メディア記事

奈良のシカを切りつけ殺す 文化財保護法違反容疑で23歳逮捕

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 245件中 201~245件
マジクズ過ぎるやろ😡
なんで斧なんか近くにあるんや…ええ
犯人にも同じ目に合えばいいと思うよ
黙っちゃいられねえ
斧や鋭利な刃物持ち歩いてる時点で計画的な犯行なんじゃないの?
普通持ち歩かないでしょ。
生態を理解せずに鹿に近付くべからず。
奈良では、夜に鹿が道を歩いてるなんて事はザラにある。
鹿の毛の色は夜だと、本当に目の前に現れるまで気付けないこともある。

年齢的にも新車買ったりして調子付いてる時に鹿が急に目の前に現れ、傷がいってしまった→めちゃくちゃ腹が立ったので殺した↓
そういうのはRDOの世界だけにしてください(-_-;)
“「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」と供述している。“
味わい深い供述ですね
奈良の鹿を傷つけることは「文化財保護法違反」となります。

なんて罰当たりな。神の使いぞ?
まぁ特大ブーメラン返ってくるよ。
とび職って日常的に「おの」を持ち歩いているのですかね?
鹿さん🦌可哀想すぎる。。。

====
普通体当たりされたくらいで殺そうとは思わない凄いサイコパスだな
「死なせると死罪になる時代もあった。」ってあるけど、令和も死罪にしようや
いい悪いの話ではなく(いや、この場合は悪いというのは明白なのでそれはさておき)
奈良の鹿には「文化財保護法」が適用されるんですね。「奈良の鹿」が天然記念物だからなのか。
そもそもなぜオノを持ってるのかという不思議...
鹿と遊んでたら自分の車にぶつかって来たから腹が立ち斧で目一杯頭を斬りつけた❓キチガイやな😑
鹿は車に体当たりしません。追いかけたりしたのでは❓奈良公園内と周辺駐車場などは県警本部もあるからカメラだらけです。嘘はバレます
斧を通して持ってた 三重県松阪市の男 そいいうことか
同様の目に遭わせ殺せ!
なお、天然記念物なのは「奈良のシカ」であり、県境をこえた瞬間からジビエにして食ってもいい「普通のシカ」になる模様。
三重に帰って鹿肉料理食ってればなんの罪にもならんかったろうに。
まじでまじで(^q^)
遊んでたのに豹変して斧で殺すとかこわい
動物愛護法じゃなくて文化財保護法なんだ。
やばすぎるでしょ。。。
斧常備してんのか・・。仕事で使うんか???
酷いことを😱
奈良の鹿は国の天然記念物だから狩ると怒られるけど、広島厳島神社の鹿は野生だから狩してOKって聞いたことある。
こう言う人間は、元々何処かおかしいから、また似たような事件起こすよ。
切りつけて鹿殺したのは呆れるけど、罪状が文化財保護法違反なんだ
シカは文化財だったのか。
悪質過ぎる。
捕まっても懲役5年以下または100万以下の罰金
これじゃ出所してまた繰り返す
命の問題なのだから
動物であろうともっと刑を重くしていいと思う。
神さまの遣いにこんなことするヤツは地獄行きだな、罰当りめが。
気に入らないから殺すっていう考え方がもう…(´-ω-`)
なんと言う事やろか!
許されへん💢
意味がわからない。人生を棒にふるといい。
斧振り下ろして頭蓋骨割るとかまともな人間のする事じゃないわ。
とても痛ましい事件なのだけど、凶器が斧だった時点で「おーのー」って言いたくなってしまうから困る。
なんで都合良くオノ持ってんだ?
天然記念物「奈良の鹿」を死なせる痛ましい事件が起きました。過去にもボーガンで撃たれたり、交通事故に遭ったりした例があります。人が守るしかありません。
くそがいるな

そもそも斧を車に積んでいる時点でそういうやつなんだろうな
また犯人三重県民やん...
ホンマに三重の恥さらしやわ
>「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」
奈良のシカを刃物で傷つけて殺したとして、奈良県警は2日、23歳の容疑者を文化財保護法違反の疑いで逮捕しました。「鹿と遊んでいると、私の車に体当たりしてきたので腹が立った」などと供述しているということです。
ニュース速報 】 |
タイトルとURLをコピーしました