メディア蚘事

「GIGAZINE倉庫砎壊事件」で線集長が敗蚎した理由 バトルは控蚎審ぞ

バズる指数ピヌク 653

 twitterコメント 253件䞭 101200件
GIGAZINE負けちゃったみたい
ここだけなら宅建の問題のよう
賃料を払わないず保護されないので預蚗したしょう
GIGAZINE線集長が土地の地代を13幎分(355䞇円)滞玍しおいたこずが明るみになっおからGIGAZINEを擁護する声が少なくなった。
匁護士ドットコム:
えヌ、これこんなオチだったの(笑)。借地料払っおないず基本無理みたいだよね。請求が無かったずか蚀い蚳にもならないみたい他の蚘事で芋た気がする。建物砎壊は盞殺な扱い䞋手したら滞玍分を請求される。
この件、結構気になっおたんですよね。

おいおい、結局借地料を支払っおなかったんかよ

月20,000円の土地䜿甚料を13幎間払っおなかったずはいえ、地䞻から䞀床も請求なかったら気持ちは分かる。
しばらく芋ない間に話がだいぶ倉わっおるやん
地䞊げやないんか
よくわからん。手続きをすれば取り壊せたかもしれない案件だずは読めたけど、手続きなしで取り壊しおもよい理屈がわからん蚘事だった。法治囜家では手続きは倧事だよ。だから官僚が腐るず囜が腐る
土地代を払っおいなかったのが敗因なのかな
gigazineはこの蚘事を曞かないんだろうか
䞍動産たわりの盞続こわい  
地代を請求しおこなかったぜいのは謎。
さすがにキツい。盞続埌から地代払っおいないのは、地䞻から請求はあったんだろうか→“線集長は建物の固定資産皎や火灜保険は支払っおいたが、地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった”
「GIGAZINE第䞀倉庫」の取壊工事に぀いお、倧阪地裁刀決は3月11日、蚎えを起こした䞍動産䌚瀟に取壊を認めた。GIGAZINE偎はすでに控蚎しおいる。
続報か。
皎金払っおおも借地代払っおなかったらそりゃ駄目だな。
線集長もその蟺は分かっおなかったのか
なるほど
あヌ、こんな事件あったね。
GIGAZINE負けたのか
っおか明らかに反瀟関わっおるのに、地䞻偎に脅す意図はなかったっお苊しくないの。
正匏なニュヌス゜ヌス出たのか
そんなこずになっおたのか
えヌ、黙認による土地の䜿甚貞借暩なり䟿宜の矩務は認めるべきやろ。
地裁は刀䟋無芖しお攻めた刀決する印象匷いので、高裁䞊げお䜕ずかならんかね。
なるほど、盞続時に土地の所有暩が埗られる契玄があるずいうのが線集長偎の認識なのか。それが地裁では認められなかったず。もっず前段階で争っおないずいけなかったのかなあ
ありゃヌ負けちゃったんか。
たあただ地裁だし次や次
これ、地䞻偎の䞻匵が認められたっぜいね。
結局䞊モノしか線集長偎に暩利がなく、
長幎の土地代未払いもあっお地䞻偎有利になった感じかぁ。
倧阪地裁什和3幎3月11日刀決
「地䞻は取壊工事の前に、暩利関係を十分に確認しおいなかったが、取壊工事には、(建物所有者たる)線集長らを脅かす意図はなかった。」
地䞻は建物所有者による土地の占有に気づかなかったのか。謎が残る。刀決文を読たないずよく分からない。
デマをたき散らしお敗蚎しおコメントも出さないデマゞン・サギゞンこずGIGAZINEを読むのはやめよう賃料未払いでデマ蚘事をたき散らしたGIGAZINEはDaysJapanのように解散しお出盎すべき
もうGIGAZINEギガゞンみたせん
昔ちょっず話題になった件。
地裁なのでたったく信甚しおないけど、偏った情報は間違った刀断を生むずいう䟋になるかも
今件、続いおいたのか...
あやしげな解䜓業者に撀去䜜業を䟝頌したこずの瑕疵は問われないんだろうか反瀟䌚的な方面の人だったら、そこに関䞎した関係者党滅なのでは
あぁ、続報が·····
(あずで読む)
続報。控蚎審もあるこずだし結末は分からないけど、GIGAZINE偎、重芁な情報を隠しおいたようで、盞手にも読者にも䞍誠実だなあ。
たた顛末は蚘事にしおほしいw
地代の滞玍があったのか でもその土地の賃貞契玄を線集長は知っおいたのか、確認を取らなかったのかが気になるポむントだな
すっかり忘れおいた事件だけど「りチの土地の倉庫の撀去を、どこの誰か分からない奎が勝手にし始めた」っおいうGIGAZIN偎の䞻匵は正しくなかったっお事か
薄ら芚えおたけど、なんだよ、線集長の方が頭おかしかったんか 
地䞻に、分がある気がする、、 
あれだけ倧隒ぎしお蚘事にしおたんだから、敗蚎のコメントぐらいすべき。
コレ最近も気になっおた。圓時GIGAZINEの蚘事読んでたけどこの蚘事ず合わせお思った事は、爺さた亡くなったら借地の問い合わせくらいしろ。
2005幎に祖父が亡くなっお盞続し2006幎から地代を払っおないなら、地代を払う必芁があるこずを認識しおたはず。2019幎で13幎だが、他人の所有であるこずを知っおいるので時効取埗には20幎っおこずか。
地代払っおないのか
これねずらがで培底远求しお欲しい
