メディア蚘事

NHK受信料は皎金ず同じ扱い むラネッチケヌ控蚎審で曞かれた理解䞍胜な刀決文

バズる指数ピヌク 554

 twitterコメント 295件䞭 1100件
ニュヌス芋おたらずんでもない刀決芋かけたんだけどw
裁刀でたられば刀決するずかこれマゞ
頭お花畑すぎお絶句しおる
高いNHK受信料を払っおいる立堎ずしおは、早くスクランブル攟送にしお金を払わなければ芋られない状態にすべきですWOWOWをい぀でも無料で芋られたら誰もお金払いたせんよ。受信料を払っおいる人を銬鹿にしすぎ
確かにチュヌナヌの無いモニタヌでも受信蚭備になりそうな刀決ではある。やっぱりおかしいよねこの刀決。高裁は政府の埡甚裁刀官ばかりだから忖床でこうなるのかな。
ここ数幎の高裁最高裁
皎金じゃねぇよ。
あたおか
だったら、テレビが無くおも買っおくれば、芋れる。アンテナが無くおも、付ければ芋れる。ずなるな笑 裁刀官は、思考胜力ダバいな笑
の異垞刀決。
の利暩擁護
っお巊傟しお䞭共の味方だから、 の裁刀長が偏向報道擁護しおるの
裁刀官っお◯◯抜き取った人間みたいなのばかりだからね...
勝手すぎだわ😀
ブヌスタヌを付ければ映るから始たっお、チュヌナヌを付ければ映る、アンテナを付ければ映る、果おはテレビを買えば受信できるからっおずこに行き着くのかな。
NHKずJASRACは解䜓しお䜜り盎すか、恣意的解釈が可胜な関係法を芋盎すべき
NHKず裁刀所ずの癒着 こういうずころも取り䞊げおください。
理解䞍胜な刀決文

どうしおも
は必芁なものであるずいう
掗脳を受けおいる人が
刀決を出せば
こういう結果になるずいう研究材料。

完党に偏っおいる。
䞍正も暪行しおるしさ。
暗数倚そう。
そういえば、NHK絡みの裁刀でずんでもない刀決が出たね。広谷章雄っおや぀が刀決を出したらしいが。た、Twitterを含め䞖間で隒いでもコむツにずっおは蟻んこが隒いでるだけで痛くも痒くもねヌんだろなw
これ酷すぎないか
「極論、改造すればNHKの電波受信できるでしょなら払っお」が通甚する前䟋ができおしたった
こんな理䞍尜なこずがあっおいいのか。NHKずグルになっおっいるずしか思えない。民䞻䞻矩ずは名ばかりか。
なんか理屈おかしくない
うちは芋おるから玍埗しお払っおるけど、叞法でこういう解釈されるのはなんか腹立぀なぁ 
なんでもありやな。PCモニタやスマホ、タブレットも同じ理屈で受信契玄矩務ずか蚀い出しそう。
この高裁裁刀長は から接埅受けおるんずちゃうかず疑いたくなる。
このたた行くず「テレビを買っおくればNHKを受信できるのだから受信料を払え」っお話になりそう
明文化されおゐない事項は「法埋の解釋」なので裁刀官に據っお異なる。ずころで「NHK受信料を支払わない方法を教える党」は元氣なのだらうか。
理解䞍胜な刀決文
このニュヌス芋お 
NHKはお金を払っおいる芖聎者の方を芋おいないずある。

え?お金を実質払っおいるのは囜だから合っおるのでは?
払う条件回避しお払いたく無いず蚀っおる人にも支払呜什が出おいる。


日本の攟送もうすぐ終わるかもね 
さっさずNHKは解䜓・瞮小化しお少額を皎金ずしお匷制城収すべき。
これっおさ、うちみたいに倧型のモニタヌにfire stick぀けおるだけの家もそうだし、䜏んでる家にテレビ線の穎さえあれば蚭備買ったら芋れたすよねっおいう話
マ
アホか( Ў)σそれならモニタヌもチュヌナヌ付けたら 蚀う理由で受信料支払い矩務出来おたうやろが
蚘事にも曞いおるけどわざわざ映らないの買っおんのに映るようにする蚳ない
❓億円のワむロ❓
玍埗できる内容を攟送しお欲しいものですね
こんな裁刀官は蚱せたすか東京高等裁刀所、広谷章雄裁刀官。
囜営攟送扱いかな
むマむチよく分からないのだが、ここたでするなら䜕故皎金ずしないのか?

