メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 1~100件
日本では、性被害に警察や司法が加担しているのでは?
と取られてもおかしくないほど、性被害について反応しない。

なぜだろうか?
これと同程度有名な話が、マスコミは、広告を載せない!というと目を瞑るという話。
これを桜井くんが報じる事があるんでしょうか(-_-;)
顔さん部屋の方より


”BBCドキュメンタリー「Predator: The Secret Scandal of J-Pop(J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル)」は、BBCワールドニュースで3月18日と3月19日に放送予定。全国のケーブルテレビや各種動画配信サービス等で視聴できる
「制作したモビーン・アザー氏と、プロデューサーのメグミ・インマン氏が東京都の日本外国特派員協会のZoom会見で、取材に応じた。」
ジャニーズスキャンダルが今頃出てきたな
幼い子どもが被害者です。
くだらない大人のハニートラップ情報より大事件だと思います。
【ジャニー喜多川の性暴力】

BBC 加害が明るみに…それでも崇拝され ポップス界の「捕食者」


ジャニー氏の性加害 元ジャニーズJr.が顔出しで衝撃告白
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
「大手メディアは静かです」「被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」→
沈黙する大手メディア。だってジャニーズだもん、飯の種だもん、お互い脛に疵持つ者同士だもん、突いたらやり返されるもん、黙ってるしか無いじゃん。
民放各局一切報道せず
ジャニーズを応援していた方が、気の毒すぎます。
《被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない》
本邦における陰謀論の温床になっているマスメディア不信、ジャニーズ喜多川氏の性犯罪・性搾取問題が文春によるゴシップで片付けられて来たという件に顕著に現れてるが本邦マスメディアの「お得意先」に対するこういう態度がかなり影響しているのよな。
前から違和感だったわ…
日本のメディアの報道なんて何一つ信じていないけど。
「…週刊文春の記事によって、ジャニー氏のセクハラ行為が明らかにされた後、同氏とジャニーズ事務所は文春を名誉毀損で訴えた。裁判は4年にわたって続き、東京高裁判決はその重要な部分において真実であることの証明があったと認めている…」
性被害について「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」とオーストラリア人のキャサリン・ジェーン・フィッシャーさん。
ジャニー氏の性加害問題
沈黙する司法と大手メディア
BBC番組制作者が批判
「被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
「報道に於けるタブー」
その一つ
を実践する日本のメディア。

引用:
ジャニーズに限らず、残念ながらこの国にとってのタブーとは、権力を持つ者というコトに他ならない。第二次安倍政権以降の自民党や、ワイドショーのスポンサーとかもだ>
「性的搾取はすべて悪い。英国も致命的なミスを犯したことは明白、もっと早く世の中に出すべきだった」「権力ある者によるグルーミング(手なずけ)が問題です。元ジャニーズの中にも『まだ好きですよ』と語る人もいた。若い少年たちに特別な関係だと信じさせ、操る達人」
ホント末端の薬物使用者の芸能人には大騒ぎするくせに、権力者にはメスを入れない警察とメディアと芸能界。
マジでオワコン
◎性犯罪疑惑が露見していた ◎少女達を使う他の芸能事務所も 被害者 いて不思議は無い

◎ か
キャサリン・ジェーン・フィッシャーは、「日本は本当に時代に遅れている。時効を撤廃すべきです。警察や法曹界など司法に携わる人たちが、被害に遭った人に『教えてください』と言うだけでなく、耳を傾ける訓練をしなければ、正義は実現できない」と述べています。
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能でした。しかし日本では、特派員でない限り警察と交流することすらできない」
〉警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきます

創価警察・・・

🌑
⚠️202303201215
「警察とメディアさえ仕事をしっかり
していれば、こういうことは起きなかった
日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに
職務質問をしてきますがやっぱり目を向ける
べきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
ジャーナリスト健人・W・ダールさんのコメントに共感した。
日本の警察は資源の配分をまちがっている。
権力者の凶悪犯罪こそ検挙するべきだ。
「グルーミング」は特に子どもの虐待について使われる「手懐ける」意味の言葉だった。
「グルーミング」を知らなかったので文脈が結果生じたStockholm syndromeの方にフォーカスしてしまった。
ジャニーさんのタレント育成術とか演出は凄いと思うけどそれが性的搾取の上に成り立っていたのならダメだよなあ。でもタレントたちに罪はないわけで彼らの実力は正当に評価するべきだと思う。
マスゴミメディアは信用ならん理由がまた積み上げられるわ
「報道の自由度ランキング」とか、「MeToo運動」とか、子供の人権云々とか。
性加害問題に、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

