メディア記事

維新、小西氏の憲法審筆頭幹事解任を要求

バズる指数ピーク 639

 twitterコメント 226件中 101~200件
野党内からもダメ出しを食らったコニタン💩
まともな反応やと思います
小西議員をここまで増長させたのは立憲民主党です。
立憲民主党としてどう処理するのかをしっかり見定めて、有権者として立憲をこのまま野党第一党でいさせて良いのかを考えるときだと思います。
国会をあるべき形に取り戻すべきです。
毎週、開催する度に
『サル』『蛮族』『野蛮』が
頭を掠める呪いを掛けた。
はぁ?
維新が憲法審査会を拒否してくれるなら願ったり叶ったり。
そもそも毎週開催する意義などない。
よう知らんけど、こんなバカを「野党筆頭幹事」に据えていた憲法審査会はサルと言われるのも仕方ないんじゃないの?
維新、(名伏し難き)氏の憲法審筆頭幹事解任を要求
>野党筆頭幹事は野党を代表し、与党と審議日程などについて交渉するポスト
「毎週審議するとかサルか蛮族」発言は、毎週審議日程交渉するの面倒だから漏れ出た捨て台詞の可能性出てきた……
いいじゃない、野党どうしのこういうやつ
そもそも、こんなヤツが憲法審筆頭幹事ってなぁ…
動いたのは維新だけど、飼い主の立憲はどうしてんの?
野党からも言われ…
そもそも自由民主党のどなたか?からも、
もっと早く指摘要求が有っても良かったのでは???

議員やめさせろよ
あえてコニタンの擁護(?)をする。

試しにまともな議論をするために必要な準備期間+1回の議論に必要な時間をコニタンに示してもろて・・・

どれほどの素晴らしい審査会になるのか1回やってみようず。。三ヘ(´ム` )ノ
え?「議員辞職要求」の間違いでは?維新は野党だから議員辞職までは要求できないということか。

立民としても、小西氏に何らかの処分が必要では?「立憲」民主党を名乗りながら憲法軽視では、看板に偽りありすぎ。
え?参院憲法審査会野党筆頭幹事やったの?コレが?
知らんかったのは自分の情報収集の杜撰さ故だが、こんなん選んだ野党は、やっぱ夜盗だ。
結構新聞は読むし、ネットでも収集力余念は無いつもりやったが・・。
当たり前、国会で議論する議員をサル呼ばわりするのは、権利を付託した有権者をサル呼ばわりするに等しい。
専制君主気取りの議員にペナルティは当然。
「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」

改憲しようとする事が異常なので既にそこに正常は皆無。解任とか顔を真っ赤にして鼻息荒くしないでください
口は災の元w
野党も拒否、おい小西ヤメレ、
維新の方が消えてくれたら丸く収まる🤔
全国民が証人です!
これは超1級の証拠、エース国民の証人です!
貴方は(小西)議員辞職しますか?しませんか?

お前、高市さんに何をしてたかわかるか?
わかんねえか?
お前がサルだろ!!
遥かにタチの悪い捏造女の方が先やんけ🤔
小西氏の「サル」発言を受け、維新の東氏は「ウキーッ!💢🐵」と訴えた。
散々、あらぬ事案で人を貶め、口で攻撃し、ねじ曲げた印象を世論に植え付けるべく居丈高なことを言い続けた罪は重い。国益にもならず、国民の為に働かない典型的なハイエナ議員は国民の審判による選挙の前に、国家公務員の資格を剥奪されるべきである。
小西は過信はあるが憲法が賞味期限になってることに気づいていない。
当然。
他の人達をサルだ蛮族だと馬鹿にするような人にまともな議論などできようはずがない。
そもそもなんで立民はこんな人を憲法審査会筆頭理事にしてるの?って話。
黙れ維新!寛平さんのギャグに「ええとこの子?」「誰がえてこの子や!」「本気?」「誰がモンキーやねん!」というのがですが…「折り入って話が…」「誰が檻入っとんねん!」「日本維新の会衆議院愛知県第5区支部長、田中孝博」
「「サル」発言を受け東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた」

そもそも開催しなくていいんだよ😃
憲法よりも議論すべき案件が沢山あるだろ
そっちに力注げや
今回の発言はまずいが(余計)、それは横に置き、
野次馬目線では面白展開。