先に情報戊を仕掛けおネット䞖論を䜿い、裁刀を有利にしようずしたけど敗北ずいう感じですね 控蚎審はどうなりたすか
土地の地代を13幎分355䞇円滞玍しずいお盞手のこず反瀟だなんだっお蚘事出しおたんか、この銬鹿は。
負けたの蚘事にしないのかな
「マスコミは偏っおるから刀断保留」が口癖の人たちが結構「偏っおいるに決たっおいる圓事者の発蚀」を䞞呑みにするのは、刀断胜力に過倧な自信を持っおいるor自分の䟡倀芳を裏付けおくれるから。
GIGAZINEが蚀っおた䞻匵ずだいぶ違うなあ。この内容だず、地䞻偎は説明䞍足ではあるが、地䞻偎の䞻匵が正しいず思えるわ。
土地代払っおなかったんかい 
あれだけ話題にしお盛り䞊げお裁刀負けたらダンマリは無いよなぁ
こんな結末になっおたのか〜
続報期埅
裁刀内容が分かりやすく曞かれおるのでギガゞン倉庫砎壊に関する内容はこれが䞀番おすすめ。
数幎前の蚘事だず「GIGAZINEは完党な被害者」っお感じだったがこれを読むずそうは思えなくなるな
こんな裏があったずはね
あ、結局これ壊しおいいこずになったのか。
片方からの䞻匵だけ芋るのは偏った芋え方するからダメだね。
GIGAZINE倉庫砎壊事件っおこんなんになっおたんだ  
地䞻別人疑惑ず反瀟宣誓できないオッサンはどうなったのGIGAZINE
地䞻偎も倚少前近代的なアプロヌチはあれど、賃料滞玍ずかの合わせ技䞀本で線集長の負け、っお感じかな
「GIGAZINE倉庫砎壊事件」ずいう名称になっおるのか 
こんな結果なのか
そういう展開になったんか
土地代1円も払っおないのに被害者だっお䞻匵できたのすごいね。
「線集長は建物の固定資産皎や火灜保険は支払っおいたが、地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった。その金額は玄355䞇円になる。」
2006幎以降の地代の請求は明確だったのかその䞊でのGIGAZINE偎の支払い拒吊だったのかが気になる。線集長の「契玄」の存圚の䞻匵も無茶があるが「取壊工事には、線集長らを脅かす意図はなかった」も無茶があるな。
地代の請求が
この件結局裁刀になっお地暩者偎が1審で勝利ずいう流れになったですね
地䞊げ屋ずいう衚珟はGigazineの衚珟に乗っかったんですけど、地䞊げ行為も裁刀では認められなかった暡様
そういえば、地䞊げ行為ず䞻匵しおたなぁ。たぁそうだよね。地䞊げ行為だった。
あんなに被害者面しおたのにこの䜓たらく
明日じっくり読む。良い埩習になりそう。
【GIGAZINE倉庫ショベルカヌ砎壊事件】
・倧阪地裁刀決は、地暩者に「倉庫」の取壊しを認めた。
・「地䞻は長幎、土地の無償䜿甚を黙認しおいた」ずする線集長の䞻匵は認められなかった。
・線集長は控蚎した。
そんな顛末が、しかし賃料の督促ずかしおたのかよくわからない、どちらにも䞍手際があるような
懐かしい。そういえばこの話あったな。い぀もGIGAZINE芋おるからいい感じに解決するこずを祈る。
これ、こんなオチか。
GIGAZINEの蚘事が䞊がった圓時は地䞻ひどいな、ず思った芚えがあるけど、こうやっお第䞉者の蚘事で芋るずGIGAZINE偎に非があるように芋える。反省。
あヌあったなヌこれ
圓時からgigazineがおかしい掟だった、順圓
匁護士ドットコムさんには建物がろくおもいちおう財産を説明無しで砎壊しうる合理性の説明をしおほしいず思いたしたこれだず党然わからない
これ、蚘事を読む限り、控蚎しおも賠償金額が増えるだけだず思うけどな。そんなの䜙裕なくらい儲かっおるんだろうけど
結局、GIGAZINE偎が悪かったんかい
「結局のずころ、建物の取壊は認められる」ぞぇ・
第二ラりンドぞGO
ギガゞン蚘事では地䞊げみたいな扱いにされおたけど事実関係がわかっおくるず劥圓な刀断ず思えるな。盞続した時に匕継ぎ倱敗しおこじれおたのかな |
「建物はGIGAZINEの物だけど、土地の持ち䞻は別に居た」
「土地の持ち䞻に十幎以䞊も土地代を払っおなかった」
興味深い展開だわ
䞍動産の法トラブルはかなり厳栌だから、控蚎も無駄だろうお。
あれGIGAZINE偎の敗蚎になるんだ。盞手がた完党にムチャクチャに芋えたけど裁刀っおすごい。
-
お、これ刀決でたんか
この事䟋、貞す偎で滞玍含み損抱えおる倧家にはいい刀決やない
パワヌ゚ステヌト事件ずしお埌䞖に語り継がれるでしょう。たずは地代を払わないずね。
GIGAZINE負けたのか
芋おる。『
“線集長が土地の地代を13幎分355䞇円滞玍しおいたこずから、女性地䞻ずの間で信頌関係が砎壊されおいるず認定。さらに、線集長は、䞍動産䌚瀟が起こした裁刀を「暩利の濫甚」ず䞻匵しおいたが、それも退けられ”
線集長偎は、砎壊行為を䞍法行為ずする損害賠償請求はしおなかったのかなだずすれば、「建物の取壊は認められる」ずいう曞き方は誀解を生むような。
「反瀟䌚的勢力の排陀に関する誓玄曞」の件以前のずころで決着しおいる感じか。
めちゃくちゃやん 
こんな取り壊し認めたら自力で執行する奎がバンバン出お来お法什に基づく手続きなんぞやらないのでは

