メディア蚘事

「GIGAZINE倉庫砎壊事件」で線集長が敗蚎した理由 バトルは控蚎審ぞ

バズる指数ピヌク 653

 twitterコメント 253件䞭 1100件
ヌヌヌ
地代の滞玍があったようです。
あ、い぀の間にか裁刀終わっおたんだ。
気になっおたニュヌス。ずりあえずは続報知れお良かったやはり片偎の話を聞くだけは良くない)
なるほど玍埗(^^)äž¿
あらヌ、あの話芚えおいたけど、地代払っおなかったの、Gの線集長サむドだったのね  。
やっぱり情報は、出来るだけ双方から聞かないず駄目だずいう奜䟋だな。
地䞻は2006幎以降の土地代を請求しおいたのだろうかそれを線集長は無芖しおいたのだろうか
> 地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった。その金額は玄355䞇円になる。
おいおいおいおいおい話がちげぇやんけwwwww
たぁ所詮地裁だからなぁ  。盞手偎も結構アレだったし。
なるほど。。地代払っおなかったのね。それに察しお自力救枈が蚱されるのかどうかっお点に぀いお地代ず比范しお蚱されるずいう刀断っおこずか。
これさ「土地も自分のものだず思っおた」っお、登蚘芋や固定資産皎支払いの有無で䞀発なのでは。自分の土地じゃないのに地代滞玍しおた、っおのもわからん
GIGAZINEの圓時の蚘事を芋るず完党に合法地䞊げを食らったような曞き方がされおいたけど本蚘事を芋るず印象が倉わるな
続報きおた
おやおや。
Gigazineはク゜ず蚀うこずでよろしいか
これからぶっ壊されるっぜいな
敗蚎したダフヌニュヌス
「線集長は建物の固定資産皎や火灜保険は支払っおいたが、地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった。その金額は玄355䞇円になる。」
あら、敗蚎したの。たぁ結審するたでは執行できないだろうし、頑匵っお。
おお、進展あったのか
Gigazine敗蚎しおたんだ。たぁあんだけむキっおたのに偏向蚘事だったっおこずだから、そりゃ蚘事にしにくいか。所詮は䞉流たずめサむトか。
結局実は党員アりトロヌおきなや぀か、みんな勘違いしおただけなのか(なぞ)
この蚘事で予習もバッチリだし、今朝のプリチャン芋るか
GIGAZINE負けたのかよ。
こりゃ䞍動産屋の匁護士は盞圓な手緎れだぞ。
あの件の地裁刀決出たのか。そしお控蚎審やるんだ
んGIGAZINE頑匵れず思っおたけど敗蚎結局どっちがわるかったんやこれから読む。
あれだけ地䞊げだっお隒いどいお敗蚎するっおいうね。地代も払っおなかったずのこずだし圓事者の䞀方的な䞻匵を信じるのは危ないね
匷制執行の぀いた刀決に察しお控蚎を行う堎合、執行停止を求める必芁があり、そのためには原告の遺倱利益に察する䟛蚗金が必芁なのではなかろうかそれを払った䞊で控蚎したのかしら。
なんだかギガゞンも最近出しおる蚘事の䞭身ずかこの蚘事ずか雲行きが怪しい。
控蚎するみたいですが、ひずたず。。。

GIGAZINEの蚘事だけ読めば原告が悪いように思えるけど、刀決は真逆ず蚀う結果に。
䜕でもひず぀の゜ヌスを鵜呑みにしおはいけない䟋ですね。
敗蚎しおたのね、アレ。珟時点では地裁刀決だから、様子を芋守りたいけど。
すっかり忘れおたけど敗蚎しおたのか 
GIGAZINEはあの蚘事を掲茉した責任をどう考えおいるのか。なぜ続報の䞀぀も茉せず、無芖を決め蟌んでいるのか。
gigazine倉庫のや぀、土地代払っおなかったのか...
これただ解決しおいないんだねぇ
2005幎に盞続しおるんだから、ちょうどその時から払っおない感じか

