メディア記事

まん延防止等重点措置 大阪府に初適用へ 菅首相、あす決定の考え示す

バズる指数ピーク 5,156

 twitterコメント 408件中 301~400件
ワクチン供給はよせんか👹飲食店のオーナー様は、大きな声あげて、いいと思います😡💪
コロナ対策失敗都市 大阪
なんで省略形が「まんぼう」なの?「まんじゅう」じゃない? ・・・
ほー。600人とは。>
ソースはここで出てるね
大阪やばいね。ちなみに大阪在住だけど。
マジか。|
いち早く蔓防して、また先走って解除して、また感染爆発して、また他の新しい施策を実験して、解除して、、、

とりあえずいちばん先に何かやれればいいのか?
しゃあないわな。

♪ウー!まん防!
チャッチャチャラッチャチャッチャラッチャッチャ

いうて踊っとるだけやしな。
解除要請に早々に飛びついたツケじゃん。
コロナさんは空気読まないから、やってる感とか一切無視して数字を積み上げてくる。自治体も政府も本当の危機に対してどう対処しているか、図らずも浮き彫りになってる。
「緊急事態宣言を真っ先に解除要請します!」
「さすが吉村さん!」
「全国に先駆けマンボウを初適用します!」
「さすが吉村さん!」

マッチポンプもええとこやろ。
迷走中
自粛は意味ないって学者に教えてもらってそう結論づけたんじゃなかったっけ?
午前中の勢いにビビって政府にお伺いした模様🤣
調整はいりますかなー

大阪府の新規感染者600人に迫る(関西テレビ)
あと2週間は感染者増え続けるやろうな。過去最多超えるんちゃうか。
緊急事態宣言レベルでしょう!

解除3週間でこの数字は年末年始よりまずいことになりそうですね。
600人近い数字か。異常なスピードで増えてんな
「言わんこっちゃない」の典型だが、今度は「素早い要請!さすが吉村サマ!」って持ち上げるんだろ。

失敗も尻拭いも全部「吉村の決断」演出で加点だから気楽なもんだな
政府が解除したから安心だという人が大勢いるのかねぇ…
別要因があるかもだけど…
例えばワクチン経由で広まる事はあるのかな?
3/31大阪府
新規感染者600人に迫る
>大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです

今日は水曜日(月曜日検査分の発表日)なので、一気に数字が跳ね上がるのは予想してたけど、これ程とは・・・。
首都圏もいずれこうなるのかな……
「ファッ!?」ってなったけど、東京みたいに都合よく数字をいじってないから、陽性者が増えたら普通に数字がポーンと跳ね上がるのか…。東京は、あれは、素人目に見てもおかしいからな…
感染率高い変異株だからしかたないね
イソジン(知事推奨)イソジン(知事推奨)!
さっさとイソジン(知事推奨)!!
飲み干せ!!
マンボウとかやってるペースではないですね。
緊急ロックダウンの段階。
大阪陥落🏯🔥
【速報】
>政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る(関西テレビ)
大阪は本日600人に迫る模様。

明日以降の営業時間や休みなどは今日、明日の行政の判断を見て考えます。
現在ご予約を頂いてるお客様には個別にご連絡する場合がございます。
今回は感染者数が多い中での実効再生産数の再上昇なのでかなり注意した方がいいかと思います。
🐺多なってきたな。⇒
政府は、新型コロナウイルス特措法に基づく「まん延防止等重点措置」を、4月1日、大阪府に初めて適用する方向で最終調整…
大阪では、3/31の新規感染者数が600人に迫る見込み、と

まん延防止等重点措置法を適用することになりそうですが、具体的にどう変わるの?

宣言より弱い措置なら、そんなの飛ばして宣言出さないと、このままでは第三波超えどころではない被害確定ですよ
マンぼうと言う可愛げなネーミングもどうかと思うが、昨日と数字違うのが大問題だ。
まん防適用のために数字いじってない?
失敗は常に他責!
ここまでが大阪モデルですよね?

・k値、アンジェス元気ですか〜?
・新大阪駅で検温 →中国ハイクビジョン製の顔認証検温カメラ、まったく意味なし
あああ…

大阪府の新規感染者600人に迫る
いつでもどこでも人のせい
なんでもかんでも人任せ
こいつら、いらないだろ?

