メディア記事

まん延防止等重点措置 大阪府に初適用へ 菅首相、あす決定の考え示す

バズる指数ピーク 5,156

 twitterコメント 408件中 201~300件
600に迫る感染者数か。困ったな。
さあ、実際の数字はどうなるか。
大阪、600人前後?
違う、今日は500↑なのか!!
東京もヤバいのでは?
速報今日の大阪は500人超えだそうです(泣)
イソジン武富士吉村
「政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです」

これ、今までで1番ヤバいやん
イソジンを条例で義務化すればいいじゃない🙃
今日の陽性者数600人!?😰😰
ママンの面会やっと出来そうやのに無しになったらどうしよう😭😭
もっと増えるんとちゃうかなぁ〜
万博公園行ったら、ゴザ引いてお酒飲んで花見している人沢山いたし
飲食しながらの花見は止めてくださいって園内放送してたけど、誰も止めてなかったし、聞いてなかったわ

大阪府の新規感染者600人に迫る
この責任はすべて吉村にある!→
大阪府の新規感染者600人に迫る

維新による人災。。🤔
マンボウとかいうとる場合ちゃうな。吉村君と松井君には責任とって辞めてもらわんと。

⁦⁦ ⁩
大阪府の新規感染者600人に迫る
まともな人が皆予想してた通りの感染爆発
完全に吉村の責任

大阪府の新規感染者600人に迫る
変異株の効果が顕著になった?我が国唯一のコロナ対策ともいえる「対策徹底のお願い」(手洗い、マスク、密回避)では太刀打ちできないかもしれない。方針転換を。 >政府

→『政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです』
人混み避けて!
知らない人多いと思うけど、日本で一番人口密度が高い場所はここなんだよね。『神戸から京都にかけての一帯』。東京23区よりも密度が高い。
ダメだねこれじゃイタチごっこで全然減りませんね😑
関東も2週間後は…
ん?2週間後って言ったらたまアリから2週間後と同じタイミング😱💦
「大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字」

うひー。きたね。
大阪感染者600人とかすげーな
またいつ緊急事態宣言出してもおかしくないんじゃない?
これでも東京オリンピック開催するつもりか❗ワクチン接種が遅れている以上、余計な事はせず感染拡大防止するしかない‼️→
不要不急の住民投票、雨ガッパ、イソジン、東京から新幹線で来た人の検温...
維新府政の結果です。
政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。
11時頃今日の大阪は600人越えって流れてきたけど、ほんとなんだ。。
嘘はついてない。人が死んだり失業したり精神を病んだりするけど。
「まん延防止等重点措置」は "まん延する前"の防止策であって、3/30に全国最多432人、今日3/31は600人に迫る大阪府に、4月1日から初適用しても焼け石に水。
そもそも3/31の600人は10日程前の感染状況を反映した数字。まん防を適用しても1000人超になる。出すなら緊急事態宣言
感染拡大や言うて吉村知事に文句言うてるけど知事が拡大させたわけちやうやんか

皆の自覚の問題や
町を徘徊し感染し無症状の時人に移すねん
おいおい 心配な事態だ
やばいだろう
あらー。イケズやわ。大阪の人は賑やかどすな。とか言ってそう。
大阪府今日600人だと!!
いやいやホンマにパンデミックやないか
予想を更に上回りすぎ
ガチで1000いくぞ
早く引責辞任してください。辞任会見開いてください。全て吉村が悪いのです。
終わりだな -
政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです。/
本日の大阪の新規感染者600人に迫るですって!
大阪って独自でいろいろ対策してるイメージだけどあららどないしてん?
あれ、予想より早いな。今週末700あたりかと思ってたけど、超えてきそうだ。
前倒しで解除したから。緩んだんじゃないの。
📢 【오사카 신규 감염자 수, 600명에 육박】

✓정부 관계자, 31일 오사카 신규 감염자 수 600명에 육박

✓「まん延防止等重点措置(만연방지중점조치)」를, 4/1, 오사카부에 처음으로 적용할 방침으로 조정 중
もうさ、いろいろ責任取って吉村辞職しなよ。
大阪のウィルス撒き散らかられて回りの県もさんざん迷惑してんだ!
お前にコロナは抑えてられない。運が悪かったと思って、府民や他県民のこと考えるなら、辞職しろ!
V字感染拡大してんだから‼️
あじゃぱー。
完全にこの間抜けな知事のせいだよね。
えっ⁉️大阪の新規感染者600人⁉️

マジか…🤦‍♂️🤦‍♀️💦
いや経路不明の感染者が増えたら積極的疫学調査により多くの濃厚接触者が検査され陽性確認されるんだから指数関数的に増えるのはちょっと考えたらわかること

重要なのは感染者数ではなく
陽性率(1週間平均)と感染経路不明の割合

大阪府の新規感染者600人に迫る
緊急事態宣言を前倒し解除要請する必要あったんだろうか。
はぁー😥
ちょっとまって。めっちゃ怖いんやけど😥😥
う~~

マンボウ!!
東京都は検査数を減らして、東京都は抑え込んでます~。ってドヤ顔するチャンスだぞ!
「大丈夫なの?」という心配をよそに緊急事態宣言解除。心配が当たってすぐにマンボウ。。。。
同じことをずっと続けている。
〈政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は600人に迫る数字だということです〉関西テレビ
大阪から逃げた方が良さそうやな
ヤタ!祝!全国初マンボウ!

