メディア蚘事

杉䞊区議遞の波乱を起こした「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、自民が倧量萜遞

バズる指数 398     ピヌク 644

 twitterコメント 273件䞭 101200件
予算案、斜策も区長はやりやすくなるのではず。
行動すれば䜕かが倉わる❗
䜕も倉わらなくはない。
ふむ。4.19ポむント/箄2䞇祚か。
圹立たずの も垌望。
投祚率%䞋がっおこうなるっお事は、通垞蚀われおいる事ず違っお投祚率が䞋がるず野党に有利になるずいう事では
すべおは投祚率。遞挙に行かない人が日本を滅がす。行けば日本は倉わる。糞みたいな囜から、誇りを持おる囜に倉わる。
「投祚率アップが敗因」ず悪びれる事なく語る自民珟職

投祚行くなずいう事なんですね
バタフラ゚フェクト
この颚が囜䌚たで続くずいいな。
本気で移䜏を考えたくなるレベル。
これはたいしたもんだ
「◆敗因に「投祚率アップ」を挙げた珟職
萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」ず分析した」
すごい。
区長䞎党みたいなもんかな
杉䞊区いいなぁ
非暎力的革呜が成功する鍵「3.5%ルヌル」調べおみたした〜

・非暎力的な運動は暎力革呜の2倍の成功率
・人口の3.5%が動けば成功する確率が極めお高い
・4%の投祚率アップが杉䞊区を倉えた

波乱を起こした「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、自民が倧量萜遞
この事件よりも、緎銬区の公明党区議が耇数名、萜ちた方が、はるかにショックデカむのでは 無理な祚頌みが、メディアに取り䞊げられるからなのかな
男性差別っお事で良いのかしら
「萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」ず分析した」
倉化は䞀人䞀人の意識から起こせる。
政治であっおも䌚瀟であっおも、孊校であっおも。
僕自身、䞭孊校の時、校則が厳しい孊校で、勝手に、「党校生埒緊急総則アンケヌト」を䌁画しお結果を生埒に勝手に配っおたら、ある先生が面癜がっおくれおそれで校則が倉わった
東京新聞の䞀面トップに掲茉。地方ですがミニ政府ですから、立法ず行政ずの圹割を螏たえお。
「区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は『区長をゞャッゞする立堎ずしお、いい察立関係でいたい』 」
杉䞊区っお自民䞀人負けだったんだ。杉䞊区らしいね。
珟状に䞍満を持぀人の投祚率が䞊がればこんなに簡単に議䌚の景色を倉えられる
政党では、自民が改遞前の16è­°åž­ã‚’9議垭に枛らし、党員圓遞が目暙だった公明は萜遞者を出した。䞀方で立憲民䞻は倍増の6議垭、共産も改遞前の6議垭を維持した。少数政党の圓遞者も盞次いだ。
やはり䜕か起きおいたのね
非客家人民族人の日本囜民がもっず政治ず遞挙に関心を持たないず、日本の客家人民族統治䞻䜓を䞋ろしお新時代に進むこずができない、しかし適任な候補者もいないため
、投祚にいかなくなった
、岞信介故瞜理が䜜り䞊げた自民党の候補者の殆どは客家人民族子孫〜、極難の囜難
自民が改遞前の16è­°åž­ã‚’9議垭に枛らし、党員圓遞が目暙だった公明は萜遞者を出した。䞀方で立憲民䞻は倍増の6議垭、共産も改遞前の6議垭を維持。少数政党の圓遞者も盞次いだ。
こういう私たちが知りたいこずは、テレビのニュヌスショヌでは䞀切やらない。
杉䞊区、ダバいこずになっおるからねホントね。日本サゲするダベヌダツに賛同するダベヌダツの巣窟。今埌4幎間は暗いね。区長亀代たで我慢が続く杉䞊区民だね。
党囜でこの経隓を広げたいです
  ベヌシックむンカムをやらん以䞊、それは必定(笑)
杉䞊区は良いぞヌ。
䜏みやすいぞヌ。
来なくおも、他の自治䜓もこうなるよう目指そう。
垂町村議䌚では、投祚率の圱響が倧きいから、ある意味圓然の結果かな

郜道府県や囜政遞挙だず、投祚率60%は超えないず劇的な倉化は期埅できないね。
← That’s what I want to say—Change.
区長が盎接、
街に蚎えかけおいる姿がずおもいい。

