メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 701~800件
これ自分が認知してないだけかもしれないけど大手メディアが軒並み沈黙してるっぽいのがかなり闇
ジャーナリズムだ何だとカッコつけてていざって時にこれだもん、そりゃ日本の報道機関は支持を失うわな
この報道以来ジャニタレの見る目が変わった事は間違い有りません!
大手マスコミはクソだというのもそうなんだが、イキってるBBC番組制作者がこれをジャニー氏生存時に報道できなかった時点で五十歩百歩だよ
ジャニーズという大きな組織の中でグルーミング(手なずけ)が行われていた…恐ろしいことなのに大手メディアはダンマリ。これ傍(はた)から見たら日本は北朝鮮やロシアと同レベルだ。
中国や北朝鮮の報道統制を我々日本人は気持ちのどこかで「真実を知らなくて可哀想」と揶揄するが、実は日本の報道の方が思想誘導が多そうなのよね。報道が信じられない国って。。。
公共放送が のタレントを使う事で に免罪符を与え、被害をさらに拡大した。
当然、我々のお金(視聴料)が を通じ、性加害事務所を潤わせ、 を拡大したのだ。
まさに国民総性犯罪援助社会の実現だ🥶
日本の隠蔽体質が海外にまで暴露されるとは、お恥ずかしい限りなり
似た構図があちらこちらにありながら、誰もメディアも沈黙し続ける、そんな社会が浮かべるはずがない
大手メディアさんはワイドショーで流せば視聴率とれそうですね!たまに報道されるプロデューサーとか社長が女性アイドルにしたのと同じ性被害だよね。同じくらい胸糞悪いわ。
これがタレントに負担をかからなければいいな…
性被害を受けたという主張から色々な感情(加虐心とか)が生まれて訴えの目的が変わり、事実無根の話が生まれ…この負のループになりませんように(伝わらない)
みんなが、うん知ってたなんよな。
それでも死ぬまで権力者として存在し続けて、亡くなった今もなお組織として成立してるのはなぜなんやろね。
ここまで日本のメディアがジャニーズ事務所について報道しないのは、報道機関にもジャニーズタレントをあてがってたんでしょうよ。
しかもゲイの方となるとジャニーズ側から圧力掛けられるのも世間的にかなり効くだろうし。
…番宣記事か?
ジャニー喜多川さんが罪をおかし裁かれたなら話は終わりなのでは?なぜ今のジャニーズやその
数十年前から噂では流れていた話。深夜ラジオでは言われていましたが、大手メディアは黙殺でした。

《
この問題だけじゃない
不可解な事件でも真実を報じないメディア
警察は人によって背景によって捜査しないの?
痴漢されました!!!って嫌いな人にテロしてる可能背もあるので、こういうのは慎重にすすめてほしい
国会で取り上げるべきだと思うが。
最近までジャニーズに興味がなかったから知らなかったけれど、何故日本では話題にあまりなってないのかな。既に話題になっていてケリがついているから?忖度文化よ…
これある意味、某会社にも言えるよね。
の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
日本のTV局ってJ事務所に忖度し過ぎだと思うよ
外国人ジャーナリストの見ている日本の問題点に切り込まない限り日本の暗部、恥部は無くなりません。
見て見ぬ振りをして来た日本人社会!
古くから我が国は男色や衆道で有名だし、そもそもジャニーズ事務所を支えてるのは自ら子供を売り渡す親🤣
「集団自決〜」の件もですが、TV、ネットTVでまったく取り上げない、というのには違和感しかない。
これホント問題だと思う。自分の子供が被害にあったとしてもだんまりなのだろうか。人の子供の話だからいいやって感じ?
バカ政党が日本を牛耳ってると全てに遅れる
『おっ⁉️ ケーブルテレビや動画配信サイトで放送するらしいよ❗

