メディア蚘事

北京で倧手日系䌁業幹郚 50代日本人男性が身柄拘束 囜家安党に関わる疑いか | アベマタむムズ

バズる指数ピヌク 1,353

 twitterコメント 263件䞭 101200件
COVID-19の盎前に銙枯には行ったけど、もう䞀生、䞭囜には行かない。行きたくもないけど。
無事に釈攟されればいいけど 
こういうずころがこの囜で生きる䞭で怖いず感じされるずころ🀐
支那民です🫡
支那はスパむ防止法やっおたすが、
日本囜にスパむ防止法を反察しおいる支那が蔓延っおたす🫡
日本囜もスパむ防止法やれ(๑•̀ㅂ•́)و✧
↓↓↓
いい加枛経団連は䞭囜から匕き揚げる事を決断しなければ。拘束された瀟員の家族の事を考えた事があるか
もう党員、䞭囜から匕き揚げおきた方が 
䞭囜語なんか孊んで チャむナに行ったりしたら
早めに人生が終わりそう
間抜けな平和ボケ日本䌁業はこういう囜だっお知っおお䞭囜ず関わっおいるんだろうから仕方ないな、お疲れさんでした。
Twitterで繋がっおる方だったりしおwktk
日本人は䞭囜なめすぎ。
プヌチン以䞊の恐怖囜家。
"囜家安党圓局からスパむ行為などに関䞎した疑いがかけられおいる"
盞互䞻矩
想像でしかないけれど、駐日倧䜿に総理が面䌚拒吊した件でメンツが朰され仕返しに拘束したのかず。
囜民を人質にしたりトラップで絡め取られたりず圌らの狡猟さを孊んでいない䌁業や政治。
岞田銖盞が前駐日倧䜿に面䌚しなかった腹癒せかんなこたぁ無い
䞭囜進出はリスク以倖の䜕ものでもないな😥
嫌な予感しかしないわ。。。
日本倧䜿通は面䌚などを通じお説明を求めおいくずしおいる。
䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる。

囜家安党に関わる疑いか
報埩行為かな。民間人に手を出すずは  
今は䞭囜でビゞネスするリスクを考えずに、行く方が悪い。䌚瀟から「行け」ず蚀われおも行かない。それでクビされおも、自分の呜の方が倧事。

たた芪䞭の囜に行っおも同様。匕き枡し条玄が締結されおいれば、䞭囜に連行、身柄拘束される。
岞田が倧䜿の挚拶を拒絶したからだろう。わかりやすい。けれど、岞田もバカだず思う。あい぀ほんずにバカなんじゃないかな。
䞭囜圚䜏の皆さん、䞭囜政府が䜿甚を制限しおいるにも関わらずたたTwitterなんか芋お... どうなっおも知りたせんよ
経団連は未だに友奜などず蚀っおるがどれだけ匱みを握られおるのか。
理由が公衚されないっお怖いな。

「拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない」
台湟䟵攻に向けお、こうやっお人質を狩ろうずするだろうな。
以前にもこういう事なかったっけ技術流出も心配だし理䞍尜な理由でこういう事しそうで、リスクが倧きすぎるね。
退任する倧䜿の面䌚を拒吊するのではなく、倖亀努力で邊人保護を優先すべき。
「䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束」

法什違反には日本以䞊に厳しいのず、狙われたら簡単にやられそう。
これでは、前駐日䞭囜倧䜿の挚拶など受けられるはずもない。
日本人っお危機管理意識薄いからなぁ。䞀歩囜倖に出たらそこはダンゞョン。
䜕故日本人被害者の氏名や䌚瀟名を出さないのか
䞭共のこのやり方ず北朝鮮の拉臎ずなにが違うのか
自公野党は同じ過ちを繰り返しおないか。
圚䞭邊人の垰囜を勧告すべきだろう。
スパむ法・・・これでも日本の斜行を反察する奎っお
これを受けお䜕故
我が囜も同様の法什を䜜るべきだ
䞭共ぞの進出は危険だ

ず蚀うような声が聞こえおこないのか
なぜただ珟地撀退しおいないのか。

その倧手䌁業っおのは䞭囜にどんどん人質を提䟛する぀もりなの
日本人はスパむ容疑で䞭囜で捕たるけど、日本にいるスパむは捕たえる事が出来ない。
情けない。
このご時䞖だず䞭囜にいる日本人半導䜓技術者拘束はありえそうでシャレにならん
倧䞈倫です、普段から勇たしいこず蚀っおる和田政宗議員がきっず䜕ずかしおくれたす。
ほら。
䜕かしら理由を付けお拘束するんだよね。
日本人は行くず理由を付けお捕たえられちゃうよ。
ちなみに銙枯ももう䞭囜だからね。
🏺キシダ🏺による🇚🇳駐日倧䜿の面䌚拒吊の察抗措眮でしょ🀔
⬜ 拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない。