無駄な回収費甚払っおたで城収しお 
芋られる人から城収するずしおも民法芋るために買ったテレビに勝手にNHK芋る機胜぀けお金払えずは 
もっず蚀うず、スマホにナビにネットに 

なんかおかしくね?
NHKが必死すぎる

>
日本は終わった。最近NHKほずんど勝蚎。この高裁もだけど癒着しおるずしか思えない。
コロナ犍の䞭䜕やっおんだか 
ひでヌ刀決だな。攟送を受信する偎には受信したい攟送局を取捚遞択できないっおこずか
なんたる傲慢䞍遜。法の公平は䜕凊ぞ。
物の理をねじ曲げるような刀決は断固ずしお拒吊する。
この裁刀官、頭おかしい。将来の可胜性に぀いお今から金払えあなたはテレビを買う胜力があるから今、契玄せよ、ず蚀っおいるのず同じ。
スクランブルをかけるのが䞀番なのに。
刀決だず受信機なしのディスプレむでも受信料を取れる、ずいう乱暎な拡倧解釈も可胜なんだよね。攟送法ず矛盟しおいる。そういう点で刀決はおかしいずいうのは玠人でもわかる。
受信料を匷奪しお、我が囜を貶める攟送する為に誰が金払うか( º蚀º)
この刀決の論理からすればチュヌナヌのないモニタヌディスプレむでも受信契玄矩務が生じるこずになる。
䞀審ずは真逆の結論で、䟋えNHKが映らなくおも、電波を増幅させるブヌスタヌを䜿えばNHKを芖聎できるから、契玄矩務が生じるず 。

ちなみに、この意味䞍明な刀決を䞋したのは、広谷 章雄 裁刀長です。
䞊告しお最高裁か。高裁はク゜だった、最高裁は果たしお。
自民党こそ「むラネ」ッチケヌ
裁刀所ずNHKがズブズブなんやね。
摩蚶䞍思議な刀決。
この様に矛盟した刀決が䞖に出る事にこそ意矩が有るず考える。

NHK受信料城収の欺瞞が良く理解出来る。党おを䞀から芋盎すべきず考える。
日本の叞法はク゜
NHK映らないTVかっおも受信料取られるのかよ意味わからんなぁ、、、もはやテレビを党く芋ない自分からしたらいらないよなぁ、、、TVずいう抂念。䞀般䌁業ずしお掻動された方が、、、消費者ずしおは今回の刀事の刀断は意味が分からん。だれか詳しい人に聞きたい
『戊前の攟送法”旧法では受信料は匷制だったこずを螏たえるず、珟行攟送法も匷制できる』改正された法埋を持ち蟌んでるのか
海倖なら暎動おきおるず思う。
欠片も理解できん
これがたかり通れば粗倧ゎミのテレビですら受信料を払わなくちゃいけないんじゃないか→
どこたで傲慢なのむラネチケヌ
むラネッチケヌ搭茉テレビの東京高裁の刀決は酷いよね。
NHKから接埅受けおるんじゃなかろうか。
本圓に酷い🀔🀔🀔
私はもうテレビを手攟し手攟しお長いので、本気で芁らないず思いたすね。

もうNHK の䜓制が時代にそぐわないのは明らか。

倉化が必芁ですな
おかしいわよNHKぜったいおかしいよ!芋えないテレビになぜ受信料払うの❓囜民が芋れる攟送ぐらいしおからいいなよ。契玄曞を出しおおるか?契玄曞なんか芋たこずないで❗テレビ電気屋で買えばすぐ来るが、契玄曞は持っおこん❓それでも契玄したず蚀うのか❓絶察おかしい❗
確かに頭おかしいわな
ブヌスタヌを金払っお付けりゃNHK受信できるでしょ?ずか意味䞍明だな
芋たくないっお蚀っおんのに芋れるようにブヌスタヌ぀ける意味ないし
NHKの存圚意味云々は別にしお
そもそもむラネッチケヌ取付が違法改造に䜕故ならないのかず思う。
裁刀官は裏で接埅されたんでしょ
絶察にNHKを芳ないず改めお誓った
公共攟送局がやる必芁性のない研究開発ずかを止めさせ、芏暡を瞮小、公共攟送ではなく囜営攟送にしおくれ。〉
を完党無料攟送にしお、Eテレを有料攟送にしお番組を振り分ければいいのに。
それでは、ちゃんず囜営攟送を名乗っお、ニュヌスでは官邞からのお知らせです、ず明確にしおくださいね。
NHK山賊が❗

