メディア記事

ジャニー氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判

バズる指数ピーク 1,353

 twitterコメント 1,111件中 601~700件
ぶっちゃけ、枕営業のゲイ版だったってことでしょ。双方合意ならともかく、不同意なのに強制なら犯罪でタイーホですわ。
そう願いたいのですが、黒塗り公文書に不感症になってしまった国民は、メディアの誘導で、衆院選まで無理かもしれません。変わるとすれば外圧かも ↓
ジャニー喜多川氏に関する「BBCドキュメンタリー」のニュースがヤフートップ(ヤフトピ)に掲出された。これはインパクトが大きいのではないか。

ピックアップされているのは、上記スレの弁護士ドットコムの記事。その上のスレのGLOBE+の記事もトピックスページで紹介。
【ネバーランドにさよならを】をみた時被害者はまだマイケルを好きなようだった
心理的にジャニーズの子達も同じような心境なのかな?

この国は悪い事を悪いと言わず
声を上げる者が悪者にされる事も少なくないね😭
アタシが高校生の頃、同世代のトリオって呼ばれる子たちがいて。2人は受け入れたけど、ひとりは拒否して早々に退所って聞いた。ジャニーさんの『お手付き』は当時から有名な話で、そんな世界もあるのかって思ってた。こーちゃんの暴露本で『ホントだった』の認識したよなぁ。
もう死んでしまったが、性加害者だったとしてきちんと後世まで評価されることを望みます。
この件、被害者が未成年女性だったらどう感じる?完全に性被害だと思うんだけど。どうしてマスコミはちゃんと報道しないのか不思議だよね。
タッキーを辞めさせたらこうなる事は判ってただろ?
「会場には、40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった。」
あたかも今のジャニーズで活躍している大半がそうだってことみたいになってるけど、合宿所時代の話でしょ?
今の人達に迷惑かけることすんなよ。
売れた人ですらないのに

そもそも、裁判起こすんじゃなくてマスコミから金もらって話すな。
さすがに無いでしょう。
昔から耳にする話だけど都市伝説じゃないのかなぁ🤔
日本のメディアが一企業に忖度している証拠。
ほんと日本のメディアは腰抜けだな。
弱いものには徹底的に追求するくせに、強いものには何もしない。
真偽はともかく、特に目新しいソースがあるわけでもなく、堀を埋めるかの如くの記事。指摘する事が閉鎖的だと言いながら印象を長文で塗り固めていくのにもまた特殊性を感じるけどね。目糞鼻糞感
日本のメディアはこれを隠すためにガーシー?
だとしたら腐りきってる
『 忖度でこれを報道しない日本のマスゴミは本当終わってる。
テレビだけではなく新聞も全く報じてない気がする。やっぱり日本のメディアは中国やロシアと変わらない
さすが報道の自由度71位だわ。
TVは沈黙ですかね😰
★見て見ぬふり…警察やジャーナリズムが…機能を果たして来なかった 責任は大きい…時効を無くし…被害者である事を伝えられる仕組みが必要☆
月曜日にどのテレビ局がこのニュースを扱うかな。特にNHKとフジテレビ。
番組のなかでは、元ジャニーズの4人の証言者が登場し、「合宿所」と呼ばれるジャニー氏の自宅で起きたことを生々しく語っている。英国では3月7日に放送された。
これだけ国内のマスコミがダンマリ決め込んでいるということは、同様に加担した人がいるのかと思ってしまう
会場には、40人ほどの記者が集まった。日本外国特派員協会には、日本のメディアも参加できるが、テレビカメラは3台のみだった。
20年近くジャーナリストをしているというアザー氏は、日本の司法機関の動きの鈍さや閉鎖性を指摘した。
👆
惨憺たる日本にしたメディアと司法。
本日、日本でも流れるのかな。
日本のクソメディア、何とかならんかな。
このような事件があった記憶が無い。結局裁判ではどうなったのか⁉︎ これが報道されていればジャニーズに入れさせない親も多かっただろう。ジャニーズが潰れても当然の事件である。口を閉ざしているアイドルも少なくないでしょう。だから男の子だけしかいない事務所なのか!
日本の司法と大手メディアは、ジャニー氏の悪行に黙ってないで反論しろよ。
特にテレビ新聞は寄ってたかって、偏向報道と印象操作の集中攻撃が得意だから、BBC番組制作者を攻撃するんだろ?
性加害問題も聖域立ち入れずなので、お前たちに求めるのが時間の無駄かな?
今日放映かな🤔
素養ある子を見抜けるチート能力が終生変化なかったせいじゃないの
歳とともに世間とズレて陰りが見えれば袋叩きだったと思う
【異常な日本のメディアと警察】
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。弁護士ドットコムニュース
犯罪黙認のNHK受信料返せ
日本は臭い物に蓋をするという言葉がある。既に故人ではあるがあった出来事で受けた当事者がどう思っているかが重要なポイントになる。
そのうちアマプラで見れるのか🤔
この問題が出た今Aスタジオ+で が何気に複数でジャニさんの家に遊びに行ってジャニさん熱出てて危なかった、とか告白はギリギリの暴露だろな。無意識ならもっと恐ろしい。
ジャニー喜多川にフェラされた件、死人に口なしで沈黙(*`艸´)