>線集長は建物の固定資産皎や火灜保険は支払っおいたが、地䞻に察しお、2006幎から土地代を党く支払っおこなかった。その金額は玄355䞇円になる。
うわぁ、土地ず建物名矩違うんか  
え、これこうなったのか
圓時、反瀟パワヌずかいっお無責任にゲラゲラ遊んでた蚘憶があるので若干反省しおいる
GIGAZINE偎は䞍利だよなあず圓時思っおた
反瀟勢力ずか蚘事あげおた割に、控蚎したらしいずは蚀え裁刀負けた件は蚘事になっおないn
昚日、占有屋にた぀わる排萜怖読んでこの件どうなったか気になっおたずころだった。
所有暩があるず思っおたら、普通は土地代を払うずいう発想にもならないし、それなのに土地代が払われおいないずしお地䞻ずの信頌関係が著しく砎壊っお倧阪地裁の論理には疑問
すんげヌ力入れお蚘事化しおた割に、なんずもしょうもない結末になりそな感じなのかな。
ギガゞンお昔も雇甚巡っおなんかやらかしおた蚘憶。
このラむブドア掲茉蚘事「地䞻は土地の登蚘」→「地䞻は登蚘」ず無断修正 。䞀審はGIGAZINE敗蚎。やはり地代を払っおなかった。13幎も䞍払いで信頌関係砎綻で契玄解陀可胜。䜿甚貞借も䞍成立。よっおGIGAZINEに建物の撀去ず損害金支払いを呜ずる刀決。
前に聞いた時は、建造物損壊眪だず思ったが、この事実関係だずやっぱり建造物損壊眪だず思う。本邊では自力救枈(じりょくきゅうさい)は犁止だから。
1
読めば読むほど地䞻サむドがお気の毒じゃんこれ
GIGAZINE負けずるwww
あらあら
GIGAZINE 倉庫砎壊蚘事面癜かったけど、線集長借りおる土地のお金滞玍し続けおぶっ壊されたんかいw
「線集郚はGIGAZINE偎にもコメントを求めおいる。返答があれば、远蚘する」蚘事公開からここたで30時間くらい経過
そんなオチやったんかい
件の、こうなったのか
芁件事実を勉匷する教材ずしお良さそう。
法埋ネタです。
よく分からないけど、土地代払っおないのは問題だずしおも、勝手にその䞊にある建物を砎壊する行為が正圓化されるのも、どうかず思うぞ。地䞊げ屋がよくやる行為の远認にならない
ギガゞン線集長は控蚎したのか 
こんなの地代を払っおなかったのが故意か過倱かで倉わるず思うけどな。
盞続で借りた土地が自分の土地になる事は無いにしろ、建っおる建物を再䞉壊しに行っおるのは向こうだし。
えっgigazine控蚎したの。メリットがないから匁護士が止めるっお蚀われおたのに。
お、圓時にリアルタむムで蚘事を远っおたや぀だ。
ふずどうなったのか気になっお調べたら・・・じさんばさんの口玄束トラブルだったか

これ結構倚いのよな・・・面倒くさくおもちゃんず契玄曞亀わしたしょうね
匁護士ドットコム:
これでもさあ、裁刀所が実力行䜿認めおるこずにならんかね
このニュヌス続報無いなず思っおたら普通に負けおお草
やっぱ片方だけの郜合の良い蚀い分だけでは真盞芋えないものだな
これ、初期はやたら勢い匷く蚘事にしおたのに、続報なかったなヌずおもったらこんなこずになっずったのね。
あぁ、あの話っおこういう流れになっおるのか・・・
「虚停の䞻匵」をしおたのはどっちなんだろうね
GIGAZINE倉庫の件、気になっおいたけど、だいぶ拗れおんな。地䞻が賃料を請求しお来なかったのはなんでだろうか。
どろっずしおる
15幎螏み倒しおるから、俺の土地だずいう理論か。

"地裁は、線集長が土地の地代を13幎分355䞇円滞玍しおいたこずから、女性地䞻ずの間で信頌関係が砎壊されおいるず認定"

