メディア記事

ホンジュラスと台湾、断交を発表 「経済再建」で中国と国交樹立

バズる指数ピーク 1,475

 twitterコメント 398件中 1~100件
これも気になってたんよなあ。中国、中東に介入しながら確実に中南米も取りに来ている。特に中南米は今回の戦争に関係が薄いし反米強いから取りに行きやすいという訳だろう。
米国の「裏庭」中米・カリブ海のパナマ、ドミニカ、エルサルバドル、ニカラグアが台湾と断交し中国と国交を結んだ
←これで米国は黙っているだろうか
日本の代理戦争も見えてきた?
血を流さなくていい国作りを
中米🇭🇳が🇹🇼と断交し、🇨🇳と国交樹立を表明。時を同じく、🇹🇼野党国民党の馬前総統が🇨🇳を訪問。

台湾海峡の現状を守り抜くために、🇯🇵🇺🇸の対🇹🇼支援を更に強化せねばならない。
中国は台湾を「不可分の領土」とみなし
各国と国交を樹立...

2023/3/26(日) 10:46 「台湾有事」を大声で唱えるのはアジアでは日本が最後になるかもしれない。
ホンジュラスがどうのこうの言う前に
我が日本は台湾と国交があるのか??
中国が認める台湾は中国であると明言。国が貧しくお金貰ってウハウハなホンジュラスは台湾と断交して一見中国に味方してる様に見えるが台湾が中国であれば断交する必要は全くない。つまり台湾と中国は別だと認めたも同然。断交した他の国も同じだぞ!
今日イチで気になったニュース。結局、金で中国側に行っただけで、数年後に後悔するのが分かっていない残念な国という認識です。
日本はとっくに台湾と正式な国交を止めてるのにやたら騒いでてバカらしい。
まぁ、ホンジュラスは半導体がなくても困らないでしょうから。
権威主義との闘いとか言われたって知るかよだからな、普通は。
スリランカみたいになるおそれもあるのに?それは経済再建になるの?
台湾と断交する国がいつも使う手口。台湾に対して莫大な経済協力(金銭要求)をして断られたら直ぐに中共と国交樹立する
ボクは中共工作員だが、實は誰が誰と國交をしやうが自由であるべきだと思つてゐる。
大體何方か一方を選ばされるのは理不盡である。
男女關係でも無いし兩股でも良いぢやないか
ああこのカウントダウンがまだ続いてる
しかしとうに国交がない国の人達が色々言ってるのがすごく皮肉に感じる
60年以上前に見切った奴らが何いってんだってなる
ホンジュラス、未来はCナの植民地
このままいけば日本も人口減少し経済力が落ちるので、数十年後に中国から支援という名目で侵攻される

武器買ってないで人口増やして教育に金使って経済的に強い国になるべき
中国と国交樹立していいことなんて一つもない!!
むむう…。
---
こうして経済協力と言いながら侵略を進める中国なのであった。

