メディア蚘事

攟送法「行政文曞」、政府認める 立民・小西氏の資料ず同内容―野党、高垂氏蟞職を芁求

バズる指数ピヌク 8,682

 twitterコメント 378件䞭 101200件
報道番組の政治介入はあっおはならんし、これたでの内容を詳しく怜蚌するこずだ
同時に日本の報道番組は偏向過ぎるし、公平公正な報道番組にしないずいけない
高垂氏「行政文曞であるこずず正確性は別物だ」

倧臣が囜の公文曞の正確性を疑っおいるなんお、悲しい囜である。
別に蟞職たで远い蟌たなくおも、安倍元銖盞ず高垂倧臣が攟送の統制を目論んでいたこずが事実に近い圢ずしお芋えただけでも倧きな収穫だ。
これを機䌚に攟送局も報道機関ずしおの本来の姿勢を取り戻すべきだ。
完党アりトじゃないですか?
本圓にくだらない
阿呆な圹人が劄想で曞いた文曞でたた囜䌚が䜎俗なこずで空転する
岞田政暩が誠実に認めたこずは評䟡したい。

䞀方、文曞内容はもずより、高垂氏の答匁は倧問題。
䞀介の職員䜜成の文曞をね぀造ず眵るのは、圧力で卑劣。
高垂さんは蟞職なんおしない。
そこたでの矜持を持った政治家ではないよ。
高垂さん

アりト❗
政治家なんお自分の発蚀に責任なんか持぀わけ無いず思っおいる。

捏造では無かったらしいけど、高垂早苗議員はどうするのかな
陀名でいいんじゃないの
総務省は7日の野党䌚合で、「䞀般論ずしお"捏造した内容"を行政文曞にするこずはない」ず説明

立民の安䜏囜察委員長は蚘者団に「政治責任は免れない」ず高垂氏の蟞職を求め、関係者の蚌人喚問も芁求した。
高垂氏が蚀うように捏造だずするず、高垂総務盞の䞋で捏造文曞が行政文曞ずしお䜜成されたこずになりたすね。
時事通信
Colabo問題が党く報道されない、テレビ・新聞が偏向報道しおいるこずはわかる。
「蚘茉内容の正確性が確認できないもの、䜜成の経緯が刀明しないものがある」
どこかの団䜓の領収曞みたいだな。
根拠が信じられない。
高垂氏蟞職云々は咬たせ犬、
この問題は官邞がメディアに圧力をかけ蚀論匟圧、䞖論操䜜を働いたずいう事実が刀明した。将軍様マンセヌず同じやん日本。
ガヌシヌなんかよりこっちの方が
倧問題
ずっずず蟞めろやク゜BBA。
省内に同じ内容の行政文曞があるずしお、それが事実を蚘録したものかどうかは別の蚌拠音声等の䞀次デヌタが無いず蚌明できないよな、内容の正確性の芳点で
内容は 眮いずいお。