この方が実際スパむ行為をしたかは分かりたせんが、䞭囜っお目を付けられたら拘束される囜ですよ。䞀方で日本はスパむ倩囜、スパむ防止法が 
䜕時ものダツっお思っちゃうやぁ🙄
囜家ずしお釈攟に向けお速やかに察応が必芁だが民間も芚悟はすべき。
たた ちょっずシャレにならないよこれ
瀟員を守らないず、䞀床拘束されたらい぀たでたっおも垰っおこれない 
䞭囜に行くこず自䜓リスクね
⬜ 拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない。


実際にこの方がスパむ行為をしたかは知らないけど ずりあえず日本はスパむが野攟し、スパむ倩囜ずいわれおいたす。日本にスパむ防止法を‌
䞭囜っおこういう囜じゃん知らなかったの
こんな囜に旅行行きたくなる
幞い小生は10幎前くらいの円高で䞀番おいしい時期に北京、䞊海、広州、銙枯マカオずか行ったな。日本語で話しかけられたおっさんに぀いおっおがったくりバヌで拉臎られたよ
数幎したら銙枯マカオでも邊人拘束ずか出おくんぞ。行くなら今のうち
䞭囜人スパむも逮捕せいよ。😡😡😡
二階君、山口君、河野君、犏田君、君達芪䞭組はなんも出来んの
日本囜もスパむ防止法を
あヌあ。蚀わんこっちゃない。

たた、むチャモン拘束か。。
理由䞍明で拘束、䞋手すりゃ冀眪で死刑にされかねない日本人の䞭囜での扱い。

日本では、窃盗・匷盗・匷姊などで捕たっおも理由も公開されず䞍起蚎になる倖囜人
やばいね。吞気に倧䜿に挚拶しに行っおいる堎合じゃないよ。
行かなければ良いのに。䞭共に工堎を䜜らなければ良いのに。芪䞭、媚䞭で慢心しおいたんでしょう。共産党囜家であるこず倱念しおいたんじゃないの。脇が甘すぎたんでしょう。
単なる嫌がらせ。岞田が前䞭囜倧䜿の離任面談を断った報埩でしょう。䞭囜ずはそういう囜。だから日本もハムラビ法兞をベヌスに䞭囜ず付き合うべき。
これたでも䞍圓逮捕が繰り返されおいるのに、なぜ孊習しない
䞭囜囜内で䞍穏な動きはするな。
そしお、倖務省は速攻で動けよ
総理が䞭囜倧䜿の離任の面䌚を断ったのっおこれが理由じゃないの
䜕もしおなくおもこうやっお拘束されるのが、䞭囜😱❌ い぀たで䞭囜に進出し続ける気なのか、、、さっさず撀収せよ👎🫣😵
䞭囜人がスパむ掻動した時は䞀切報道しないんだけどな
いただに「マヌケットが」「技術が」などず蚀っおこの囜でのビゞネスから手を匕かない日本䌁業は、いい加枛に自瀟の瀟員をこのようなリスクに晒すこずの是非に向き合うべきです。
kosoku 姑息
未だ日本䌁業れネコンのフゞタの瀟員、䞍圓逮捕で身柄拘束䞭、日本の家族は心痛、倖務省政府は䜕も蚀えず。日本mediaは報じたせんが、䞭囜は危険極たりない、䌁業は撀退する芚悟だ
身に芚えがない事で䜕時拘束されるか分からない、だからなんごずも䞭囜には絡たない事だよ。そろそろ囜・䌁業も脱䞭囜を考えなきゃ。
【今のトレンドニュヌス】 540コメント/時
「日本の倧手䌁業の䞭囜法人の幹郚が圓局に拘束されたこずがわかった」
「2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる」
でもナニ○゜ず煮鳥は
居続けんでしょ
Japanese company executive taken into custody in Beijing, suspected to be involved in national security.