維新東徹さん
>東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」

いいですね、開催を見送りましょう。
解任要求は当然かな。
事ある度に「法的対抗措置を…」とか言ってるけど、自身の言動がそういう状況を生んでいる事にいい加減気付けよ。
法律勉強した人間、というより法律の隙をついて暴言吐いてるだけですね。
そこら中に見境なく噛みついてみっともない🤣
そんなに敵作って何が面白いんだろか?小西くん🤣🤣
産経もキレ気味?
こうして「具体的な問題点」を次々上げて欲しい
それにしても…

【野党筆頭幹事は野党を代表し、与党と審議日程などについて交渉するポスト】

「憲法審査会の日程」を決めてたのは「小西野党筆頭幹事」なの?
もう議員辞職するしか残されてないだろ
「切り取られた」とか「オフレコ」と認識していた
この場に及んで開き直っているクズの
サル呼ばわりで「正常に開催できない」なら、三権分立を基本とする憲法を無視して国会を通さず閣議決定で押し切る政党がいたらなおさら「正常に開催できない」のではなかろーか。
自分は好き放題言うくせに、反論されたら法的措置をチラ付かせて黙らせる
議員辞職要求してもいいレベル
>東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」

じゃあコニタン筆頭幹事留任な。
違憲サル相手の憲法審査会なんて、二度と開かなくて良いぞw
こいつも除名処分でいいんじゃない?
高市降ろし失敗の責任じゃなくて、あくまでも『どうでもいい失言に足すくわれた』だけやから負けやないもんね。

「審査会、オレを外すとかやっぱ猿やったわ〜」くらいでノーダメやもんね。(ºωº)
そりゃ当然でしょうww
立憲の中で改憲議論に後ろ向きな勢力は多いからね。
泉代表は立憲は「論憲」政党だと言うなら、すぐに立憲としての立場を表明すべきなのに、また「発信力のない党首」として黙り。
迷走する立憲から党を出る勢力出て欲しいね。
まだ甘いね、もっと厳しくするべきだ。
「サル」と貶すのは差別発言、しかも蛮族とまで貶した。
それだけでなく放送法違反だのとメディアに逆ギレして、
法的措置示唆までした。
憲法審を貶しメディアを脅すとは許されませんわ。
毎度毎度自民党を攻めてる最中に自爆する立民(笑)

…にしてもこの件のツイの引用がサンケイばっかりってのもな(ΦωΦ)
ロクな新聞社すらもねえ国かよ、マジ終わってんな。
小西は何時亡命するのだ。浅学を絵に描いたような奴だ。
これは立憲民主党に野党筆頭の貫目があるかどうかの試練になりそうだな。放置する訳には行かなくなったし。
解任よりも自主的に議員辞職をすべきではないですかにゃ。そんな矜持なんか持ち合わせてないでしょうけどにゃw
今まで散々揚げ足取りした報いが来てて草
不正に入手した可能性すらある、
デタラメ小西文書で、他人をあれだけ責め立てた、
張本人が、しっかり証拠の揃った自分の不始末に、
どう責任とるんか、ちゅー話よ。👊😠💢
甘い甘い。🤪
まだ甘いね、もっと厳しくするべきだ。
「サル」と貶すのは差別発言、しかも蛮族とまで貶した。
しかも放送法違反だのとメディアに逆ギレして、
法的措置示唆までした。
憲法審を貶してメディアを脅すなんて許されませんわ。
サル言うもんがサルや。こういう風に怒られた事ないんか?
じゃあ、審査会自体廃止にしてくれ
まだ甘いね、もっと厳しくするべきだ。
「サル」と貶すのは差別発言、しかも蛮族とまで貶した。
しかもメディアに逆ギレして法的措置示唆までした。
憲法審を貶してメディアを脅すなんて許されませんわ。
情報提供有難うございます
小西議員の行方に目が離せません
あくまで個人的見解
ほー。。
維新が審議拒否するぞとのこと。なんやねんこの国
憲法審査会なんかいらない的なことを言ってなぜ筆頭理事なんかやっているんでしょうか。自分が高市さんに何と言ったか。「行政文書だった。辞任すべきだ」と言ったんですよ。自分は発言は事実なのに「法的措置」って全然反省してないじゃん。
目立とうとした結果これか・・・
何がしたかったのかさっぱりわからなかったなくそ議員
反省の表情?笑っていない?
<捏造文書とサル発言で合わせて一本だろ!辞職しろ!
そもそもなぜ小西が憲法審筆頭幹事なのだろう?
その経緯とは・・
おーい、千葉県民よー
お前らが選んだお前らの代表が、参議院予算委員会の時間を浪費し、衆議院の憲法審査会のメンバーをサル呼ばわりして暴れてんぞー
有権者、特に投票したヤツの責任は重いで
早よ辞めさせろや
ないとは思うけど、維新の卑劣な要求には絶対に応じないでください。
壊憲勢力から日本国憲法と立憲主義を守るために、憲法審査会には小西議員が必要です。
そりゃ、そうなるわな。
こいつ終わったね
なにか薬をやっているのではと思えてきた。
「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と維新w