日本にはジャーナリズムはない。
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
この批判を当たり前のことと素直に聞けない状態にされてる人を実際に見たので暗澹とする。国籍に関係なく犯罪は犯罪であり、批判は批判なのに。
「被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニング」
…この部分が特に遅れている。
---
ここのところ全然アトロクを聴けていないので取り上げているのか判らないのだけれど、これまでの経緯からすると知らんぷりだろうなと推測している。
スルーするメディアも同罪です
スルーするメディアも同罪です
沈黙するメディアもキモいし、スシローのペロペロ高校生があんなに炎上してなぜこの件は炎上しない?人権に対して意識低く過ぎ日本!😡
偉大な人は何をしても良い訳じゃない。
メディアを従えていれば
先人がしてきたことと
沈黙すれば良い訳じゃない。
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった」ー
以前、罰金おさめてなかったっけ?
正直この記事の書き方も弁護士としての反省がぼやけて、他が悪い記事に仕立ててる。
結局メディアも警察も司法、弁護士、芸能事務所、誰も暗黙の了解で、誰が悪いの擦り付けあい。外国の記者が騒いでるだけの記事になっちゃってるのよな。
この問題って興味深い。色んな視点で論じる必要性がある。
ジャニーさんという人間の問題。事務所の問題。世界的に起こる性的搾取、枕営業芸能界の闇市場? 司法のあり方。一つの闇市場ではないからね
【ジャニー氏番組BBC側が会見】

たかがお笑い芸人
されどお笑い芸人

ならばお笑い芸人の松ちゃん‥
最後にこの話題扱ってみれば?

まぁ無理かw
あなたも
見て見ぬふりする芸能人⁉

安住さん聴いてますw
たかがお笑い芸人
されどお笑い芸人

ならばお笑い芸人の松ちゃん‥
最後に
この話題扱ってみれば??

まぁ無理かw

あなたも
見て見ぬふりする芸能人⁉ww
仕返しを恐れ『オラ知らねーよ』と誰もが口をつむぐ東京村の村民であった。
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
確かにメディアは沈黙
「今更」「どうでもいい」「みんな知ってるけど?」「BBCが言うな」こんな引用やリプライが相次いでいたが、そんなんだから加害や悪慣習が無くならない。
これを無視し続ける日本の大手メディアはほんとにすごい
さすが報道の自由度71位
ガーシーさんもこういう暴露をやれば起死回生出来たかも知れないのに。

3/17(金) 19:22
業界擁護は無理ゲー
「権力ある者による
司法は判断を下しているので、悪いのはやはりマスメディアでしょうね。
“40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には日本のメディアも参加できるがテレビカメラは3台のみ”
“権力のある者によるグルーミング(手なずけ)が問題”とアザー氏。
これ面白いよな。メディアや政治家など権力をコントロールする力の使い方は美少年を性的にも好きなおじさん以外に継承されているだろうと。ファン次第で自発的な不買や落選運動とかね、すごい。
司法とメディアが沈黙を守るということはつまりこのおぞましい小児性犯罪者、ジャニー喜多川が芸能界だけでなく日本をを支配していた、そしてそれを許してきたということ。それは性犯罪、弱者からの搾取を奨励しているし、そこに新しい時代を切り開く創造の環境はない
大炎上してると思うが?
どうしたマスコミ
BBC→ジャニー◉は男子未成年者を性奴隷に手懐け猿回しする
今だにテレビに出続けるメディアにも批判する。
メディアの沈黙は共犯なり
政府与党には"忖度"とか"圧力"って追及するくせして、"権力の監視"とか"報道の自由 ジャーナリズム"を謳うメディアは何故黙る?忖度しているのはメディアも同じ。総ダンマリって事は裏で口裏合わせしているのでは?と疑われる。だから電波オークションをやり自由な報道を
情けなさすぎる。
プレデター=捕食者
というタイトルが恐ろしい
ジャニーズのホモドキュメントがいよいよアマゾンとかHuluで放送されるんだって。
いつもクソ記事ばかり垂れ流してるスポニチアネックスは今回もスルーかな?
ヤフーではそれなりに記事出だしたね。
日頃、日本政府の悪口ばかり報道してジャニーズ問題を無視するマスコミが問題なのに、何故か日本社会全体が性加害について後進国であるかのような話になっている。
なるほど。youtubeで本家のほうにいって字幕で見れるか。
後日見れそうかな?
ガーシーが除名された途端にこれ!

