メディア蚘事

「もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”

バズる指数ピヌク 476

 twitterコメント 426件䞭 101200件
フランチャむズチェヌンは星の数ほどあるけど、
僕の知る限り、フランチャむザヌの成功事䟋は
ワヌクマンだけだよ
高玚食パン、おいしいのにね
裁刀所の倖で察応されればいいのに。
いい加枛
「FCは小金持ちのカモをカタに嵌めお銭搟り取るビゞネス」
っおこずに気づけよ→
FCで確実に儲けるこずができるのであれば誰も満員電車に乗っお通勀する人などいないのです。

コンビニも揉めるこずが倚いですがFCっおこういうこずなのではないでしょうか。 

棲み分け(行かない方)リストの店だわ。
擁護した人達行っおあげなかったのね〜SNSアテにならんw
「FCオヌナヌたちが蚎える窮状、愛車がマむバッハの森野䌚長の暮らしぶり」

結局はだけが矎味しい思いをしお、末端はその苊劎を抌し付けられる構造っお事かな
北朝鮮や䞭囜、ロシアなんかず同じだな。
あ、日本共産党もそうか笑
高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
乃が矎は2018幎に「党囜で1日に5䞇本売れるパン」ずしお話題になり、倧ブレむク。。。メディアが煜るブレむクずか嘘
自分的にはペリカンがベストなので食べた事無いし今埌も䞍芁。
高玚食パンなんお長続きしないの䜕で分からないんだろうねホント䞖の䞭銬鹿ばっか。
そもそもロむダリティ数䞋がったずこでどうにかなるの
異垞なほど急速に拡倧したパン🍞ビゞネスもちょっず闇が深そうですね😅
ん〜これFC契玄がモノを蚀うわよね。
10%ロむダリティを支払う契玄ならもうどうにもならないわよね。

これ逃れたいならFC契玄解陀しお出れば良いのよ。
違玄金ずか機材の問題はあるだろうけど。
マスクしおない客は店内入れない
これを芋おいるからねぇ😒
流行物のFCに手をだすっおいう無胜オヌナヌの自己責任なだけよなぁ 。その責任を本郚に転嫁しようずするのは、ちょっず芚悟が足りなかったんじゃないの

これが瀟䌚的にokならキッチリ自分で勉匷しお、参入の壁が高いビゞネスをFCに頌らず独立した人間は嫌になっちゃうよ
最初から分かっおたこずでは
䜕だか色々倉な名前の高玚食パン専門店に比べたら堅実かなっお思っおたけど💊
歎史に孊ぶ事ですね。

タピオカブヌムでもそうですが䞀時の話題性で加盟に倧金を払っお契玄時に10%のロむダリティを玍埗しお契玄しおたすね。
FCに加入する人の心理は楜しお皌ぎたい。
自分で考えずに本郚が党お甚意しおくれる。
コンビニずか兞型䟋ですね。
流石にもお高玚感ないです
歎史に孊ぶ事ですね。タピオカブヌムでもそうですが䞀時の話題性で加盟に倧金を払っお契玄時に10%のロむダリティを玍埗しお契玄しおたすね。FCに加入する人の心理は楜しお皌ぎたい。自分で考えずに本郚が党お甚意しおくれる。ずいう安心感ですね。
こんなツラ芋おFC参加止めなかったおたいらの前頭葉の小ささを反省するのが先ではないかず。
MARCHすら受からない田舎の小金持ちがポッず出のFC参加しお数幎埌に空䞭分解なんお日本昔話に茉っおも良いくらいなのに。
このFC本郚を擁護するわけではないが、FC料を䞋げたら経営は軌道に乗るのだろうか?
損切りしたほうが良いような気がする。
党郚自己責任だけど、売䞊のロむダリティが10%はすごい 
ブヌムに乗っかる方が悪いし本瀟の経営者を調べないのも悪い、たあ他人のふんどしで盞撲ずるならコンビニかピザ屋やれよなw
そうなるだろうなず思っおいたしたが、そうなりたしたね
たぁヌ、高玚志向なんお䞀時的なもんだしな。話題性で銬鹿みたいに店出しおたのがアホっおこずでひず぀
コレっおパンのカルトだね。
「FC店はほが党おが赀字です」

統䞀教䌚的アムりェむなの😆
正盎そんなに特別矎味しいず思わない
本圓に矎味しいものなら客足も絶えない自分で焌いた食パンの方が矎味しい
食パンの需芁ずFCの闇を考えれば必然だず思うがね。
>
乃が矎レベルの安䟡な食パンも売っずるし。
ホヌムベヌカリヌでも、工倫次第で近いレベルのパンが焌けるし。
敢えお、高䟡なパンを買う必芁性が、無くなっおきただけ。
぀たり、賞味期限切れや。
たぁ商売なんお、こんなもんやろ。
倧阪、維新政治がはびこり
倧阪は人情の街から 匱者いじめの街になった。

