メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 801~900件
貴社はいつ扱う予定になってますでしょうか?
これを暗黙の了解で終わらせるなら日本のマスコミは終わってるけど、政治にも忖度しまくりだしとっくに終わってたわ。
貴社はいつ扱う予定ですか?
「日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」

ほんとこれ。
貴社はいつ扱いますか?
高々芸能事務所にさえ忖度する日本のメディアの情けなさを世界に報道して欲しい
「BBCでも人気司会者ジミー・サビル氏の少年や少女への性的虐待が死後に発覚」

「性的搾取はすべて悪い」「権力ある者によるグルーミング(手なずけ)が問題です。元ジャニーズの中にも『まだ好きですよ』と語る人も」
貴社はいつ扱いますか?
表沙汰になってないだけで裏では・・
例えば
BBCのジャニー喜多川の番組制作者が
沈黙する日本の司法と大手メディアを批判しました。
チャイルドグルーミングそのもの。生きてる時に断罪しないとならなかった。擁護してる連中も同罪
これからどうなるかな
他所の国のグルーミング叩いてる場合じゃないんだよな。ただでさえ公的にロリコン趣味が横行してる社会なだけに、おそらくこれは氷山の一角。
ジャニーズ事務所はジャニー氏の児童趣味と実益を兼ねていたと言う噂は昔からあったが、真相は如何に?ただ日本の報道は長年自民党が言論弾圧して来たのは事実。
政治家と宗教の結びつきといい、該当する人物が大きな問題を墓まで持っていってしまうよね。記者クラブごっこが報道の多様性を拒んでいるのかな?
テレビじゃ報道しないやつじゃん
この問題はもっと大きくなればいいと思うけど
>日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います

これは無関係、一緒に語るなボケ
日本のゴミメディアは本当に腐っている
自分に都合の悪い事実にはダンマリ
癒着するメディアと司法

日本人は子供の性的虐待を見て見ぬふりして応援している変な国
世界中の恥晒しだな
プププ....
この問題について確実に日本は「遅れている」というか進めたことが無いんだよね残念ながら。
映画界の性暴力と同様
児童性愛者だと知ってた芸能関係者は
多数いるよね

戦争がなくならないのと同じ‥

なにも変わらないよ
ファンと言う名の狂信的信者が
たくさんいるからねww
「ジャニー氏は少年を手なずけるグルーミングの達人だった」

「確実なのはジャニー氏は起訴されなかったということ。それはショッキングなことです」

1億回再生おめでとうなんて、呑気なこと言ってる時じゃないよ…
黙殺するのは加害者仲間だからでしょ?! 😑
性加害どころか性搾取。
金が絡むからみんな目をつぶっている。
異常な状況だよ。
日本のメディアはジャニーズのタレント起用ができなくなるのでこの件はスルー
突したところで自供以外に明白な証拠もない
今のタレントたちも大勢シャブられただろう😛
のトップにも出ている。

明後日、日曜の回を視聴する予定です。
死人に口無し、故人を叩くな、という日本の文化も壁になってる。再発防止のために検証と周知が必要。
日本はお金で罪をもみ消せる国だからね。
日本で騒いでるのは週刊誌ぐらいか。
高野山奥の院に大きな墓つくったんだっけ。
がーしーよ、ここがあんたの狙い目、牙城、ツボだったんだよ。觀念してはよ逮捕されなはれ。

BBCなんぞの外的圧力でしかなんも変えれんのかね、この国は… (嘲笑
どうする、NHK!
BBCのジャニーズ事務所のドキュメンタリー興味深い

元トップが所属タレントを愛玩してるとも搾取してるとも感じられる、微妙な雰囲気が個人的には苦手…
放送は3月18日、19日
問題だとは思うんだけどBBCってそんな正義なんかね?ってBBCが取材した話題見るたびに思う。アンタらの国の問題日本よりだいぶエグかったりするけど
やっぱりダンマリだよ、喋るわけにいかないよな、官僚と同じで大メディアとテレビは一切触れずにすかそうとおもってるだろうな。NHKの大のお友達イギリスのBBCが一生懸命書いた記事なんだなら、NHKぐらいはさ腹括って報道したらどうだ?
➡️ジャニー氏の性加害
日本版見たいんよなー
与野党ともにスルーしてる時点で共犯だわ。
このことはずっと前からファンもみんなわかってた。
有名な話だもんね。
裁判で確定しても報道の自由があったとしても報道しなきゃ、放送法介入のことさえ無駄。
テレビ局新聞社はまともになるチャンスなんだよ。
しっかりしてよ
ガーシーには強気なのに、ジャニーには弱気な日本の司法とマスゴミ