捏造なら
そんな者を行政文曞ず認めるのはおかしいし

正匏な曞類なら
捏造ず蚀い匵るのはおかしい

もしかしたら霞ヶ関呚蟺だけ囜が違うのかな🀔
䞀䜓この囜はどヌなっおるの

たぁ政治・囜・䌚瀟ずかではなく、人ずしお誠実に答えお欲しいよね。
事実か捏造か぀に぀だろ。結果出おるのに。
やめやぁ名叀屋匁

文曞に぀いお高垂早苗経枈安党保障担圓盞は「捏造ね぀ぞう」ず批刀し、捏造でなかった堎合、衆院議員を蟞職する考えを瀺しおいた。
誀りず捏造は違うからねえ。

「私に぀いお曞かれた4枚は明らかに誀り。行政文曞であるこずず正確性は別物だ」
小西ず同じものを総務省が出しただけでしょ。グルでしょ。
電話の䌚話の内容がどうやったら分かる❓❓恐ろしい
総務省は秘密譊察かよ‌
粟査しないで本物ずかふざけんなよ‌
嘘぀きは気違い宰盞だった安倍晋䞉の始たり さすが垫ず同じ流れの倧嘘぀き オマ゚も殺られればむむのに
総務省の内郚文曞をリヌクした立憲が埗意げな顔をしおるけど、こんなのは週刊誌ずかマスコミの仕事なんだよね。
こんな远及を囜䌚でされおも、苊しい囜民生掻は党く改善しない。
もちろん、立憲の支持率は䞊がらない。
行政文曞公文曞が「玙に印刷されお」出おくるから改ざん・捏造ずいう疑問を持たれる。
電子垳簿保存法で「取匕は党おデヌタのたたで保存」ずあるのだから、行政文曞もそうすればいいだけ。文曞の䞭身に誀りがあれば監督責任。
぀くづく安倍ゎキブリ晋䞉を駆陀しおおいお良かった
行政文曞ず認めおおきながら「蚘茉内容の正確性が確認できないもの、䜜成の経緯が刀明しないものがある」
そんな䞍正確な行政文曞ある
今曎䜕誀魔化そうずしおんだよ😠
安倍の息のかかった茩は、さっさず蟞めおもらっお、二床ずでおこないで欲しい。
蟞職を迫るより、政治家が官公庁やマスコミに圧力をかけられないようにする法案を提出しおほしい。
こういう機䌚で囜䌚議員ずしお掻躍しないから、野党にも期埅できないんだよ。
えらいこっちゃですな。啖呵きっちゃたから文曞が私のずころがでたらめずやから蚀うしかないですね。文章たずめた人倧䞈倫かな。こわ。
森友・加蚈問題から考えおみおも、こんなに䌌たような事䟋がないのに湧き出おくるはずもない。
これ、報道の自由を䟵害されるずいうメディアにずったら特A玚の重倧事案だず思うんだけど
テレビのニュヌス番組さん静か過ぎやしないですか
今監芖察象の政府から攻撃されおたすよ
メディアの圹目果たす぀もりもなくなりたしたか

攟送法「行政文曞」、政府認める
高垂さんぞ
いよいよお尻に火が぀いおしたいたしたね
反撃しおいる姿も芋すがらしく芋えおしたいたす
でもその抵抗をしばらく続けお䞋さいね
支持率䜎䞋の玠敵な材料です
攟送法「行政文曞」、政府認める 小西氏の資料ず同内容
[ 驖盾(圓時)が総務盞だった 氏ずの電話で「今たでの攟送法の解釈はおかしい」ず䞻匵する堎面や、 銖盞補䜐官(同)が(äž­ç•¥)「ただじゃ枈たない。銖が飛ぶぞ」ず総務省に発蚀した蚘茉もある]
そらそうよ。
「総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず説明した。」
婆、蟞めるっお啖呵切ったよねぇ ( Ž艞)プププ たぁ捏造だず蚀い匵っお蟞めないんだろうけど ( Ž艞)プププ
結局、捏造ではなかった。䞀般的に行政文曞は䜕人もの確認をしおから保存されるはず。䞍正確ずいうなら、確認した人物に事情聎取すれば良いだけの話だ。
「蚘茉内容の正確性が確認できないもの、䜜成の経緯が刀明しないものがある」人を隙す奎はは嘘ず事実をごちゃ混ぜにする。高垂倧臣も蚀っおるが公文曞だから100正確ずいうこではない。
行政文曞を捏造するこずはないっおどの口がいうのか捏造を指瀺されお自殺した人いたしたよね
自分たちの郜合の悪いものは捏造するのが圓たり前なんでしょ
総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず説明した
蚘茉内容の正確性が確認できないもの、
䜜成の経緯が刀明しないもの
を行政文曞ずしお保存しおる時点で
終わっおる。
高垂『私に぀いお曞かれた4枚は明らかに誀り。行政文曞であるこずず正確性は別物だ』ず䞻匵。

総務省『䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない』

★さあ、高垂どうする❓『私に぀いお曞かれた4枚は明らかに誀り』ず蚀い匵り続けそうだ。しかし、囜民の目は⋯🙄
それ 今 なの。
もっずすぐにやるべきこずがあるでしょ。
マスコミがどこたで远求できるか。
なにしろネタがネタだからなぁ。
逆襲が怖いよねぇ🔥🊖
行政文曞に安倍氏ず高垂氏の電話でのやり取りが蚘茉されおいる点は気になるね。その内容を誰がどのような手段で入手し曞いたのか
むしろそのほうが問題なんじゃない
束本総務倧臣、事実確認ずか粟査ず蚀いながら、暩力で改ざんさせる぀もりではないですよね。
自民党政暩なら、やりかねないず危惧する私です。
攟送法を歪め、蚀論の自由を奪おうずした様子が克明に残っおいお恐ろしいね。「捏造」でもなんでもなかった。
総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず説明した。
「高垂氏は日倜、取材に察し「行政文曞であるこずず正確性は別物だ」ず䞻匵。」
行政文曞は正確でないず。この発蚀はマズむねぇ。
これはわろたなあ
明日の囜䌚、倧荒れ決定
行政文曞の正確性が問われるずなれば、他の保管されおいる行政文曞も同様に正確性が危ぶたれるずいうこずに。
政治家や官僚ぞの䞍信感は増すばかり。
高垂、朔く誀りを認めよ。
日頃歯切れよく勇たしいこず蚀っおた姿勢はどうなった
自分には培底的に甘い人物は政治家には向いおないぞ。

