近、感染者数がやたらと増えてる‥
東京 は、475人❗️
緩めては増え緩めては増えの繰り返し
政治家や官僚は夜の街や飲み会へ多くの庶民は1年以上我慢してるのに
もう我慢の限界日本よく暴動起きないな
聖火リレーはおろかオリンピックの中止は確実ですね🙅‍♂️
第4波が速すぎて草🤣🤣🤣
コロナが増えると人手や病床がとられて研修に支障をきたします
今年度はなんとか上手く切り盛りしたいですね
この間も書いたけど、実際に行ってみると大阪って完全に「緩んじゃってる」状態で、今からアレ締めなおすのは大変な気がする。混雑した梅田地下街をマスクなしの人が多数通っていくのは、かなりマズい気がした。

【速報】大阪で新たに616人の感染確認
先週からほぼ倍で増えてる。来週には1200人になるってこと?その頃に新学期。今回はホンマに怖くて堪らない。
すごい勢いで増えてる😫
大阪人の本領発揮ときたか。もうしばらくは止まらんだろな。川崎の飲み屋ではギュウギュウ詰めでわーわーおっさん達が愉快にマスクもせず敷居もなく顔近づけて騒いどった。店も完全に放置。自粛で文句言ってもこういう無防備な店ありゃ意味ないわ。店もアホやね。。
二週間前は3/18
ちょうどUSJのスーパー・ニンテンドー・ワールドがオープンした日

マリオの呪いやろか
まん防とは、政治家が漫然とボーっとしてる事かも
年始の過去最大に迫る勢い…
出られへん
何をしても増減があり、結局はピークを迎えては一気減る
しかも、たったの616人。それが1000人になろうが何も変わらないことを一切学ばない
感染者ゼロになるまで外出禁止令出したら?;;
そして特別休暇と配給宅配おなしゃす(/・ω・)
大阪公演に行くのは到底無理だったな🥺
明日は750人くらい?
大阪で新たに616人の感染確認 ! 陽性率4.2% 慌てて "まん防" 要請するが八時時短は大阪市のみ ! アクリル板やCO2センサー義務化など負担を強いるが既にアクリル板の欠品も発生 ! 場当たり的な追加措置で混乱を招き "聖火リレー中止" も視野に ww
今日も大阪の大勝か。
どうにかしなきゃ。
バカだよね、PCR検査してる人って。
陽性率4.2%って、まん防やりたくて、
(と言うよりマスク強制やりたくて)
検査数増やして煽ってるだけでしょ。
陽性=感染じゃない。
新鮮な空気を吸う権利を手放すな。
大阪府4月1日、616人感染確認
検査数1万4640件、陽性率4.2%

東京都は475人

重症患者96人、重症病床使用率42.9%

感染者の死亡は確認されませんでした。
見たよ、会社で。。。💧
ちょこちょこ外人おるで
何故なんでしょうか!?飲食店だけの問題か?もっと詳細にデータを考察する必要があります。サンプル調査として感染経路を把握・公開すべきです。>
もっと増えるんだろうな…😑😑
なんで、急激に増えたの?

検査数?
気のゆるみ?
大阪以外からの流入?

原因が分からないのがなぁ
すごいな
こんなペースで増えるんか、、、
東京より大阪の方が感染者が多いから大変だ的な論調が目立つけど、東京より早く緊急事態解除したからそうなっているだけ。2週間後には東京の方がかなり増えているよ。
これは、イソジン氏に対する抗議活動かな?
4月1日 ひみか様予言です
大阪で新たに616人の感染確認

コード11 = コード281
大阪パンデミック 新型コロナウイルスの感染爆発
コード281 は最強ウイルスコードになります。なので2ヶ月半ぶりの600人台になったんですね
(関西テレビ)
過去4番目の多さ
大阪の新規感染者数が東京を上回るのは、3日連続
もう煽るのやめてほしいわ。
結局飲食店時短も意味なく、まだ未入金やのに協力金バブルとか言われて。5月からガッツリ広告契約したのにやめよかな。
変異種の影響なのか解らないけど増えて来ていますね
気を付けないと
これでオリンピックやる気のこの国冗談抜きで大丈夫か
どこを見てるのか分からない
大阪、ぐっと上がってきたね(^^;;
昨日は600人台にならないように誤魔化したが、さすがに今日は誤魔化せなかったということ
日本全体に言えることやけど、感染者数は疑われるのに死者数はそれほど疑われん、気がする。
---
大阪の検査基準はわからないけれども、重症者用の病床使用率が半分近いのは大変だな、と思う。