ってちゃうわぁ~(^_^;)

これでマンボウ要請が広がり聖火リレー中止→オリンピック中止かな? 知らんけどw
やっべぇ
『政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る』

無策無能の吉村大阪府知事。
今更わまん延防止って、もう手遅れ。
「「まん延防止等重点措置」
4月1日から大阪府に初適用へ 政府最終調整
大阪府の新規感染者600人に迫る」


故 人生 幸朗師匠の「責任者 出てこい‼💢🤬😡」
やわ、
ホンマ‼
もうえぇって、いつまで感染者数で一喜一憂しなアカンねん?感染対策しながら普通に生活すればえぇんやろ?
ヨードチンキ吉村府知事の完全な失政だ。
責任を取って辞職しろ。
当教室はこんな時に備えてオンラインで実施しています。接触ゼロです。

感染増大地域からもお気軽にご利用ください。
だから明日には1000人越えるから。
600人は草も生えんし
600人か…
やってる感だけのお前が元凶
大阪、今日は推定600人以上の感染確認者…
大阪府の無能ぶりだけが際立つ
通勤ラッシュはすごいし、人出も多いし、まんぼう以前の問題かと😓
大阪のコロナ禍約1年の主な出来事は、雨がっぱやポリ袋の防護服、イソジンとか大阪市廃止の住民投票とか、広域一元化条例がとか。吉村TV出演に余念なく、で結果これ?↓
エグい人数だな
職場のビルの感染者情報やたら来るようになった
諸悪の根元である飲食店を潰し、若者を外出させないようにする。

それだけでもかなり減らせると思うよ。

飲食なんか全部デリバリーでいいし。
スーパー・ニンテンドー・ワールドに行けなくなりそう。
600人!?
「まん延防止策」ってのは、蔓延未満の地域でできることであって、すでに蔓延しはじめてる大阪でやってもほぼ意味ないし、日本全国時既に遅し。

関係ないけど、常用漢字表外でひらがなにするくらいなら「拡大防止」にすれば?

大阪府の新規感染者600人に迫る
マンボウじゃなくロックダウンしろ
いやいや、これはもはやまん防じゃなく
緊急事態宣言でしょ^^;
600人きた🤔

東京もそうなる前にマンボウを適用するべき。
おそらく変異種の比率が70%ラインを超えたんだろう。東京も2週間程度のタイムラグで同様な傾向を辿りそう。
「まん延防止等重点措置」4月1日から大阪府に初適用へ 政府最終調整 大阪府の新規感染者600人に迫る
JRの紙の回数券を買ったところで…またモッタイナイオバケが出てきそう
変異株恐るべし。。。広島も増加し出したから来週以降は厳しくなるかな。。。
そして府知事のテレビ露出が増える。
まだ確定情報ではないようだが大変な数字。まん防ですむ話かどうか心配だ。
税金の無駄遣いして、効果を生み出さなかった同じ道を再び歩き出すのか?
何か前回とは違う工夫はあるのか?
●●の一つ覚えみたいな…
増え方がヤバい。
過去最多の654人(1/8)をまもなく超える勢い
自分らの失策の尻ぬぐいなのに偉そうやんか(・ω・`)
感染拡大してるね~
まぁ無理だわな。この前もコンビニでノーマスクの兄ちゃんがくしゃみ何回もしてたもの。花粉症だろうけどマスクはしろよ
イソジンでうがいが先だと思うけど、大阪人なら騙せるよ
これだけあからさまな失政をおかしているのだから、在阪テレビ局は吉村知事を正面から批判すべきだ。京都はそれなりに押さえ込んでいるのに、大阪で大量の新規感染者が出るたびに、つられて増え始める。本当にいい迷惑だ。>新規感染者600人に迫る
これ、今の実効再生産数いくつ?😨
イギリスで昨年末、変異株で急激にグラフが立ち上がったときぐらいないか?
いやいや、これはもはやまん防じゃなく
緊急事態宣言でしょ^^;
600人に迫る。
《政府関係者によると、大阪府の31日の新規感染者数は、600人に迫る数字だということです》←いやいやいや、明日から新学期なんだが…。
えええええええええええ
このレベルだと大阪は、まん延防止等重点措置ではなく緊急事態宣言を発令すべき状況では?
そりゃーなんも対策してないねんから🙄
大阪府には「感染症が広がりやすい構造的な問題」があります。「高齢者が多く、同居割合も多い」だけではなく、『濃厚接触者の判定が厳しい』『保健所の接触者調査が弱い』『大規模PCR検査に否定的』があり、その背景は『情報開示に消極的で、外部の検証が入りにくい』です。
大阪ヤバ イ…来月のライブ大丈夫?
結局。
飲食店でのノーマスクでのお騒ぎが
拡大の理由になるの?

それとも?密になる事?

どちらもか?
変異株やばいな。まあわかってた事なんだけど。
あのイケイケ知事wの泣きっ面見れんのは個人的に楽しみだけど

選挙の結果だからねコレ...
部外者には何も言えんね
タイトルとURLをコピーしました