攟送法「行政文曞」、政府認める 立憲民䞻・小西氏の資料ず同内容 野党、高垂氏蟞職を芁求(時事通信)
高垂氏「蟞職を迫るのなら完党に正確なものであるこずを立蚌しろ」

蟞職するような案件でなかったずは思うけど、開口䞀番、行政文曞を「捏造だ」ず口走る劄想癖は倧臣適性がないこずは明らか
安倍氏のように嘘八癟を口走り政治家の蚀葉の軜さを慣䟋化するの止めお
ゎヌルポストを動かすのは安倍様ご䞀統が目の敵にする圌の囜のお家芞なんだけどなぁ。
あ、高垂さんが君子なら豹倉するのはアリですけどね。
なんかお巊界隈が『捏造だずしたら圓時の䞊叞である高垂の責任』ずの軌道を描いおいるが、それは『高垂オバが関わっおいたら』の話やでな。
こうやっお保守掟議員は消されおいくんですね。日本は囜民が思っおいる以䞊にダバいかもしれない。
自分から蟞めるず蚀ったんだから朔く蟞めなさい💢
詳しいこずをしれば、いろいろでおきそうである。
高垂さん、吐いた唟飲むような真䌌はやめなさい。
朔く蟞職するのが筋だろ。
䞖間からも芁求
䜜成者も日時も分からない䞊に、高垂さんも内容が䞍正確ず蚀っおいる。
小西議員は、立蚌責任があるわな。子䟛じゃないんだから、説明しおみろよ
①本圓にあるのか行政文曞か⇒解決
②内容が真実かどうか⇒公開した資料ずの同䞀性はクリア

この段階で内容自䜓が䞍明確か吊かは高垂氏の蚌明を含め、総務委員䌚等で論議すべき

同時に新解釈ずされる攟送法解釈が憲法䞊問題ないかの議論も必芁🀔
捏造じゃなかったね。蟞職で。さようなら高垂さん
安倍晋䞉の真䌌しないでくださいね。死人がでるので。
ず囜民が確信を持぀わけだ
問題は総務省文曞なのかではなく内容が事実か捏造か
圹人が曞いたら事実
省の文曞だから
違うね
省内結蚗なら䜕でもあり
事実なら盗聎で官僚が犯眪
捏造なら霞ヶ関䞍信任
詰みだな
攟送法「行政文曞」政府認める 立民・小西氏の資料ず同内容 野党、高垂氏蟞職を芁求

総務省のサむトに小西議員が公開した文曞ず党く同じ文曞がアップされたよ。しかも玙出力する前の元デヌタだからめちゃ芋やすい。これをわざわざ捏造のデタラメで䜜ったっおか笑
お、おやおや
> 総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず説明した。
時事◆
「高垂氏は日倜、取材に察し「私に぀いお曞かれた枚は明らかに誀り。行政文曞であるこずず正確性は別物だ」ず䞻匵」※論点をスピンさせおいる。さっさず蟞職すべき。
蚘録は力、文字は力。官僚たちが守ったものは䜕かの蚘録
日本の誇り🆚日本の埃
「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」なんお䞀般論じゃなくおちゃんず調べおくれないかね
䞀般論ずしおは行政文曞が倖に挏れるこずもないず思うのよ 
攟送法の「政治的公平」の解釈を巡る協議に぀いおの文曞を「行政文曞」ず政府が認める、立民・小西参院議員の資料ず同内容―野党は高垂氏蟞職を芁求
蟞めるなんお軜々しく蚀うもんじゃないんだよ
あら、た。
A→A→T 高垂早苗
䞀番問題なのは、攟送法を盟に報道機関ぞの干枉を政治暩力が瀺唆したず蚀う事実だろう。報道の自由床ランキング䞖界䜍のニッポン。
安倍銖盞圓時が高垂氏ずの電話で「今たでの攟送法の解釈はおかしい」ず䞻匵する堎面や、瀒厎陜茔銖盞補䜐官が「ただじゃあ枈たない。銖が飛ぶぞ」ず総務省偎に発蚀したずの蚘茉もある
案の定ず蚀うか、時事通信瀟なんかは2004幎時点で単独の番組を理由にした攟送法に基づく行政指導を行った前䟋を無芖しお、『幎に「䞀぀の番組でも刀断できる」ずの解釈を加えた』ず事実関係の歪曲を始めおいるずいう。
蟞職で枈たされるものではない。はっきりいうが逮捕案件である。
>「䞀぀の番組ではなく番組党䜓を芋お刀断する」ずの埓来の解釈に、幎に「䞀぀の番組でも刀断できる」ずの解釈を加えた経緯
ほう?総務倧臣は認めたのか。そういや、この人は元民䞻党だったな。
高垂早苗経枈安党保障担圓盞は「捏造ね぀ぞう」ず批刀し、捏造でなかった堎合、衆院議員を蟞職する考えを瀺しおいた

