メディア記事

維新、小西氏の憲法審筆頭幹事解任を要求

バズる指数ピーク 639

 twitterコメント 226件中 1~100件
意図的な叩きの感がするね。
しかも些細な言葉尻捕まえの芸の無さで。
多分この真っ当な方が居ると都合の悪い輩が大多数居るのだろう。

放送法問題関係にも。
憲法解釈関係にも。
維新はそんな事言える立場なの⁈
これでの維新の要求は満たされた以上は、維新としても、条件を上塗りにするわけにもいかないだろうから、永田町的にはこれ以上の処罰には至らないと見ている。
維新の仕業か

なるほどり🐣
汚いやり方ばかりだな維新

立憲はまんまと騙されてるって感じ
こんな記事読んでると、ホント情けなくなるわ…💧

泉代表は、小西さんを守らず、維新に屈したってことよね?😰
コニタンを代えたとしてこのまま憲法審査会を開くことはできませんね😠

引き続き審議拒否の姿勢を崩さずいきましょう✊

《小西氏の「サル」発言を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた》👇
解任させられる前に、辞任して逃げ切ったか。
ローメーカーにしたんは俺等自身…
>日本維新の会の東徹参院国対委員長は小西の「サル」発言を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた

さぁ、盛り上がってまいりました!
筆頭幹事解任くらいに留めて、もっと暴走してもらう方が他党には都合が良いのかもしれん。
だからこそ、代表の手腕が問われるなぁ〜。
あー、まぁ、来るよな、あそこ迄やっちまったら…
議員辞職を要求しても良いレベル。
他人にあれだけ厳しくするのなら、
自分の責任も重く受け止めるべきですからね。
立憲はこれ以上、維新の要求に応える必要はないぞ
維新の影響がでしょうね。
選挙前に立憲も保身に必死。
《 要するに、立憲はこれを呑んだということなんですよね。「執行部独自に考えがあった」のかも知れないけれど、外から見てて「維新のほうが大切だったのか」と思われてもやむを得ない。
小西議員「解任」そんなこというなら、高市氏の"例"の責任問題その比じゃない!!
自身所管する総務省職員作成行政文書に「ねつ造」「怪文書」呼ばわりした高市氏責任重大!そっち「解任」が先!!
憲法審査会を開くこと自体がおかしいんだから維新は審議拒否してればいいんだよっ
「憲法審査会を毎週開催するのはサルがやることで蛮族」と言った の 議員の
憲法審査会筆頭理事解任は当然のこと。
立憲民主党として辞職を要求するべきでしょう。
では、開催やめよう
維新なら「千葉の議席を廃止」ぐらい言えよ
よく状況が読めないが、トカゲの尻尾切りされたということかな…。
いやもう辞めてください議員を、お願いいたします🙇‍♀️
消えゆく立憲共産党。

身内には激甘。
筆頭幹事解任じゃなく議員辞職もんですよ。
自党とメディアにも突き放されちゃったね…
捏造・失言・辞任要求……面白いくらい全部ブーメランで返ってきとるやん(笑)
しかも自民は動いてないときたもんだ(笑)相手にする価値もないって事ですか?
相応しくないのは確かだが、誰がなっても審議に応じないのだから、誰でも同じ(怒)
良かった。
維新が審議拒否するなら、そのままにして欲しい。
絶対に立憲民主は、小西氏を筆頭幹事にすることで、バカげた憲法審を開催しないでいる。これは立憲の最大の国民への貢献です。
サルが騒ぎ出した。
維新、猿山のサル達。
サル発言以前に、私達の税金を使って国会を私物化し、停滞させた責任をお取りください。 同様に調子に乗って騒いだ方達全員の辞職を求めます。
ご自身がおかれている立場を理解してないのかな?
議員辞職でもおかしくない発言ですよ。
当然でしょ‼️😡。
立憲 泉さん
いつまで だんまりを続けるのか?
泉さんの党運営力が問われる。
有権者もこういう人格的にアレな者に投票する責任を負うべき。
当然の要求でしょうね。

“……小西氏の「サル」発言を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた。”
憲法学者にサル辞めさせるんや🌀
は解党してみんなで憲法学者のなり方サルに教えてもらいや💢
千葉県民の罪
当然の要求を、まず維新がしました。
オフレコと嘘をつく小西は、当然解任されるべきだね~国会には要らないから
維新、勢いづいちゃうじゃん。
人に言われる前に自分たちで処理出来ないのかねぇ?
コニタン、高市さんへの粘着具合からもわかるように情緒不安定すぎる
異常な連中に正常な人間が駆逐されるのは異常。
緊急事態条項導入・憲法改悪に賛同して国民の命と暮らしを脅かす維新の会が何を巫山戯た事をほざいている!💢
「野党筆頭幹事は野党を代表し、与党と審議日程などについて交渉するポスト。」
まあ、そりゃ言われるわな。
自分らが他党にさんざん言ってきたことだよ、立憲民主党さんよ。
開かなきゃええやん→維新「「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた。」
小西氏の憲法審筆頭幹事解任を要求
さん、放っておくと傷口がどんどん広がっていきますよ。お早めの対処を。
憲法審査会は自民党改憲草案を実現するものだから開かなくてヨシ。
党名で誇示のとおり揺るがないでしょう。
辞めちまえ。ってなるよね。週一は憲法学者で元課長補佐に言わせるとサルなんだって。間抜けって言われてるようなもんだよ。言われた方にしたらお前もう辞めていいよってなるよね、普通。
維新・東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」

謝っても許さん!審議拒否だ!

