メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 901~1,000件
報道の自由を議論する糞日本メディア(笑)
ジャニー喜多川さんはそろそろ裁かれてもいい。
彼がやったのはレイプだ。
この件や統一教会の件などタブーが破られるのを私たちは目撃している。
ただ事実は別に隠されていた訳ではない。報じられなかっただけだ。その封を事件や外圧が開けていった。
私たちの社会に自浄作用はあるのか、それが問われている。
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
この問題と統一教会問題は<国民的タブー化>してますよ。この報道のせいでジャニーズ事務所が消滅すると思う?統一教会が日本で消滅すると思う?
ジャニーズというだけでテレビ出まくり、ほとんど無名なのに態度デカすぎ。強引に知名度上げて画面に居座り続ける。制作側もスポンサーへの若者向けアピールのため起用してるだけ。紅白も何組出んねん。だから見ないけど見るテレビがかなり限られてしまう。せめてイケメンで…
★外国(特に米国)から叩かれないと変わらないのが日本。選挙なんかしても無駄。
★
モラル😑皆無…スルーさせる大手のメディア なんで? CIA?
さてさて、どうなるんだ…
🌈東京トレンドニュース速報🌈
新着ジャニーズニュース発生!!
【#
推しのニュースを必ずチェック(⋈◍>◡<◍)。✧♡

🌈東京トレンドニュース速報
もう時効でしょ?
所詮、日本のメディアは報じないこと。視聴者等の方向は向いていないよ。スポンサー・出資先の顔色をうかがっているだけだ。ふざけるなよ。
見て見ぬふりしてたテレビやマスコミが一番悪党。
少しはジャニタレがテレビから消えてくれればエエが。
この記事の中にもあるけど、見て見ぬふりをしたいファン心理はわかる。問題は、この性犯罪を放置し続けた日本の司法とメディア。
日本の社会が
「民主主義」を受け入れる
勇気があるか
それとも
見て見ぬふりを決めて
国際社会から孤立するか

日本の既存メディア
(新聞・TV・雑誌)の
ジャニーズ事務所に対する
これからの処遇について
個人的に注目したい

☟参考
>日英のルーツを持つインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした
当の本人が亡くなってるから実際メディアで取り上げたところでそこまでみんな関心持たないと思うけど。
見てみぬフリなんて我が国民の常套じゃないの。触らぬ神に祟りなし。波風たたせず。が、良いのも悪いのも。ミサイル撃たれても「遺憾」砲で対抗だし。
日本の占領政策3Sを担っていたジャニー氏の問題は、米国に文句を言ってほしいところではありますが、英国王室の小児性愛問題から気を逸らせる飛ばしではないかと個人的には考えています。😎
放送法引っ掛かるのか?
これでもジャニーズ事務所側が何も公式声明すらしなかったらヤバいけどね。事実なら謝罪、虚偽なら裁判。
正直逃げれないと思うよ
テレビは、報道番組から言論人を排除し、吉本芸人とジャニタレ、バカタレで埋め尽くし、政権への批判を封じてきた。吉本、ジャニーズ、芸能事務所、自民党。ズブズブである。
性的被害者のグループに、ジャブジャブと金を突っ込む女の脳は普通にやばいと思う・・・
こんな時に限って、いつも元気な人達も沈黙。世の中、こんなもん。されど死人に口無し。
本当にすべき仕事をする警察に変わって下さい!!

「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
不都合な真実
何故日本は遅れているか!?…偉い人達やその息子の性加害を揉み消せなくなるからです。

「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
ジャニーズだから、安倍晋三さんだから、吉本興業だから「言ったってしょうがない」っていう、モヤモヤをスルーするのが大人でかしこい的な価値観がスクスク育ってる
これ何度かツイしてるけどここまで黙殺してる忖度&圧力スゲー TVでジャニーズのひとがこの性犯罪者について「いかにいい人だったか」コメントしてるの吐き気するわ
ヤフーニュースでも、番組の視聴を促す?