やっとここまで来たか。って感じ。
トシちゃんの全裸写真流出からw』
なんでだろうね、恐ろしいね
この問題やばいよね😱💦
日本の司法労働者もガーシー氏案件には威勢が良いが、ジャニーズ案件はおよび腰!まさにマスゴミ同様司法の金目汚染🤣
小西ひろゆき議員、こっちに噛みついてみたら支持者爆増だよ。
日本のマスメディアの根底にあるのは・・・だからね
-----…
ほれ、 で大騒ぎしとった連中、なんぞ言うたらどないや
さっさと膿を出したほうがよかろうよ。全てのジャニーズタレントの未来のために。 …
この機を逃せば、ジャーニーズ事務所と日本メディアに未来はないだろう
日本は本当に遅れている
【ジャニーズの闇をBBCが放送】取材したジャーナリスト「ジャニー氏は少年を手なずけるグルーミングの達人だ」
"性的搾取はすべて悪い"
弱者への人権侵害、弱いものを食い物にする野蛮な国であってはいけない。
これ、普段は性加害にうるさいはずの日本のおフェミに対する非難でもあるはずなのだが、当の本人たちは誰も気づいていないのである
ジャニーズの終焉かな?
が急に議員を辞めさせられ、逮捕されることに注意を向けたい理由がコレ!

…氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」これだよな。これが全て。
日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべき。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない
審議中/
日本人でいることが恥ずかしく思えた
これが少女に対してだったらどうなるのかね。ダンマリか?
「日本は本当に遅れている。時効は撤廃すべきです。被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない」
イギリス人の日本人ヘイトは黙認する
反日工作機関日弁連解体へ
朝鮮総連、の拉致を隠蔽したのは
日弁連
>会見参加の記者「外国人を職質している場合じゃない」
こういうポジショントークを挟み込むと性加害問題についての自らの主張の正当性・信頼性に傷が付くのでは
国際問題になっている実子誘拐(拉致)についても、日本の司法とマスメディアは沈黙してきた。ジャニーズ事務所でも沈黙することに驚きはありません。
ジャニー氏についての会見に報道カメラはほとんど来ない。
これで、よく報道の自由度が低いと言えるな。
自分らで選別、忖度してるくせに。
日本のメディアはジャニーズ忖度で問題取り上げられないんだろうな…テレビにジャニタレ起用できなくなったり取材できなくなったりするから。
まあ、アイドル産業にはどこにでも蔓延ってる事だと思うけどね。
BBC番組制作者がジャニー氏の性加害問題について沈黙する司法と大手メディアを批判しました。

ネットや一部週刊誌で書かれていて裁判もあったが、大手マスコミには何故か取り上げられませんでした。

数十年間、日本の報道番組やワイドショーで取り上げない事は異常ですね。
ジャニーさんのことについてはとりあえずおいとくが、なぜここまでBBCが他人の国のことに口挟んでくるのか知りたいんですが。たとえばBBCはイランで女子高生が襲撃されているとかについて、同じ声量で糾弾してんのか?ということ。
国際問題になっている実子誘拐(拉致)についても、日本の司法とマスメディアは沈黙してきた。ジャニーズ事務所でも沈黙することに驚きはありません。
過去、文春とジャニーズ事務所の名誉毀損訴訟で「重要な部分において真実であることの証明があった」と認めている
だがジャニー氏は起訴されなかった…
よい外圧。
>警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。

本当それ。何だかんだで今も閉鎖的な部分は変わらない。
この件で最も問題なのはジャニーズがマスコミテレビ政治家を牛耳り意のままにしてきた、つまりメディアを独占してきたというのが都市伝説でも噂でもなく事実だということが浮き彫りになったこと
映画監督とかの性加害は報道するクセ、ジャニー喜多川はダンマリ。相変わらずクソすぎる。
ジャニー氏の件、亡くなっていても性被害に関わらず人権問題になるような体質が事務所に残っているのでは?
テレビ局は取り上げず、ファンも相変わらずお金を注ぎ込み続けるのか…虚しい。
PRESIDENT ヤフーニュースとMSNまで拡散しているようですね。




弁護士ドットコムがニュースにするとは思いませんでした(他社と共に17日付け)



今ジャニーズで活躍している人でいうと浮所君が立教の法学部だそうです。
親がジャニオタで、これを知ってた上で
私もジャニオタしてるんで😅『今更?』って感じです。25~30年前ぐらいの話らしいですからね〜😅😅
ジャニーさんも亡くなってるし…今更掘り返しても…って感じ😅😅
ジャニーズJr.に女性ホルモン打たせて成長遅らせてたっていうのも有名な話な気がする…これも相当ヤバいと思う。
日本の後進性を露呈してますね。ジャニーズ、異様です。
誰もふれない話題。
日本は三流国家の人治国家だかね。
日本の司法とマスコミはこれだからな…
こうした不偏不党の消失を回復しないと、最終的には世界からバカにされるだけ。

