メディア記事

放送法「行政文書」、政府認める 立民・小西氏の資料と同内容―野党、高市氏辞職を要求

バズる指数ピーク 8,682

 twitterコメント 378件中 301~378件
「松本総務相「すべて総務省の行政文書であることが確認できた」←文書の内容が不正確だろうが“捏造”されたものではない、と…これで確定ですね。> 大臣
ふむ、そうか、「
総務省も敵
はよ高市に引導渡せや統一自民党。
腐臭がするほどみっともない。
今夜にでも辞職会見か
辞める、辞めると言いながらなかなか辞めへんモンもおるけどな
高市早苗の言い訳は、見苦しい。
自身で極秘文書といって当該官庁の長の認可なく入手した小西議員、公務員の公文書秘匿義務をおかして小西議員に漏洩した総務省職員への対応を追え。高市大臣は辞職云々の印象操作に負けるな。県連会長として奈良県知事選対応でも頑張れ。
『高市さんを守る為に逮捕した説』みたいの書いてる人が居るけど「同一」てニュース出てるじゃん💧

やっぱ圧力かけられてた怒りが大爆発してんじゃね?💦何が起こってんの?w

2023年03月07日15時26分
総務省は7日、放送法が定めた番組の政治的公平性を巡る首相官邸とのやりとりを記した文書を公表した

:

小西参院議員が公開した資料は全て総務省の行政文書であることを確認したと表明。
小西氏の資料と同一の内容
小西氏の資料と同一の内容
小西氏の資料と同一の内容

高市終了~笑
同一!!
こうなった時の自民党支持者の顔がね、、
見なかったことにする感じの、、
小西氏「本物」
高市氏「捏造」
総務省「本物」
高市氏「内容が不正確」

因みに、この文書が作成されたのは、高市氏が、総務大臣だった時代。 どちらの結末となっても、軽重問わず、高市氏に責任が生じたように、国民の目には映りはじめる。
どうする「捏造」と主張した当事者!辞職を口にしているのだから日本人の潔さを政治家として国民に示して欲しいものです。無理か?権力欲が強いから!
関係者は処刑だな
ねつ造以外にツネ象は知っているのでしょうか。
無茶苦茶
おー、さすがに今度はガセじゃなかったか。。。って、高市さん!
本当にあったのなら報道の自由を保障した憲法に違反するのは明らかだから当時の総務相だった高市の責任問題になる。高市の証人喚問をしてもいいのではないか。
さっさと辞めろ、高市だわ
そして今回、
当時の総理秘書官 や電波権限を有する総務大臣だった高市が、
政治報道について“一言”述べただけで、報道が萎縮するのは目に見えている。

放送の最弱さと
それに付け入る為政の跋扈を見る思いだ。
放送は報道機関の中でも“最弱”だ。
公共の共有財産たる電波を用いるが故に為政者の許認可を要し、
そして彼らの意向が通りやすいからだ。
その放送報道が、
“腹を探る”様な事をすれば、許認可権者たる為政者は、癪に触られた思いだろう。
高市早苗は安倍晋三の残滓。
ここでしっかりと浄化しましょ。
高市終わったな

今更ギャーギャー喚くのはみっともないぞ
高市さんお疲れ様でした。
立民・小西氏の資料と同一の内容

もう決着ついたわ

グダグダとくだらない
さっさと辞めろ、高市
総務省が内部文書と同一だと認めたいじょう捏造だと言い張る証拠を示さないとだめですよね
だとしたら、そもそもいい加減な内容の文書を省が公文書として後生大事にしていたということか?高市議員のお怒りもごもっともだな。>
あれだけ議員に対して「捏造だ!」と主張したならその捏造という根拠を高市氏は示さなければないね。
このことでもし辞任してはいさよなら!は1番みっともないわなw
「同省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容」
高市の負け確定!( ̄- ̄)ゞ
内部文書が流出したことが
大問題。
高市氏の問題と流出させた職員を
処分しなければ。
🎵辞めるの笑うの死んじゃうの、貴女ならどうする🎵
高市、散る🍃