台湾が侵略されたら台湾海峡が中国によって管理されることになり、結果日本の生存権を握られてしまいます。

そうなる前に少しでも食料自給率を上げ、自前資源の開発を進めなければなりません。

憲法改正もね✋
日本も同じ。中国との国交の条件:「台湾は中国の不可侵な領土の一部」と条約で確認している

ホンジュラスと台湾、断交を発表
この記事は取り上げるのだろうか?番組出演者はどこに問題があり、解決するにはどうすべきか?隣国としてどうすべきか?評論だけでなく実効可能な解決策が聞きたいな。
世界は、多極化へ向かう、これまで他国から様々なものを搾取してきた欧米は完膚なきまでに破壊が進む。日本は、欧米側政府やら経済構造など破壊されてからの出発となる。
さあ、現実世界のアパラチア居住者の皆さん。
ゲームの時代背景が現実味を帯びてきます。
アンカレッジの極寒地帯ではなく中米の南国から来るというシナリオですが。
歴史は繰り返す。
中米ホンジュラス。
ニカラグアやエルサルバドルと隣接する小国。
中国は、カネをばら撒き、あわよくば軍隊を駐留させ、いつの間にか中国の一部になる。
この現状、軽視してはいけない。
中国マネーにまみれたホンジュラス。台湾との断交を発表 「経済再建」で中国と国交樹立
え、なにその中国の属国みたいな所?
赤い悪魔の誘いに乗ってしまったね。乗っ取られなきゃいいが。気が付いた時には手遅れだよ。
魅遠し出来ねえクニは飼って煮!!
呑まれちゃ獲。。。(--#
そしてどんどん他国が中国に飲み込まれ最後に美味しく頂かれるのが日本
こうやって政府批判を自由にできる世の中は日本が民主主義だからなんだけどわかってる?
何の為の海外支援なのか?
安全保障問題もちゃんと考えないと…
この様なことがあるのでそれに対する為の手段じゃないの?
外交としての一環でしょ
この同じニュースを左翼側も読んでいるのに、なぜか政府が海外支援するとばら撒きだと非難するんですよね、これも外交の手段なのに
まじあの人達の頭の中には日本を守るは0
♥第3のスリランカになるぞ♥中国の獲物♥ホンジュラス💚マイケル
◆
>中国は、台湾を「不可分の領土」とみなし、各国と国交を樹立する際に台湾との断交を条件にしている。ホンジュラス外務省は声明で「台湾は中国の不可侵な領土の一部」と表明した。
中国も台湾を追い込むと、G7・EU諸国等で、「中国は一つの国、二つの政府」と、言わざる得なくなる件。ー
台湾と断交する見返りに中国からたんまり金もらってから、そこから台湾に金貰って再度寝返る。そんな国あったよね。ナ…
中国の策略は軍事だけじゃない。
自分が平和ぼけしてるのかもしれないけれど、台湾かわいそうだなあ。。
南米の各国は中国のやり口に熟知していない。アジア人は同じ顔のようだが心根が全く違う…。

自国が蝕まれぬ前に目覚めれば良いが…。
中国バブルのお金で
マホガニーを商売するんで?

ワシントン条約をもう一度…
は楽器やる手前、言えないけど
悪の枢軸の子分になるのか。
中国がホンジュラスと仲良くなった代わりに台湾と断交させるとは。
少しずつ台湾の友好国減ってるみたいだけど。
台湾が外交してる国、もう13ヵ国しかないの!?
いくら併合させたいからって中国陰湿すぎるな。
外堀埋める系のいじめか。
もうやめてあげて。
ホンジュラスが中国と国交を樹立した理由は「経済の再建」とのこと。

中国市場やチャイナマネーも武器になる。

内需や自国供給力を痛めつけ、外需や外資、外国市場を重視する自民党政治は、中国にとって都合が良いに違いない。
政治系ライトワーカー・タナカ氏

南米でも中米でも、アメリカJダヤDSが悪の限りを尽くしたので、反米感情がそのまま親中になっています。
岸田総理の訪宇は、ギリギリのタイミングだったのかもしれない。
お土産の意図も絶妙。

主権国家を侵害する行為に、欠片の同意も見せてはいけない。
目を逸らしてもいけないと思う。
金に目が眩んだと。
中国、外堀埋めに来てるな....
ホンジュラスが台湾と断交するなら、日本が台湾と国交樹立しようよ。
着々とアメリカ潰しへの足掛かり作ってるなぁ……。
高利貸しとしか思え無い中国と国交樹立とは、中国は台湾包囲網なのか?
経済利益を優先して、台湾からの長年の支援と友情を無視して中国と国交樹立した国など、断交されて当然ですよ。台湾を支持します。
ホンジュラス、
泥舟に乗って終わり。
良かったじゃないか、治安極悪の土人達と付き合わなくて
“台湾が外交関係を維持する国は13カ国”
台湾侵攻に向けて着々と布石を打っているな。
こうやって中国は先進国と新興諸国の分断を図っている。

