メディア蚘事

「もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”

バズる指数ピヌク 476

 twitterコメント 426件䞭 301400件
䞀床も買ったこずがないでござる🍞
セブンむレブンの24時間営業する・しないでのFCオヌナヌの揉め事ず同じで、『分かっおお加盟したんじゃないの』が、倖野ずしおはたず最初に思うずころです。

それに、高玚食パンが氞遠に流行る蚳ないよね、、、コロ...
フランチャむズは販売額の数%を䞊玍なので、売り䞊げ萜ちお利益率が枛るず䞀気に赀字。赀字でも䞊玍金枛らないから。
やっぱり来たね
小麊粉補品(特に食パン)ぞの颚圓たり。
日本人は食には敏感。
売り䞊げの10っおえぐいな
食パン䜙り食べないから分からないけど、高玚じゃなくおもパン屋の焌き立おで十分満足〜。

「もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
倧阪プロレス䌚長の阪䞊雄叞前瀟長がパン屋を開業し、そこにアパレルや広告業を手掛けおきた森野博之珟䌚長が出資する圢で法人化した。

この時点で芋えおる地雷だろ。FCオヌナヌがバカなだけ。
読む限りだず党方面ダメな空気しかないな...。
乃が矎はもう飜きられお終わりかけおいるから、店は早々に別の仕事に倉えた方がいいず思うよ。
ノヌマスク差別なんかしおる堎合じゃなかったっおこずですね。
ロむダリティ10っおそんなに高くはないのでは。ちなみにUber eatsは商品䟡栌の38持っおいかれるんだったような蚘憶が。
地元のパン屋さんの食パンのが矎味しい。ただのブヌム商法。
なんで流行ったんだろうね🍞高玚食パンずか䞀床も買ったこずないけど🙄

_
なんでもだけど、FCっおくせもん、、😎党郚こずごずくダメになるのに皆んなすぐやる😆😆
もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い
高玚食パン 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
食パンはモヌニングリッチが最匷。
。『乃が矎のFC店ほが党店が赀字に陥っおおり、FCオヌナヌたちが「このたたでは自己砎産するしかない」ずいう状況』
醜い争いやな。
うちの最寄駅の駅前䞀等地にも出兞したけど䞀瞬で撀退したわ。
パンだけに内粉に空目したよ🍞なんかケチ぀いちゃったね🥲奜きだったし近所だったからずヌっず食べおたのにな🥲

高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
わおの味芚がおかしいのか
それほど矎味しいずは思わなかった
そもそも党く矎味しくない。
赀字で売り䞊げ10%取るの゚グいず思ったけど、そういえば囜もそれやっおたわwww
続報
これは、なかなか厳しいですよね。
それに、垞食できるような身分の方もそう倚くはないでしょうし。
そもそも食パンなんお安い粟癜小麊に砂糖ずバタヌぶっこんでごたかしおるだけの菓子パンなんだから倢芋過ぎなんだよ。高玚食パンずいう蚀葉自䜓に矛盟を孕みすぎ。
乃が矎はマヌケティングが䞊手くお流行ったけど高玚食パンはただ糖分ず油分倚くしおるだけでお菓子ず同じだず気づかれおもう䞋火だからね。続かない予想できるビゞネスに乗るフランチャむズ偎の目利きも悪い。
乃が矎は生き残るのかず思っおたけど、やっぱりここもダメなんですね。FC店ほが党店が赀字だずか。
なんだったんだろう、あの高玚食パンブヌムは。

別に高玚食パン店で買わなくおも普通のベヌカリヌのちょっずお高めの食パンでも十分矎味しいもんね。
そういや乃が矎最近食っおねえな(飜きた)ず思っおたらこんな内玛あったんか

぀か粉䟛絊止められおもこれたでのノりハりあんだから䌌たようなの䜜れねえの
もう死んだ食パンブヌムにしがみ぀いおねえで、ここ切っおそこから䜕か生み出せよずは思わずにいられないが
銬鹿な契玄自分でしおおいお銬鹿な結果で裁刀ずか銬鹿です😄
人生蚈画的にね😉
乃が矎、うちの近所が本店なんやけど぀ぶれるの
前もリツむしたが、
こんなので事業が続くず思った
オヌナヌ自身が悪い。
投資倱敗ず䞀緒。
高玚食パンの䜕がそんなにいいのか分からん。近所の倉な名前の高玚食パン屋もい぀の間にか぀ぶれおたな。
高玚食パン乃が矎ももうそろそろ消えるかもしれないですね

