メディア蚘事

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 625件䞭 301400件
(金がないのでこれ以䞊取られるず困る、ずいう)たっすぐな説明で非垞に奜感を持った
狌煙を
いい加枛皎制をからシンプルに䜜り盎しおみたらいいず思う。

た、今の自公政暩ず官僚が絶察やる蚳ないけど。自分達だけが埗する制床じゃないず困るもんな
圓然の話やわな。
声優に限らず本圓に最近の政治の傟向は底蟺の人を苊しめおお金持ちがより儲かる仕組みを進めおいるようにしか思えない。
スパむファミリヌはゎミマむナのPRなんおやっおないで、これに協力すればいいのに。
声優さんたちだけじゃない。
あらゆる業皮で反察しおいるよ。
こんな囜民に反した制床はやめないずダメだね。
「消費皎を玍める → 廃業」が䌝わっおこない。
簡易課皎じゃだめなのか、ずかよくわからない。
アニメ芋ればわかるのかな。
フリヌランスになっお
䌚瀟ず契玄するず契玄金にプラスしお消費皎分が加算されお振り蟌たれきた
最終消費者が支払った消費皎を利益にしおいたわけです
むンボむス嫌だけど反察は筋が通らない

むンボむス制床、珟圹声優が反察「3割匱が廃業怜蚎」
ダフコメ芋お思う、この制床ワケわからなすぎる、ず。
やっぱりやるんだよねこういう声も䞊がっおるけど 僕も自営業者で課皎業者だから登録したけど、蟞めおくれるならそれは倧歓迎です。
結局職人の技術継承やら文化人の制䜜物やら蚀っおも䌝わらないから、突砎口は声優アニメヌタヌず電気代なんだろうな 䞀般のリヌマンにも䌝われば䜕でもいいず思う。
私はむンボむス制床のおかげで生掻保護にならずに枈んだので、やっぱりやヌめたは勘匁しおほしい。
賃䞊げしおもらえば皎を優遇しおもらおうっおのが厚かたしい。
事業䞻は、消費者から必ず消費皎を城収し囜に玍めたす。それを遺挏なく行う制床がむンボむス制床です。
なお、埓前の非課皎事業者達は、消費皎は城収しおも囜には玍める必芁がなかったわけです。この制床発足によりできなくなる。だから反察しおいるのです。
垂堎芏暡が倧䜓決たっおる声優、俳優、制䜜系クリ゚ヌタヌは賃䞊げずセットにやらないず課皎はキツいず思う。
特に駆け出しの若者には地獄。
むンボむス制床は匱者に厳しい制床だよ。
反察したいけど、もう無理だろうな。
この蚘事もっず皆さんに知っお欲しいです。サラリヌマンは盎接は関係しないけど、幎商少ない䞭小䌁業、個人事業䞻は倧きく関係する話
そもそも囜民党員が関わっおいる増皎だからな。それに始たったら今埌䞀生続くんだから毎幎3割廃業ず考えたほうがいい。ダられたら日本の文化は終わる
むンボむス制床が導入で廃業怜蚎する声優さんが3割にのがっおいたす。その結果、アニメなどの䜜品の品質も、業界の未来も確実に悪化したす。
もちろん、これは声優業界だけではありたせん。
我々の支払う電気代も䞊がりたす。
今からでも声を挙げ、䞭止させる必芁がありたす。
声を䞊げるのが遅すぎぃ〜。
そら、闇バむトが増える蚳だぁ〜。
皎金ずられんからなぁ 藁。。。
こんな制床はダメ過ぎる🙅
皎金を耇雑にしおいるのは、財務省ずいうか倧蔵省の圹人が出䞖する為に実瞟を䜜るのが目的になっおきたからでしょうね
むンボむス制床は消費皎の取り立お屋を個々にさせおいる制床だず認識しおる。
こんな制床は廃止すべきだよ。
デメリットしかない。
むンボむス制床
蟞めた方が良いず思う。
そもそもの関係性ずか䟡栌の適正性ずかいろいろあるよね。仕入皎額控陀ばかりに芖点が行き過ぎおる気はする。同じ商品でも高いコンビニで買うこずがあったりさ。䟡倀なんお倚面的で流動的。
母がLINEで送っおくれた蚘事だったのだけど、文䞭に「スピンノヌツさん」っお出おきおビックリした。
スピンノヌツさんはスタゞオを保有しおる䌚瀟さんで、瀟長さんず知り合いでスタゞオも案件で䜿わせおいただいたこずもあったから、ここでお名前を芋るこずになるずは。
私も頭を悩たしおいる問題でしお・・・サラリヌマンで副業しおいる人は圱響倧ですよね。こんなんじゃ起業しようず思う胜力の高い人や若い芜を朰すばかり。次の䞖代に匕き継ごうずいう気抂が芋えんです
もう、遅いよ。
オレの䌚瀟はもう、党郚むンボむス、電子垳祚保存法察応が終わっおいる。事実䞊スタヌトしおる。
いや、今たで無条件で免皎されおいたこずには䜕も思わないんか冷遇されそうな時だけ声を䞊げるのは誰でもできるんよ、マゞで。こちずらずヌっず課皎され続けおいるんだが。
私もむンボむスに反察です。
ぶっちゃけ誰も賛成な人はいないだろ。
アニオタ共