氏の性加害問題、沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
【2023年3月 弁護士ドットコム】


>被害を受けた人に『話してくれ』ではなく、
>警察や法曹など司法にかかわる関係者が聞くトレーニングをしなきゃ正義は実現できない
ジャニーズなんてなくなればいい。
コレで“先進国”とか笑わせるよな

LGBT差別も、犯罪者だらけの権力者も
それを報じないマスコミも

“法治国家”だなんて形ばかりの
権力者がやりたい放題の半独裁国家

そして緊急事態条項で完全独裁へ…
ジャニー氏の性加害問題
沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
この日本の現状を見れば、あの時のMeTOO運動が如何に欺瞞に満ちていたか分かる!
なぜ有耶無耶にする?ジャニーが亡くなっていても、これからの日本の事を考えたら、このままではあかんでしょ?( *`ω´)
沈黙する司法と大手メディアは悪魔に加担しているということ。大物には忖度するが小物には厳しく追求。公平にやろうよ!
被害者は黙ってることはない。これからの日本の社会のためにも。
アナルセックスばかりで
困るよ、ジャニーズも大変なだな
じじいにケツアナ確定
日本での出来事ではない・・・? ->
告発者が吉岡廉とカウアンだしなあ。ガーシーとやってたのもカウアンやしなあ。しかも事件があったのジャニ辞めた後の日付言ってたしなあ。
東京地検特捜部はGHQ主導で設置された。宗主国アメリカが送り込んだ今は亡きジャニー喜多川を守るのは当然の帰結だ。我々は戦後レジームからの脱却を果たしていない。
大手メディアが沈黙すればするほど話題になるという皮肉.
きちんと責任と向き合い自覚を持たないと衰退するばかりだと思う.
【フィンランドのNATO加盟協議進展】
これでも日本のマスコミは取り上げないのか?
ニッポンって、海外からみても最低ランクだな。
どうでもいいことに 大騒ぎきして

社会の根幹に関わる問題には見て見ぬ振りの国民性

それでどれだけの人が犠牲になったか、、
日本人は正義がそこまで好きじゃないんだよ。悪役の背中に大書するマンガが人気になるくらい。
BBCに暴かれる
日本の司法とメディアの闇
アイドル系に疎い私は、知らなかった。
ってことは、報道が小さかったから?

ジャニーさんのことは好きって言っている被害者から怒りを引き出すカウンセリングが必要と思う。
ジャニー氏の性加害問題
昔からそれって知っている人は知っているよ。なんで告発が今なんだろう?それもあの日本が大嫌いなBBC。何かしらの意図で日本叩きに利用している感じがするな。
日本の特殊性を指摘する外国人記者
「問題を見て見ぬふりをしている。」
「警察とメディアさえ仕事をしっかりしていれば、こういうことは起きなかった。
日本の警察は(日本滞在43年の)僕が歩いていたらすぐに職務質問をするが、目を向けるべきものはもっと大きな問題。」
ほんと、ジャニーズってキモい
Yahooは沈黙せず‼️🥳🥳🥳
沈黙する司法と大手メディアーBBCが批判
英国3月7日に放送-反響波紋
・問題を日頃から見て見ぬふりする日本社会
・警察とメディアさえ仕事をしっかりしていればこういうことは起きなかった
・ジャニー氏は起訴されず
・日本の特殊性を指摘する声
・日本は本当に遅れている
BBCが記者会見をして、弁護士ドットコムが記事にしYahoo!トップに掲載。40人の記者が参加したが、テレビカメラは3台のみとのこと。
朝日、読売、毎日、産経のニュースサイトを検索してもこの記者会見のことは引っかからない。他のエンタメ系のジャニーズの記事はあるのに。
日本のメディアがヤバいという噂は本当なの?
🤔故未成年ア◯ル暴行世界記録保持者
ジャニーズ事務所には「17歳の儀式」と呼ばれる、所属タレントへの一方的な性行為がある。そんな噂は30年以上前からありました。