昨年から彼はドバイから突っ込んでたのに無視してたの小さいメディアもですよね。

なにをいまさらって。。感じだ
ポロワさんとジャニオタさんに絶対読んで欲しいYahooの記事
「デンマークのジャーナリスト健人・W・ダールさん」
ヒエー、久々に聞く名前。デンマークの帰ったと思っていた。今度会いに行こう。
明日午前11時10分から Hulu で再放送配信。 が男色を搾取する番組かと思ったら、日本が治外法権の野蛮国だと記者が驚く内容だった。記者に共感を覚えた。
“被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない”
日本はあらゆる機関が閉鎖的なのかな?
ジャニー氏の行為は問題だけど、別の側面で彼に育てられた人達からすると少なからず恩義もあったのかなと思う。恩讐の彼方にあるものは必ずしも憎悪だけではないってことで。
ジャニー喜多川氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
相手は未成年が多いみたいだし
LGBTと一緒にG7の議題にされそうな展開
この配信元媒体が「弁護士ドットコムニュース」であることもまた象徴的だ。メディアは沈黙し、「ファン」はあくまでも「消費」に徹する。自身の「推し」は消費出来さえすればよく、当人の「人格」が蹂躙されても痛くも痒くもないということか。
BBCの番組を家族でみたけど、中東系の記者の取材姿勢がビミョーだった。そんなにジャニーさんを責め立てたいなら、存命中に取材すればよかったのに(応じないだろうけど)、なんで今?って思った。
「権力ある者によるグルーミング(手なずけ)が問題です。元ジャニーズの中にも『まだ好きですよ』と語る人もいた。ジャニー氏は、若い少年たちに特別な関係だと信じさせ、操る達人なのです」
サイゾーウーマンがコメントしたら、誰か教えてください。
日本ではこの問題について未だに報道されてませんね。

しかもあの東谷さんですら言及してないような🤔

それだけ闇が深すぎるのだろうか…
自身が日本国内で受けた性被害を告発したオーストラリア人キャサリンさんは「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」と強調
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった」
AV新法でさんざん騒いでいた弁護士達が無反応なのも何だかね。
性的被害は女性だけではない。
弁護士も結局は仲間内だけで騒いでるだけ。

:
おまえたち欧米列強が、長い物には巻かれろ精神を植え付けたんちゃうんか😠そういうとこだぞイギリス人😠なおBBCは誇り持ってるならNHKも責めろ😠
外人にはわからんかもしれんが、有名になる為なら、しょうゆ差し的なものくらい舐めるんだよ日本人は。
メディアは、お得意のだんまりか?
元文春の中村さんは、報道が加熱しないのは日本には「男性同士」に偏見があるから、という趣旨のコメントをしたが、そうかな。邦画界のパワハラセクハラ問題をみると、日本の既存メディアは男女間でも「報道しない自由」を発動する。
人権問題、児童虐待が絡むと、海外からの日本メディア批判の声も高まりそうだな。
いいぞ!いいぞ!もっとやれ!→
日本のメディアも共犯としかおもえないね。
恥ずかしい国。
そもそも番組の質が低すぎて驚いた。新事実が出たわけでもない。証拠が出たわけでもない。そっちの方が問題だよ。
抗議や訴訟すら無く完全無言なのが闇が深すぎるな。
TVと系列の新聞は自分の身を守る報道だけに熱心で呆れる。
・ガーシー逮捕状(芸能界の裏側を暴かれると共犯関係のTV局は困るから潰してしまえ)
・高市大臣(放送法解釈変えて番組に介入されたくないから潰してしまえ)
・ジャニーはTVも共犯だから犯罪行為を見て見ぬふり。
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」
そしてジャニー喜多川は一種の「にせアメリカ(人)」だった。
日本的なことなかれ主義とアメリカへの畏れを合体させたものが彼の「帝国」ではなかったか。
BS世界のドキュメンタリーで放送しますよね?
ジャニーズにマスコミや日本社会が完全無視してるのが異常だよね。あーキモいキモい。
タイトルとURLをコピーしました