吉村知事や松井市長は「まん延防止等重点措置」の適用について国は迅速に判断すべきだという考えを示しています。
解除早かったのもあるから、府が叩かれるのもしゃーないけど、
実際ウイルス撒いてるのって遊び歩いてる府民でしょうに。
人のせいにばかりしてる内は減らないね。
おおおお

“政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。”
どっかの知事はeat、愛嬌ぐんまで呑気過ぎ🤣
東京には負けへんで(違う)
小池知事の子どもを叱りつけるような会見、曲がりなりにも奏功してしまっていたのか?
黒鷲旗大丈夫?
政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
【政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです】

「まん防」のついでのように載っている、この数字が驚愕なのですが‥。大阪600人‥
大阪、今日のコロナ感染者数「600人に迫る数字」
“迫る”だから440人くらいかも知れないし…
東京はもっと多い気がするし…
知らんけど(*´з`)…
【大阪 新たに約600人の感染確認 新型コロナ】

政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
◆◆ なんだ、本日公表する感染者数って昼には分かっているんだ。
まったく茶番だね。
汚ねぇ写真だなぁ
マスクしたまま話せ
えっ!? 600人!!
ヤバいじゃん!!
なんでも人より早くやりたいだけなんすかね、不必要に解除早めて、マンボウ1番乗り!阿保やで(笑)
はよ金払え!ドアホ!
どう考えてもマンボウちゃうわ、非常事態巻き戻しや!
無能!!辞めろ!!
「言わんこっちゃない」
と大概の国民や市民が思っているはず。つまり、政府、自治体は市民以下の判断しかできていない。

安心して外食、旅行できる体制づくりこそが最大の経済対策であって、無闇に金をばら撒くことではない。
おおさか。。。(´;ω;`)ウゥゥ
大阪府の新規感染者600人に迫る
大阪府の新規感染者600人に迫る
大阪府の新規感染者600人に迫る
東京は後追いか、、、マンボウ
京都大学 准教授の宮沢孝幸の
「前倒し解除よろしくぅ」
からの緊急事態宣言前倒し解除

1ヶ月で結局再規制

商売人の邪魔してんのは吉村洋文知事と
の宮沢だといい加減気づくべき
😱😱大阪600人に迫る😱😱
3/31の新規感染者数😱
「政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです」

東京の人口に換算すると900人になる。引き締めなければ。
大阪府の新規感染者600人に迫る😱
"政府は、特措法に基づく「まん延防止等重点措置」を、4月1日、大阪府に初めて適用する方向で最終調整に入りました"
流石に感染者600人やと
今まで吉村知事大好き府民も
まるで阪神ファンのように
『何やってんねん吉村!』と寝返るに
1億ジンバブエドル
早くイソジン撒くんだ!
緊急事態宣言って名前が使えないからってw
経済活動や府民の不満と感染拡大防止のバランスを見て苦渋の決断なんだと思うが
どうせ文句言われるならロックダウンしたら良いんじゃねーの?
600って大阪さん💦
イソジン買ってくる
>> 政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。

第4波はいったな
まじかー>
「緊急事態宣言の早期解除を!」からの「蔓延防止等重点措置適用を!」←控えめに言って馬鹿
\(^o^)/
600人・・・マジ
大阪明日から蔓延防止か…
ひらがなに開くと気色悪いな、まん延
大阪、600人近くになるらしいぞ。もう、マン防以前の問題やな。みんな維新に怒ってるんや。時短だけさせて金払えへんねんもん。吉村、お前辞めろ。辞めたら収まる。
この四連休絶対外でないイ( º言º)ラッ
無能め…(っ'-')╮=͟͟͞͞💩) ゚д゚ )
早すぎる・・・
負のスパイラルだな
自粛期間が一瞬でパーに
4/1から営業時間かわります!

酒類の提供、19時半までになるといいなぁ。
今やもう大阪が日本のトップなのか
大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
吉村知事や松井市長は「まん延防止等重点措置」の適用について国は迅速に判断すべき
私としたことが、マンボウ適用ばかりに目がいっていた。
本日の新規陽性者、600人に迫るとのこと!
大阪府、新規感染者が600人に迫る
政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。

😱
大阪府の新規感染者600人に迫る


緊急事態宣言で抑えられなかったのに、大阪マンボなんかでダイジョブなのか?🤔
俺の理論が正しければこのまま増え続けて、1000人を超えたあたりで大阪府民が行動を気を付けるようになって自然に下降線になるはずなんだが。
その前に大阪府民が「行政なんとかしろ!」って怒るに1万ガバス。

大阪府の新規感染者600人に迫る
は?

は?
大阪のこの状況、もし変異ウイルスが主な原因だとしたら、東京も今後注意が必要ですね。

特に、ウイルス量が多く感染力が長く残るといわれているので、コロナからの復帰判断に大きく影響しそうです。
原因を飲食店としか見てないからね
そりゃ増える
街中、完全に気緩んでるもんなぁ…
いっそのこと3週間くらい去年みたいに休校・自粛してもいいと思う
ノーマスクも多いし、危機感ないもん
煽ってきた😅😅😅
宮沢孝幸先生、大阪は大変なことになっていますよ。
科学者として誠実であるならコメントなり謝罪なりしてくださいね。
今日は大阪600人超。
解除早かったから必然の結果。
は何時大阪入りするんやろか? 終わりの始まりきたか。。。
えぇ…大阪府民の僕\(^o^)/オワタ✨
変異株の影響はあるんだろうけど、それにしても急激な悪化やな。
マリオ行きたいんだけどなあ。。。600人。。。
600人て!
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
600に迫るとか大阪増えすぎー
キツイな
😨
>政府関係者によると、大阪府の31日のコロナ新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
タイトルとURLをコピーしました