そしてホモ同人が好きな女性は、漫画でそれを模倣していました。権力を持つ男性が、美少年たちをレイプする状況を楽しんでいたのです。
「日本の警察は僕がそこら辺歩いていたらすぐに職務質問をしてきますが、やっぱり目を向けるべきものはもっと大きな問題だと僕は思います」
🔴ジャニー氏の性加害問題
沈黙する司法と大手メディア BBC番組制作者が批判
恥ずかしい国だな日本は。。
制作プロデューサーのインマン氏は「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」と明かした。
2004年の時点で、性行為を
ジャニー喜多川が認めていた事を
民放各局一切報道せず
仮に乃木坂だったらメディアもファンも糾弾するはずだがジャニでそれはない。
LGBTQに不寛容な人たちにとってその性指向/性自認による犯罪は「存在しないもの」でなければならないので自民党が多数派であり続けるかぎりメディアも官憲も社会も沈黙し続けるのではないだろうか。
BBCいいぞ、もっとやれ!
BBCのお陰で初めて知ったが、ジャニーズファンもこの件は沈黙してる感じなのかな?
ジャニーズのファンの人は
推しを守れ、今までの罪を明らかにしろ、再発しないようにお前ら何ができんの?ってジャニーズに言いたくならんのかな
BBCによるジャニーズの性加害問題番組についてのヤフコメ見てたら、多くの人がジャニー氏、ジャニーさんと敬称つけてた。
ガーシーへのヤフコメは多くが呼び捨てなのに、この差はなんでなんだろ?
3/17(金) 19:22
"
BBCが大きく報じたのに日本のマスコミは黙殺。
特にテレビでの報道は皆無である。
これが日本のマスコミの姿。
権力と利権に忠実な僕。
ジャーナリズムなどない。
これじゃ民放はともかくNHKなんて存在意義ないじゃん。
広島サミットで話題になってほしい。
この件に限らず、政治に対しても日本のメディア、司法はガタガタ、民主主義・先進国とは思えない酷さ…英国もミスを冒してた、と謙虚に言っていますが、要は日本は最低の国と言われている。
SNSだからこそ、市民がマスコミの沈黙を補完しないとならぬのだ
日本の残念な部分。というか、公然の闇。/
この件、ヤフーのトップニュースにもなってた。確かにテレビではこの報道は見たことが無いなあ…。
“ただ、確実なのはジャニー氏は起訴されなかったということ。”当時の法律では限界があったのでは。不同意性交罪が守るのは女性だけじゃないよなと改めて思う。
だから大手メディアは信頼できん
ジャニーズの世界進出。

ジャニーズが露出するたびに日本の男も女も世界中から白い目で見られる臆病な国。

戦前同様、自浄のできない国。

今度の新一万円札は女にだらしないキモブタ。

日本は明治維新から腐敗した
オールドメディアが嫌いなのは、何かをまじめに伝えていることを装って恣意的で隠蔽していることに気づいたからで。放送法もクソもない実態、いつまでも黙殺しているならマスゴミと言われても仕方あるまい。
…でしょうね。
このヤフーニュースにコメントしてみました。
ガーシーはこういうのをぶっ壊したかったと思うんだけどな。

世界は日本のおかしさに気付いているが、多くほ日本国民はメディアに踊らされてる。
ジャニーズに忖度し過ぎなんだよ
日本の報道機関はジャニーズ事務所に忖度するし、都合が悪いことは報道しないことも確実になった。
🚨🚨🚨🚨🚨…
やっとYahooニュース
Yahoo! ニュースはジャニー氏が文春裁判でセクハラ認定された事実を投稿すると投稿停止措置をとる。
誹謗中傷じゃないのに。
このニュース全く出てこないね。さすが報道自由度ランキング71位の国。
氷山の一角だろうなぁと思う
ジャニーズに限らず女性アイドルとか芸能人はもっと悲惨かも
男は性欲のためなら倫理観捨てられる生き物だから
伝えない日本のマスコミも同罪
座長が若手に手を付けるって、芸能の世界ではあたりまえにやってきたこと。
そんなんつつきだしたら歌舞伎の人間国宝も取り消しになるよ。笑
なんで外人が日本文化に口出してくるのか不思議。
日本のメディアへの激しい叱咤激励としなければ未来が暗くなる。日本政府や大阪での維新御用達メディア、先進国など、どの口で言う‼️でも、無言だろうけど⁉️
放送法で守ったか😸
「SNS上では圧倒的な反響がありましたが、大手メディアは静かです」
組織ぐるみの犯行なんだからさっさと潰せばいいのに
タイトルとURLをコピーしました