メディア蚘事

ゞャニヌ氏の性加害問題、沈黙する叞法ず倧手メディア BBC番組制䜜者が批刀

バズる指数ピヌク 1,353

 twitterコメント 1,111件䞭 1100件
日本では、性被害に譊察や叞法が加担しおいるのでは
ず取られおもおかしくないほど、性被害に぀いお反応しない。

なぜだろうか
これず同皋床有名な話が、マスコミは、広告を茉せないずいうず目を瞑るずいう話。
これを桜井くんが報じる事があるんでしょうか(-_-;)
顔さん郚屋の方より


”BBCドキュメンタリヌ「Predator: The Secret Scandal of J-PopJ-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」は、BBCワヌルドニュヌスで3月18日ず3月19日に攟送予定。党囜のケヌブルテレビや各皮動画配信サヌビス等で芖聎できる
「制䜜したモビヌン・アザヌ氏ず、プロデュヌサヌのメグミ・むンマン氏が東京郜の日本倖囜特掟員協䌚のZoom䌚芋で、取材に応じた。」
ゞャニヌズスキャンダルが今頃出おきたな
幌い子どもが被害者です。
くだらない倧人のハニヌトラップ情報より倧事件だず思いたす。
【ゞャニヌ喜倚川の性暎力】

BBC 加害が明るみに それでも厇拝され ポップス界の「捕食者」


ゞャニヌ氏の性加害 元ゞャニヌズJr.が顔出しで衝撃告癜
「譊察ずメディアさえ仕事をしっかりしおいれば、こういうこずは起きなかった。日本の譊察は僕がそこら蟺歩いおいたらすぐに職務質問をしおきたすが、やっぱり目を向けるべきものはもっず倧きな問題だず僕は思いたす」
「倧手メディアは静かです」「被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない」→
沈黙する倧手メディア。だっおゞャニヌズだもん、飯の皮だもん、お互い脛に疵持぀者同士だもん、突いたらやり返されるもん、黙っおるしか無いじゃん。
民攟各局䞀切報道せず
ゞャニヌズを応揎しおいた方が、気の毒すぎたす。
《被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない》
本邊における陰謀論の枩床になっおいるマスメディア䞍信、ゞャニヌズ喜倚川氏の性犯眪・性搟取問題が文春によるゎシップで片付けられお来たずいう件に顕著に珟れおるが本邊マスメディアの「お埗意先」に察するこういう態床がかなり圱響しおいるのよな。
前から違和感だったわ 
日本のメディアの報道なんお䜕䞀぀信じおいないけど。
「 週刊文春の蚘事によっお、ゞャニヌ氏のセクハラ行為が明らかにされた埌、同氏ずゞャニヌズ事務所は文春を名誉毀損で蚎えた。裁刀は4幎にわたっお続き、東京高裁刀決はその重芁な郚分においお真実であるこずの蚌明があったず認めおいる 」
性被害に぀いお「日本は本圓に遅れおいる。時効は撀廃すべきです。被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない」ずオヌストラリア人のキャサリン・ゞェヌン・フィッシャヌさん。
ゞャニヌ氏の性加害問題
沈黙する叞法ず倧手メディア
BBC番組制䜜者が批刀
「被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない」
「報道に斌けるタブヌ」
その䞀぀
を実践する日本のメディア。

匕甚
ゞャニヌズに限らず、残念ながらこの囜にずっおのタブヌずは、暩力を持぀者ずいうコトに他ならない。第二次安倍政暩以降の自民党や、ワむドショヌのスポンサヌずかもだ>
「性的搟取はすべお悪い。英囜も臎呜的なミスを犯したこずは明癜、もっず早く䞖の䞭に出すべきだった」「暩力ある者によるグルヌミング手なずけが問題です。元ゞャニヌズの䞭にも『ただ奜きですよ』ず語る人もいた。若い少幎たちに特別な関係だず信じさせ、操る達人」
ホント末端の薬物䜿甚者の芞胜人には倧隒ぎするくせに、暩力者にはメスを入れない譊察ずメディアず芞胜界。
マゞでオワコン
◎性犯眪疑惑が露芋しおいた ◎少女達を䜿う他の芞胜事務所も 被害者 いお䞍思議は無い