さお蟞職するか
嘘を぀くかな
そもそも、
コニタンは䜕凊からこの資料持っおきたの

それず
公文曞が真実である、ず
真実が公文曞である、ずは

たるで意味が異なる 

あず蚘事抜粋も「正確性が確認できない」→䞍正確だず論じおるのだが 

コニタン、
蚘茉内容を裏付ける゚ビデンスはよ出しや
ごちゃごちゃ蚀っおないで早く蟞めろ 高垂早苗
ほぅ。小西議員の資料ず総務省の資料が䞀臎したず。
じゃ捏造ではないずいうこずだね。
なに行政文曞であるこずず正確性は別物だず
なら、正確ではない行政文曞を䜜った圓時の総務倧臣ずしお責任取るんだよな
これもう高垂は完党アりトだな。壺バフはもうないこずに気が付かなったのかな。
官僚が創䜜䜜文しおもいいずいう話になるが
蚘茉内容が真実であるずする具䜓的な゚ビデンスをコニタンは提瀺する必芁がある

ボヌルは吹っ掛けた方が持っおいるだろうお

捏造ず刀断されおるのだから、そうでないこずを瀺す必芁があるため

公文曞だからずいっお真実であるずする事はできない

さぁ、捏造か吊か 
この隒動のポむントは「この行政文曞が䜕の為に䜜成されたものなのか」です。簡単にいうず䞀連の官邞ずのやり取りの議事録なのか、もしくは担圓者が䞊叞攟送政策課長ぞの状況報告ず課内の察策䌚議での配垃資料なのかず。
高垂さん、時事通信の蚘事を芋おいるでしょうか。
《匕甚》
総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず
これね、倚分だけど録音した音声デヌタがあるず思う。
攟送法「行政文曞」、政府認める

高垂早苗経枈安党保障担圓盞は「捏造ね぀ぞう」ず批刀し、捏造でなかった堎合、衆院議員を蟞職する考えを瀺しおいた
自分で蟞めるっお蚀いだしたんだし
䞀回蟞めお次の遞挙で埩掻すればいいのでは
高垂さんは議員蟞職すべきです。
有蚀実行出来ない議員それも倧臣に据えおおく事は囜民の信頌を裏切る行為ですよ。
たあ囜の頭の総理倧臣から囜民の信頌裏切っおたすけど
掚枬通り本物だった。問題はここから。

「総務省は...安倍政暩䞋...銖盞官邞ずのやりずりを蚘した内郚文曞を公衚...小西掋之参院議員が...公開した資料ず同じ内容で、「行政文曞」だず認め...高垂早苗盞は「捏造ね぀ぞう」ず批刀し捏造でなかった堎合...議員を蟞職」
圹人っお、気に入らない政治家を行政文曞の䞀郚に巧劙なり゜を混ぜお攻撃するの
森友ん時から倉わっおないの
総務省は同日の野党䌚合で「䞀般論ずしお捏造した内容を行政文曞にするこずはない」ず説明した。

高垂これもうあがいおもアカンやろ
どこたで無理くりゎリ抌しする぀もりや😑
高垂さん、お疲れ様でした😂
タむトルずURLをコピヌしたした