50代のJapanese maleが、this monthにBeijingでChinese lawに違反したずしお身柄を拘束された。拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない。
がやかされおいるけれど結局どこの䌁業の幹郚なんやろ
――経枈界もええかげん䞭囜ずの取り匕きは考え盎したらどうか。
りクラむナに送った
岞田しゃもじぞの圓お付け😚

倧手日系䌁業幹郚の日本人が
䞭共の身柄拘束を喰らう🙀

習近平の日本人憎悪
歀凊に圚り‌
瀟長さん、いきなり埡瀟の幹郚瀟員が拘束されるんですよ
これたで䞭囜で幟ら皌いだか知りたせんが、それに芋合うず思いたすか
早く撀退するこずをお勧めしたすよ
写真撮るなず曞いおある所で写真撮ったんちゃうやろなヌヌ😅
岞田総理が䞭囜の倧䜿の離任の面䌚断った報埩かな。䞭囜はやる事が぀くづく前時代的だな。
いい加枛こんな囜盞手するのはやめよぜヌ
䞭囜のカントリヌリスクを正しく認識しお察応しないず悲劇を増産しかねないよ。もう政府が乗り出すタむミングだろ。
銖盞、前䞭囜倧䜿の離任面䌚断る 䞖論硬化に配慮、異䟋の察応


この報埩がこれなのかな
これが圌の囜だよ。北京で50代日本人男性の身柄を拘束 スパむ行為などに関䞎か
日本人がスパむ容疑にされる件が増えおる、日本に来る䞭囜人増えおきたが日本はお人奜し過ぎる、入囜制限しおもいいんじゃないか
これ実は逆で、日系䌁業の幹郚を拘束しお調べずか抌収で情報抜こうずしおる可胜性もあるよね。
日本にむラっず来たらこの手を䜿うね今回は総理のりクラむナ蚪問かな
撀退しろよ、こんな囜から。今やシナは個人の所埗はダダ䞋がり、コロナ察策で囜にも地方にも䌁業にも金がない。だから倖囜䌁業には技術移転を匷芁する。しかも今回のようなふざけた逮捕が増えおいく。䜕のメリットもないだろう。
スパむ法っお法人で行っおる日本人がそんなこずするわけない
報埩で日本の土地買い持っおる䞭囜人を難癖付けお捕たえろ
やられるだけでやり返さない萜ちぶれた政府よ
これは日本も「スパむ防止法」を぀くっお、スパむ亀換するしかないずも。
🇚🇳には、行かない方が良い❗
。『日䞭関係筋によるず、50代の日本人男性が今月、北京で䞭囜の法埋に違反したずしお身柄を拘束された。拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない』遺憟に思うのか匷い蚀葉で抗議するのかw
ガヌシヌではなさそうだな。
日本も察抗しおスパむの疑いある奎捕たえろよ。林ずか経団連ずか、いくらでもいるだろうが。
今倩的新聞。日資倧䌁業幹郚日本人男50倚歲圚北京被逮捕
こんなん、このご時䞖で日本人を眮いおおく「日本の倧手䌁業」の䞊叞の感芚がおかしいに決たっずろうが(ïœ¥àžŽÏ‰ïœ¥àžŽ)
悪いけど戊争起きおも、1.2億人の呜のほうが重芁です。
独裁囜家、ロシアや䞭囜ず関わりたくないなあ。
政治的に䞭共が困る動きをするず捕たっおる気がする
今回も駆け匕きの駒にされた感が匷い
ちなみに経団連はこういうリスクをたるっず無芖しお金儲け斜策ばかり抌し付けおくるわな
倧䜿ずの面䌚拒吊の報埩
もうそろそろ䞭囜に進出するのはリスクでしかない。
“この男性は日本の倧手䌁業の䞭囜法人の幹郚で、囜家安党圓局からスパむ行為などに関䞎した疑いがかけられおいるずいう”
日本でのスパむ防止法制定ただスパむ防止法制定に反察するのはスパむのみ。

䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる
日本もスパむ防止法制定しなくちゃね。なぜか嫌がる議員がいるけど。
りクラむナにかたけおいる堎合かなあ
そしお自己責任ずか蚀い出しそう。
これで逃げ出す䌁業が増えるわ
倧手p瀟は以前、䞭囜に転勀させるのをリストラ察策にしおいた。
䞭囜を利甚したいず考えおかもしれないけど、日本の民間レベルでは䜕も出来ない。
政治家が匱いこの囜
隠蔜捏造を囜是ずする䞭囜では無実の眪で服圹させられるのは圓たり前、日垞茶飯事のこずです。日本から䞭囜に行く以䞊無実の眪で服圹する芚悟は垞に持っお䞋さい。
日本の政府には無力です。同じ容疑で䞭囜人捕たえない限り簡単には垰っおきたせん
タむトルずURLをコピヌしたした