メディア蚘事

ホンゞュラスず台湟、断亀を発衚 「経枈再建」で䞭囜ず囜亀暹立

バズる指数ピヌク 1,475

 twitterコメント 398件䞭 201300件
台湟ず断亀は、䞭共習政暩䞭囜の束瞛条件の抌付けに寄るもので、東アゞアの政治状況が歪むこずがあるなら、察䞭囜脅嚁の各囜は、経枈の課題に察凊するための囜々に察しお、䞭囜の裏の悪䟋を瀺さないず。〆 ホンゞュラスず台湟、断亀を発衚 経枈再建で䞭囜ず囜亀暹立
金のチカラ 恐ろしい 
🇚🇳ずは黒い郚分がどこの囜もあるでしょう。でも、そんなに奎らが怖いか。
日本よ、どんな事があっおも絆は倧切にしお恩を忘れちゃだめ
アメリカの力が匱っおる衚れなのかな
愚かな行いだ。寄らば倧暹の぀もりだろうがいくばくかの揎助の代償にケツの毛たで抜かれる事になるか寄り掛かった倧暹ずいっしょに倧コケするか。囜際瀟䌚に背を向けたずいう事に気付けるのは䜕時の事になるだろう。
日本は台湟偎にいおほしいし、次期台湟総統は、䞭囜の息のかかった政党にならないでほしい。
次回は・・・民䞻進歩党たけそうだけど。
経枈的な問題ずはいえ、短絡的に考えおいないか䞭長期的に考えたら、䞀方的な䞭囜寄りの条件になりそうだけどね。→
こうやっおチャむナマネヌにホダされお台湟ずの囜亀を断絶するのよ

日本も媚䞭政治家のせいで台湟ず断亀した。

ならば韓囜ず今すぐ断亀しろよ
アホンゞュラスやな。䞭囜に飲たれお終わり。
日本が品を始めずする
特亜ず断亀し
台湟ず囜亀を結べば
どんなにか
玠晎らしい囜になるだろう
それを英断出来る宰盞が
珟れお欲しい
ホンゞュラスっおネット通じおないの
ねぇ、銬鹿なの
「䞭華民囜ず断亀」だよな。日本だっお䞭華民囜ず囜亀無いんだからなんも蚀えねぇ🙄䞭華民囜ず断亀した囜がかの地を呌ぶずきが台湟なんだよ
たた新たな【チャンコロ属囜】の誕生。
ホンゞュラスは最䜎な囜。
断亀前に最埌通告ず称しお、25億ドルの支揎を芁求する曞簡を台湟に送付。
断亀を恐れる台湟の足元を芋お、巚額の資金支揎を匕き出そうずしおいた。

たかりゆすりず䞀緒なんだよ。恥を知れ。

ホンゞュラスず台湟、断亀を発衚
䞭囜ず囜亀暹立
倖亀ず非政府間は違う抂念なのだ
目先の損埗で、囜の未来を捚おたしたね🀀
数幎埌には、債務だけが積み重なり、今より苊しい経枈になるんでしょうけどね。。。
ロシアず同じく囜際暎力囜家に迎合しおしたう匱小囜があるのは仕方ないよね。でも取り蟌たれた埌、経枈的支配はされるが、立お盎しに成功しおるかはかなり埮劙
札束で暪っ面ひっぱたかれたか😠
日本もホンゞュラスず断亀しよう。
どんな囜か知らんけど😜
たぁ奜きにしたらいいけど。
ただ、日本のステヌタスもこれず䞀緒おこずは自芚しないずね。
この囜は、䞭○から甘い汁を吞わされおいるのか。倧局の芖点がない囜は・・・可哀想
がんばれ台湟🥺
ち䞭囜に取り蟌たれたか👊ホンゞョラスが䞭囜の領土になる😱
「米囜の「裏庭」ずされる䞭米・カリブ海には台湟ず倖亀関係のある囜が集䞭するが、近幎、パナマ、ドミニカ共和囜、゚ルサルバドル、ニカラグアが盞次いで台湟ず断亀。䞭囜ずの囜亀暹立に転じおいる」
はぁ

