メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 1,001~1,100件
偽善テレビ局は、性加害のジャニーズ事務所とズブズブ。
偽善テレビ局は、汚職電通とズブズブ。
テレビの視聴率が上がることは無い。
圧力で守られる人
圧力で容疑者にされる人
本当にあったことには沈黙なのに、創作物に過ぎないようなものには大騒ぎ(実際には一部の人だけだろうけど)…。こういうのは日本の良くないところ。
ようやくYahooトップニュースにあがったんだ。
ここから報道の風向きが変わるのかどうか、
日本のメディアの正義が問われそう。
日本の政治にメディアに警察と世界に恥をさらしてる。
ジャニーズ…怖いねぇ
こわやこわや:(;´・_・`;):
この国でどう報じられるか。
スルーはできないと思うんだけど。
>日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした。 …
日本のメディアが1番腐っている。顔が良いだけの偽善者ばかり。
薄気味悪い国だなって思われてそう。いや絶対にそう思われてる。
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」

18日19日、ケーブルテレビ等で放送
確かに日本のニュース番組で触れられてるの見ない気がするな。そこでお察しの気もする。
アモーレ
どこも大手マスコミ自らが報じない日本。
何人がジャニーズJr.だったんやろなぁ
日本のメディアは嘘だらけ。
闇を見せず悪事も隠し、上げ上げ。

赤坂のあの一家の悪事も愚行も何一つ大手メディアは取り上げない。
今日もまた上げ上げばかり。
問題の大きさに比べて炎上しない理由は、マスコミだけじゃなくてサイレントマジョリティの判断も大きいよなぁ。
日々苦労している市井の人の心の支えになってたり、無邪気な子供が楽しんでいる事に水を注したくないんだろうなというのは同意しないけど理解は出来る。
早く村西監督もコメントを
もっとこの問題を取り上げて正して欲しい
歯がゆい、何かがおかしい
こんなのがなんで許されるのかわからない
もうジャニーさん亡くなったんだから、メディアよ忖度やめようよ。
公正な報道と公正な裁判を。
禿同。マスメディアも大幅に遅れている。だから政治も遅れる。〉
何に対しても利権が働いててまともなものが何ひとつない。→
ジャニーズのジも知らないレベルのオイラなので超絶ヤベー爺ちゃんだなあとしか思わんのだがファンのひとたちの腹ん中てどうなってるのかね
芸能界など魑魅魍魎の巣窟さ。真面な者など居ない。異形な者だからこその芸能なんだろう。それに対しての対価を得る場所なんだから、それを良し悪し言うのはまた違うんかもね。

普通の場所では無いんだから。
三権分立。法の下で平等であるべき。
あー、まーめも!
Amazon PRIMEで配信した時にAmazonからジャニーズ系の商品が無くなるんかな。あの販売力に屈するのか否か。それともAmazonでの配信は無しになるか。
2006年からテレビを見ない生活をしてるけどやっぱり正解だったと最近よく思う。
これも でしょうか?
じきに日本で視聴可能になるらしいが。司法もだけど、さてメディアと当該事務所はどう動くかな。
故人の前首相が犯罪をもみ消して犯罪者を擁護する国だもの
さすがに毒殺暗殺の犠牲者はいないけど
赤木さんやナゾが解明されない五輪の自殺者もいるしね
ジャニー氏の性加害問題、
沈黙する司法と大手メディア
BBC番組制作者が批判
弁護士ドットコムニュース 日本の偏り
まあ、アレだ。公然の秘密w
金の卵を産むガチョウを囲ってる香具師に忖度し続けてて来たが、亡くなってから魔法が溶けて来た感が有る。
お、日本語字幕付きで見られるのか?!
消されてた記事がこれね!!
「男色」は有名だったよね!!
あの頃のサイキッカーとしては今さら感やけど、この件に関する見解はサイキックで聴きたかった。
日本のジャーナリストの正義ってのは適当だよな。metooとか言ってた議員やメディアはしっかりジャニーズ問題も取り上げてほしいね。
日本での性被害を告発したのフィッシャーさん「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべき。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
表立ってキラキラした部分だけ見て楽しめればいい人と金になればそれでいい人が多いって事でしょうねこの国は
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった」等々
それでもメディアは沈黙するんだよ。
自分たちに都合悪いから。
その理屈がそのまま学校のイジメ問題に通じる。イジメ加害者は守られ、被害者は置き去りにされて命を絶つ。イジメ加害者は社会に出て犯罪や会社の中でパワハラ。
番組後の会見の内容や会見状況に至るまで、日本の異常性がこれでもかと詰まっており、且つ改善が全く望めないことが示されている。
ジャニー喜多川氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

