メディア記事

奈良のシカを切りつけ殺す 文化財保護法違反容疑で23歳逮捕

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 245件中 101~200件
酷い。
😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭😭
世が世ならこの人「石子詰めの刑」に処されるところです。
奈良の鹿は春日大社の神様のお使いですから、いじめたり、増して殺すとかバチ当たりな事です。
こんなクズがいるんですね。

同い年、同じ時間を生きた人間がこんな事するとは。

育ちが悪い、頭が悪い、
裁判は要らんよ、石子詰め、井戸に沈めて石で蓋。これが奈良の伝統。
▼若い鳶(とび)職人にとっては、神社・お寺・境内といった未経験分野、まだまだ先かもしれませんが
▼神鹿に関した知識を得ていないとなると。この行為は、現在の職種に悪影響を及ぼす懸念も
見出しと記事内容で大分殺傷のイメージが変わってくる…
ちょっと何言ってるのかわからない…(いや、マジで)
ただでさえ疫病大流行中のこのご時世に神殺しとは何たることか
人間にも同じことするかもしれん。二度と檻から出すな
同じ目に遭うが良い😡😤
そもそも何で斧なんか持ち歩いとるんだ😤😡😠
神鹿だぞ?何考えてんだ

「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」
なんでこんな事するの?斧はどこからもってきたん?動物虐待はほんまに二度とできないようにむちゃくちゃ厳しく処罰して下さい。
これは短気な男の犯行。鹿は何も悪くないが、鹿に車を傷つけられたのなら手で殴って追い払えば良い。殺すとは。
奈良公園にいる鹿だけ特別扱いなんだな/奈良のシカは古代から「神鹿(しんろく)」として保護の対象とされ、死なせると死罪になる時代もあった。
そうなる位、想定出来ないのかね😑

貴様も斧で脳まで斬られなさい😑
車が傷付いて憤る気持ちは理解できなくもないが、奈良県出身者としては断固許せんぞ…
ってか、なんで遊びに来た奈良公園で「鋭利な刃物」を持ってる?💦
怖いわ😱
常磐道の煽り運転とか…
最近…この手のヤベェ奴が多すぎる。
感情を抑えれない輩が老若男女問わず多過ぎ…
奈良のシカは古代から「神鹿(しんろく)」として保護の対象とされ、死なせると死罪になる時代もあった。
かっとして手に持った斧で<なぜ持っている?
鳶職強え
つーか文化財保護法違反なんか
「奈良公園でシカと遊んでいると、突然私の車に体当たりしたので腹が立った」。奈良のシカを刃物で傷つけて殺したとして、奈良県警は2日、23歳の容疑者を文化財保護法違反の疑いで逮捕しました。
マジで斧だったけど、なんで斧持ってんの…。
車に常時斧積んであるんかい・・・。
:猫と遊んでいて、猫に齧られようと蹴られようと猫を殺そうとは思わん。むしろ愛しいが、鹿を殺そうと思うってことはそもそも鹿が好きじゃないんだよ。ぃゃ、だからって殺しちゃあかんが。
車に体当たりされ

"殺してやろうと思った"

斧を所持していたのか?
斧を車に常備していたのか?
何のために…?
鹿さん殺した罪、文化財保護法違反にあたるんだ……。
裁かれるのはそこなんだなあ。
ひどい悲しいニュース…😔
変な猟奇的な事件じゃなくてよかったよ。

でも、奈良の鹿は、偉い目あったよな。
車で乗り込んじゃいけないってことだよ。
心痛い。
なんであんなに可愛い瞳をした鹿にそんなことができるもんか
にんげんじゃない
許さない許さない許さない許さない許さない許さない許さない
なんちゅうことしよんねん。
これは酷すぎる……
同じことを犯人にもしてやりたい……
なんか腹が立つ
こういう人は野に放たないで欲しい
処刑しろ!!!!
出てきたら特定して○してやるぞ
コイツ
うわ、もう最低だ😡
どうやら同じ目に合わされたいらしいな🔪💢
車に斧なんか積んでるあたり、京都で言うと木屋町あたりでゴロまいてる半グレみたいなんやろな。
そもそも論ですが動物は人間を癒す為に存在してるわけではないし
車が傷ついたとしてもそれならば責任者に相談するとか何故しなかったのでしょう?頭にきたからと言って車が傷ついたからといって動物の命を殺めて良い理由にはならない。
石子詰の刑だな
動愛法は?
性的指向やセクシュアル関係なく一人の人間として最低だと思います。逮捕されたらしいですが重たい罰をうけて欲しいです。親の顔が見てみたいですね。
袋叩きにされんぞ?
理解できない。生き物の命を奪う行為は許されない。もっと罰則を引き上げるべき。
なんで斧なんか持ってんだよ…
ゴリホーモだろ
何がどうなったら鹿の頭に力いっぱい斧を振り下ろすなんて事ができるんやろか…

なんぼ腹立ったいうて、こんな事できるか?
こいつの頭かち割ってやれよ、、、
なんでおの持ってんねん。おかしいやろ。⇒ "「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」と供述"
神のつかいを殺すとは…許せない