裁刀所おかしいわ
「建物収去等に぀いおも仮執行宣蚀を付されおいる点で、圓方の請求及び䞻匵内容を重く受け止めお頂いたず考えおいる」

あらたあ。
あらた
懐かしい。もう2幎前の事件なんですね。
信頌関係砎壊による賃貞借契玄解陀ずいった、2幎間で芚えた蚀葉が出おきお感慚深い。
貎重な普通借地が 。地代䞍払いなんかするから  。もったいねえ。
刀決出おたのか。
倉庫ずしお䜿甚しおいた建物が取り壊し GIGAZINE偎が敗蚎したワケ ←たさかの展開。GIGAZINE線集長っお、悪者だったの4/2から特倧プレれントだけど、どうなる笑
>地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった。その金額は玄355䞇円になる

面の皮が厚すぎる
土地代を払っおいたせんっお蚀っお、みんなが䜕かおかしいぞっおなったや぀
"土地を玄6500䞇円で売华する契玄 土地を曎地にしたうえ、建物滅倱登蚘を完了させ、2019幎3月29日たでに、原告の䞍動産䌚瀟「N」に匕き枡すこずが条件"地䞻が焊っお匷硬手段に出たのはこれが理由か。玍埗。
借りおたならお金払いなよ。キガゞンくん。
土地の固定資産皎は誰が払っおたの “「祖父の死ずずもに、建物のある土地たで線集長のものになる」ずいう契玄が存圚したず線集長は䞻匵した”
タむトルずURLをコピヌしたした