司法関係者もジャニーから女なり、男を提供されていたの??
日本は大手メディアが腐ってるからね…
昔北公次さんの本を読みこれが本当なら大変なことと思った
でもマスコミもどこも報道した記憶がない
その後も沢山のアイドル志望の子が事務所に入りあの本は嘘だったのかと思った
だってそんな犯罪者が居るところにわざわざ入所するはずがないと‥
コニタン、報道の自由が侵害されてるで。
番組のなかでは、元ジャニーズの4人の証言者が登場した。

「彼らは勇敢で、忍耐力があった。
彼らなしには成し遂げられなかった」
と感謝の念を表明。

日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした。
“「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」”

この言葉が響く。
アカヒがダンマリ決め込んでる時点でもう…
この番組は見たい💡
『ジャニーズ事務所、ジャニー喜多川氏の性加害』について報じた英放送局BBCのドキュメンタリー番組。18日、19日に日本で放送。

搾取されてる雰囲気を勝手に感じてた。
見る見ないは別にして、とりあえず録画予約しといた。
日本メディアはジャニーズ様々だから、何も報じないと思うよ。東スポすらジャニーズには最近迎合してるよね。

仕方ないよ、金のなる木なんだから。
ジャニーズの闇は深いさ。
毎度わからん。なぜ2004年の裁判の後ジャニー氏が社長から退かず誤解されるような行為を続けたのかが。プロデューサーならタレントに問題残して逝くな。
あのジジイは小児性癖だからマジキモイ。
つまりBSとかで放送している今日か明日のBBCニュースを録画してると見られる「はず」だけど、多分日本の放送は「今日明日は土日なのでお休み」とするんだろうなー。
織田信長と森蘭丸の時代から、我が国ではよくある事なのですよ、こういう事は。
いい国だなあ!
これもテレビで報道されてないのでクロ(個人の感想です)だな。

ただ、亡くなってから言ってるから卑怯なので応援はできない。

本当であっても死者は反論できないので、言いたい放題できる。そこが私的に好きじゃない。
これをネタにお金を稼ぐつもりならなおさら無理。
そもそも論として申し上げますが。日本のマスコミ(TVメディア)は、総務省により監視されているので「自分たちで取ったウラ」が無ければ報道することは出来ません。本件はBBCの取材結果であり、これを引用することは上記理由により出来ません。
特にファンだったわけではないけどCD持ってる曲もあるし無視はできない問題かも。
スルーする奴らは皆、同罪なんだけど
素朴な疑問なんだけど、
ジャニーズファンの女子たちって、これ平気なの❓
自分の推しが、おじいちゃんに、おち〇ちんを‼
ギャぁーーー、ってならないもん❓
性犯罪を見くびってる国がジャニーズの性暴力に目を向けるわけがない。それを海外から指摘される二重の恥日本メディアの「臭いものには蓋をする」精神。
これが「ペンは剣よりも強し」と叫ぶ人達の正体。日本のペンは性犯罪よりも弱いんです。
ジャニー氏が子供の人権を蹂躙し人生を壊す妖怪に見えてくる😖💦👻 これは絶対に見て見ぬふりしてはいけない、大騒ぎするべき問題😐 日本を前に進めるためにも。
日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だ
連日ガーシーに悪意ある報道してたメディア、刑事告訴した側の言い分だけ報道し、その逆は一切報じない。
日本国民は、そろそろマスコミが日本凋落の原因だとそろそろ気付け。洗脳されすぎだ。
会見場には記者40人TVカメラ3台