やはり、こんなことを
当たり前のこととして放置してはいけない💢
"BBCでも人気司会者ジミー・サビル氏の少年や少女への性的虐待が死後に発覚している。"
ジャニー氏の性加害は度々取り上げられ一部で話題になるものの、主要メディアを巻き込んだ大きな騒ぎにはならず、言わば公然の秘密状態。
こんなのと仁藤夢子さんNGO法人Colaboが戦っている女の子の性的搾取を同列視する間違いです。イケメン見れて芸能界売れてジャニー喜多川はホモれて誰も損しません。
恥だよ。

>日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった。
報道の自由とは何か
事実かは別として日本で全く報道されへんのが怖いよなw
ひろゆきはコメントしないのー?
"警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった"
日本のメディアもプライド持って動こうよ
引用ー
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった」
ーー
どちらの業界も創価に実権握られている。
偏った大手メディア、こんなクズばっかりいらない。
イギリスの国営放送はちゃんとしてるなー
なぁ?NHKよー
見習えや。公共放送名乗るなら、忖度なしに報道しろ!
どうするの。
公共放送って何かね?
性犯罪加害者ジャニー喜多川をヨイショするジャニーズタレントと彼らのヨイショ発言を放置するテレビ局、マスコミは犯罪に加担している。
英国王室のスキャンダルは報道したのに、
これにはダンマリなんだね。
ミヤネ屋
はジャニー喜多川の問題を言わないのか?
男性の批判するならここが良いのでは?
> 日本は本当に遅れている。…正義は実現できない

本件の顛末、真実には興味ないがEUの奴らの自分達が正義で最先端、他所は下。俺たちに合わせろ、って思想が反吐が出る。
BBCワールドニュースで3月18日と3月19日に放送予定
マスコミ静かだよね。。。
元ジャニーズタレントには訴えてBBCには訴えないヘタレ老害権化のジャニーズはやく潰れろや。
だけじゃないでしょ
いろんな事務所や企業
もちろん世界的にある
それでも上にいきたい人は暗黙の了解的な…
難しいですね
ついにヤフートップニュースに
出たか。
日本の報道の透明度の低さが
国際的に問われそうだし、報道局スポンサー各社はこれをスルーしたら、
普段は弱者の味方のふりをして性加害を報道するくせに
ジャニーズが絡むと萎縮と忖度するマスコミ
報道の自由度最下位だけはある
——番組のなかでは、元ジャニーズの4人の証言者が登場し、「合宿所」と呼ばれるジャニー氏の自宅で起きたことを生々しく語っている。英国では3月7日に放送され
まぁそう言う事なんですよね
これ日本政府は対処しないと国際問題になるよ?そこまでしないと重い腰を上げない腐った公僕ども
特定企業や商品の宣伝につながる放送ができない日本の公共放送NHKは逆に、民放のようなスポンサー・タブーが存在しない。

なのにジャニーズ事務所問題を報じないのは、出演者の与奪を握られているからだ。

・ジャニー氏性加害 沈黙する司法と大手メディア BBC制作者が批判
これは大問題です。
ジャニー氏の性加害問題は実際にあっただろうと皆が知っている。しかし、同性同士の性被害は日本では取り上げられないのはなぜだろうか。遅れているのだ、世界の常識から。
メディアと警察は権力に弱いからな。
ズブズブがお好きでいらっしゃる。
報道に関する各種指標で先進国ワースト記録する国だぞ
今更何言ってる
この3年のコロナ報道でもわかるだろ
日本のマスコミに真の報道などない
都合悪い事は一切報じない

警察も検察もしかり
袴田さんの事件でもわかる
正義なんてない

中世国家なんだよこの国は
アマプラで見られるらしい。
統一教会と同じく海外からの火の手で日本のメディアが動くのかな~ まぁメディアはジャニーズ所属のタレントを下げられたら困るから何も言えない。どこが口火絵を切るのか・・・
>日本の特殊性を指摘する声が相次いだ。 いかにも出羽の守案件。ジャニーズを排除して日本市場に食い込みたい勢力の仕掛けと見た。🤖
イギリスBBCさんは、これほどまでに日本が閉鎖的社会だって事をしっかり確認出来たんじゃないかな?日本の上層部がいなくならないと日本は変わらない。
ただたんに信憑性がないから問題になってないだけでしょ。
どんな事件でも信憑性があれば総理大臣だろうが社長だろうが追及する。