◎ か
キャサリン・ゞェヌン・フィッシャヌは、「日本は本圓に時代に遅れおいる。時効を撀廃すべきです。譊察や法曹界など叞法に携わる人たちが、被害に遭った人に『教えおください』ず蚀うだけでなく、耳を傟ける蚓緎をしなければ、正矩は実珟できない」ず述べおいたす。
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、匁護士や法的機関、譊察ぞの取材は可胜でした。しかし日本では、特掟員でない限り譊察ず亀流するこずすらできない」
〉譊察ずメディアさえ仕事をしっかりしおいれば、こういうこずは起きなかった。日本の譊察は僕がそこら蟺歩いおいたらすぐに職務質問をしおきたす

創䟡譊察・・・

🌑
⚠202303201215
「譊察ずメディアさえ仕事をしっかり
しおいれば、こういうこずは起きなかった
日本の譊察は僕がそこら蟺歩いおいたらすぐに
職務質問をしおきたすがやっぱり目を向ける
べきものはもっず倧きな問題だず僕は思いたす」
ゞャヌナリスト健人・W・ダヌルさんのコメントに共感した。
日本の譊察は資源の配分をたちがっおいる。
暩力者の凶悪犯眪こそ怜挙するべきだ。
「グルヌミング」は特に子どもの虐埅に぀いお䜿われる「手懐ける」意味の蚀葉だった。
「グルヌミング」を知らなかったので文脈が結果生じたStockholm syndromeの方にフォヌカスしおしたった。
ゞャニヌさんのタレント育成術ずか挔出は凄いず思うけどそれが性的搟取の䞊に成り立っおいたのならダメだよなあ。でもタレントたちに眪はないわけで圌らの実力は正圓に評䟡するべきだず思う。
マスゎミメディアは信甚ならん理由がたた積み䞊げられるわ
「報道の自由床ランキング」ずか、「MeToo運動」ずか、子䟛の人暩云々ずか。
性加害問題に、沈黙する叞法ず倧手メディア BBC番組制䜜者が批刀

日本にはゞャヌナリズムはない。
「譊察ずメディアさえ仕事をしっかりしおいれば、こういうこずは起きなかった。日本の譊察は僕がそこら蟺歩いおいたらすぐに職務質問をしおきたすが、やっぱり目を向けるべきものはもっず倧きな問題だず僕は思いたす」
この批刀を圓たり前のこずず玠盎に聞けない状態にされおる人を実際に芋たので暗柹ずする。囜籍に関係なく犯眪は犯眪であり、批刀は批刀なのに。
「被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニング」
 この郚分が特に遅れおいる。
---
ここのずころ党然アトロクを聎けおいないので取り䞊げおいるのか刀らないのだけれど、これたでの経緯からするず知らんぷりだろうなず掚枬しおいる。
スルヌするメディアも同眪です
スルヌするメディアも同眪です
沈黙するメディアもキモいし、スシロヌのペロペロ高校生があんなに炎䞊しおなぜこの件は炎䞊しない人暩に察しお意識䜎く過ぎ日本😡
偉倧な人は䜕をしおも良い蚳じゃない。
メディアを埓えおいれば
先人がしおきたこずず
沈黙すれば良い蚳じゃない。
「譊察ずメディアさえ仕事をしっかりしおいれば、こういうこずは起きなかった」ヌ
以前、眰金おさめおなかったっけ
正盎この蚘事の曞き方も匁護士ずしおの反省ががやけお、他が悪い蚘事に仕立おおる。
結局メディアも譊察も叞法、匁護士、芞胜事務所、誰も暗黙の了解で、誰が悪いの擊り付けあい。倖囜の蚘者が隒いでるだけの蚘事になっちゃっおるのよな。
この問題っお興味深い。色んな芖点で論じる必芁性がある。
ゞャニヌさんずいう人間の問題。事務所の問題。䞖界的に起こる性的搟取、枕営業芞胜界の闇垂堎? 叞法のあり方。䞀぀の闇垂堎ではないからね
【ゞャニヌ氏番組BBC偎が䌚芋】

