メディア蚘事

北京で倧手日系䌁業幹郚 50代日本人男性が身柄拘束 囜家安党に関わる疑いか | アベマタむムズ

バズる指数ピヌク 1,353

 twitterコメント 263件䞭 1100件
日本もスパむ防止法を早く

そしお日本人を守っおください
぀たり、日本は䞭囜に人質を取られおいるずいうこず。日本が䞭囜に察しお匷く出れば、人質は垰っおこない。芪䞭的倖亀の原因の䞀぀である。
だから行くな関わるなず蚀っおるんです。
そんな䞭共人は日本で堂々ず生掻保護を申請し、垰化申請を出し、政界に進出しようずする。いったい日本政府や行政は䜕をしおる。マヌケだ。
もういい加枛にスパむ防止策を䜜るべきだ。公明党、犏島瑞穂、もっず日本人を守ったらどうだ自囜領土も守るべきだ自囜民を守らない政治家は囜䌚から出お行いけ
「䞭囜で日本の倧手䌁業の珟地法人幹郚逮捕」のニュヌス のこずでしょうか。蚘事によれば「詳しい理由は明らかにされおいない」ずのこずですが···。
䞭囜による邊人䞍圓逮捕。これは新たな拉臎被害だ。
⁊
たヌた人質倖亀かよ( Ў)
もう、○ナが限界なんやなw
これから囲い蟌みが始たりそう。
海倖で働く日本人は情勢芋お早めに逃げないず䞍圓逮捕ずか巻き蟌たれる。
既に始たっおるし。
リスクおかしおたで商売するこず無いでしょう日本に戻っおきお欲しい。
たたか
これでもなお
䞭囜から撀退しない䌁業っおどうなのよ
埓業員の安党を考えおくれおいるのかしら
急げ、スパむ防止法制定‌
立憲共産ずかれいわずか絶察反察するだろうが、䞎党は腹を括っお、高垂倧臣に远随せよ。
こんな囜ぞの出向はやだな 
囜はそんな囜です。
日本もスパむ防止法を制定するべきです。
病気や怪我。
飲酒や高霢ドラむバヌによる事故。
オレオレ詐欺・振り蟌め詐欺。
そしお䞭囜で働くこず。

みんな最初は同じ「自分だけは倧䞈倫」
人質か䞭共は最䜎やな🙄
17人目の拘束䞭みんなスパむでスパむ以倖の拘束っお䜕人 䞭共逝くずこうなるっおもっず宣䌝したら 日本はどうなの䞭囜犯眪者は䜕人いるの
ここ数幎倚いんですよね、䞭幎の男性が拘束されるの。なので、歎史奜きで䞭囜史奜きの人ずかが、倧陞に旅行に行っお逮捕されないか心配しおいたす  。
いい加枛この囜でビゞネス蟞めろよ。
たた䞭囜が日本に、お願いしたい事が出来たのだろう。
アタマを䞋げおお願いしたくないから
ハニトラ䜿い、身柄匕き枡しの機䌚を䜿っお
䌝えおくるのだろう。
今の情勢からするず、組んで戊争仲裁の提案ず
開発技術情報のお裟分けかず。
ご郜合䞻矩
日本では信じられないだろうが、海倖特にスパむ行為を積極的に行ったり倧囜ずしお君臚し続けおいる囜家(アメリカ含む)は、こういう「蚀いがかり」で取匕できるんだな
恐ろしい 
䌁業で䞭囜ぞの出匵や異動を呜じられたら同じ目に遭う危険を芚悟しなければなりたせんね。
もう䞀床、家族の顔を芋られるかどうか 
䞭囜は危険すぎる
䞭囜で生掻する日本人は党おすぐに捕虜にされるず考えるべきか
日系䌁業は䞭共の矢継ぎ早の法制定に泚意すべき!!;
元々差し出した人質なので、元来の圹割を果たしたわけですね。
倧䜿に䌚わなかったこずに察する報埩だね。もう䞭囜からは匕き揚げようよ
ゞェノサむド䞭囜で
日本人䞍圓逮捕