ガキかよ
普通なら のはずなんだが
維新の発言も分かるが…まだぬるいな。
あんだけ高市さんに『辞職しろ』と迫ってたんだ、お前が『辞職』しろや…ボケナス!!
憲法侮辱してる時点で議員の資格ないと思います。
自分は小西氏の議員辞任を要求✋
維新、小西氏の憲法審、筆頭幹事解任を要求

ま、そういう方向になるよね^^;

今日10:30から、立憲の定例記者会見があるそうです
泉代表どうするのかな?
対応次第では、今日も火柱あがるぞw
参院憲法審査会の野党筆頭幹事って結局のところコイツ自身がサルの野党側筆頭って事⁉️結局のところ自己批判的…自虐的…Tweetで批判殺到…自爆したって事⁉️
詐欺師小西終わり



「サル」発言を受け、「正常に憲法審査会を開催することはできない」
こんなもん当たり前で、よその政党に言われる前に立民が自ら小西のクビを切らなきゃダメな話。
謝罪なのか言い訳なのかの会見の時のはずなのに、なんでこう、大人しくしてない顔になっちゃうのか。地が出るんだろうなぁー。
小西議員の責任追及に所属の立憲民主党は何もしないだろうと予想されたが、やはり野党第一党を狙う日本維新の会が腰を上げた。しっかり責任を取ってもらいましょう。
「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」

せんでええ
解任?
立憲民主党の国対や幹部は何をやっていたんだ!
今国会の立憲の質疑は自民公明維新国民民主を利するだけだ。なぜもっと早く見切らない!
まあサルや蛮族と会議するのは辛いでしょうし。維新、お優しいですね
そりゃそやろ…

「サル」発言を受け、東氏は「そのような発言をする野党筆頭幹事のもとでは、正常に憲法審査会を開催することはできない」と訴えた
よほど小西さんが筆頭幹事だったら困る人達がいるという証拠。
高市早苗ほどのことを国会でやらかしても大臣更迭はないのに何でほんまのこと言うて解任されなあかんの?
あほか。
ほんで産経ええかげんにせえ!
【サル発言オフレコ、その撤回も嘘だった】
小西文書で援護の朝日、毎日も批判で四面楚歌の小西。
『嘘でもいいから』と囁いたのが小西の本性。
さてここで小西文書の信憑性を再度検証したらどう?議員やマスコミ陣。
→ 甘いわね。議員辞職が最低限。別に辞世してもろても困らない。
走狗どもに猿と言うのがそんなに失礼に当たるとも思わないが。
辞任が妥当。
この男に役職や肩書は必要ないわな。
キー🐵キー🐵うるさい、揚げ足取りには、めざとい政党だ。
ごもっとも‼️立憲の汚点議員ですから。国政にいる資格ないですよ‼️
→いや、控えめに言っても議員辞職を求めます。
小西氏から見て、毎週の開催を否定するということは「自身から見て限りなく程度が低く審議するに値しない内容」のかもしれないね。

とは言え、立場上思うままに発言するのは許されることではないだろう。
解任しなければ審議拒否するそうな。お止めいたしませぬから、気が済むまで審議拒否なさってくださいな。
過去に立民の議員さんが発言してた「撤回したらそれでいいというものではない」ってのがまんまブーメランで帰ってきたなw いつもの立民仕草なんだけどwww
トレンドに「小西氏の憲法審筆頭幹事解任」って見えたから、おっ立民、意外と決断早かったなと思ったら維新から「要求」されてるだけだった。
遅くなるほど傷口は広がると思うんだが、なぁ。報道弾圧始めてるし。
まぁ、維新としては小西議員が邪魔だから追い出したいだろうね。しかし、オフレコの話を出すというのは記者側に問題があるのでは?
覚えてる?
捏造文書と言った!だから責任を取って辞任しろ!と高市大臣には強く迫っておいて. . .
自分は憲法学者とウソぶいて、ふんぞり返ってサル、蛮族と他者を罵倒しておいて言い訳三昧。
辞職するのは小西議員
当然ですよ!
憲法学者でもない、一介の議員。
そもそもなんでコイツが筆頭理事になってるの?
その時点で立憲民主党が憲法改正を邪魔するだけの政党と分かる。
小西氏、暴言を吐いても議員として居座る気なんだろうね。ガーシー元議員と同じかそれ以下か。
当然だろ!
日本国は
議員も解任しろよ
これを放置してる立憲が野党第一党なんだから…
>日本維新の会の東徹参院国対委員長は立憲民主党の斎藤嘉隆参院国対委員長に電話し、参院憲法審査会で野党筆頭幹事を務める同党の小西洋之氏を交代させるよう申し入れた

サルの集まりの幹事辞めてもいいって🐒よかったね
維新が憲法を語るだけでもおぞましい
改憲派の連中は「解任しなかったら審議に応じない」が使えないな?
当然の要求。早く辞めさせろ!😤
残念でもなく当然
いやいや
議員辞職やろ

報道したマスコミを恫喝したんやで🙅🏻
立派な政治家です。隠れ自民党応援団団長様です。これで自民党は、100年安泰です
おもしろくなって参りましたな。<
国会議員解職でいい。強制的に生活保護受けさせとけ。働くな。
玉木さんも早く乗っかって(゜Д゜)
こんなやつさっさと議員やめさせろ。ガーシーの方がまだマシに見えてくるぐらい人としてコイツは終わってるぞ。
結局、リベラル・左翼・パヨクが支持されないのってエリートだから上から目線で自分の言動の否は認めないってのがあるんだよね

自民も基本的には同じだけど彼等は時々一般市民に媚びるから支持されるんだろうね
これで高市問題が問題ないってことになってしまうのか
本当、立民ってアホだね
それもやけど議員辞職してくれ反省の色もないやついらんね
タイトルとURLをコピーしました