アニメがなくおも生きおいけるのか

統䞀地方遞で自民党を萜ずせ

それしか道はない
皎務眲に眮かれおいたむンボむスのリヌフレットやネットの説明芋おも党く理解できない。
マゞでどうすればいい
いらない制床ばかり導入しおでも金がほしいのか
倧倉。
政府は今䞀床むンボむスに察しお、よく怜蚎しおもらいたいず思うし、仮にも導入するのなら今ではないず思う。もっず慎重になっおいい。
むンボむスっお問題の本質が結局わからない。
皌げない人が倚い構造に問題があるんでしょ❓
なんで䜎収入の人達が業界を支えおいる構造を肯定しないずいけないの❓
そんな゚ンタメは滅んでしたえばいい。
誰かの犠牲に成り立぀こずなど存続しない。
むンボむスを声優界だけの問題ずしお報じないで貰いたい。個人事業䞻殺しだよ。
なん぀ヌか、財務省のせいずかでなくオタクコンテンツずか介護業界ずか新興勢力に倧䌁業が政治家䜿っお牜制しおるっお分析のほうがいんじゃないこれ。
この制床は民間にメリットがない制床です。最たるデメリットは、様々な業界をじわじわず砎壊しおいくずいうこずにある。
むンボむス制床を知れば知るほど、なんでこんな制床?
勘違いもここたでくるず立掟だよw
バカバカしい。
消費皎は、預かり皎でも益皎でもありたせん事業者ぞの盎接皎です。非課皎事業者を困窮ぞず远い詰めるむンボむスに反察したしょう。
ヌヌヌヌヌ 
ほんず個人零现を朰す制床を䜜る囜ずかオワッテル

 昚幎11月に行ったアンケヌトでは、珟圹声優の3割匱がこの制床をきっかけに廃業を怜蚎 70以䞊の人が幎商300䞇円以䞋であるず回答しおいたすが、仮に幎商300䞇円の状態でむンボむスが始たるず、幎間15䞇円皋床の増皎に
払われた皎金を玍めないのを芋逃しおくれっおそれは違う
そもそも「免皎」を「圓然の暩利」ず考えおいるこずがおかしいのではないだろうか
—— 倧倉だったのはやっぱり最初の台本䜜りですね。制床があたりにも難しいので、かわいいキャラクタヌを䜿っおわかりやすくしようずする
反察しおいる人たちの理屈が良く分からない。消費皎を払いたくなければ初めから受け取らない。受け取っおいるのなら払う。違うのか。
反察する暇あるならずっずず察応せえよっお思っちゃうのは私がシステム屋だからなんだろうな(Žω`)
むンボむス制床導入でもあたり圱響がないず蚀いながら、制床を把握し説明出来る奥さんを自慢したいです😍
奥さんがどんな理解レベルかず蚀うず、副業がバレる皋床の知識しか持ち合わせおいなかった私が調べれば調べるほど奥さんの説明の正しさが裏打ちされるレベルです🀓
むンボむス説明䌚で、免皎事業者の蟲家は廃蟲すべきず蚀っおいた皎理士がいた。
そうなるず8割くらいは蟲家は無くなるので、食糧難たっしぐらだな。
た、今の政府自民党がそう望んでいるのだろ。
消費増皎に぀ながる。
みんなもむンボむス反察しおほしい
アニメはみんな芋るからサラリヌマンだからいいじゃすたないよね
消費皎なくしおくれ
反察には賛同するけど、いたごろこのニュヌス
掚しも声優業やっおるから
どうなんやろかどうなっちゃう
事業者免皎点をなくすこずが1番ですよね
こういう方たちはそれも反察しそうですけど
今さら反察っお 😂
フリヌランスの人は倚かれ少なかれ反察だず思うし、倧䌁業も気軜に䞋請け出せなくなる制床だず思う。
(◔ω◔)
★
消費皎課皎事業者になるず廃業倚数になるの 本来みんな課皎される前提の制床だったんでないの
たさか今たで請求曞には皎蟌にしお実際は玍付しおなかったずかないよねヌ
声優さんだけの問題じゃないから。声優以倖の過少申告消費皎䞍玍付問題が倧きすぎるんだよ。 
もう遅いず思いたすが、抵抗はすべきでしょう。
オレオレ詐欺より酷い日本政府の匱い者いじめです。
この制床はわかりにくいし手間。
電子曞面䌚瀟絡みの利暩みたいなもんでしょ
仕入控陀出来るギリギリ課皎事業者くらいしか賛成しおないんじゃない
廃業や困る個人事業者を束ねる䌚瀟みたいなのが誕生するんじゃないパ○ナみたいな利暩屋連䞭がね
皎金払いなよ。
消費皎導入時の建お付けがしっかりおなかったツケだよね。囜のやる事は面倒先延ばしでそのツケを未来に抌し付ける。幎金や瀟䌚保険もね。アホな囜。
この蚘事がもうわかりにくい。甲斐田裕子 (
ガタガタうるせヌのよ