あの、、、開催せんでいいわなw
東徹参院国対委員長、参院憲法審査会で野党筆頭幹事を務める小西洋之氏を交代させるよう申し入れ「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」
維新はサル以下だからなぁ。
犯罪者を生み出す政党だからなぁ。
雨ガッパイソジンで死亡者数だけNo.1の都市を作り上げる党だからなぁ。
だよね~
正論すぎるwww
当然。
他の人達をサルだ蛮族だと馬鹿にするような人にまともな議論などできようはずがない。
そもそもなんで立民はこんな人を憲法審査会筆頭理事にしてるの?って話。
東徹さんか。サルに失礼だったね。
こうやって攻撃の矢面に立たされてる野党議員は、相手にとっては脅威になる人。

とても分かりやすい構図。

負けるな。
普段から自民党にもそういう厳しい姿勢で臨んだらどうかね、このコバンザメ野党もどきが。これをいかにも建設的野党の是々非々のようなニュアンスで伝えるのが、いかにも赤新聞の産経らしい。
あ😲現実になりそうw
反省だけならサルでも出来る。
反省しないならそれ以下だ。
サル界のクイズ王だか逆ギレ王だか知らないけど。
維新に優位を握らせてしまう立憲という感じだろうか
立民・小西くん、
暴言・失言して謝罪するなら喋るなぁ‼️
当然でしょ、憲法審にとっていい結果を生みましたね
“失言ありがとう“って感じですかね
解任すべきだ。小西氏はなんでそんなに偉そうなんだ?国会議員はそんなに偉いのか。ガーシー容疑者も理解してなかったが、国会議員は一部の有権者の代表ではなく、全国民の代表であることを自覚せよ。
チハ「自分以外は、全部馬鹿との独裁指導者能力提示案件かな( ´ー`)y-~~?それでも当選する不思議な国?選挙制度
?どっちなのかな( ´ー`)y-~~」
不愉快に思われるのは当然ですが
正式に謝罪しています
これが罪に問われるなら
北朝鮮の世界です

改憲案や非常事態条項は
統一教会発案のもの、
現行憲法下では成り立たないし
テロ行為だと知っているはずです
その説明が必要
そらそういう流れになるだろうなぁ
【小西氏の「サル」発言を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた】
そりゃそうなるわな😎
参院憲法審査会で野党筆頭幹事を務める の 氏を交代させるよう申し入れた。 を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは正常に憲法審査会を開催することはできない」
ほんと頼むからコイツを国政に放り込んでしまった千葉県民は反省してくれ

千葉県民でごめんなさい!!!!!…
つい最近まで高市大臣に辞任を迫ってた小西議員が・・・
>そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない
そらそうよ
維新が激おこぷんぷん丸
本来、他党から申し入れを受ける前に、小西議員および党役員の処分を決定すべき事項だと思います。
少なくとも「憲法学者」は身分盛りすぎ
(›´ω`‹ )
最低限これは必須やわな。
東さんは小西さんの罠にはまってる。思う壺だぞ😎

維新・東徹さん「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催できない」

立憲民主党・小西洋之さん「憲法審査会の毎週開催はサルがやることで蛮族」
の 議員に対して 議員辞職請求しないのですか?同じ党だからスルー? あれだけ「高市辞めろ!」と毎日まくし立てておいて差別発言は放置? は困りますよ!
当然の話。追い出せ。
ついでに辞任も要求してくれよ。
勿論、自公も乗るよね倍返しな
言ったことホントになっちゃってるじゃん(⚭-⚭ )
コニタン「憲法を破壊する安倍の改憲は許さない」

維新東徹氏「筆頭幹事のもとでは正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた。
話が大きくなってきた
==
タイトルとURLをコピーしました