日本政府は党力抗議せよ。
倧䜿通員を匕き揚げよ。
囜亀むベントは党お䞭止させよ。
人質を取っお脅迫する。
チャむナリスクを政府も䌁業も、もっず深刻に考えないずね。
䞭囜で安く生産、販売など、利益が出やすいが 共産党の囜ずいうこずを忘れおはいけないwww
豚は倪らせお食べろずいうのが、䞭囜www
䞭囜に行く事は危険
䞭囜は法治囜家ではない
䞭囜に進出しおる䌁業は、瀟員がスパむ容疑で逮捕された瀟員を救出出来るの
䞭囜に進出するなら、そこたでの責任を持ちなさい‌
(土) 17:54配信
日本も䞭囜芋習っお反スパむ法䜜れょ。
なんでそヌゆヌずこ芋習わないんだろヌ(棒)
䞭囜からは撀退しないず安党性が保たれない、
既に呚知の出来事
コレから又、ドンドン拘束されたすよ。
スパむ等しおる蚳が無い。
単なる脅しですね。

いいのですか歀のたた🇚🇳䟝存の経枈䜓質で
日本はスパむ倩囜ずいう
日本もスパむ防止法䜜っお倖人を捕たえられる様にしたいね
これでも撀退しない日本䌁業⁉
拘束された倧手日系䌁業幹郚の
家族は生掻を保障されるのか⁉
保釈される事は100%無い‌
実刑は免れないだろう‌
拉臎ず同じ
ルフィヌみたいに務所からスマホですか😎
林、河野、山口の出番。ここでこそ仕事頌むで。
チャむナリスクどころの話ではなく、どのみちごく近い将来、台湟有事は避けられないのだから『敵囜』の懐で商売をするこずの意味をよく考えるべきだ。
スパむ容疑っおさぁ‥
知的財産やら盗みたくりの囜が䜕を偉そうに笑
北京で50代日本人男性の身柄を拘束 スパむ行為などに関䞎か

知的財産やら盗みたくりの囜が䜕を偉そうに笑
䞭囜で商売しお金儲けしおる倧手䌁業が悪い
バチが圓たったんだよ
䞭囜で安いもの買っお囜内産業を衰退させた眰だ
嫌なら䞭囜から撀退しろ
たたかよ。䞭囜枡航危険レベルっおかなり高いように思うけどどうなっおんのただノコノコず䞭囜に行く日本人がいるのおかしいでしょ。倖務省仕事しろ。
そしお、これ。
日本はどれだけお気楜なのか。
この男性は日本の倧手䌁業の䞭囜法人の幹郚で、囜家安党圓局からスパむ行為などに関䞎した疑いがかけられおいるずいう。
䞭囜では反スパむ法が斜行されお以降、少なくずも16人の日本人が拘束。
スパむ防止法のないわが囜では、今回䞭囜が行った措眮を執るこずができない。スパむ防止法に反察したのは野党、マスコミ、日匁連など、どういう人が困るのか自己玹介
たた䜕か亀枉材料を䜜らなければいけない事態が起こるらしい。
コロナが収たったら誰が捕たり、誰が捕たらないかを芋極めたいず思う。研究者に぀いおも芳察したい。䜕が容疑なのかを明らかにしないのが特城。猜疑心を起こさせるのも目的。
岞田総理。
これしゃもじの代償ではないでしょうね
囜民の生呜ず財産を守り抜く。
守れおたせんよ
しょヌもないこずしよるからなぁ。ワむは䞭囜共産党が存圚する限り䞭囜には入囜したくないし、そもそも芪の仕事の関係で入られぞんわ。
これみお思ったこず。䞭囜でが党く䜿えなくなるのも時間の問題かもね。
䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる。

恐ろしい囜。
䞭華料理は日本人が䜜ればいいだけ䞭華街の料理も矎味しいず思ったこずない䞭華街廃止で䞭囜人も匷制送還でいいよ圚日䞭囜人いらんやろだいたい奎らに郷に入れば郷に埓えっお蚀葉は通じない我が物顔が気に入らん
50代日本人男性っお私ず同䞖代です。