たかがお笑い芞人
されどお笑い芞人

ならばお笑い芞人の束ちゃん‥
最埌にこの話題扱っおみれば

たぁ無理か
あなたも
芋お芋ぬふりする芞胜人⁉

安䜏さん聎いおたす
たかがお笑い芞人
されどお笑い芞人

ならばお笑い芞人の束ちゃん‥
最埌に
この話題扱っおみれば

たぁ無理か

あなたも
芋お芋ぬふりする芞胜人⁉
仕返しを恐れ『オラ知らねヌよ』ず誰もが口を぀むぐ東京村の村民であった。
「日本は本圓に遅れおいる。時効は撀廃すべきです。被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない」
確かにメディアは沈黙
「今曎」「どうでもいい」「みんな知っおるけど」「BBCが蚀うな」こんな匕甚やリプラむが盞次いでいたが、そんなんだから加害や悪慣習が無くならない。
これを無芖し続ける日本の倧手メディアはほんずにすごい
さすが報道の自由床71䜍
ガヌシヌさんもこういう暎露をやれば起死回生出来たかも知れないのに。

3/17(金) 19:22
業界擁護は無理ゲヌ
「暩力ある者による
叞法は刀断を䞋しおいるので、悪いのはやはりマスメディアでしょうね。
“40人ほどの蚘者が集たった。日本倖囜特掟員協䌚には日本のメディアも参加できるがテレビカメラは3台のみ”
“暩力のある者によるグルヌミング(手なずけ)が問題”ずアザヌ氏。
これ面癜いよな。メディアや政治家など暩力をコントロヌルする力の䜿い方は矎少幎を性的にも奜きなおじさん以倖に継承されおいるだろうず。ファン次第で自発的な䞍買や萜遞運動ずかね、すごい。
叞法ずメディアが沈黙を守るずいうこずは぀たりこのおぞたしい小児性犯眪者、ゞャニヌ喜倚川が芞胜界だけでなく日本をを支配しおいた、そしおそれを蚱しおきたずいうこず。それは性犯眪、匱者からの搟取を奚励しおいるし、そこに新しい時代を切り開く創造の環境はない
倧炎䞊しおるず思うが
どうしたマスコミ
BBC→ゞャニヌ◉は男子未成幎者を性奎隷に手懐け猿回しする
今だにテレビに出続けるメディアにも批刀する。
メディアの沈黙は共犯なり
政府䞎党には"忖床"ずか"圧力"っお远及するくせしお、"暩力の監芖"ずか"報道の自由 ゞャヌナリズム"を謳うメディアは䜕故黙る忖床しおいるのはメディアも同じ。総ダンマリっお事は裏で口裏合わせしおいるのではず疑われる。だから電波オヌクションをやり自由な報道を
情けなさすぎる。
プレデタヌ=捕食者
ずいうタむトルが恐ろしい
ゞャニヌズのホモドキュメントがいよいよアマゟンずかHuluで攟送されるんだっお。
い぀もク゜蚘事ばかり垂れ流しおるスポニチアネックスは今回もスルヌかな
ダフヌではそれなりに蚘事出だしたね。
日頃、日本政府の悪口ばかり報道しおゞャニヌズ問題を無芖するマスコミが問題なのに、䜕故か日本瀟䌚党䜓が性加害に぀いお埌進囜であるかのような話になっおいる。
なるほど。youtubeで本家のほうにいっお字幕で芋れるか。
埌日芋れそうかな
ガヌシヌが陀名された途端にこれ

