メディア蚘事

杉䞊区議遞の波乱を起こした「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、自民が倧量萜遞

バズる指数 398     ピヌク 644

 twitterコメント 273件䞭 201273件
この姿勢が倧切
このうねりを党囜に
こういう動きが党囜で起きれば
囜は倉えられる👍
痛快
杉䞊の波が、ぜひ䞭倮の政界にうねりずなっお圱響を䞎えるこずなればいいんだが。

もう、オッサン政治は終わりにしないずいけない。
杉䞊区議遞の結果に「私たちは倉えられる」ずいう実感を埗た人たちの声を芋聞きしおいたす。
この䜓感は、倧事なこずだろうず思っおいたす。
今ずは違う未来ぞの道を遞べる実感は、䞻暩者意識の高たりに繋がる。
杉䞊も次は違う結果になりうる。その緊匵感も倧事だず思いたす。
で が激倉したのが東京郜 「 が䞊昇 議䌚勢力激倉」

女性の圓遞者が男性を䞊回り、珟職や最倧勢力の自民党の候補が倧量萜遞。東京で芜生え始めた政治や行政、垂民の意識の倉化を取材しおいきたす
そういうこずですよね
が䞊がれば、倚過ぎる䞎党を削れる可胜性はあるずいう䟋(≧ω≊)v
もっず䞊がればもっず人の声に近くなるのだが
倧事
だからネ
いっずきの䞖田谷パペクより酷いかもな杉䞊巊翌
このご時䞖に立憲共産が議垭䌞ばしお䞭栞掟たで
麻原地晃が掻発に掻動しおいたのもこの蟺りじゃなかったけかね
元からダバい土地柄か
そういえば某女子倧の寮があったなヌ
倉えられるどこでも、共同ず有暩者のちからで 
ある皮の革呜だ。野党はこの動きを党囜に展開する戊略を緎るべきだ。
「区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は「区長をゞャッゞする立堎ずしお、いい察立関係でいたい」。岞本区長は取材に「議員には私の目に届かない地域の声を拟っおもらい、議䌚での議論の質を䞊げたい」ず期埅した。杉䞊区議遞の波乱を起こした「2䞇祚」女性が圓遞者の半数、
本心ずしおは、投祚率は䞊がっお欲しくないし政治に関心なんお持っお欲しくないよな🀔
投祚率アップが萜遞の理由ず圓の自民珟職が蚀ったのか 
「投祚率は43.66。前回ず比べお4.19ポむント䞊昇したこずで増えた玄2䞇祚の動向が明暗を分けたようだ。」
遞挙に行けば䞖の䞭倉えられる
有暩者の遞択肢を増やしお「投祚に行きたい」ず思っおもらうには、どの陣営も祚割れのリスクがあっおも新しい候補者を出し、それを乗り越える必芁があるのかも。
玠晎らしい‌👏👏

岞本区長が遞挙時に公玄にした絊食費無償化や児童通再敎備などは倚くが先送りずなっおいた。
・新人候補15人が圓遞し、実に65の新人候補が圓遞。

遞挙に行こう
意思衚瀺をしよう
そうすれば日本が倉わる。
日本を倉えられる。

【 東京新聞 TOKYO Web
投祚率が䞊がれば政治も倉わる。そしお腐敗した政党は退堎する。
囜民が諊めず、意識を倉えお行けば、実はマチズモ塗れの酷い地域も地方も囜も倉えお行ける。それでも圓初はマチズモ塗れの連䞭が嫌がらせしおくるだろうけれど。闘っお削り取るしかないんだよ。
杉䞊区は新女性区長のリヌダヌシップで投祚率が䞊昇し、女性の圓遞者が男性を䞊回り、珟職や自民党の候補が倧量萜遞。来幎の目黒区長遞挙でリヌダヌが倉わるのかな・・・。
たった4.1%の投祚率アップでここたで倉わる。今たで圓たり前だず思っおいた自公の議䌚寡占化を芋事に葬った。この構造は囜政遞挙でも倉わらない。組織祚に頌る遞挙戊は䜎い投祚率の䞭でしか成り立たない。勝因は、岞本区長ぞの信頌+支える野党(非自公䜓制)の倉革ぞの本気床🙆🏻‍♀
> 投祚率は43.66。前回ず比べお4.19ポむント䞊昇したこずで増えた玄2䞇祚の動向が明暗を分けたようだ。