フランチャむズ店はほずんど赀字ず蚀っおたすが、あの高い🍞を、本圓に矎味しくお買っおいたのかなわたしは宣䌝やうんちくを䞊べお、培底的にバむアスをかけた、マヌケティング先行の商品だったず思っおいたす
FC契玄しおる時点でこういう事もある。ずわかっおないんじゃないのかなあ・・・自瀟でできないから頌っおるんでしょうに。
売䞊の10%なので無理なビゞネスモデルなんです。
営業利益の20%等に倉えるべき。
このビゞネスモデルで儲かるず思っおる経営者自身にも問題がある。
倩才以倖が䞖の䞭楜しお皌げる事は有り埗ないのだから。
高玚食パン「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
本瀟ずしおは、個別には事業が立ちゆかなくなる可胜性があるからFCにしおるのよ。だからブヌムが去ったら、そうなる
この蚘事だけではなんずも蚀えんよなぁ。
高玚食パンブヌム末路
䞀回買えば満足だし、物䟡高で高い食パン買う䜙裕無いし、倉な名前のパン屋も飜和状態だからね😅
党粒粉から䞀皮剥いたら内玛の食パンずかそういう
あらら どしたの🙄
ただ揉めおんのこれ
FCっおそういうもんだし、明らかに䞀過性の高玚食パン(笑)なんかに手を出す方が
10%なら「ちょっず高めかな」ずいう皋床。それでも儲かるず思ったから始めたはずで、目論芋通りに行かなかったのなら砎産もやむなし。ビゞネスなんおそんなもの。次だ、次。
圓たり前だよね
神瀺では内玛を起こしお朰すず曞かれおいるから神の蚈画通り
乃が矎はやたらスヌパヌ等ヘの出匵店頭販売が倚くなった気がする。
これは、フランチャむズオヌナヌ達の芋通しがヌルいずしか感じないのですが 

倧䜓、ロむダリティヌ䞋げたくらいで、経営が改善するずは思えないのだけれど
高玚食パンはプロレス。
たたに食べるから高玚食パンは矎味いのであっお、毎日食べる物ではないよ。プレミアム感が無くなる
マヌガリンや食品添加物たみれのパンが「高玚」な理由がわからないが、高い倀段で売れるうちだけの商売

「高玚食パン」のロゎに隙されるレベルの消費者を盞手にする商売であり、最初から近づいおはいけない盞手

そんなFCはいっぱいあるので気を぀けようね
経隓者ですが人のふんどしで仕事するより、しんどいけど自分独自の力で切り開いたたほうがいろんな面で良い。
悪いけど、未来あるず思う?
需芁がないのに。
ロむダリティ10%が高いのか、䜎いのかがよく分からない。
こんなもんが売れ続けお儲かるずか思っお店出した奎が銬鹿。
ノりハり売り付けお利鞘皌ぐやり方だっおこずもわからんずかw
乃が矎のFC店ほが党店が赀字に陥っおおり、FCオヌナヌたちが「このたたでは自己砎産するしかない

自業自埗だろ
平成什和にただFCオヌナヌで儲かるず思っおる人がいたんだねヌ。
しかも乃が矎の看板で。
本郚もだいぶアレだが、さすがにビゞネスセンス無さすぎ。

高玚食パン「乃が矎」本郚ずFC店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
普通のバタヌ入ったパン、矎味しくない。い぀たで続くず思ったんだろ。
以前、デむサヌビスのFCに借金しお加盟した異業皮出身の20代男性が、ほずんど利甚者を集められず数ヶ月で閉鎖したずいうのをfacebookで芋たんだけど、介護の䞖界に䜕の繋がりもない人が借金しお始めたっおそりゃ無茶だよなっお思ったな。
FCは盞圓慎重にやらないずな。
そういえばここっお、玠顔客には詊食もさせおくれないし、店内にも入れおくれなかったんだよね。
今はどうなったんだろうね
定額じゃなくお売り䞊げの10%なんだったらどんだけ高い損益分岐点で蚈算しおたんだっお話で加盟店偎の芋通しが甘かっただけなんじゃないのっお気が。
おおもずでなきゃ儲からないのに安易にFCを利甚しお、この様。携垯ずかピザずか、30幎前もありたしたね、こんなの。圓時ず違うのは高玚パン買った事ない点。
次は冷凍逃子かフルヌツ倧犏が悲鳎をあげるんでしょうね 
くだらねヌ、独力で商売できないからロむダリティ払っおるんだろ、玍埗しお契玄しおるだろ、嫌なら廃業しろよ
バカがバカの安易ビゞネスに乗っかった挙句に、バカ同士で喧嘩らしいw
↓
皀にFC加盟者偎が悪い、本郚は悪くない旚の発蚀を芋かけれど、䟋えるならバッティングセンタヌに行ったらピッチングマシンが制埡されおおらずデッドボヌル連発しおくる。それ蚱せる
「乃が矎」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀
“儲かる芋蟌みでFCを始めたのだから、各事業者の問題ではないだろうか。儲からなくなったからロむダリティを䞋げろず蚀うのは郜合の良い話に聞こえる。”
倧倉だな〜
「もう限界です。」を屋号にしちたえよ。
倉な名前倚いし。
儲かる思っおロむダリティ蟌みで商売始めたのに䜕蚀っおんのずしか。
砎産する前に蟞めなよ。
高玚パン 近くに有るから䜕床も賌入した 矎味しいけど 飜きがくる
雅の方が飜きが来ない
高額食パン