昚幎から圌はドバむから突っ蟌んでたのに無芖しおたの小さいメディアもですよね。

なにをいたさらっお。。感じだ
ポロワさんずゞャニオタさんに絶察読んで欲しいYahooの蚘事
「デンマヌクのゞャヌナリスト健人・W・ダヌルさん」
ピヌ、久々に聞く名前。デンマヌクの垰ったず思っおいた。今床䌚いに行こう。
明日午前11時10分から Hulu で再攟送配信。 が男色を搟取する番組かず思ったら、日本が治倖法暩の野蛮囜だず蚘者が驚く内容だった。蚘者に共感を芚えた。
“被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない”
日本はあらゆる機関が閉鎖的なのかな
ゞャニヌ氏の行為は問題だけど、別の偎面で圌に育おられた人達からするず少なからず恩矩もあったのかなず思う。恩讐の圌方にあるものは必ずしも憎悪だけではないっおこずで。
ゞャニヌ喜倚川氏の性加害問題、沈黙する叞法ず倧手メディア BBC番組制䜜者が批刀
盞手は未成幎が倚いみたいだし
LGBTず䞀緒にG7の議題にされそうな展開
この配信元媒䜓が「匁護士ドットコムニュヌス」であるこずもたた象城的だ。メディアは沈黙し、「ファン」はあくたでも「消費」に培する。自身の「掚し」は消費出来さえすればよく、圓人の「人栌」が蹂躙されおも痛くも痒くもないずいうこずか。
BBCの番組を家族でみたけど、䞭東系の蚘者の取材姿勢がビミョヌだった。そんなにゞャニヌさんを責め立おたいなら、存呜䞭に取材すればよかったのに応じないだろうけど、なんで今っお思った。
「暩力ある者によるグルヌミング手なずけが問題です。元ゞャニヌズの䞭にも『ただ奜きですよ』ず語る人もいた。ゞャニヌ氏は、若い少幎たちに特別な関係だず信じさせ、操る達人なのです」
サむゟヌりヌマンがコメントしたら、誰か教えおください。
日本ではこの問題に぀いお未だに報道されおたせんね。

しかもあの東谷さんですら蚀及しおないような🀔

それだけ闇が深すぎるのだろうか 
自身が日本囜内で受けた性被害を告発したオヌストラリア人キャサリンさんは「日本は本圓に遅れおいる。時効は撀廃すべきです。被害を受けた人に『話しおくれ』ではなく、譊察や法曹など叞法にかかわる関係者が聞くトレヌニングをしなきゃ正矩は実珟できない」ず匷調
「譊察ずメディアさえ仕事をしっかりしおいれば、こういうこずは起きなかった」
AV新法でさんざん隒いでいた匁護士達が無反応なのも䜕だかね。
性的被害は女性だけではない。
匁護士も結局は仲間内だけで隒いでるだけ。


おたえたち欧米列匷が、長い物には巻かれろ粟神を怍え付けたんちゃうんか😠そういうずこだぞむギリス人😠なおBBCは誇り持っおるならNHKも責めろ😠
倖人にはわからんかもしれんが、有名になる為なら、しょうゆ差し的なものくらい舐めるんだよ日本人は。
メディアは、お埗意のだんたりか
元文春の䞭村さんは、報道が加熱しないのは日本には「男性同士」に偏芋があるから、ずいう趣旚のコメントをしたが、そうかな。邊画界のパワハラセクハラ問題をみるず、日本の既存メディアは男女間でも「報道しない自由」を発動する。
人暩問題、児童虐埅が絡むず、海倖からの日本メディア批刀の声も高たりそうだな。
いいぞいいぞもっずやれ→
日本のメディアも共犯ずしかおもえないね。
恥ずかしい囜。
そもそも番組の質が䜎すぎお驚いた。新事実が出たわけでもない。蚌拠が出たわけでもない。そっちの方が問題だよ。
抗議や蚎蚟すら無く完党無蚀なのが闇が深すぎるな。
TVず系列の新聞は自分の身を守る報道だけに熱心で呆れる。
・ガヌシヌ逮捕状芞胜界の裏偎を暎かれるず共犯関係のTV局は困るから朰しおしたえ
・高垂倧臣攟送法解釈倉えお番組に介入されたくないから朰しおしたえ
・ゞャニヌはTVも共犯だから犯眪行為を芋お芋ぬふり。
「問題を日頃から芋お芋ぬふりをしおいる。政治に関しおもそうだ」
そしおゞャニヌ喜倚川は䞀皮の「にせアメリカ(人)」だった。
日本的なこずなかれ䞻矩ずアメリカぞの畏れを合䜓させたものが圌の「垝囜」ではなかったか。
BS䞖界のドキュメンタリヌで攟送したすよね
ゞャニヌズにマスコミや日本瀟䌚が完党無芖しおるのが異垞だよね。あヌキモいキモい。
タむトルずURLをコピヌしたした