政治的公平性に関するやり取りも、日本のメディアは餌付けされてるから海外のマスコミ経由で訴える方が効果的かもしれないね。
日本のメディアがタブーを超えられる日は来るのだろうか?
安倍晋三にさえビビって手を出せなかった司法が、芸能、メディアを長年支配し独占してきたシ〇タ爺を裁くことなんてできるわけがない。
日本の司法は既に死んでる。
もうバラして良いんじゃないの?ケネディ暗殺レベルの国家機密じゃないんだから。
悪い事を悪いと言う事が出来ないメディア、自分達の利権を維持する為なら平気で被害者をも無視する本当に恐ろしい国だ。
この件で「今更」という言葉を使ってる人がいるがその感覚が既にこの国に飼いならされた異常性の証。
ジャニーズ事務所の不祥事にはダンマリの日本マスゴミさんはスルーでしょうなぁ。TVで流した局はジャニーズさんから引き揚げられますからね。w
の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア 番組制作者が批判
ヤフーのトップには載ってるから知る人も多くなるでしょう。
このニュースほんと気分が悪くなる。
何で黙ってるの?ファンは何も感じないのかね。
未成年でしょ?犯罪じゃない、周りの大人も同罪。
この問題は問題でとても問題

「日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」

それはそれこれはこれですな
なんで混ぜるのか(*´ω`*)
「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」
「名誉毀損訴訟の後、捜査が行われたかは知るよしもありません。ただ、確実なのはジャニー氏は起訴されなかったということ。それはショッキングなことです」
芸能界では皆が知っていた…だからキムタクは共演した女優と付き合えなかったのか❗めでたしめでたし。
【 与党が槍玉に挙げられる「報道への圧力」という論調を白々しく思う理由がこれ。
大手メディアは保身と既得権益の為にジャニーズ事務所の言うなりを続けている。
カトリックの司祭とジャニー喜多川氏は同じじゃん💦
ジャニーさんとタレントの絆みたいなものを「グルーミングだ」として第三者が根底から否定する。
欧米人は進んでるとか、欧米人の考え方が正しいとか、それが間違いなんじゃないの
さて民放各局。ワイドショー格好のネタだが来週取り上げることが出来るか?今後の運命を左右する史上最大の踏み絵となろう。
この件を
弁護士ドットコムが動いてるか。
コレは実に興味深いね
U ・ ω・Uつ
そもそも性被害が事実としてメディアが被害者そっちのけで隠すなとか本当の事言えとかとやかく言うのおかしいだろ。事実なら被害者は所属タレントであって本人の意思が第一だろうが。男だからって無神経に踏み込みすぎ
最近、日本人が亡くなってから、、、その事業や行動等について、神格化すること無く、再評価されるケースが増えてきているように思う。

放送法問題、安倍内閣の問題も然り、このジャニーズ問題も然り、、、私は良い事だと思う。

良い行いも悪い行いもする、それが人間。
“問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ” うんうん。時効についても同意。
予約予約

BBCドキュメンタリー「Predator: The Secret Scandal of J-Pop(J-POPの捕食者 秘められたスキャンダル)」は、BBCワールドニュースで3月18日と3月19日に放送予定。全国のケーブルテレビや各種動画配信サービスなどで視聴できる。
>「問題を日頃から見て見ぬふりをしている。政治に関してもそうだ」
このドキュメンタリー、18、19日にHuluとアマプラで見られるらしいけど、限定配信?一定期間見られる?
YouTubeでハイライトを見てたからちゃんと見たい
>「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった

まさに
日本のマスコミ(テレビ・大手新聞社・出版社)と司法って賭けマージャン友達😱ジャニー喜多川、というチ○コ・なめなめオジサン、キモい🤮
ジャニー喜多川がCIAの外交官だったので逮捕されず、やりたい放題だったんだろ

司法もメディアも腐っている

亡くなったからと言って賞賛、美化されすぎ
ボロクソに書いてるBBCは「BBCでも人気司会者ジミー・サビル氏の少年や少女への性的虐待が死後に発覚している」の一行で、禊済のつもりクリ~?🌰
↓
さあ日本のマスコミは、どう動くかな?
やっぱり動かないのかな??
ジャニー喜多川の記事を読んでいると折口信夫を連想してしまう。
番組の大ファンです!

以下のニュースもまもなく扱われますか?
Yahooニューストップにあがってた笑
貴社はいつ扱われる予定でしょうか?
タイトルとURLをコピーしました