テレビ局も性加害に加担している
世界では完全アウト
見て見ないフリをする日本の深い闇
スルーする奴らは皆、同罪なんだけど
綾野剛の未成年淫行もジャニーさんのも全く報道しないもんね。終わってるわ
テレビ局が消極的な理由はわかる。
けれど、捜査機関が消極的な理由は何なのか。
メディアや政治家など権力者の都合でもみ消しが行われてる問題はもう国内では自浄作用は期待できないよ。国外メディアに通報して海外から圧を掛けてもらうしかないと思う、凄い恥ずかしい事だけども
ホントに、これ問題。芸能界を牛耳る芸能事務所のボス、性的被害をなかったことにしたいメディア。
日本のメディアがこぞってジャニーズタレントを起用すれば、
エコーチェンバーみたいな共同幻想、洗脳が出来ると証明した事例かな。
とてもよい指摘。日本の制度欠陥を明らかにしている。
日本の大手メディアでは取り扱うことはないスルーな案件。逆に報じてみたTV局のアフターが見たい気もする。ジャニーズ所属タレント出演や冠番組が‥
「日本は本当に遅れている」
という言葉が胸に来た。
そういう噂はあったけど
当事者が亡くなり反論出来なくなってから報道するのはどうかと思う。
外国からすると日本の司法は終わってるそうです。
--
日本は遅れてる
その通りです😔
番組のなかでは、元ジャニーズの4人の証言者が登場し、「合宿所」と呼ばれるジャニー氏の自宅で起きたことを生々しく語っている。英国では3月7日に放送された。
ワイドショーは知らんぷりだろうな。
指摘の内容が根本的過ぎて恥ずかしいわ、日本。

<「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」
<日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題」
<「日本は本当に遅れている」
ジャニーさんの性的搾取とグルーミングは許される事ではないと思う。
が!
記事の中に出てくるBBCの記者をはじめ、欧米人のウエメセ説教はなんか苛立たしい。
日本のテレビ局見て見ぬふりし続けてて異常
今頃か、、正直遅い
昔から噂はあったよね
面接の際に裸にさせられて 順番に それが嫌でやめた子もいたらしい。
その事をもみ消してたからね
被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない
スルーする奴らは皆、同罪なんだけど
随分前に裁判で確定したと思ったけど、それ名誉棄損絡みだったのか:
日本人は見てみぬふり
臭いものに蓋
長い物に巻かれる
TVに洗脳されてる
って思われてるよね…😩事実だけど
日本は外圧でしか変われません。
やっと国内でも
「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」ほんまこれ。放送局が萎縮してる?日本メディアは本物の「言論弾圧」には逆らわないし騒がない。>
さすがにこのまま完全スルーは難しそう!どうなるのか!?コメント欄も興味深いなあ!
警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」と強調した
いやはや...
日本スゴイ...
金で黙らせる。ワインスタインと一緒。
特にテレビは番組が作れなくなっちゃうからね。
いかにコンテンツ制作能力が低いか。
ジャニタレ頼みだもん。
こどものちんちんしゃぶってたのは
事実でしょう。がんばれBBC!
悪に怯むな!
平成の負の遺産・・・🦆
このまま衰退し続けたら、日本はいつか西側諸国から見放されるんじゃないだろうか。
日本のメディアって…
ジャニー氏の性加害問題、マスコミ(特にテレビ)はもっと恥じ入るべきだろう。
同じように浜ちゃんの不倫がまったくテレビで扱われないのも異様だ。
皆んな知ってるのにテレビでは忖度して一切触れない
これ、ただ「ジャニタレ起用出来なくなる」以上の何かがあるのでは?偉い人に男性アイドルを献上し秘密を握ってるとか賄賂を渡してたとか天下り先を紹介してたとか等々。そうじゃなきゃここまで黙り決め込む理由がわからない。あとは超有名人達が被害者で世間騒がせるから?
「警察とメディアが仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問」
閉鎖列島
そもそもの話
ジャニーズの闇暴露!言うて放送されても日本国内では言う程騒がれて無く、騒いでるのは〝極一部〟のみくらい

それ以前に芸能界では普通の事だと大半の人認識してる時点でスカってる
日本の芸能界の闇を外国メディアに明らかにされましたね。
そこに関係する利害関係者。
司法・メディアも利害関係者ということですね!
タイトルとURLをコピーしました