こんな輩は今後も同じようは事を繰り返すはず、世の中にプラスにはならないので昔のように死罪にしたら⁇
ひっどい。
自分の車に体当たりしてきた相手が人間でも
同じような事をしたのかな
同じ命だと思うんだけど
斧を持ち歩いていたのか
絶許だな…😑😑😑
こう云う輩は、自分より弱い相手にしか向かわない雑魚😠
動物虐待は凶悪犯罪の予兆です。
神戸A少年もそうでした。
普通の精神ではない。このまま病院に送るべきです。
奈良のシカをおので切りつけ殺す 文化財保護法違反容疑で23歳逮捕
≪午前2時半ごろ、通行人の男性から「負傷して動かない鹿がいる」と110番があり、駆け付けた警察官が頭蓋骨が割れて脳まで達する傷を負った鹿を発見。防犯カメラの映像などから吉井容疑者を特定したという≫
ゴキブリ殺しても罪にならないのに鹿殺したら逮捕されるの謎だな、あんな害獣を文化財指定するな
-
こういうニュース聞くと、同じことして刑罰与えられたらいいのに…って思う。動物に危害与える奴許せん‼️
いやモンスターハンターじゃん
>「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」

逆恨みもいいとこだろこれ
許せん❗❗❗❗❗
とてもじゃないが、この犯人は日本人とは思えません。とある近隣からの帰化人と判断するニダ!
車に傷つかられたら頭くるけどそれで生き物殺すなよ。つか、なんで斧持ち歩いてんだよ。
奈良公園内の鹿🦌さんは、国の天然記念物であるからして、それを傷つけたり、ましてや、殺めるなどしたら、そりゃお縄ですわね。
動物を痛めつける人間はほんと許せん
なんで斧持ってんだよ
最初から殺す気だっただろ
めちゃくちゃしよるな、とび職 吉井勇人容疑者(23)は…。

>>
犯人も、同じ死に方しますように
なんでこの位でキレるん?斧で切りつけたら死ぬのわからんか…
バチ当たるどころの話じゃないぞ!
奈良では鹿は神様。
鹿の一団が道を渡ってたら、車は必ず鹿が渡り終えるまで待つし、商店街に入って来ても追い出しません。
動物愛護法違反ではなく、文化財保護法違反なのも奈良の鹿ならでは。
えぐい
殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた

なんで車に斧があるねん( ´Д`)
脳筋はカッとなると誰でも見境なく殺す。実刑で牢にぶち込め。>
酷い。人間から側に寄らなければ良いだけのことだったのでは。
三重県松阪市久保町、とび職、吉井勇人容疑者(23)を逮捕。
「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」と供述。
なんだろうなァ。
断じて許されない!
天罰を!⚡
なんちゅー罰当たりな
ひどい。先日は20代男性が猫を刀で刺して動画を投稿していた。動物を傷つける先は、人への危害。
再発防止のためにも厳重に処罰してほしい。
日本人のストレスがどれほどたまっているかの一端か😿
車にぶつかってきたってだけでオノで殺害するとか常軌を逸脱してる…っていうか斧を車に常に積んでるのか? その気になれば人さえ殺しかねないよな…人殺しと同じくらいの刑罰を求めたい
前代未聞の凶悪犯罪だ
頭おかしい。そもそもなんで斧を常備してるんだ?
まともじゃない人間が増えてきたね。
ひどっ。
こんな奴は錆びた斧で腕を切り落としてやれ。
文化財保護法第196条第1項、5年以下の懲役若しくは禁錮又は100万円以下の罰金。動物愛護法なら5年以下の懲役または500万円以下の罰金?:「
こういうのでやっぱり鳶職に就く様な人はろくでもない奴が多いというイメージを持たざるを得ない
このニュースのポイントは鳥獣保護法違反ではなく文化財保護法違反という点、奈良の鹿は文化財。おどろいたわ。
けシカらん話だ💢 (三波「おい一枚取れ!」
引用「奈良県警は2日、三重県松阪市久保町、とび職、吉井勇人(はやと)容疑者(23)を文化財保護法違反の疑いで逮捕した。」
こいつ死罪でいいでしょ
突発的にやんなくても... もうちょっと冷静に考えれば殺さなくてもよかったんじゃない?
到底容認することはできない。
何もしていないのに鹿が車に体当たりなんてするのかな?
あそこのシカ殺すのはアウト
はい死刑
遊んでたんじゃなくて、虐めてたから怒って車にぷつかったんじゃあ🤨❓。
子供時代の弱いものいじめ=遊んでる意識が抜けないとび職。
鹿殺した罰は怖いかもね😁。
こいつマジで頭おかしい🤷‍♂️
人間中心でしか考えるな!
文化財保護法違反だから他の動物殺した時よりも罪が重くなってしまうのはなんかワロタ
動物にこんなことできる人は、カッとなって、人もやるんじゃないですか?
タイトルとURLをコピーしました