もはや風前の灯…
行政文書が本物である以上、もはや小西議員が内容の立証責任やその他の責任を問われることは無い。仮に行政文書内に捏造や不正確な内容が含まれていた場合、責任を問われるのは捏造や不正確な内容を含む行政文書を作成した総務省側。
はてさて、高市早苗はどう致しますか❓
総務省担当者が捏造した!!と、言い出すだろうな😆
さあ、直ちに議員辞職してもらいましょう。国会で嘘をつく事を常態化させた故安倍氏と併せて議会制民主主義への冒涜を絶対に許してはならない。
高市はん、政治家辞任ですなぁ。言ったことには責任持ちましょうね。
「捏造」ではなかったので辞任しないとね~
同省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容
国務大臣と省庁は信用信頼が無くては
政策もうまくいかない
大臣が省庁の文書は捏造文書だと言うこと自体異常なのだ
そんな大臣では政治は成り立たない
国務大臣の資格はないのだよ高市大臣
潔く身を処してケジメをつけないと
高市早苗さん、お疲れ様でした。
コメント欄に同感できるものがたくさんあります。
最近、「忖度」って言葉を使わなくなったよね。
コロナとかワクチン報道で常識になってる?
👆
ニュースになってしまっているけど、これフツーの民主主義国であれば日常風景ですからね。。
産経さん全会一致ですよ〜
言論統制
事実もファイクと捻じ曲げる
もはや自民政権に乗っ取られた日本は中国と一緒
文書は捏造でないから辞職するんでしょ。高市君。
「同一の内容」
この内部文書が出来た頃って高市さんの時でしょ??自分でOK出した物が怪しいって言うって、ちょっとこの人どうかしてるでしょ??議員以前の問題だよ。。【 】
高市さん、辞職?
足立さんが正しかった。
「同省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容」

これによって総務省の職員から小西議員に文書が渡った後に改竄された可能性もなくなったね。
おら、高市!さっさと辞めろ!〓
岸田首相にとって高市議員は目の上のたんこぶだからな。どこまで庇うかな。
高市は辞任だな
(時事通信)
高市大臣は何が捏造か説明する責任がある。
安倍元首相もそうだったけど、高市大臣も辞めるなんて言わなければ良かったのに。それでどれだけの悲劇が生まれたか。今回森友問題の時と違うのは誰も忖度して動いてくれなかった所。
んで高市氏はいつ辞めるの?
高市早苗さん・・・
はやく辞職してください🥹
<総務省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容>
小西氏ナイスwww
もう言い逃れできないと思うが…。😑
次の焦点は文書の内容の正確性だな
この文書の作成者をさっさと国会に呼んで説明させろ

それで簡単に白黒つくだろ
さよなら〜👋
まあ安倍派完全に潰しに掛けられてるな、
も も嫌いだけど、
官僚どもが政治家をラジコンにしてるのは気に食わないから潰し合い希望しまーす!
総務省から出た文書を「捏造」とするなら、もはや「VS小西議員」ではなく「VS総務大臣」の構図。面白い🤣核内分裂🤣🤣
立民・小西氏の資料と同一の内容

はい
高市辞任不可避ですね
高市さんへのお返事かな?
良いぞ、総務省
その調子で頼むぜ(b・ω・)b
同一の内容です
終了ですよ
(時事)
“同省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容。”

だから?って感じ。
不毛な応酬って気もしてきた。
小西ひろゆきの手に渡る前後で捏造された可能性はゼロになったので、この通りの流れになりそう。
あとは総務相が言うところの「正確性を期する手順がとられていない」とか関係者の聞き取りで認識が食い違っている部分がどこなのかと言う点が気になる。
総務省は7日、放送法が定めた番組の政治的公平性の解釈を巡る首相官邸とのやりとりを記した内部文書を公表しました。同省によると、立憲民主党の小西洋之参院議員が官邸側の圧力を示すものだと主張して公開した資料と同一の内容です。
総務省は7日、放送法の解釈を巡る首相官邸とのやりとりを記した行政文書を公表しました。
タイトルとURLをコピーしました