投祚に行けば未来は倉わる。
これは「投祚率が䞊がったこず」ではなく、あくたで「野党候補ぞの支持が䞊がったこず」が理由だろう。ただ杉䞊なら元々朜圚的に非自民局が倚いず思う
杉䞊区長の岞本さんは1人で各䞻芁駅前に出向き「決めるのは私たち」ず投祚に行く倧切さを蚎えおいた。その結果が投祚率4ポむント匷‎圓遞者局の分垃もこんなに倉わるんだね。興味深い。
投祚率43.66で劇的に倉わるし倉われる。
あの玄2䞇祚は区長寄りもしくは反自民だったのか。維新や郜民ファ、参政党はどうなった?
杉䞊区も捚おたもんじゃないね
うちの子やその䞋の代が割を食った前区長の悪政が早く改善されたすように
やっぱり遞挙に行けば、嫌だ❗ず思っおいる政治は、倉えられるんだ。増えた䞇祚は党お、叀くおいばり腐ったおっさんたちの自民党政治をぶっ倒したい祚だった。気持ちがいい。
備忘録
ほら!!投祚率が䞊がれば党然倉われる可胜性があるんだっお!!
次回の遞挙は是非投祚に行きたしょう!!
>
自民党が負けた遞挙区に拡倧鏡圓おお、たるで党䜓で負けたように装うフェむクニュヌス補造機の新聞テレビ。
男尊女卑が根匷く残る保守政党の自民党が衰退すれば、女性議員は増える。圓然の結果。
萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」

投祚率アップによっお自民党は16から9ぞ議垭枛らし、公明ですら1枛らした。投祚率䞊がるず本圓にこうなるんだね。
じゃ是非ずも今リベラルが擁護しおいる難民を杉䞊区に受け入れお杉䞊区の皎金で守っおあげおください。
>
自民が16è­°åž­ã‚’9議垭に、公明は萜遞者を出した。立憲民䞻は倍増の6議垭、共産も6議垭を維持。
投祚率が前回ず比べお4.19ポむント䞊昇したこずで増えた玄2䞇祚の動向が明暗を分けた。
“杉䞊区議遞定数48の圓遞者は、性別非公衚の1人を陀く47人のうち女性が24人を占めた。珟職は12人が萜遞し、新人は15人が圓遞。//投祚率は43.66。前回ず比べお4.19ポむント䞊昇した”

■
なにが玠晎らしいっお䞊積みされた衚が既存勢力の吊定に回ったずされるこず。
遞挙に行かない局の倚くは「どうせ遞挙に行っおも倉わらない」ず日頃思っおいるが「倉わるなら遞挙に行く」ずも蚀えそう。革新勢力はここを突き動かすムヌブメントを起こせるかが焊点。
東京新聞、今朝の䞀面。
私たちの苊しい暮らしは倉えおいけるこずを蚌明した。自公の反察で滞っおいた絊食費の無償化、児童通の再敎備は軌道に乗る芋通し。
倉えられる実感が政治や遞挙を倉えおいけるず思う。杉䞊区に䜏みたいな。
仕事をしない垂長、区長、倚数掟議䌚議員が倚い䞭、杉䞊区は党囜のお手本になるだろう!たった投祚率が増えただけで魔法が起きる事を蚌明した。
47人のうち女性が24人を占めた。珟職は12人が萜遞、新人は15人が圓遞。

岞本区長を遞挙で支えた䜏民団䜓が「区長は倉わった。次は議䌚」を合蚀葉に、地盀のない新人を䞭心に、党掟を超えお区長に賛同する立候補予定者を䞀堂に集めお街頭挔説する「合同街宣」を繰り返し開催
私達が倉われば、政治を倉えるこずは出来るんだな 
今朝の東京新聞は面トップで杉䞊区議䌚の激倉ぶりを報道。
女性の圓遞者が男性を䞊回り、
珟職や最倧勢力の自民候補が萜遞。
倉化を匕き起こしたものは䜕か、ず。
投祚率を䞊げようず私たち䜏民が取り組んだ様々な䌁画のうち、候補者の合同街宣などが玹介されおいたす。
統䞀地方遞の最倧の功劎者✚
の波乱を起こした「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、自民が倧量萜遞 TOKYO Web
今朝の東京新聞䞀面トップ。
い぀もロヌカルネタずいう蚳でもないが。
杉䞊区議䌚の倧きな倉化は、区民のみなさんの意識の倉化ですね。
぀たり囜政遞挙でも投祚率が5䞊がるず政治の地殻倉動が起こる可胜性があるず。既存の組織祚だけでは戊えなくなるずいうこず。→
圓たり前を、圓たり前に。
その䞀人䞀人の思いが結果ずなっお衚れたのが、杉䞊区議遞の波乱なのかもしれない。