瀟䌚は人間で圢づくられおいるんだ

っお思える。
杉䞊に匕っ越したい...
さすが杉䞊ずいうか、衆院遞や区長遞の勢いが続いおいる。区議遞ドラフト䌚議ずいう取組も面癜いず思った。
䞀筋の光。

投祚率が䞊がったから負けたずぬかす自民党元議員。
民䞻䞻矩の敵でしかない。
投祚率䞊がるず自民党ず公明党が萜遞
するの面癜すぎでしょ 
䞖論無芖しお組織祚アテにした報いだね
たぁ頭数ばかり揃えおも結局善政できお
なかったから圓然なんだけど 
敗因に「投祚率アップ」を挙げた珟職

萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」ず分析した。統䞀遞で同様に女性の圓遞者が半数を占めた歊蔵野垂議遞でも、投祚率は
あんたり持ち䞊げ過ぎないで欲しいずころではあるものの、自民系は匛んでたんじゃないかずは思いたすね。
すごいなあ
東京郜杉䞊特別区議遞の波乱を起こした「2䞇祚」 女性が圓遞者の半数、
自由民䞻党が倧量萜遞
みたいに日本党囜がなったら、もう少し庶民も暮らしやすくなるのかもしれない。🧐🙂🙏
いいね杉䞊👍 かっこいい。杉䞊に習っお他の地域もどんどん倉えおいこう
👍HiHi GoodNews
興味深い倉化。杉䞊区、歊蔵野垂の遞挙に぀いおよく孊びたい。
>敗因に「投祚率アップ」を挙げた珟職
倉えようず思えば倉わるんだよね、だから投祚倧事です。
「区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は「区長をゞャッゞする立堎ずしお、いい察立関係でいたい」。岞本区長は取材に「議員には私の目に届かない地域の声を拟っおもらい、議䌚での議論の質を䞊げたい」ず期埅した」・・これがずおもいいね
このいい流れを続かせたいな。
なかなかすごい蚘事
私達はずたらない
っおかっこいい
投祚率が䞊がれば政治は倉えられる
玠晎らしい前䟋を䜜っおくれた杉䞊区が矚たしいよ
“自民が倧量萜遞”
いい蚀葉ですね。
党囜で実珟させたい。
でも代わりに維新に入れるず悪化するのでご泚意を。
いいな、この流れ囜政にも届け日本よ倉われ
「区長よいしょ」じゃないずころがずっおもいい。
区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は「区長をゞャッゞする立堎ずしお、いい察立関係でいたい」
銖長が倉わったこずで、これたで諊めおた人たちが垌望を持っお投祚に行ったんだろう。明石垂も同じような流れ。た、倧阪もだけど。
女性の議員で をテヌマにする人が少ない
女性かどうかではなく、政治家ずしお䜕をやるかが倧事

公玄が皆同じになっおしたうのも残念だね
はじめたしお この床はおめでずうございたす

次の統䞀地方遞では今回の東京・杉䞊区議遞のように
党掟を超えた暪の぀ながりが遞挙運動でも展開され
が䞻流になるかもしれたせん

ポスタヌ貌りも、各陣営ボランティアが合同で手分けしお貌り付けるようになろうかず
地方・囜政共に「遞挙に行っおない人」を投祚に行かせられたら確実に政暩亀代できる。䜆し、未投祚者はそもそも「投祚の仕方が分からない」のでハヌドルは高い
敗因が投祚率アップっお、ホントのこずを蚀い過ぎ。
たさに「杉䞊の乱」
この話の垌望は、局地戊なら「楜しく」「明るく」「みんなで党掟関係なく」ひっくりかえせるこずを実践したこず。どこの遞挙区でも起こり埗るず瀺唆したこず
区民目線の区長の䞋
サむレント・マゞョリティヌが少し声をだしただけで政治が倉わり始める奜個の事䟋か
杉䞊区ができるから他の所も出来たすよ遞挙に行きたしょうね今幎䞭に総遞挙あるかもです
投祚率が䞊がればこうなるずいう最も分かり易い遞挙分析。
い぀たで経っおも「倉わらない政治」ではなく私達が「倉えおいく政治」を目指すためのガむドずなる良質な蚘事です。
地道に倉化しおきおたす

ほんず女性性の時代なんだなぁ
“自民が改遞前の16è­°åž­ã‚’9議垭に枛らし、党員圓遞が目暙だった公明は萜遞者を出した。䞀方で立憲民䞻は倍増の6議垭”

“投祚率は43.66。前回ず比べお4.19ポむント䞊昇した”
こうやっお投祚率をあげおいかないずいかないのだろうね🀔
こういう遞挙が各地でできるずいいね。杉䞊区スゎむ
かすかな垌望の光だわね:
やっぱ投祚は倧事だな。未来に向けお䞀歩䞀歩。
そんなこずがあるなんお。今回の遞挙、入院しおるのず政治ぞの倱望があるので投祚ないんだけど。
投祚率を4.19ポむントも䞊昇させたのが倧きいね。
どの地方自治䜓の投祚率を䞊げる工倫ず努力が必芁。
杉䞊区に倣うべし。
や などの老害が
「 遞挙に関心が無い人は寝おろ投祚行くな」
ず蚀っおたのは、こういうこず...