あーーー
知事が無能だとこうなる。
感染経路不明が一番多いから、これを明確にする為に知事も協力するべきか?
もう大阪ダメポヨ〜
これから「翻車魚!」と叫んでも手遅れポヨ〜
全国各地これから増えるぞ変異株😷
のんびりと聖火リレーしてる場合か?
1000人越えるのも時間の問題だなー。梅田とか人がゴミのようだし、マスクしてない人も普通にいる、そらこうなるわ
先々週から2^2倍越え
大阪新規感染者数が東京を上回り3日連続
そもそもの人口差は無視
既にまん延してるのに、緊急事態宣言ではなく「まん延防止等重点措置」が適切とする根拠は?
大阪1月の緊急事態宣言下の蔓延時とほぼ同じじゃん💢

菅の緊急事態解除が早かったんだろ?それしか無いじゃん‼️

政府は同じ事を何回も繰り返してて単なる馬鹿なんじゃねぇーの⁉️
NHKで広島マツダスタジアム
阪神vs広島プロ野球開催
観客の中に飲食🍺🍴してる場面
見られるけど こんな所からも
コロナ感染者が出るんじゃない
ですかね?
イケイケどんどん、大阪府民無差別コロナウイルステロリストだな。
もうコロナテロ軍団が目標とする1000人超えも目前。
第4波ですなあ
コロナの勢いがすごい。気持ちの切り替えが間に合わない。
来週の東京だろうなぁ
まん延防止では弱い。やはり緊急事態宣言出さないと、収まらない勢い。
来週にはもう目がマンボウになるような数になりそうだな
ヤバいな大阪・・・。弟夫婦とその周りは大丈夫だろうか?
いや~ほんと終息しねぇなぁ。というか第4波あっという間にきてしまったねぇ

監視シミュレーション❗️
こんなの嘘ニュース🤥❗️
もう数字を見るたびに怒りを覚えるばかり。もちろんその矛先は、世の中の状況を考えずにしかるべき行動を取らなかったやつらじゃ💢!
イソジンで重症化は防げているんでしょう?🤔
うちのデータベースでは
沖縄も
結構な感染者数の報告
上がってるんですが

ドッコモ
一言も
触れないんですが

ど~して?
吉村知事の人気高いけど、いい加減大阪人は目を覚まさんとあかん。そら、やってる感満載で出てる在阪テレビ局のバラエティー見てたらそう思うのもわからんでないけど。実績が伴ってないやん。変異株の検査率をもっと上げるとか実効を伴う策やったことある?
やべえよぉ…
イケイケどんどん、大阪府民無差別コロナウイルステロリストだな。
もうコロナテロ軍団が目標とする1000人超えも目前。
前に陽性者数に一喜一憂しないと言ってたのはどうした?
学習能力ないんか!
大阪のコロナ感染者数が綺麗な2次曲線アッパーで呆れるわ
対策してるのに感染した人は気の毒だけど、花見だウェーイして感染した奴らはザマァですわ、自業自得
自信満々吉村の大阪は、いくらでも病床には空きがあるんだろ。
1日に5000人くらい出ても、屁でもないわ。きっと。笑
ロックダウンしなきゃダメじゃない?
いやぁ、もう笑うしかないwww
うん…… こんな状況で、明日から大阪の新しい支店に配属される旦那氏が、飲み会あるかも〜発言をまだしたいるのだが…… 頭沸いてるとしか思えない( ͡° ͜ʖ ͡°)
大阪616人…(´・ω・`; )

ーーー
600人/日を超えるのは、1月16日の629人以来およそ2ヵ月半ぶり、過去4番目の多さ。
同4月1日の東京都確認の感染者は475人。
大阪の新規感染者数が東京を上回るのは、3日連続。
次は休業要請かな?
こう言うと酷だけど、自己責任なんだよなぁ...。外出もろくにできなくてストレスも半端なかったと思うけど、それは別に大阪だけじゃない。
もう変異種が市中で蔓延してるのは自明なんだから、
海外在住の日本人の帰国を過度に厳しくするの止めてもらいたい。
まん防出すなら翌日からでもいいんじゃない?
準備できてない店は休ませる。
日を空けると今のうちに外食しようって行く馬鹿が増えると思うけど。
異動、進学もあり人の動く時期です。感染者数が増えていくのはこれからだと思います。
😷まん防法、発令!
そりゃ増えるわな
…………( ;´・ω・`)💦💦💦

これこそ、ウソだと言って………💦💦💦
大阪と兵庫ヤバいじゃん!
何とかせなアカン…
先週比+350人って凄まじいな…
凄い!コロナ快進撃。下手すりゃ来週は1000人超えるかも。
これこそ、無能無策の吉村の人災。
大阪、昨日は「チョイでーす」で今日は「ヨッシャでーす」だなぁ。。。
不謹慎だけど、599はアーチャーにとっちゃ熱い数字。
こりゃ大変だ。恐らく吉村知事はテレビに張り付いて「やってる感」の演出ばかりに邁進するんだろうな。
タイトルとURLをコピーしました