「投祚したっお倉わらないよ」
そんな圓たり前の蚀葉も、圓たり前ではなくなった。
みんなで䜜る、圓たり前の街づくり。
圓たり前っおなんだろう
ワクワク
杉䞊区のムヌブメントを党囜接々浊々ぞ。
岞本区長の䞋、様々な䌚掟の女性議員が合同街宣をするなどしお投祚率をあげた杉䞊区。残念ながら立民には遞挙に勝぀ために䜕かをしようず蚀う気迫が無い。
岞本区長を遞挙で支えた䜏民団䜓が「区長は倉わった。次は議䌚」を合蚀葉に、地盀のない新人を䞭心に、党掟を超えお区長に賛同する立候者を䞀堂に集めお街頭挔説する合同街宣を繰り返した
投祚率が4.19ポむント䞊昇したら・・・
岞本区長は取材に「議員には私の目に届かない地域の声を拟っおもらい、議䌚での議論の質を䞊げたい」ず期埅した。
玠盎に矚たしい。暪浜垂は垂長も垂議も最䜎だから
「党掟を超えお区長に賛同する立候補予定者を䞀堂に集めお街頭挔説する「合同街宣」を繰り返し開催した」
野党共闘が倧事、ではなく政策共闘が倧事。
OG3政治に嫌気がさしおるなら

Oねヌ3もOかヌ3もOBA3も
みんな投祚行こうぜ
杉䞊区議遞の波乱を起こした「2䞇祚」 
区民の本音を芋事に匕き出した
それぞれの立堎でみんな本圓に頑匵ったね
凄いぞ、杉䞊人。
岞本聡子区長が誕生し、杉䞊区議䌚は女性が半数圓遞。政治は倉えられる


杉䞊区議遞定数48の圓遞者は47人のうち女性が24人。珟職は12人が萜遞、新人は15人が圓遞。圓遞率は43→65に䞊昇
萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」ず分析した。
杉䞊区議遞の波乱を起こした
「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、自民が倧量萜遞
◆「区長は倉わった。次は議䌚」
が合蚀葉
◆敗因に
「投祚率アップ」を挙げた珟職
やっぱり投祚は倧事だよね。
【自民党議員は急速に化石化しおいたす】
【リヌダヌが倉わるず地域は倉わりたす。詳现は『こうしお流山垂は人口増を実珟しおいる』同友通参照のこず】
東京新聞 TOKYO Web
やっぱ投祚率が䞊がるこずの意味はあるんだずいう実蚌になるのではないでしょうか。
議䌚の勢力図が倉わり、女性50%ずなった杉䞊区議遞の振り返り。
4%の投祚率増ず、その背景にある「合同街宣」、区長による「ひずり街宣」が玹介されおいたす。
『敗因に「投祚率アップ」を挙げた珟職』ずいうのが、終わっおる倱笑。投祚矩務づけが必須ですね。投祚しないず1回5䞇円の眰金ずか・・・。
↓
🐏政治は倉えられたす。
神奈川や䞋関ずの圌我の差が。。。民床っお倧事だな。
䞋蚘蚘事の政党議垭数のグラフに泚目。投祚する人が増えれば政治は動く。
「䞇祚」は盞手にすべお持っお行かれたず萜遞した自民珟職は蚀う。
こういうのっおスパむラルなんでそういう傟向が生たれるず巊掟系䜏民が集たっお凝瞮されるんで党囜的な立憲共産の退朮ずは逆な感じで。
やっぱり投祚率だ🎯
タむトルずURLをコピヌしたした