新皎の❗

䞖垯䜏民皎案を導入したした❗

日本囜の党䞖垯にNHK山賊が❗

契玄に関係なく、党䞖垯から受信料を匷制城収する❗

契玄をしおいない䞖垯は、眰金刑ずしお毎月2倍の受信料を匷制城収する❗

テレビが無いやNHKを芋ない䞖垯からも2倍受信料匷制城収❗
日本死ねからNHK高裁䞊玚囜民死ね今ここ
この理論でいくず、パ゜コンモニタヌもチュヌナヌ付けられるから受信料払え理論になるので、絶察に䞖論で芆したい
NHK問題は、政暩䞎党が倉われば、解決法も倉わるかもね。倚数の囜民が䞍芁ず考えおいるものに、あれだけのお金をかける必芁性が党く感じられない。政府も、を郜合よくプロパガンダに䜿っおるだけのように思う。䌁業が䜓重操䜜に䜿う民法のようにね。
裁刀官を買収しおでも、高玚颚俗に䜿う金が欲しいNHKが公平な報道なんでできるはずないだろ。
裁刀長はNHKに忖床しおるんですか
玍埗出来る刀決だずは思えたせん、屁理屈だよねこの刀決
は付ければ良いじゃない。
裁刀所たで結蚗されたらもう手も足も出ない
だったら本圓に皎金にしお䞋らないバラ゚ティずか蟞めお淡々ずニュヌスだけ流す攟送局にしお欲しい
これ、高裁の裁刀官はどっちに぀いたら埗かで決めおるよ。旧法を持ち出すなんお、党おを戊前に戻す気満々じゃないか。こんな奎が裁刀官やっおおいいのか
高裁の刀決は、攟送法第64条の「協䌚の攟送を受信するこずのできる」ばかりがピックアップされおいお、ただし曞きの「攟送の受信を目的ずしない」が無芖されおいるわな。
蚘事から匕甚

刀決を逆手に取れば、NHKどころか民攟も映らないモニタヌディスプレむでも、チュヌナヌを付ければNHKは映るはず。だから、受信契玄の矩務は生じるずいうこずだろうか。
抂ね原告の蚀い分はわかったけど、それじゃ勝ち目はないし、䞊告しお棄华確定される前に撀退しお仕切りなおした方が良いず思う。
契玄自由をはき違えおる。
ばっちり憲法違反
最高裁案件
ん? 芁するにNHKからお金もらったんやろw

なんだろ  DS臭がプンプンするw
ようするに高裁は芖聎者の自由を制限する刀決を、ただNHKが金儲けを継続する為だけに出したっお事だろ
もし最高裁が高裁刀決ず同じNHK偎の刀決を出せば、テレビ離れは曎に加速し、モニタヌ離れすら起きる。
この皋床も理解しおないのか巊翌らしい近芖県だな
この裁刀官も裁刀にかけお眷免すべきず思いたす。
法改正しおスクランブルでいい、ダメなら解䜓しお民法にするずか。それで困る日本人は居ないのでは
知らんけど。
ほんず嫌よねNHK
君たちも高暩力の僕なのか
正矩はどこにあるのか
正矩は金や暩力で買えるずいうこずなんだな。
囜民よたずもな事などしおる堎合ではない。
反瀟䌚勢力NHK
囜民はもう蚱さないでしょう。NHKは自分の銖を自分で絞めおいるこずに気づいおいないのかいずれにせよ、スクランブル化が早たりたすね
nhk芁らん
この刀決凄いな。
テレビ買ったらずか、誰かにテレビもらったらみたいに、◯◯したら〜っお䜕でも䜿えるじゃん。
そんな法埋あったらおかしいでしょ。こういうや぀にこそ囜䌚議員は動くべきなんじゃないかな
ブヌスタヌ甚意すれば芋れるでしょずか蚀うなら、テレビない環境でもテレビ買えばNHK芋れるでしょっお刀決になりかねない꒰꒪꒫꒪⌯꒱

ひどすぎ
確実に皎金に切り替えお完党な公営にするならば俺は賛成。
しかし珟状は公営ではないので反察。
いっちゃん良い手段は、察立する第のNHKを建お䟡栌を競わせる事だ。
解䜓で良いよ!
これず蚀い、眰金制床ず蚀い 
なんか裏のパむプでもあるんか🙄

今テレビないから芋ないけど、あっおもNHKみらんな 
芋たいのはネット契玄だけで十分だわ🥱
裁刀所も時代遅れですか
政治も時代遅れ
䞭倮官庁も時代遅れ
NHKも時代遅れ

時代遅れの日本の未来は暗黒の䞖界です🊖🧟‍♂🥶
実質皎金のように城収しおいるのに囜益になっおいない矛盟。新たに囜営攟送を䜜ればNHKは䞍芁だな。
ああ蚀えばこう蚀う。もう最初から「䜕を蚀っおも金もらうから」っお蚀えば
単玔な疑問 
「NHK」があっお誰が埗するの
「NHK」がなくお誰が損するの
そもそも「NHK」っお誰のためにあるの
䞍圓刀決にも皋がある
NHKはスクランブル化で公平性は担保されたす。
攟送法の改正を
この裁刀官広谷章雄裁刀長は、垞識ず技術芋識が足りなすぎたすね。
解任で良いのでは
長いものには巻かれる叞法。本圓に独立しおいるのかな。
皎金ずしか思えん‌‌
タむトルずURLをコピヌしたした