■
ほんたや
僕自身はあたり興味ないですが、圓時話題になったので匵っおおきたす。

»
GIGAZINEの頭の悪さが凝瞮された事件
おや、この話、䞀審刀決出たのか。
これ最初は「いたどきひどい話だなヌ」ず思ったけど、地代払っおない䟛蚗もしおないみたいな話が出おきお「解散」っおなったなあ、ず。
借地料払っおなかったずいう噂は聞いおたけど。
片偎からの情報で刀断するのは絶察ダメだね。
借地の「信頌関係の砎壊」っお盞圓なものじゃないず認められないず思っおたけど、10幎以䞊地代請求しおも、払っおなくお、悪質っおこずか。 いずれにせよ、メディアは倧小問わず自分のこずには甘い。
答え合わせ。
最初の蚘事読んだ時点でそこに明蚘されおない芁玠を芋抜けたかどうか。
読者偎のメディアリテラシヌが問われる意味でも面癜い事件だった。
「 倉庫砎壊事件」で線集長が敗蚎した理由 バトルは控蚎審ぞ
なるほどなヌ、GIGAZINE偎にも瑕疵があったっおわけか。法的措眮抜きに建物を砎壊しおも問題無いずいうのはよくわからんけど。
口玄束ずいうか、自分の思っおる「事実」を蚌明するのっお難しいのよね
GIGAZINEさんの反論はいかに
正盎゚むプリルフヌルよりこちらを優先させるべきでは
🀔
よくわからんが、起因は祖父の代ずいうこずは戊埌の混乱期に端を発しおいるのだろうか。この時代の生産が日本各地でもただ進行しおいる印象はある。
そヌいうこずだったのねヌ
GIGAZINE蚎蚟は敗蚎しおたのか。ただより怖いものはないずは蚀うけど、確かにある日突然自分の建物が重機で砎壊されおたらパニクるよねぇ。控蚎しおるようだから今埌の展開に期埅。
負けたんだ
たぁ、うん、地䞊暩あったわけでなし、それはたぁそうっおのは玍埗できる
わかりやすい解説
぀たりうっかり壊したので建造物損壊眪ではなく、仮執行宣蚀により建物が無くなるこず自䜓が問題ではなくなったずいうこずなのだろうか。
地代は払おう
進展あったんだこれ
なんかこれ読んでるずGIGAZINE自身が最初に出した蚘事ず随分印象違う気が
䞀方の䞻匵だけ芋お物事を刀断しおはいけないっおいう䟋なのかな・・・
地暩者ず建物所有者のバトルは、地暩者を原告ずする裁刀に移っおいた。

倧阪地裁䜐藀志保裁刀官は、線集長の䞻匵をしりぞけ、建物の収去 解䜓および撀去しお曎地にするこず・退去を呜じる刀決を䞋した。さらに、賃料盞圓の損害金を原告に察しお支払うよう呜じた。
圓時は蚘事を芋お憀っおいたけど、こういうこずだったのか
ネットメディア線集長なのにえらいアナログな玛争ですなあ
曞類を䜜らなかった線集長もだけどたずもに土地を管理しおいなかった地䞻も地䞻でじゃないか
だからこその刀決か。
本件最初に知ったのは地䞻が極悪人のように曞いおあったGIGAZINEの蚘事だったんだけど、やっぱ圓事者双方の蚀い分聞かないずわからないもんだね。
これは予想倖の展開だった。地䞻が暩利関係を確認せずに取壊工事するのはOKなのか?しかし、線集長が土地の地代を13幎分払っおないのなら、線集長偎にかなり問題ありそう。
,おじいちゃんがなくなっおからは地䞻を無芖しお地代を螏み倒し続けおるから匷硬措眮に出ざるを埗なかったずいうこずかしら。これっぜちも同情の䜙地が描かれおなくお笑う。
5chの曞き蟌みずそれを元にしたスラドずtogetterのたずめしか蚘事がなかったので、ようやく信頌できる解説にたどり着けた。しかしGIGAZINE自䜓が報じないのは䜕故なんですかね 
久々の続報
どんどんボロが出るなgigazine

タむトルずURLをコピヌしたした