の波乱を起こした「 䞇祚 」
女性が圓遞者の半数、 が倧量萜遞‌
良からぬ䜕か(䞍穏なもの)を感じるのは私だけ?
"芁玄杉䞊区では岞本聡子区長が初圓遞したが、議䌚では自民や公明が半数を占めおいた。区長が公玄にした絊食費無償化や児童通再敎備などは倚くが先送りずなっおいた"
区長は立民、共産党、れいわ、瀟民などから掚薊、区議遞も立民議垭倍で、この「杉䞊リベラル」をモデルにず思うが、同じこずができそうな女性区長の区では、区長は自民、維新、郜民などの保守系や二䞖で、高所埗・高孊歎の郜垂郚でリベラル躍進を狙うのは簡単ではなさそう
地方・囜政共に「遞挙に行っおない人」を投祚に行かせられたら確実に政暩亀代できる。䜆し、未投祚者はそもそも「投祚の仕方が分からない」のでハヌドルは高い
萜遞した自民珟職は
敗因に「投祚率アップ」を挙げた
萜遞した自民珟職は「合同街宣はリベラル系の区民の目に留たりやすく、自民はそういう働き掛けができなかった。2䞇祚は盞手にすべおいったず思う」ず分析した。
こういうアクションをずるこず自䜓もさるこずながら、本圓に議員構成を倧きく倉えおしたったのはすごいな。地盀のない新人を䞭心に、党掟を超えお区長に賛同する立候補予定者を䞀堂に集めお街頭挔説する「合同街宣」を繰り返し開催した。
こうなるの圓然ずいう気がする。
『区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は「区長をゞャッゞする立堎ずしお、いい察立関係でいたい」。岞本区長は取材に「議員には私の目に届かない地域の声を拟っおもらい、議䌚での議論の質を䞊げたい」ず期埅した。』
遞挙で囜䌚から駆陀しよう🪳🪳🪳
「自分の1祚に意味はない」ではないこずがよく分かる。
「岞本区長を遞挙で支えた䜏民団䜓が「区長は倉わった。次は議䌚」を合蚀葉に䞭略党掟を超えお区長に賛同する立候補予定者を䞀堂に集めお街頭挔説する「合同街宣」を繰り返し開催した」
その昔、原氎爆犁止運動は杉䞊䞻婊の眲名から始たった。いた「恐れぬ自治䜓」をめざす運動が杉䞊から始たっおいる。区議の候補者が合同街宣する、倧阪垂では城東区でのみ垂民ず共産党の合同街宣が実珟し、共産の議垭を守った。灯は消えおいない。
やっぱ投祚率䞊がるず政治っお倉わるんだよな。
こういう事実を䞀人でも倚くの人に知っおもらっお、自分たちの生掻を取り戻しおいきたいな。
衆議院議員を誕生させた勢いが続く
地道な怜蚌で果敢に挑もう今床は総遞挙だ
興味深い
定数48

女性区長支持の新人立候補者
党掟に関わらず合同で街頭挔説 萜遞の自民珟職「 はリベラル系区民の目に留たりやすい」

↓

女性24人圓遞
珟職12人萜遞 新人15人圓遞
新人候補者 圓遞率 前回43→65ぞ
、倚様な有暩者の受け皿ずなり、投祚行動を促した結果だ。遞挙制床をどうすべきかの奜材料ではないか。
杉䞊区は珟実ず向き合い始めおるっお事かな。
諊めずに投祚しよう‌
確実に倉わっお来おたす。
未来を楜したしょう。
やはり【投祚率アップ】が鍵だった
無党掟局が動き、わずかに投祚率がアップしただけでアレらの議垭を枛らせる、ずいうこずを瀺しおくれたしたね、杉䞊区。
『区長公玄に賛同しお圓遞した新人女性は「 をゞャッゞする立堎ずしお、 でいたい」』

を少しアレンゞしお

『 をゞャッゞする立堎ずしお、 でいたい』

ここで質問!!

でも代衚ず でいられない政党は??
圓遞者の掻動はもちろん認めるけど、投祚率が䞊がるず珟職のおじさんおじいさんが萜遞するずいう良い実䟋。郜垂郚限定だけどね。
タむトルずURLをコピヌしたした