あまり話題になっていないようなので。
おっ!と思うも…やっぱりマスコミではないか…
報道しない自由!!!
日本は犯罪加害者に対しては甘く、被害者に対しては厳しい。社会全体が強者に甘く、弱者に厳しい精神が反映された結果かも。強者(保守主義)の論理に支配されている。
「パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能でした。しかし日本では、特派員でない限り警察と交流することすらできない」

ホント変な国なんよね。
残念ながら日本では黙殺されます…
日本の自称ジャーナリストも黙り😑
この隠密性こそ打破しないと日本は変わらないと思う😠
こればかりは海外からの意見が真っ当😎
イギリスって、日本のカースト制度しらないのか?
ガーシー元議員がこれを告発したから警察から追いかけ回されてるんだよ。
マスコミが沈黙より、国家権力で少年性被害は握り潰されるんだよ
放送明日だね。でもテレビでは報じないんだろうなぁ。検証もされないんだろうなぁ。あいも変わらず高市とガーシーばっか追いかけるんだろうなぁ。
ジャーナリスト健人・W・ダール「日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが」
さらっと書かれるレイシャル・プロファイリング的な事。
百歩譲ってメディアが沈黙するのはいいが(本当はよくない)、司法まで沈黙は絶対にダメ。金や権力で抑えられる司法はそのうち他国にいいようにやられる。
案の定日本のメディアは恐ろしい程に静かだ
いろいろとアフォが多数決で勝つのが日本というだけ
小川さん、大学の同級生の吉田です。
なぜ23はこのニュースを扱わないんですか。
自分の子供が同じ目に遭ったら、と思うと…
いつもみんなで心配しています。体に気をつけてください。
日本は触れないねー…
もう亡くなってるから報道されないのか、かつてジャニーズ初期に活躍した人が告発本を出版してある程度は話題になった。でも社会は追従せず忘れ去られた。
他者を忖度忖度と叩いていたがマスコミ自身も忖度を沢山しているのだろう。それと同様に違和感を覚えたのはファンが声を上げず何事も無いかのように振舞っていたことだ。
豪・フィッシャー氏「日本は本当に遅れている/時効は撤廃すべき/被害を受けた人に『話してくれ』ではなく警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」>
アザー氏は「彼らは勇敢で、忍耐力があった。彼らなしには(報道は)成し遂げられなかった」と感謝の念を表明。日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、
日本のマスゴミさん達が公平中立とか?あーだこーだなんて誰も思ってませんので。捏造、偏向報道、印象操作、世論誘導…そんなのに多忙みたいなので
こういう番組は本人が生きて反論を述べる機会がある時にやってほしかった。
…ようやくYahooニュースになったけどなんで日本のテレビ局はこの件報道しないのよ?ジャニタレの気持ちをおもんぱかって敢えて放置かい?それがまともな対応なのか?もっと叩かれるよ。
「日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」と、デンマークのジャーナリスト健人・W・ダールさん

ガーシー逮捕には迅速なのに、自民党の議員は野放しの検察と同じだわねw
なんや?ついにマンコ二毛作ならぬ、チンコ二毛作も来る可能性があるって事か?
誰もが知ってるけど
誰もが見ないようにしてきた問題
日本のメディアが腐ってるのが良く分かる。
この件は凄い事なんやけど!
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです」

これをスルーして小悪党叩いていい気になってるとか上滑りもいいところ。拝んでる神がどんなツラしてるのかたまには目見開いて見た方がいいな
メスジャップによる被害者へのセカンドレイプが酷すぎw
沈黙するのは同じ秘密を共有するからでしょうかね🤔
立派な犯罪行為をしている事務所なのに、なぜテレビ局も新聞社も出版社も黙ってるんだよ。
ジャニー氏問題でイギリス公共放送BBCが日本を批判!