・
まぁ...経済再建援助と引き換えに中共側からゴリ押しされたんだろうが...💦
いずれにせよ愚かな判断だったと言わざるを得ない。

併せて米国・日本を含めた所謂『先進国』の連中は一体何やってたんだ💢‼️ って感じがします👎
ホンジュラスは債務の肩代わりを台湾に迫ったともいわれています。台湾の立ち位置の弱さに付け込んだ卑劣な策と言えます。同時に集金兵からの圧にも屈したのでしょう。こういう時に台湾を支える勢力は一層団結しないといけません。
所詮この手のこじ…後進国は金であっさり
転ぶからな、日本のお友達外交もだけど
金積み負けたらあっさり寝返るよ。
そして米自体もこの手の国からの自称移民が
議席や市長の席占めだしたら没落も近いな
日本も正式な国交ないから人のこと言えないけど、これまでずっと仲良くしてたのにお金のためなら簡単に断絶するのはどうなのかなって思う
>台湾が外交関係を維持する国は13カ国となった
類は友を呼ぶ。犯罪者大国連合。
岸田総理出番だぞ!
台湾にもしゃもじ持って行くんだ!
何の足しになるかは知らんけど…。
最近、戦争関連の記事を追って無かったけど、案の定、という印象を受けている。
開戦当初、日本は唯一の被爆国なので戦争自体を批判し、名指しで特定の国を批判しない方が➡
残念。
アメリカはホンジェラス移民を0にすべきだ!
中国に骨の髄までシャブリ尽くされるぞ。
中米の国々大丈夫なの?
アフリカその他の国では不満をらつのらせた人々が暴動起こしたりや中国人を襲撃したりと結構大変なことになってるのに…
中国と台湾の国力の差は違いすぎる。武力で統一する必要などない。
99%中国の軍事侵攻はない。
アメリカと日本の反中政治家や自衛隊出身者が煽ってるのが現実。
日本メディアは真実を伝えない
また中国闇金の餌食になる国が。
頭悪いなぁ。
国民が可哀想。
中国から乗っ取られるぞ!
アメリカの裏庭がどうたらこうたらと言うが、当のアメリカは中華人民共和国と国交を結んでいて中華民国とは断交しただろうが。
I don't like America, and it's money.
中国、ロシアの覇権拡大が止まらない。中東での米のジェノサイドは『米内部の多極化推進派が米の覇権を弱めるために起こした』という説が以前からあったがその通りの展開になってきた。罪もないアラブ人を殺しまくった米から世界は離れていく。
ホンジュラスは80年代 隣国ニカラグアのサンディニスタ政権を倒す目的でコントラの拠点にさせられた。指導するのはアメリカ陸軍米州学校の訓練を受けたアルゼンチン軍。
正直、中国に色々言うのはおかしいけど、台湾が香港と同じようになったら日本の歴史の本質的部分が分からなくなる。
今後、 製品はボイコットしよう!!

と思ったが、ホンジュラス製品が思い浮かばない……www
ホント中国は最低だよな
ワイが昔台湾に行った頃は良好な関係だったのに
チャイナマネー🇨🇳にやられたな…🤔

【台湾情勢】
◎
金で横っ面ひっぱたける国は強いな。
頭の悪いお国ばっかだから仕方ないな
♦こういう相容れない国とは断行に限る。日本も断行したい国があるのに政府に縁を切りたくない勢力がいて出来ないという理不尽。台湾が羨ましい。
→無償で巨額の資金援助をしたのだろう。これはもう、米国の台湾承認しかないか!
ホンジュラス、台湾と断交して中国と国交樹立して経済の立て直しを目論む。
しかし台湾と断交するなんてどうかしてるとはネトウヨも言えない。
日本は1972年にすでに田中角栄内閣によって台湾と断交しているからね。
ホンジュラス終わったな?
日本なんか50年前に断交してるんだかホンジュラスは日本より頑張ったよ。
理由が中国に言われたから断交じゃ、ホンジュラスは独立国とは言えないな
中国は、各国と国交樹立する際に台湾との断交を条件にしていると。。
ここのコメ欄のネトウヨってホンジュラスとニカラグアとベリーズとグアテマラとパナマの違いを知らなそう
アメリカ中部、ホンジュラス、台湾と断交し、中国と国交

アフリカもヨーロッパもアメリカ中部まで、中国が財力支配。
自国の資源のフル活用とエネルギーの生産で、経済を保てば防衛になる。
牛を殺処分して、価値のない虫を増やしてると日本は崩壊する。
ホンジュラスはすぐに後悔する事になるだろう
やだねぇ、、、
実は中国と台湾を交互に国交樹立すると定期的に補助金がもらえるという戦略ゲーでありそうな金策があるのだ。ただしはした金しか手に入らないので小国しか使う意味がない。
「台湾は中国の一部」と言っているのにその台湾とは絶交しなければならないという矛盾…⇒
新しい冷戦の幕開け
良くない流れだな🤔
発展途上国が『何故発展途上国』なのかを示す好例。
ホンジュラス、は少しヤバい国かも知れない👁️
やばいねー
カツアゲ外交
タイトルとURLをコピーしました