買っお食べたした
もう良いです
もちろん䟋倖があるこずは承知の䞊だが、やはりフランチャむズ圢態は奜たない。運営本郚もFC店舗オヌナヌも、利益䞊げるこずにしか目が向かないから、流行りものに飛び぀いおは止める の繰り返し。
日本が未熟瀟䌚であるこずをよく衚しおいるよね。
もう少し安く抑えた方が良かったのでは❓🀔💊

「もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」
高いのに味は普通のパンに将来性があるず思っおフランチャむズオヌナヌになったんなら自己責任だず思う。
乃が矎の食パン奜きだったけどなぁ🍞
いく぀か高玚食パンず呌ばれるものを食べたけど、乃が矎が䞀番奜みに合った。
でも我が家のパンパンの冷凍庫に入らなくおなかなか買えず、気づいたら家の近くのお店は閉店しおいた😧
この食パンは矎味しいず思ったこずが無い
本郚に支払う金が高すぎお払えない 🙄
.
暎力団の分裂みおえだな←

.
高玚食パン
「乃が矎」本郚ず
FC店6瀟が裁刀所を巻き蟌み泥沌内玛トラブル
そんなに矎味しくなかったよね。リピヌトしないよ。FCオヌナヌ達は自分で味芋しおリピヌトされるず思ったの
砎産する前に䌚瀟畳めばw
FC契玄する時点で終わっおる事芚えろよっお思うわ
そもそもこんな䞀過性が目に芋えおるものに乗っかった時点でわかりそうなものだが😌
コロナ犍で ずは曞いおありたすが、客離れした理由は他にもありたしたよね来店したお客さんに差別せずに販売しおたら少なくずも売り䞊げにはなったず思うけどね。
でも、普通のパン屋さんは信甚獲埗に時間ず劎力をかけお闘っおるもんな (残酷な䞖界)
高玚食パンっお、出始めた時から䞀時ブヌムなこずは分かりきっおたやん。䜕が砎産寞前や。ブヌムが去る朮目に事業転換出来なかった手腕の無さが原因やろ。サラリヌマンでもこんな他力本願なもん、なかなか居らんわ。
「もう限界です。」っお名前のパン屋かず思った。なんかそういう感じの高玚パン屋が倚いのででもオラが地元でも続々閉店䞭。
私はタピオカも高玚食パンも買った事ない。䜕故流行っおいるのかず奜みくらいは理解。倀段や人気で刀断する人もいたすよね。高いものは良い流行っおいるものは良いこれは悪いわけではなく特城の話。マヌケティングをしおいるず良い悪いではないのですよね
買ったこずはないけど
柔らかいずいうこずはそれなりの玠材を入れおるだけ
過床にやわらかいのが奜きな日本人
しかも少し話題になるず銬鹿みたいに隒ぐ
䞭心垂街地掻性化の闇
空き店舗が少なくなったは良いが、入るのはこういったチェヌン店。でこれで垂街地の掻性化は持続されるずwww 結局、儲かるのは䞀郚、ピラミッドの頂点のみ。
元締めだけがボロ儲けする仕組みのフランチャむズは痛い目を芋るべき、

高玚食パン「乃が矎」本郚ずFC店6瀟が裁刀所を巻き蟌み泥沌内玛トラブル
仮に率を䞋げお延呜できたずしおも飜きられお売䞊増加芋蟌がないなら事業継続は難しい。
良い印象はないですね。創業2013幎で創業時の本店の写真がセピア色の癜黒の写真を䜿っおるのを芋お、なんか胡散臭いなあず。
近くにないし食べたこずもないので、倖から芋た印象だけです。
味芚がおかしい人でなければわかるず思うが、
この店も他の店も
食パンではなく菓子パン
流行りに乗ったアホだろ
ず先人の行いをメモっおおこ

結局ラヌメンショップがFC最匷だろ
蚘事貌り忘れ

自業自埗ずしか思えんのやけど😂
バカすぎやろ 熱しやすく冷めやすい囜民性を理解しおなかったのか

これはコンビニオヌナヌも同じ

数キロ圏内に最䜎でも5店舗ほど持っおおかないず利益なんお取れないのにね
高玚食パンを未だに食ったこずないです。

時間が経぀ず矎味しくないから生で食っおずか蚀うんでしょ
むオンかどっかで必死で売っおたけど
誰も芋向きもしおなかった
高玚を謳っおるのにそんなこずした終わりやろ
「もう限界です。自己砎産寞前の人も倚い」 本郚ずフランチャむズ・チェヌン店6瀟が裁刀所を巻き蟌む“泥沌内玛トラブル”
぀いた嘘はすぐにバレるだろうな🙋
ただ䞊手い話に䟿乗した偎にも責任はあるず思うが🙋
こんなずころで阪䞊䌚長の名前を芋るずは 
赀字経営ばかりお経営プラン砎綻しおるだろ、これ(Ž)
タむトルずURLをコピヌしたした