「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。」「日本は本当に遅れている。」

日本のジャニーズ支配はいつまで続くのか?日本の公共放送NHKは沈黙のままか?
シン・日本の黒い霧
yahooのトップに掲載されました。
相変わらず日本の大手メディアはだんまり。やってる方も異常。いまだに気付かない何も感じないのも異常。怖いです。
ジャニー氏の性加害問題
BBC番組制作者が批判
これはこれで日本のおかしい所。
マスコミ何にもしないもんね。
闇だよな。どちらかというと俺もマスコミ側の人間なんだけど、これは良くないと思う。
都合が悪いと黙って無かったことにする国だからね。手加減なくどんどんやってくれ、ボンド君。応援するよ
ジャニーズはテレビ、映画、音楽の質を下げている。
容易に視聴率がとれるからと使う側の無能さが大きいけど。
テレビだけじゃなく、日本のマスコミが何も報道しないのは違和感よな。
日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした(本文より)
この記事がヤフートップ入りしていました。弁護士ドットコムの記事です。読売、毎日、日経、産経、そして全てのテレビ局は情け無いですね。
翻訳してどうするのと思ってたら「全国のケーブルテレビや各種動画配信サービスなどで視聴」できるのか。わざわざ前日に日本で記者会見もするし攻めてるよな。
マスコミの皆様
何か言えよ
日本は第四の権力、マスコミも腐ってる。
つくづくガイアツでしか変わらんな、この国は。
報道の自由が無い。特にテレビにはね。日本のテレビは随分前にオワコン化。でも、国会で何か知らんけど揉めてる。国会もオワコン。
弁護士ドットコム!

大手メディアを攻めまくれ!
ほんとにテレビ局はダンマリだよね。:
ジャニーズ事務所の創業者・ジャニー喜多川氏(2019年に87歳で死去)の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア
[「元ジャニーズの中にも『まだ好きですよ』と語る人もいた。ジャニー氏は、若い少年たちに特別な関係だと信じさせ、操る達人なのです」(BBC番組制作者アザー氏) ]
ジャニー喜多川氏の性加害問題
[BBCでも人気司会者ジミー・サビル氏の少年や少女への性的虐待が死後に発覚している。
「性的搾取は全て悪い。英国も致命的なミスを犯したことは明白、もっと早く世の中に出すべきだった」「権力ある者によるグルーミング(手懐け)が問題です」]
司法・マスコミ・政界・ジャニヲタの罪…て事
続いた大手メディアの沈黙
[1999〜2000年に週刊文春の記事によって、ジャニー喜多川氏のセクハラ行為が明らかにされた後、同氏とジャニーズ事務所は文春を名誉毀損で訴えた。裁判は4年に亘って続き、東京高裁判決はその重要な部分において真実であることの証明があったと認め]
弁護士ドットコムニュースが、BBCのドキュメンタリー「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」の制作者の記者会見の模様を詳報。
ジャニー喜多川氏の性加害問題
[日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした。
会場には、40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった]
ジャニー喜多川氏の性加害について報じたBBC

制作したモビーン・アザー氏と、プロデューサーのメグミ・インマン氏が東京都の日本外国特派員協会のZoom会見で、取材に応じた。
会場には、40人ほどの記者が集まった。テレビカメラは3台のみだった。
ほーら忖度するから日本のマスコミ批判出たじゃんwww
こんなのわかり切ってたのにwww
日本のマスコミ、メディア、報道関連は恥ずかしくないんかなぁ
そんなにあの事務所が怖いか?
タイトルとURLをコピーしました