メディア記事

袴田事件 再審開始認める 東京高裁 無罪の可能性高まる 57年前の一家4人殺害 「犯行時着衣」捜査機関が証拠ねつ造か

バズる指数ピーク 3,308

 twitterコメント 256件中 201~256件
テレ東ニュースキャスター時代から15年ほどフォローしてきた裁判。ボクシングを好きな方は、絶対に知っていてほしいニュースです。
👍👍👍
袴田さんよかった😄😄
何故に、再審が認められるまでに、こんなに時間がかかるのかね。/
タイムマシンがあれば、真犯人は分かるし、収監され失われた人生を取り戻せるかもしれない。
杜撰な捜査・取り調べによって生じた冤罪。

地道な聞き込み・科学を駆使した捜査を徹底しなければ、真実に辿り着けず、真相究明できない。
これだけ科学技術が発達したいま、fMRIを使えば本人がウソをついているかどうかすぐ分かる。
冤罪防止、逆に無罪防止のため、ぜひ導入いただきたい。難病ALS患者ではすでに実用化されている。
昔の稚拙な捜査の犠牲になった人達がいる
大事な事だ!
無罪になったとしても当時警察官とか検察官とかがどんな取り調べしたかまでは追及されへんのやろ?
そこまでやってくれよ。
当たり前だろ
あまりに遅すぎた。当然の決定を喜びたい。
本当に良かったです。
いや、無罪でしょ。確実に冤罪。
根拠?60年代静岡県警。噂されている紅林の系譜。
と、まぁ疑惑の範疇から出ないんだけどさ。
しかし全てが無罪を示してる。
NHKの国会中継を観ていて、このテロップが流れた瞬間拍手した。大学時代、有名な冤罪事件としてこの事件のことを多少なりとも勉強していた身としては感慨深い。

袴田事件 再審開始認める 東京高裁
どう見ても冤罪です!
冤罪の可能性高いとされている件だけど、まだ争われているのか。厳しいなぁ。
遅すぎるಠ⁠_⁠ʖ⁠ಠ
判決に納得せず混沌としながらも有罪を受け入れて終わってたと思ってた 実は裁判まだ続いてたとは
恐い冤罪
他人事ではない
再審で無実となると良い
再審開始!!ヤッター!!
偉い方の顔に泥を塗るわけにはいかないのかしらんけど検察には何かしらの力が働いているのかな?
ああよかった!あまりにも当たり前のことだが。
きたあああ
長すぎた歳月。警察と検察と裁判所は人の一生をなんと心得ているのか😡😡😡😡😡…
おおおお。ついに。
「心証ではあれはシロだった」…死刑判決に関与したある裁判官の退官後の言葉として有名。恐ろし。
良かった。おめでとうございます。検察にはこれ以上引き延ばさず、速やかに再審開始を願います。
遅いわっ!!\(;`皿´)
再審査を認める・・・・・…
よかった。あとはきちんと無罪判決へ!⇒
裁判官も検事も弁護士も事件当時まだ生まれてなさそう...
ようやく司法に明るい兆しが。でも待てない。早く
再審開始認める
一刻も早い無罪判決を!
57年。。。やっとだ。ここからだ。
こんなの言い合ってないでとっとと実験でもすれば良かったのに。で57年も前の証拠すらなくなってるだろ。どう再審査するんだよ
静岡では
あさひテレビと
SBS
で特番を放送中
よかった。だが、長すぎた。
よしっ🙌🙌🙌🙌🙌
再審が開始されますように🙏🙏🙏
よし!っていうか、当然!というかどうしてここまで時間がかかったんだろう?とは思うけど、とりあえず一歩前進‼️👍
袴田事件 東京高等裁判所が再審開始認める
57年前の「袴田事件」再審認める ―東京高裁 殺人事件で死刑確定の袴田巌元被告(87)
よかった!よかった!
良かった!!!
おおー!/
これ、「ザ・冤罪」なわけで。
当然の決定だ。一日も早い再審開始を。岸田政権は間違っても特別上告をして妨害してはならない。
流れがようやく変わったと見るべきか
おー!!!
おー、遂に
テレビ局が中継車出したの統一教会のことより、こっちがメインだったかもね。
この方が真犯人ではない場合、真犯人は結局誰なんだろ?下手したらもう死んでるよね?
最新開始遅すぎ😓
長すぎたよねぇ…
来た。
すげぇ。
でしょうね。証拠が証拠ですから。😰
キタ-('v')-!>
タイトルとURLをコピーしました