メディア記事

3億円寄付「異常で不当」 遺族が会見、刑事告発も検討

バズる指数 217     ピーク 987

 twitterコメント 217件中 201~217件
同じような話を、九条の大罪(漫画)で読んだことがあるなぁ。(笑)
これは難しいな🙄
でも、逆に名誉毀損で訴えられる可能性もあるのでは?

あと、建前や嘘はいらん
金のためしかないやん
⇒「極めて異常で不当。第2、第3の被害者を出さないために提訴した」
反論に期待したい
やるな💕

金沢医大www

サスガヤ...w
本人と大学側で正式な手続きが完了していれば寄付は成立してるんだし、本人亡くなった後で遺族が騒いだところで…と思うが。。成年被後見人じゃあるまいし。。
真実は、どうなんだろう?🙄
入院してたところに寄付したのか
これは「寄付してもらった」のではなく

明らかに「騙し取った」という犯罪です

😡😡😡
金沢医大なんかに入院させるとこうなる
浪人時代に医学部志望の子がここを受ける際に
『お金を積んで裏口入学できるから』
と言った言葉が忘れられない😅
大企業のご子息、サンダルがグッチ、使いたい放題のカード持ちのスーパー美人で、皆の見解は『○○様ならいいと思う』だった
別の記事では

八十八歳で母校の京大から経済学博士の学位を取得した。
とある。亡くなる前年に博士号。
騙されて寄付するような状態ではなかったんじゃないかなぁ?
下の記事では
大学の研究活動への奨学金給付や文化・スポーツ活動の助成、顕彰などに力を注いだ。
とあるけど元々寄付に熱心な方だったのでは?
倫理観に欠けた病院と、遺産が欲しい長女。どちらも応援する気になれないので3億が国庫に返納されることを願います。
自分がお世話になった病院なので、理解できるが、遺族は金欲しいだけだよね
すごっ。遺産があるご家庭って大変ねぇ。(苦笑
家族に断りなくって…家族の財産ではないのに。
認知機能テストの点数が低くかったとか?それなら理解できるが。
身寄りのない人の場合だと、誰も訴えないことになる。
病院や施設、後見人等、疑うわけじゃないけど、関係者への寄付や譲渡はなにか制限があっても良いのかもしれない。
かといって、国庫に収まるだけなのもどうなんだろうかと。どうするべきなのか?
タイトルとURLをコピーしました