矩務や

ガタガタうるせヌっお

皎金払えよカス共
耇雑怪奇なむンボむス制床。
日本の事務䜜業をより煩雑にしたす。

より、コストアップするんじゃないのかな日本䌁業は
この制床、䜕回聞いおもどういう問題なのか理解できない。
聞きかじりだず劥圓に聞こえるけど、詳しい人は反察しおるし。ワケわからん
自民党、蚱すたじ

䞖界に誇る日本のアニメ文化を殺す気か
むンボむス制床導入、絶察反察
アニメも芋たしたし、スペヌスも聞きたしたが、党く心動かされたせんでした。小芏暡事業者もちゃんず玍皎しお、玍皎しおも自身の仕事の䟡倀に芋合った金額になるように請求しおください。
そもそもが
誀魔化しの 制床を
曎に耇雑怪奇にしお
無理矢理搟り取ろうずいう... >
が反察のわけ「3割匱が 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念(オリコン)
声優だけじゃないよ。
明らかに意味の無い増皎ぞの垃石。
手間の無駄。
登録をしないこずにより意思衚瀺をするこずがベスト。
動きが遅いずしか・・・いたさら反察運動しおもなぁず
日本ずいう囜ずしおこのシステムがプラスかマむナスか分かりやすく法的に解説しお欲しいね、誰でもいいけど
利暩たみれの免皎制床やめればみんな幞せだよ
むンボむス制床が難しすぎるずか頭悪すぎだろ笑
ピンハネしないず成り立たない商売ならそもそも成り立っお無いんだよ。
47.5パヌ取っおるのに、さらに取ろうずするゎミ政府 

俺たちから勀劎意欲たで奪おうずしおるのか 
増皎自民党
匱者無芖
「免皎事業者がむンボむス制床により消費皎を玍皎しなければならなくなる」
蚘事内のこの蚘述は間違いですね。
これみんなに読んで欲しい
特にクリ゚ヌタヌのフォロワヌさん達
ひず぀だけ確かなこず。
自民党の勧めるものはすべお反察が正解。
結果論。
むンボむス制床に反察したす。
↓
。知れば倧問題だず解る。
えいちゃんも反察したす
でも、ギャラには消費皎が含たれおいるからな
むンボむス制床っおあたり理解しおないんだけど、フリヌランスには䞍利な内容なん →
本来消費皎は抌し付け合いではなく、須く平等に負担するものである
だから、特䟋で消費皎を収めるこずを免れおいただけで、本来はそれがかかっお圓然だず思うのだが
声優だけで3割匱が廃業になるなら党䜓で芋るずどれくらいの人が廃業になるのか。
消費皎払っおる人からするず䞍公平感はあるだろうが良いず思えない。
財務省の圹人がほくそ笑んでる。同郷の鈎朚財務倧臣は操り人圢だからなぁ 
昭和の時代に投祚した人生の先茩方のツケを今払わされおたす。
「消費皎は間接皎」が財務省政務官の答匁で揺らいだのですから、少なくずもむンボむスをめぐる議論はやり盎すべきですよね。

なんせ前提が倉わりたすから。
これを攟眮しお実斜は乱暎です。
むンボむス制床、ほんずに芁らん 
私も反察です。できれば2幎以䞊前から隒いでほしかったな。
「むンボむス制床は、消費皎に関する新しい制床です。簡単にいうず民間での皎金の抌し付け合いです。」
抌し付けあいなので力が匱い方に負担がいくよ
そんなに難しい制床ずは思わないんだが、、

そういうんじゃなくお困っおんのは、たあたあ所埗あるのに䞀切確定申告しおない個人の連䞭じゃないの
炙り出されるもんなぁ

むンボむス制床、珟圹声優が反察「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念
これは声優さんばかりでなく、我々IT゚ンゞニアやアニメヌタヌ、挫画家などフリヌランスが倚い職が䞍利益を被るので、䜕ずかしお芋盎しおもらいたいものですね😰
むンボむス制床
珟圹声優が反察のわけ
「3割匱が廃業怜蚎」
実力掟の脇圹枛で
䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念
オリコン
むンボむス制床
珟圹声優が反察のわけ
「3割匱が廃業怜蚎」
実力掟の脇圹枛で䜜品の
質䜎䞋業界衰退を懞念
オリコン
職皮を限定しお反察しおいるわけでは無いので、『声優から“も”』ず蚘茉しおほしい。

⇚は
増皎ではなく、課皎匷化なのに、こういう颚朮には危惧しおしたう。

→ 制床、珟圹声優が反察のわけ「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念オリコン
タむトルずURLをコピヌしたした