氏の 、沈黙する司法と大手メディア 番組制作者が批判
日本のマスコミ終わった。
ジャニーさんの問題、そもそもこの件は「公知の事実」だし(報道されていなくてもネット上で情報は出回っている)、それでも多くの人が「ジャニーズ」を応援している点を無視してはならない。性加害行為は決して正当化できないが、彼の功績や人格までも貶められる理由はない。
噂程度だったものが事実認定され、本人も証言で完全には否定しなかった。
権力者の性加害って卑劣だよなあ。
日本のメディアってテレビも新聞も児童性虐待をスルーするって異常だよね、、、出羽神じゃないけど外人から見たら異常な国に見えるよな
日本のTVでは全然ニュースとしてあがってこないですね...
BBCが動いた
お、BBCの特番、本日放映なのね。
メディアも「報道しないけど、皆分かってるよね?察してね」っていう。
芸能界って、そもそもそういう世界なんじゃね?
って思うし。
世界に知られちゃった訳ですし、日本の威信にかけて対処してほしいですね。これでまた見て見ぬ振りなんかしたらみっともない。
氏の 、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
や が動かないって
異常だよな。
日本のニュース番組はテレビ局の飾りだからね。真実を報道するのではなく自分たちにとってマイナスにならないことを報道する場所。
大手マスコミは、報道と娯楽のコングロマリットなので、この報道が出来ない。
普段は報道の自由と騒ぐマスゴミが、一斉に沈黙しているのは滑稽で、哀れだ。
世界の社会常識が最後進国の日本ならでは。
独裁カルト自民統一狂会に捕まらないようにお気をつけ下さい。
名目つけて入管に掘りこまれて死んじゃうよ!
CS 〈BBCワールドニュース〉
「J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル」
3月18日(土)18時10分〜
3月19日(日)11時10分〜(再)放送
コレが、報道協定というものです!
事実云々じゃない、問題提起されている事に問題なのです。
警察が、捜査しなかったのも、何らかの力が加わったのでしょうかね?
日本のマスコミは『報道しない自由』を堂々と発動。ジャニーズはアンタッチャブルなんだな。あんなのに熱を上げるバカな女性も同罪。
弁護士なら告訴状の書き方分かるでしょうに
ネットでつぶやいてないでやればいいのに
裁判は4年にわたって続き、東京高裁判決はその重要な部分において真実であることの証明があったと認めている。
何故か日本のメディアはだんまりですね
日本のメディアは死んだな。
日本のメディアは沈黙w
こういうことが報道されることに大きな潮流の変化を感じる。良いか悪いかわからないけど面白いね。これからこういうことはどんどん表に出てくるんだろうね。
グレートリセット前の禊の段階にある。
指摘はこの件に限らず合致
・司法機関の動きの鈍さや閉鎖性
・問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関しても
・警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった
ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法大手メディア BBC番組制作者が批判❗
パキスタン、メキシコ、アメリカ、カナダなどでは、弁護士や法的機関、警察への取材は可能❗
日本の司法やメディアは人権問題に無関心!
国際社会から非難の的に
異常な国家だろう
マスメディアはもちろん、司法も政治も行政も、日本は「異次元」の遅れようなんだよ。欧米とは全く違う価値観で動いてる。これはもう北朝鮮を笑えないレベルなんだよ。
トシちゃんも89年に昔の写真がスクープされて
それからお遊びが激しくなったもんなあ。
本人達が納得してればいいと思うが
デビューと引き換えにって卑怯よね。
合宿所で起きたことを生々しく

SNS上では圧倒的反響
大手メディアは静か

性的搾取はすべて悪い

日本の特殊性を指摘する声

問題を日頃から見て見ぬふり
政治に関しても

警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば
まぁねぇ、日本の報道機関なんてヤフコメでもある通り終わってるから。
13歳少年のペニスをしゃぶり射精するエンタメ権力者。完全なる性犯罪。日本は中国に近い民主資本潜在帝国主義国。公平な放送をしないNHK受信料は絶対支払わん。堂々とパラボラA設置
こんな事今更騒がれても皆んな知っとる事やろ❓
でも、なんの芸も脳もない人間が沢山デビューさせて貰って良い思いさせてくれたんやからええやん😁 ジャニーと一発やったらデビューできるってのは日本の常識よ❗️😂😂😂
Yahooニュースでは日付け変わる夜中に載せてる。。。
日本の政治、警察、メディアの恥を晒してる。トップとしてしっかり回答すべきでは?
キー局がまったく報道しないのが本当に闇が深すぎる。せめてNHKは公共放送なんだから絶対に流さないと。N党以外も国会でガンガン取り上げるべ気
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」と手厳しかった。・・・全くその通り。〓
「23年在住の英国出身作家ブライアン・ロングさんは「娘の友達が大ファンでびっくりしている。同じCDを6枚も買い、コンサートのために国内をあっちこっちに飛び回ってる」「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」と手厳しかった。」
タイトルとURLをコピーしました