メディア記事

奈良のシカを切りつけ殺す 文化財保護法違反容疑で23歳逮捕

バズる指数ピーク 1,565

 twitterコメント 245件中 1~100件
奥さんや子どもだったかもしれんよね
鹿に傷つけられた車の修理費は国が出してくれるんか?
奈良で1番エライのは鹿、ということを観光で行く人も覚えておいて欲しい。
神仏>鹿>>>>>>>>>>人間
罰当たりだし最低すぎる。
< 鹿 奈良

「鹿が車に体当たりしたので腹が立って殺した」

鹿の角は〜衝突事故時に〜軽自動車の車体合板を突き破りますからねえ〜
気持ちは分かるのです〜

奈良のシカを斧で切りつけ殺す
文化財保護法違反容疑で23歳逮捕
おw
ここにはちゃんと
犯人の名前のっとるな
こうゆうのでいいんだよ!
うわぁ、神様を殺るなんて酷い人間だ。
死刑じゃ済まされん。
まじで胸糞悪いな。
石子詰や😈😇
お気をつけて
奈良公園に鹿を見に来るのに斧?
異常者ですな⚠
綱吉の時代なら、磔獄門‼
「車に体当たりしてきたので腹が立ち」!
まさかそんな理由とは…………
そういう人奈良公園に来るの向いてないよ…
車に斧って何❓
体当たりなんて、動物みんなやるよ。
車、置いた方が悪いねん💢
神使に、切りつけるその神経が尋常じゃない。
法じゃなく神様、天罰を。
は?意味わからん
毎日は殺すって直接な表現してるね
各社なんか規定あんのかな
監視カメラが設置されていたため、とび職(日本人)が逮捕された。



以下は2010年の事件・・・二人が逮捕されているそうです。
このニュース、シカさんが被害にあって悲しい反面、犯人には対して怒りを覚えます。
しかし、本当に怖いのは斧を所持していた事。

不謹慎な物言いですが、被害者が人間じゃなくて良かった。
その警戒心、持ち続けて欲しい。人間はおそろしい↓
鹿に対して腹たったから斧頭かち割って殺したんか。自分の感情ここまでコントロール出来へん奴が街中うろついてたといえ恐怖。しかもちゃんと判断して自分より弱い物を狙ってる。
酷すぎる!!
人間側の知能がやべえな・・・
動物に暴行する奴は皆死刑で良い。
バカは死ぬまで馬鹿なんだなぁ また再犯するタイプ 💢
どうせショボい車の癖になあ
鹿ってこれか

斧常備してんだからそもそもからしてざんねんすぎる小僧だったんやな・・・
こんなキチガイにヤられるよりは

害獣駆除として始末されて、食される方が数段まし
"奈良のシカは古代から「神鹿(しんろく)」として保護の対象とされ、死なせると死罪になる時代もあった"
死罪でいいだろ同じく斧で頭かち割れ
このクズはろくな死に方しないだろうな。神鹿やぞ?
この男にも同じように斧で頭かち割ってやりたい!
奈良の鹿様は人間より身分が当たり前に上ですのでこの男性は大罪を犯しましたね…😇末代まで祟られます😇
「「神鹿」として保護の対象とされ、死なせると死罪になる時代もあった」
もう死罪でいいやんって思ってしまう…
いや、死刑は反対ではあるんだけど
でも、命より物が優先されるなんて有り得ない
奈良市民としては自分のペットが見知らぬ男に殴り殺されたような悲しい気持ちになるな。天罰当たれ。
みんな思ってるやろうけと、この犯人、死刑でええね。
いやいや三重から何故奈良へ行ったの?🤔🙄😑
怖すぎる。
問答無用で報復刑
“頭蓋骨が割れて脳まで達する傷”ってのが凄惨さを物語ってる…可哀想に😢
いくらムカついても動物にするなよ😡💢
シカに本気になれる人
最初から、虐待するつもりだったんじゃないですか?
文化財…。動くPOI🤔
私の同志が酷い方法で殺されたらしいです。ムカついたからってそこまでしなくていいでしょ…
「石子詰め」で検索→『死なせると死罪になる時代もあった』|
こんなことする人間が奈良公園あたりうろついてた事実が怖すぎる
殺された鹿も可哀想だし、動物殺す人は人間も殺しそう
社長はイノシシアタックをうけたけどね。切り殺すのはやりすぎやろ!
罰当たりな…
奈良の鹿、ヤンキーだけど神獣だぞ。

だいたい鹿 と 遊んでたんじゃなくて 車に乗って鹿 で 遊んで逆襲されんちゃうの…
鹿、安らかに
こんな奴、石子詰にしたれw
最初から殺る気満々やないか
なんで手斧持ち歩いてるねん
斧で切りつけて殺す、なんて酷い。またどこかであるいは既に猫や鳥を殺傷しているかもしれない。厳罰を望む。
裁判になったら鹿の死骸を法定に出し「これは鹿ではない、犬であるな」とかやらないかなあ。
「吉井勇人、キラズにやるぞ」
「マメで帰れます」

