メディア記事

パソナが33億円の「コロナ利権」を手にした手口を明石市長が明かす 「落選議員を使って営業を」(抜粋)

バズる指数ピーク 547

 twitterコメント 261件中 201~261件
これこそ「税金ちゅーちゅー」
中抜き4億円って・・・💦ほんと行政と仕事するたびにこの「委託先に丸投げ中抜き方式」で癒着してるんだなぁ・・・と実感
コニタン文書を捏造だ~証拠出せ~言うてた連中は当然この口だけで証拠が一切ない明石市長の話も捏造だ~証拠出せ~言うんでしょうね?
まさか言わないとでも?
腐り切ってるなー
コロナ利権 税金中抜き パソナ死ね
未来の世代に使うべき金がこういう場所へ流れて行き愛国を叫ぶ政治家はこれに疑問を呈しない
市長自身も妙な誘い込みがあったという話を思い出す。
竹中平蔵???
「かつての知り合いで落選中の国会議員や市長から久しぶりに電話がかかってきて、“会いたい”と言われることがあるんです。で、会ってみると、パソナの名刺を渡されて。
こんなの氷山の一角。もっとつついて下さいな。
◆この2年でパソナが3市から委託された業務の総額は33億円。
◆枚方市の場合、再委託の際のパソナのマージンは12%。
◆他市も同様なら、パソナは約4億円を中抜きにより得ていたことになります
>再委託

税金が原資な事業でこれはちょっとね…。
李平蔵 (パソナ)の狢たち⁉️
落選議員を使って営業ねえ。
代々木や参○党と関係の深い四谷系も、そういう人を雇ってましたよね。立民のエネ政策仕切り役のY先生とか。Y先生、岡山県内のある農水省系再エネ補助金案件サルベージで、四谷やミドル氏の意向を受けて、妙な動きをしていましたよね。
奥が深い
結果的行政の丸投げとチェックしない行政
東京は2つに絡む
どこもかしこも中抜き、中抜き
そりゃ日本衰退するわ
パソナは人材派遣業の"電通"のようなものだ。自公政権上層政治家に食い込んで税金から不当に中抜きする。これが日本の主要産業。衰退腐敗国。
森永卓郎氏
「役人にとってパソナは丸投げできるから楽なことこの上ない。ゼネコンに委託するようなものなんです」
電通みたいなもんですね。
丸投げ禁止とか言ってても役人が率先して丸投げしてたら無意味やね。
そういうことね…。
維新とパソナの関係も記事にならないかな
議員になろうとする人は中抜き当たり前の考えかたなんだね
再委託の際のパソナのマージンは12%。他市も同様なら、パソナは約4億円を中抜き
「右から左へ〜〜」で
何十億も儲ける仕組みが
まかり通る日本
しかも嘘までついて😷
これ全部税金😢
こういうのを世の中から一掃しないと結局は受益者が不利益を被る。
こんなのばっかりだな…
寄生虫、駆除して元を絶て
賢明な明石市はパソナの毒牙にかからず!
そのパソナの手口を明かす。
他の自治体は丸投げで中抜きされ放題。しわ寄せは市民へ。

いまはWBCを楽しみつつも、国民は「陰の側面」「負の側面」から目を背けてはダメだ!
パソナ浪人議員マップ・・・はよ(笑
🕊は3月末で派遣終了🤭🤭🤭
パソナの国会での説明が必要でしょ。
とうとうこの手の記事が表に出てきた。
日本のずっと掬ってきた淀みを明らかにしてほしい、これからの次世代の日本のためにも
淡路島はパソナアイランドになるようですね。住み込みでパソナの仕事して、クビになったら路頭に迷う。その先は温泉街で闇の仕事って構図しか浮かばない。
議員さんがわんさか行くんでしょうね。
パソナ…間違いなく、平成から令和、にかけての…政商…
小泉政権で、竹中大臣、を足掛かりに、見事に、濡れ手に泡、のビジネスモデルを構築しましたからね…
凡人は真似は出来ないので、コツコツ頑張るしかないでしょう…
凡事徹底…
過大請求問題。パソナの公金チューチューが止まらない。電通にしてもそうだけど、特定企業の公金チューチューをどうしたら止められるのか。
まるで米国の軍産複合体みたいだ。

政治家、官僚、政商の三位一体どうにかならないものか😟
…役人にとってパソナは丸投げできるから楽なことこの上ない。ゼネコンに委託するようなもの…

まあそうやって粗雑に税金じゃぶじゃぶ使うのよね、この国は。
平蔵去ってやっと表に出てくるパソナの悪辣さ
ピンハネもビックリの得意技😱ピンしか払わず
パソナに丸投げは悪いことではないと思う
案件ごとに外部委託をすれば公務員数は減らせるし

ただ丸投げでチェック機能が無いからパソナがやりたい放題したり汚職が蔓延ったり。。。
チェック体制と罰則を見直しすべきじゃないかなぁ
パソナやりたい放題やな
落選議員を鵜(う)飼いの鵜のごとく使い、多くの事業を獲得してきたパソナ。
💥💥💥
パソナ、電通、本当汚い奴らだよ。
税金を貪り食って、奴らにとっては贅金だな。
消費税増税も10%まで上がったのも奴らが1つの要因だな。
派遣業規制を
ぇ゙~~⁉️
コールセンター業務での過大請求問題
この不正は、おそらく全国各地で
竹中パソナは自治体の業務委託を国からの斡旋でやっている。
その内容は驚くべきもので公務員の給与管理まで牛耳っている。
まさに悪徳商人(○_○)!!
メモとして
パソナと利権
記憶:パソナも大学も‼️
//
こんなの会社にあらず。いかにして公金を吸い取るか、贈賄で楽に金稼ぎ‼️議員ってこんな腐ったやつばかり‼️パソナ、電通は潰さないと‼️
33億円の「コロナ利権」…相手を人間ではなく道具だとは思っているね💦
しかし泉市長は相手をしっかり見てるなぁ💮
いい加減に請けるだけで外部へ丸投げの中抜き商売を辞めさせましょう
とことん腐った人間やな
竹中平蔵
経済学?犯罪行為だろ?
本当にクズ人間だよ
(*´・ω・`)b
金銭解雇を認めて、派遣対象の制限か、派遣の禁止をしたほうがよいのでは?
これまでも何度か暴露されてきた内幕。今回は認知度が上がるといいなぁ。
「丸投げできるから楽」政商なごん
竹中平蔵は、政府委員に重宝がられているから、そのツテで国の関係事業に食い込むことに貢献したことだろう。
電通と一緒に解体すべき企業。
回覧。
どこまでも腐ってる、酷いもんだ。
日本を、さらに不景気にした竹中平蔵が大株主の派遣会社😄卑怯極まりないね。
タイトルとURLをコピーしました