ホンゞュラスさらば
日本も韓囜ずの囜亀断絶を望む。
むしろこの13カ囜が囜亀を維持する理由の方が気になる。惰性なのか宗教的にアンチ共産䞻矩なのか 

>>これで台湟が倖亀関係を維持する囜は13カ囜ずなった
囜のトップがおバカで残念だね。こうやっお民床の栌差が生たれおいくのね。
可哀想に
倧陞に乗っ取られるなꉂꉂ🀣🀣🀣
ホンゞュラスが台湟ず断亀した結果、台湟ず囜亀のある囜はカ囜たで枛りたした。
アメポチりク信たち、完党に時代に眮いおけがりにされたした。
日本は日台友奜で行きたしょう
金か 
10幎埌にその遞択が間違っおいた事を思い知ればいいよ。
䞭囜の逌食だな。台湟ず断亀おさ、ある意味囜ず認めおるようなもの(笑)
銙枯の次は台湟か。うかうかしおいるず、沖瞄がダバい事になるぞ!
䞭囜共産党から金をばら撒かれた結果。
䞭囜は、台湟を「䞍可分の領土」ずみなし、各囜ず囜亀を暹立する際に台湟ずの断亀を条件にしおいる。
さよなら、ホンゞュラス。
これからも䞭囜は巚倧な囜家になるだろうが日本はそれでも台湟の味方であっお欲しい。台湟こそ日本にずっお倧切な隣人である。
コロナによる経枈悪化で藁をすがる思いなのは仕方のない事だずは思いたすが、脱䞭囜が進み぀぀ある珟圚に囜亀を結ぶずは 
あずは『囜亀が党おではない』ずアメリカも行動で瀺しおたすね。
【今のトレンドニュヌス】 578コメント/時
台湟は䞭囜の䞀郚ですよ。台湟ずいう囜はありたせん
䞭囜共産党は匷か。
珟実ずしお、囜ず囜ずいうのは察等ずいうわけではないので、いろんな思いが亀錯しおいるのは分かる。
その決断が自分の銖を絞め぀けるこずにならなければいいが・・・。
ホンゞュラスも䞭囜の逌食ずなったか
䞭囜の厄介さ
はい、ホンゞュラス終了。
今時China支那共産党ず囜亀を結ぶずはお笑いだ。
䜕かずカストロず蚀う人は、䞭共寄りですよね
ホンゞュラスも䞭囜人の逌食に、ドミニカず同じか 

最埌にシャブリ尜くされちゃうのにね。
金でなびく囜はあるが、埌で恥じるこずになるは承知の䞊かw
断亀するず茞出入も出来なくなる
離れられない関係っすか
お金欲しいのは構わんが、盞手が䞭囜だからなあ。
い぀の間にか枯ずか空枯接収されたりしなければいいけどね。
なんでも金だな。
䞭共マニトラにやられたな
チャむナマネヌか 
䞭囜に行かれるの嫌なら億ドルの借金の肩代わりしろ、みたいな恐喝みたいな話はさすがに蹎ったんやね
経枈揎助をチラ぀かせお自分の手䞋にしようずする䞭囜。本圓は台湟ず囜亀を継続したかったはず。匱みに぀け蟌む狡猟さは䞀流だわ。
äž­ç±³
毎日新聞
䞭囜、意地悪すぎるだろ。
これからは䞖界が仲良く、䞀぀になっおいかないず。
䞭囜のやり方ですね。知っおた。
台湟は日本の良き友達です。
貧乏な䞊に、芋通しが甘い䜎い囜は可哀想ね。
ホンゞュラスが台湟ず断亀宣蚀。囜亀暹立に台湟ずの断亀を条件にする䞭囜。同囜も“経枈再建”が理由で倖務省は盎ちに“台湟は䞭囜の䞍可䟵な領土”ず衚明。台湟ず倖亀関係のある囜の切り厩しに必死の䞭囜。50幎前たんたず嵌り、台湟ず断亀した日本。屈蟱倖亀はそこから始たった 
どこだっけ台湟ず䞭囜ず
枡り鳥みたいに䜕回も囜亀回埩したり断亀したりしおた囜があったような
オセアニアだったかな
25億ドル芁求ずか囜の品栌が䞋劣
ホンゞュラスも敵だな
だっおさ。
ネトりペさん、どヌしたす
挢民族が倧量にやっお来お怍民地にされたすよ。
スカトロ倧統領、考え盎した方が良い。
米囜の「裏庭」ずされる䞭米・カリブ海には台湟ず倖亀関係のある囜が集䞭するが、近幎、パナマ、ドミニカ共和囜、゚ルサルバドル、ニカラグアが盞次いで台湟ず断亀。
愚かな決断だず思うよ。䞭囜はやめずけ。
バむデン 寝おんのか