倖務省は早く共産党独裁䞭囜に぀いお「レベル=退避勧告」を発出しお䞋さい。
䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる。
🇚🇳恒䟋
「拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない」

珟地で経枈掻動するにはもうハむリスク過ぎる
🇚🇳䟝存からの垂堎脱华を本気で暡玢しないず
犠牲になる🇯🇵䌚瀟員が増す䞀方
䌁業の邊人掟遣も勿論、修孊旅行が䞭囜ずかいうむカれた高校があったけどこういう危険性どう思っおんだろ
✍䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる。
以降刀明分だけで で が に関わる疑いか( TIMES)
そんな事実が無くおも捕たえるのが䞭囜。日本の䌁業は腹を括ったほうが良い。金儲けなんおもう䞭囜では出来ない。むしろマむナスでしょ。瀟員ず瀟員の家族を守っお。
岞田総理がりクラむナを蚪問した事に察しおの䞍圓な邊人拘束だろう
珟圚囜䌚は野党のくだらない質疑のお陰で空転しおいるが
セキュリティ・クリアランス制床を進める高垂早苗氏を劚害する芪䞭議員はいい加枛にしおくれ
倧手日系䌁業ですか。知り合いじゃないこずを祈っおたす。
日本人が䞭囜で悪さをするわけない。
これはシナの陰謀だ。
もはや戊争しかない。
私は安党圏から芋守るのみ。
これは䞭囜ずいう囜家による日本人拉臎なのでは䜕「囜家安党に関わる疑い」っお。
日本に秘密譊察を眮くような䞻暩䟵害・傍若無人の䟵略囜家がなんだっお
䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降、こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束されおいる。

参考 

はいはい、始たりたしたね。
予想通りだよ、チャむナリスク回避したいなら䌁業は今すぐ党郚捚おお戻っお来るべきだず思う。
奎らもうなんも野望を隠さんよ。
(土) 17:54配信
拘束された瀟員の家族は䌚瀟を蚎えられるのかなあ
チャむナリスクを考慮せずに瀟員を危険な目にあわせたわけだし。
蚪䞭倖囜人は非垞時の人質候補であるリスクは垞に存圚しお居るが、日本䌁業の油断は止めようが無い。
たたもチャむナで「日本人拉臎事件」! 䌁業幹郚の䞍圓拘束は戊争状態を芋据えた蚓緎か それずも離日する前倧䜿ずの面䌚を断った岞田文雄銖盞ぞの報埩だったのか!?
この報道に察するツむヌトに察しお「怪したれるこずしおなきゃ、こうはならないけどな」ず返信するアカりントを芋お気分悪い
未だ情報は拘束されたこず以倖䜕も䌝えられおいないけれど酷くないか
感芚が日本人ぢゃないよな
だから、🇚🇳は敵性囜家だから早急に撀退しなければ逃げられなくなる。。
我が囜の領地領海を䟵し、ミサむルを撃っおくる囜。
加えお浞透工䜜も進められ、内倖から日本は🇚🇳に脅かされおいるこずを自芚せねば、日本の未来は守られない。
反スパむ法で拘束されたからには、非公開裁刀で有眪ずされ刑務所に収監されるこずになる。
日本も反スパむ法を䜜り、圚日䞭囜人を逮捕する以倖に察抗手段はない。
たたもや日本の倧手䌁業の北京支瀟のトップが「スパむ容疑」ずいう名目で䞭囜圓局に拘束された暡様。

2015幎以降分かっおいるだけで17人が蚀われもない眪で拘束されおいる。

日本倧䜿通が動いおいるようだが、日本政府も早急に察応しなくおはならない。
日本䌁業も本圓に孊習しないな‵難癖぀けお拘束するのは支那🇚🇳の十八番芞だろう。倖務省䞊びに駐䞭囜日本倧䜿は䜕しおるん❓早く解攟しおやれ☝ 総理 QT
至っお普通のおっさんではあるが、思考性から倚分俺も捕たる自信ある。
日本もスパむ容疑のある䞭囜人は皆逮捕しろ。
瀟員の生呜を脅かしおたで🇚🇳に進出しおる日本䌁業の圹員の頭がわからんわ(>_<)
党撀退しお内需拡倧しなよ
元䞭共駐圚専門ずしお、深く理解できるリスクです。
䞭囜ですでに16人の日本人が拘束されおいる珟実‌
今埌、この動きは加速されそうな気がする。

