メディア記事

「もう限界です。自己破産寸前の人も多い」高級食パン「乃が美」 本部とフランチャイズ・チェーン店6社が裁判所を巻き込む“泥沼内紛トラブル”

バズる指数ピーク 476

 twitterコメント 426件中 401~426件
高級食パン「乃が美」本部とFC店6社が裁判所を巻き込み泥沼内紛トラブル
しくじり企業に名前を連ねるのも時間の問題か
そもそもこの値段に見合うだけの味では無いからなぁ。
ブーム過ぎればそりゃ売れなくなるよ。
ロイヤリティ10%って、そんな言うほど高くないような気が。
ありゃりゃ
フランチャイズのロイヤリティが
売上の10%じゃ良心的だと思うけどね
次は騙されないようにしようね(´・_・`)
FCビジネスなんて本部はぜったい損をしないようにできてるんだからある意味当然の帰結
白いたい焼きと同じ末路
食パン探しの旅を続けて20年だけど一度しか食べた事が無い。
こんな事してる店誰が行きたいと思うのか
乃が美はもう終わりやな
典型的な半グレビジネスだろ? 店構え見てればスグわかって面白い。
FCと本部の利害がある程度対立する構造になっている以上、加盟店側を一方的な被害者として描く構図はなんだかなあ🤔

これこそ「嫌なら辞めろ」案件じゃないかと思う。
あと記事内にあるような曖昧な口約束を真に受けるのは、騙されたうちには入らんで🥳
高級食パン「乃が美」本部とFC店6社が裁判所を巻き込み泥沼内紛トラブル
テレビにもてはやされてた変な名前のパン屋とか大丈夫かな。
たまに店の前を通っても以前のように並んでる人いないもんな。
どれか覚えてないが、高級・生・食パンを食って、余りの食感の無さと甘いだけの味に辟易した。
商売始める時の算段が良くなかったと思われ・・・
頭のおかしいプロデューサーがやってる汚い色のパン屋があっちこっちで廃墟になるのも問題になりそう
そもそも、そんなに特別美味しいモノでもないやん?
近くの乃が美より、地元の手作りパン屋さんの方が並んでるし

本部とフランチャイズ・チェーン店6社が裁判所を巻き込む“泥沼内紛トラブル”
熱し易くて冷めやすい日本人だから流行り物のFCなんて一番やってはいけない奴。いいとこ2年やぞ?
詳細は当事者じゃないのでわからないけど、FCオーナー側も一方的被害者ってわけではないと思われ
> FC店はほぼ全てが赤字です。自己破産寸前の人も多い

それビジネスとしてどうなんだ。。
本部とフランチャイズ・チェーン店6社が裁判所を巻き込む
『泥沼内紛トラブル』

フランチャイズ・チェーン

トラブル案件はもっと厳しく
取り締まる必要があると思います。

自殺者も多いですから😭
我が家は乃が美のパンを愛用しているのだが。
"乃が美の店舗の大半は「はなれ」と呼ばれるFC店。約200ある店舗のうち、直営店はわずか14。それ以外は全てFC店"
より【 (2023-03-25)
タイトルとURLをコピーしました