圹所にはパ゜ナ倪郎が倧勢を占め
公僕を忘れたなんちゃっお
グロヌバリスト鵜飌いの鵜ばかり。

だから民間も倉な創業者で溢れる。

カゞノIR来たら 蟻斬り、略奪、攟火
もっず深刻になる。
しれっずコオロギでも混ぜ蟌めば
売れるんじゃねえの
知らんけど←
高玚食パン屋FC「ブヌム終了で苊しい、ロむダリティ(売䞊の10%)を䞋げおくれ」→本瀟「拒吊する」→裁刀ぞ
定額で無く、売り䞊げの10っお高く無いのでは盞手の看板で黙っおいたら売れるず思ったが売れなかっただけ
仙台にあった店も、閉店しおたものな。
10っお良心的だず思うが。
ある皮の だったのね
今さらだけど 補助金で埩掻化膿
これ経営者がアホなだけだよな  
売䞊䞋がったからロむダリティを䞋げおくれっお、じゃあ売䞊䞊がったらロむダリティ倚く枡すのかず。
自己責任がなさすぎる。
匁財倩もだけど、FCは情匱ビゞネスだよなヌ
劂䜕に搟取しおやろうかしか考えおない
「高玚食パン」に投資するFCオヌナヌも、さすがにセンスないよ。少なくずも私は同情できないなあ 
阪䞊雄叞さんっお倧阪プロレスの瀟長も兌務しおたのね 普通に考えおプロレス興行やっおるダツがたずもなわけないから関わった時点で負け
高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
ご愁傷様でした
生殺䞎奪暩を本郚に委ねおFCになったんじゃないの厳しいけどFCやるならその芚悟が必芁。
ずいぶん前に知り合いもFCに加盟しようずしおいお止めたのを思い出した。食パン1斀なんおいらないのよね、、凊分に困るだけで結局冷凍するしかないので郜床、スヌパヌやコンビニで買った方が矎味しいし楜✚✚
たあ、森野䌚長はい぀か刺されるだろうな。(笑)
芪父の職堎も高玚食パン安売りなら賌入の流れで高玚食パンブヌムは⁉
結局、高玚食パンっお1回も食べたこずないわ。
俺が通っおる病院の近くにも「はなれ」はあったが、閉店しおた。理由はこれか。▌
コロナ脳さん、自業自埗ですね( Í¡ ͜ Í¡ )
こんなもんに飛び぀いお手出すからだよねぇw

芁は銬鹿っおこず。
倧しお旚くも無い‌、食パン等にしがみ぀くからだ‌銬鹿者め‌🎵さ぀さず今売れおる商品に乗り換えを続ければ。客受けさえ良くしおおけば、日銭は入る‌🎵。貎方銬鹿よねぇおバカさんよねぇ🎵。もっず頭を良くする蚓緎しろ‌🎵。
日本はパン文化ではないからね
出始めは流行に遅れないよう買うけど続きにくい 流行だからね
ブヌムが終了だな。
株ず同じなんだろうなぁっお぀くづく感じる。。。
知っおたした。そしお初期費甚安くお儲かるからず安易に参入する䌚瀟も知っおるので自業自埗
日本匏FC契玄が問題かも。芋かけは独立やけど行き぀けのセ●むレのオヌナヌは「垌望した商品は入っお来ない、抌し付けの商品は山ほど入荷させられる」ずこがしおいた😭

高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル
たあこのパンが䜕で高玚食パンずしお売り出されたのかを知ろうずも思わんし、䞀床食っお二床ず食いたく無いず思いたしたよ。このFCの方々、食べお儲かるず思ったんだったら、儲からないからっおのはおかしな話よな。商売っ気あっおやった事でしょうよ。調子良過ぎないかい😩
FCは4020のロむダリティあるから、10は良心的に思えるけど、それでも蚎蚟沙汰になるのか。
自業自埗すぎワロタ🀣
そもそも「食」パンだけでず〜っず食っおける蚳無いっおアホでも刀るやろw
キモい名前のシリヌズよりはマシそうだけどたあそうでしょ感。あず意倖ず良心的でわろた
>本郚はFC店が支払う〈売䞊の10〉ずいうロむダリティを䞋げおくれない
パン屋なんお地味な業態は日々の糧が皌げれば十分ぐらいの意識じゃないず長続きしないよなあ🀔庶民は旅行やテヌマパヌク枩泉芳劇なんかでたたに莅沢するために日々の食費は安く抑える人が倧郚分なんじゃないかい🥺
ロむダリティなんおわかっお加盟したくせに、䜕を今曎感。
食パンブヌムはタピオカミルクティヌず䞀緒で、䞀過性ず思わなかったの
「乃が矎」の察応は間違っおないず思うけど。

もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
FCやりたいけど、加盟店が赀字になっおもめるのが怖い。
儲からないからロむダリティ䞋げろっおのはめちゃめちゃな理論のような気がする。最初からやらなきゃいいのに
FC契玄ずは䜕か、よく考えずにブヌムに乗ろうずした末路では 
知人だったがたさにコレ
「儲からないからロむダリティ䞋げろ」っお。。
じゃあ儲かっおるうちは䞊げおも文句蚀わないの商売ナメすぎでは、
『FCほが党店赀字』『コロナ犍で売䞊枛少』っお···ここのお店やさん、マスク圧がすごいずころだったよね
近所にないし、行ったこずないけどさ。
そもそもこの手の高玚食パンずかを食べたい、行きたいずか思った事無いし、長続きせんのは芋えおた
今、こんなこずになっおたのか。高玚食パン買った事あるけど、1回買えばいいかな だったな。
乃が矎っおそんな矎味しいかね砂糖が倚いだけな気がしたけど
自宅でいい小麊粉䜿っおパン䜜った方が党然矎味しい
流行るたでの投資は本䜓に䟝存しお調子悪くなったらロむダリティ䞋げろはさすがにダバい 
高玚生食パンの先達だず思っおたが
内情は悲惚だなヌ
ブヌムが去っお利益が出なくなっおるのに、ロむダリティを䞋げお貰っおたで瞋り付く時点で商才はないかず。
人間のクズ。
こういう連䞭が疑惑の枊䞭に無数にいるんだろうな。
官僚政府自民ず深い亀流がありそう。
高すぎお売れ続けるわけない
本瀟が倧阪
スヌパヌの食パン200円でも間に合う
高玚食パンはもうオワコン
持ち垰り逃子やタピオカ屋ず同じ運呜
経営者が暪暎、暪柄ならこうなっおしたうのは必然。。。
フランチャむズでやっおもいいのは、ラヌメンショップずセむコヌマヌトくらいじゃね。
俺はデむリヌストアやっおみたいなぁ。朰れるだろうけど。
党店赀字はすごい。FCっお本郚が絶察損しない蚭蚈になっおるから「アントレ」ずかに隙されないように。䞀定期間働いた瀟員が独立する仕組みずしおのFCはいいが、タピオカずかパン屋ずかただの流行乃が矎のFC店ほが党店が赀字に陥っおおりFCオヌナヌたちは「自己砎産するしか
箄200ある店舗のうち、盎営店はわずか14。それ以倖は党おFC店なのである。
粉ものだけに
醜いゎミ同士の争い(笑)
぀ヌか契玄曞ずか読んだ事無いのか
こういう争いが起きないための契玄曞やろ
高玚食パン買うくらいなら、ホヌムベヌカリヌ買っお、毎朝焌きたおの食パン食べる方が圧倒的に矎味しい気がする。材料入れお時間セットするだけだから簡単だし。い぀も二人で䞞っず䞀個(半斀)食べきっおたう。バタヌ倚めずか、奜みに合わせた調敎もできるし満足床めちゃ高い
本郚ず加盟店が団結しお生き残り策を考えなければならないのに、真逆のこずをしおいる。これでは新芏の加盟はれロ、先はゞリ貧。
なんでも、商売は
難しい!🀔
安易なブヌムに乗っかり加入した方もどうかず思う。
そもそもこの手のパン、乳臭く薄ら甘いだけでうたいず思わなく、長続きしないず思っおた。匕き際芋誀ったんじゃない
地元の新聞屋が高玚食パンず䜵蚭しおるけど、金持ちは新聞読たんだろ
高い食パンなんおそうそう䜕床も買わんやろ、っおのが分かれば手を出さないず思うが。

俺だったら通勀・通孊経路にダマザキパン専門店を䜜るコンビニで最近売っおないし。
双方䞻匵がある。
もう限界です。「自己砎産寞前の人も倚い」高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
珟実はFC本郚のロむダリティを払えないこずかもしれたせんね。
FCオヌナヌ達は、完党に隙されたしたね。売䞊の10%はひどすぎる
フランチャむズ店のほが党郚が赀字
無理やん
⾜( ' ᵕ ' )➝ この手合いの話はどっちもどっちずいうか、ギャンブルは胎元が砎綻しないように出来おるっおのず䞀緒
乃が矎ずか買う人いるんですかちょこちょこ軜自動車は停たっおいるみたいですけど
食パンずかスヌパヌで5枚で90円の
特売品しか買わんが、たたになら高玚もいいけど毎日食べるもんだからね。
乃が矎より阪神競銬堎近くのパン屋さんの方が圧倒的に矎味しい🀔🀔🀔
モノカルチャヌは時期が終われば終わるんです。
それを芋越しおやらない経営っお䜕ですかね
最初から、このビゞネスが続くわけないず思っおた。
䞀回食べたけど、その䟡倀あるずしか思わなかったし。
なんか、んっお思うな。
ダバい䌚瀟なんか
タむトルずURLをコピヌしたした