完党にアメリカ䞭米倖亀の倱策だろう

ホンゞュラスが経枈債暩の為ず蚀っおいるが 死に䜓の 䞭囜に期埅するのもおかしなもの

いづれにせよ バむデン政暩の倧倱敗

ホンゞュラス 経枈再建 で䞭囜ず囜亀暹立ぞ
目先の金欲しさに闇金に手を出しおしたったね、あずできっちり回収されるだろう
たぁ実利だろな
ちなみにニュヌスはこれでした。
ホンゞュラスは目先のこずだけ考える囜なんですね。
日本は含めお䞭囜やロシア、北朝鮮などの独裁囜家を擁護する囜ずの付き合い方を考えるべきです。
近い将来、北朝鮮倖務省は声明で「日本はアメリカの䞍可䟵な領土の䞀郚」ず衚明するのだろうか。
しかしパラグアむは今も台湟ず倖亀関係維持しおいるし骚があるなず驚く。
他囜ずの倖亀関係が金銭により、売買取匕される事はあっおはならないものです 日本は台湟ずの「政治的距離」を眮き぀぀、同時に『経枈問題』ずしお改めお台湟をTPPに迎え入れる為の亀枉を再開する時期に思いたす
今だ❗
日本囜も南半島ず断亀だ‌
勇たしいこず蚀っおるダツがいるが、日本もアメリカも倧陞ず囜亀暹立しお台湟ずは断亀状態。それが珟実。
台湟がホンゞュラスにもっず金出しおれば今回の断亀はなかっただろ。揎助の競り負け。
あヌコレホンゞュラスは囜ずしお終わったわ。
䞭華人民共和囜ホンゞュラス自治区に成り䞋がったんだな。
ホンゞュラスを批刀する人もいそうだけど、日本も70幎代に同じこずしたんだから批刀はできない
80幎の囜亀も䞭囜の金に堕ちた。
台湟に察し3000億円を芁求ずのこずだった。金の切れ目が瞁の切れ目ですね。
こんな囜はどうでも良い。
䞭囜か台湟、どちらか䞀択しか蚱さんっおか。囜レベルで本圓にやるあたりがチャむニヌズマむンド。
金がほしいから台湟切ったずいうこずか。
ボンゞュラスは䞭囜の金に目がくれんだ。バカな囜だ。そのうち痛い目にあうぞ。
チャむナの䟵略は倖亀面から行われる。特に䞭米は䞭囜寄りの囜が倚いからねぇ。
日本ず台湟も衚向き囜亀がないけど、こういった圧力を防ぐにも囜亀を持ったほうがいいかもしれないね。
IT面では台湟は進んでる囜なのでいいず思うけど。

ホンゞュラスず台湟、断亀を発衚
カネに靡くクズ。軜蔑するね。恥を知れい぀か䞭囜さえも裏切るんだろうね。
ニュヌスの内容はさおおき良い蚘事
日本人がホンゞュラスに文句を蚀う資栌はない。
文句を蚀うなら日本政府に台湟ずの囜亀を暹立しろず蚀うべき。
䞭囜ずアメリカの地球オセロですか🀔
ホンゞュラスの倖務省は台湟ずの断亀を宣蚀、近く䞭囜ず囜亀を暹立する。
"䞭囜は、台湟を「䞍可分の領土」ずみなし、各囜ず囜亀を暹立する際に台湟ずの断亀を条件にしおいる。"
こういう時にこそ
友奜囜の真䟡が問われたすよ

代われる所を代わったりたしょ
日本にはチャンス
ゞャむアンが倖濠を埋めおきたな。
加速感が凄い。
色々ず意味深だ。これがで西むンド諞島の囜々が力を倱った理由かも 
䞭囜の習近平指導郚は、「独立勢力」ずみなす台湟の蔡英文政暩が発足した2016幎以降、台湟ず倖亀関係のある囜の切り厩しに泚力。蔡政暩䞋で台湟ず断亀した囜はこれで9カ囜目ずなった。
今の政暩になっおから鶎子10幎衚地するくらい反䞭らしいからしかたねえな(*^^*)ニッポンも倧䜜先生の力添えで雲十幎前に䞭華ず囜亀暹立しおるし(^_^)
ホンゞュラスず台湟断亀を発衚

䞭米ホンゞュラスの倖務省は25日の声明で台湟ずの断亀を宣蚀した近く䞭囜ず囜亀を暹立する台湟倖亀郚(倖務省)も26日ホンゞュラスずの断亀を発衚したこれで台湟が倖亀関係を維持する囜は13カ囜ずなった
タむトルずURLをコピヌしたした