....うーん、イラチ来て斧で頭切るつける鳶職のあんちゃん風情に、そこまで頓知あるかなあ、ねえだろうなあ。
物言わぬ動物を撲殺とは
何を考えてるんだろう。
斧を🪓用意しているから、最初から殺すつもりだったんだろうな。
鹿に当たられてキレるんなら、最初から奈良に来んな‼️
コイツもこの鹿と同じ目に合えばいいのに💢
車に体当たりされて鹿を殺すとか狂ってる。
そもそも言ったら悪いがその程度で殺すなよ。
こいつの命もその程度だろ
お前を生きたままホホジロザメの水槽へ放り込んでやろうか‼️
いやもうアメリカみたいに、動物の警察官導入しなあかん👊後可哀想に…
容疑者には「バンビーノ」のコント『ダンスィングフィッソン族』を見て、落ち着いてもらいたい…
神鹿を傷つけたってわけではないがろくな死に方をしないと思うし地獄に落ちろ
こういうのはニートの分際で親から金を貰い生活し暇さえあれば人の家をのぞき名刺から人の口座を調べその様子を自らのSNSへ適当に書き込みし女子高生の盗撮をし自称カメラマンずらし平然としている迷惑なニート男⇒
人間に対し警戒心のない奈良の鹿さんに何てむごい事を!偶々、奈良に生まれて人間と混在して暮らすように運命づけられただけで、何の責任もないのに!半死半生で長い時間苦しんだ筈😢…
神の使いを殺したんだから死罪が望ましい。
時代が違えば打ち首です💢
「奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」と供述…

なんで斧を持ってるの?
本当にひどい
最低の野郎
サイコパスすぎる。狂ってる
これは死罪だな💀
🦌😭
命を簡単に奪う愚かな人間がいっぱいいる今の世の中こそ、その相手が動物だろうが人間だろうが「ハンムラビ法典」を適用すればいいと思うわ😠。目には目をでいいと思う。
感情任せに犯行したこのバカも含めて、人間の都合良く動物が接してくると思うなよ。
どんなに可愛い動物だって何をするかわからないんだから。
こんなん絶対に許したらあかん
斧で頭を思い切り切りつけたとか
コイツも同じ目に遭って死ね
ほんま 世の中 頭のおかしい奴ばっか
痛かったやろうなあ、可哀想に、、
動物愛護法違反でもあるやろ
ほんまに腹立つ 死ねばいいのに
親から甘やかされ「公共」を教えてもらえない いいんだ いいんだ 教育の賜物。
酷い😢
これはひどい。
Oh, yeah. Super eff this dude. That poor deer. ☹️
犯人確定してるなら同じ目に合わせば良い❗️そしたらこんな事件もっと減ると思うぞ!警察か政府か知らんけどアホなんか?自分等に関係無ければどうでもいいとでも思ってんのか?罰を厳しくしろ。
傷つけるのは許されないことだけど、動物愛護法じゃなくて文化財保護法で逮捕されるのなんかめっちゃ不思議
奈良の鹿は文化財なのはわかるけど
つ 三作石子詰
ひどい!
とび職ならどこでも出来る仕事じゃん。そんなに鹿が嫌いなら引っ越せばいいだけ。
奈良で鹿は特別なはずなのは分かってることじゃん。ボーガンで打った輩もどうして自分が動こうとしないのか。
言葉にならない…
何故こんな事できるのか…
だったら車で奈良公園に来るべきじゃない…
ってか、それ以前の問題だよね
死刑にしろ
シカと遊んでいたらクルマに激突され、頭にきて斧で頭をかち割ったらしい
ここでいちばん驚くべきことは斧を常備していることやな
鹿と遊ぶ平凡さはあるのに別の鹿が自分の車に体当たりしたら腹立って切りつけて殺すとか情緒おかしすぎない?
つーか鹿の行動範囲内に車があるとか路駐でしょ
殺すことはないだろ!俺の時なんざいきなりやってきて腹に嚙みついてきたぞ
平手打ちにしたがw 屁でもなかったようだ
最低😭⤵️💣️
本人の説明、ホント?
斧をいつも車に載せてんの?
どんなに

気分が悪くても
腹立ってても

動物を傷つけることは私にはできない…
そんな残酷なことできません…。
死罪で宜しくお願いします。

・・・
どう言う思考回路?
しかも何故オノなんて普段から持ってんの?
斧って…。鹿が気の毒すぎる。なんでそんなことできるんだ…。
そら(奈良公園の鹿は人間をなめ腐ってるから)そう(公園近くに車停めたらいかれる)よ
うーんこの
こういう奴は人間相手でもやっちゃうんですよね。
「鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち、殺してやろうと思って、おので頭を力いっぱい切りつけた」しかも他の記事によると体当たりしてきたのとは別鹿らしい。男は雌鹿まで殺すのか。「23歳逮捕」って何😅
奈良生まれなので、これは許せない事情ですね。車を傷つけられると、誰でも怒りを抱くこともわからなくもないですけどね💦
犯人の顔が見たいのだが
頭のおかしい奴が次々と出てくるのは何とかならないものか
> 奈良公園で鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち
理由がくだらなさすぎて
>鹿と遊んでいると、突然、鹿が私の車に体当たりしてきたので腹が立ち<

文化財保護法違反なんだな。
遊んでたのに突然腹が立つって
単純にこの若者が怖いな
いや、待て。この容疑者はまともじゃないよ。自分の車に鹿が当たってきただけで斧できりつけるとかどれだけ自分勝手なん?
3年ぐらい鳶職辞めさせて鹿の世話させて命の大切さを叩きつけてやれ。
これはもう死刑どころの話やない……
陵遅刑や……
死刑になればいいよ
斧🪓何で持ってたの?!🥶
タイトルとURLをコピーしました