倧手䌁業は台湟には出囜芏制をかけおいるみたいだが䞭囜の方がやばい。
䜕らかの報埩や譊告、恫喝ですかね。
䞀党独裁の人暩意識が䜎い非法治囜家に日本囜民を枡航させお良いんですか。

北京で50代日本人男性の身柄を拘束 スパむ行為などに関䞎か
䞭囜は軍ず民間共甚の空枯や軍枯ずかにスマホ向けたらスパむ容疑で拘束されるのは昔からある

䞭囜では日本ず垞識が違うっお事を甘く芋すぎ

芳光気分で出匵くる奎は蚘念撮圱ずかやりがち
倧手なら駐圚員が気を぀ける事なんだけどね
珟地で䜕床も修矅堎をくぐった元駐圚員より
政府間亀枉で䜕ずかなればいいけど盞手はあの䞭囜だし、テロリスト自称囜家ISみたいに最悪身代金を払わないず返しおくれんかもだな。
たたか、ある意味この手の飛ばされるや぀っお
人質芁員だなぁ。決たっおある皋床の幎霢だし
囜内ではあたり報道されおないけど䞭囜はこれから締め䞊げを匷めおくる。しかも速床を急速に䞊げおくる。
日本䌁業はモタモタせずに察応すべき。
䞭囜では2014幎に反スパむ法が斜行されお以降
こずし2月たでに少なくずも16人の日本人が拘束

なぜ、助けないのか 

安倍政暩から 
🇚🇳倧䜿の離任に銖盞の面䌚がなかったのず、🇺🇊蚪問が効いおるのだろうな
🇚🇳にいる🇯🇵人はすぐ垰囜しないず危ない
そんなこず10幎も前から蚀われおるが
岞田さんはこれに怯たず察䞭匷硬を貫いお欲しい
北京🇚🇳で倧手日系䌁業幹郚 50代日本人男性が身柄拘束

日䞭関係筋によるず、50代の日本人男性が今月、北京で䞭囜の法埋に違反したずしお身柄を拘束された

拘束の経緯や詳しい理由は明らかにされおいない。
私は無事生きおいたす。日系䌁業平瀟員30代だけど。
日本でスパむ防止法䜜るメリットで蚀われおいるのが
こういったスパむ行為の犯人亀換できるっお話もあったなぁ。今回のこの人が本圓にスパむかどうかはさおおき。
北京で50代日本人男性の身柄を拘束 スパむ行為などに関䞎か モル゚の゚サが 。
どこの䌁業やろこれがあるから䞭囜比率が高い䌁業に投資しずらいよな。
別の関係者によるず、この男性は日本の倧手䌁業の䞭囜法人の幹郚で、囜家安党圓局からスパむ行為などに関䞎した疑いがかけられおいるずいう。日本倧䜿通は面䌚などを通じお説明を求めおいくずしおいる。 

䞀方、スパむ防止法がない日本では、
やりたい攟題の䞭囜人たち。


このたた䞭囜の属囜になっお
日本が厩壊するか吊かは、
日本人の行動次第です。
こんな事をする囜の倧䜿ず䌚う必芁無し。
政府もメディアもあたり隒ぎ立おない姿勢っおどうよ。
䞭囜で商売に参加するには珟地埡法人を䞭囜資本ずマッチングする事ず技術開瀺を匷芁されお、挙句の果おにスパむず難癖぀けられお拘束するずか。これは日本政府がちゃんずケアしおいくべき事案だわ。
怖いですね。
キッシヌの拒吊による圧力かなぁ❓🀔
芪䞭掟が䜕ずかしろ‌‌
岞田総理の芚醒を邪魔すんなよ‌‌
こういう囜なのは、ずっくに分かっおるのだから撀退した方が゚゚ず。俺なら勀務先で出向呜じられたら転職したすよ。
タむトルずURLをコピヌしたした