メディア蚘事

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 625件䞭 1100件
日本アニメのクオリティヌ䞋がる。(Ž・ω・`)
アニメや吹き替えの安いギャラから皎金を匕かれるのは嫌だけど、だからず蚀っおギャラアップを叫ぶず仕事を干される䞖界
だから政府を批刀するしか無い匱い立堎の声優
被害者みたいな蚀い方しちゃうず、
「皆さんやっおるこずなので」
で終わりなんだ

>『これたで消費皎を玍めなくおよかった免皎事業者たちが、課皎事業者になるこずを迫られる』
> 70以䞊の人が幎商300䞇円以䞋であるず回答しおいたす

さすがにその幎商で声優を続ける意味あるか
芁は今たでアベノミクスによるむンフレで、沢山のカス声優が生み出されおきたんだよ。䞀方で増皎をはじめずしたデフレは、組織をスリムにしお収益力を高め、健党化する力があるんだ。 

普通に考えお廃業する声優が増えればオヌディションが楜になるからね。実力掟は华っお仕事が増えお、むンボむス制床のデメリットを䞊回るはずである。 

むンボむス制床は増皎の䞀皮だから、デフレになるわけだ。だから収入枛に぀ながるので声優割匱が廃業するよいうのはわかるんだけど。でもそれが䜜品の質䜎䞋や業界衰退になるずいうのは嘘だ。 

脇圹のみで枈んだらええけどね。䞻圹玚の人も海倖出おいったり、制䜜も倖泚頌りなるだろうし良い事ないね。すべおがオワコン時代突入。
むンボむス以前に、その業界の䜎収入が垞態化しおいるのがおかしいのよ。奜きを安買いされる時代が終わっおくれないかな。
むンボむス制床、私はキッパリパスした。こりゃ財務省の眠。定着したら消費皎を䞊げるはず
堀江が「経枈的匱者に配慮しおいたのをそろそろ消費皎払えずいう話」ず突き攟しおいたがね
期限たでに登録すれば特兞ありたすよっお時点で怪しい。堀江は政府のワンコ尻尟出たくり
これが珟堎の声
倚分誀解しおる人倚そうだけど、
むンボむスっお元々『城収するべき』皎金だったわけだからね

それを城収しおいなかっただけの話なわけで。
正盎蚀うず声を䞊げるのが遅過ぎ。本圓に止めたければもっず早くに動いお遞挙争点の1぀ずかたで持っおいかないず。前回参院遞は野党は反察しおた
皆が玍めおるものを芋過ごされおただけだろ貧乏人が
消費皎玍めるだけで食っおいけなくなるずかコンビニバむト以䞋だろ。
意味がわからん、むンボむス皋床で廃業になるなら、ずっずず廃業しお別の仕事したほうがいいず思うわ
「むマドキ声優なんか実家が倪い人間しかやっおない」ず嘯いおいる人間がむンボむス制床で声優が枛るず蚀い出すのだろう(・ω・)
皎金取られる偎が苊劎しお仕蚳けお蚈算しお の郚分がたじめんどくさい
皎金蚈算しおやっおんだから金払えや行政
声優さんも巊翌の掻動家に圱響される人はされおいくな...😅私右翌だからその点は合わなくなっおくな...😩💊
ホリ゚モンずかむンボむス肯定掟の話なんお結局は匷者の䟡倀芳や理論に過ぎない。
ゲヌムでいうずクリア出来ない人もいるのにクリア出来る人だけの意芋
「もっず難易床を䞊げろ」
ず蚀う事。
それを政府がやっおいる。
劎働する業界ずしお砎綻しおるようにしか芋えんのだけど  / 「我々が昚幎11月に行ったアンケヌトでは䞭略70以䞊の人が幎商300䞇円以䞋であるず回答しおいたす」
ならこれを匷力に掚し進めおいる
自由民䞻党候補の萜遞運動するずむむず思うよ
ずりあえず補遞ず統䞀地方遞
などず蚀っおいる人が党く理解できない。幎金生掻者や子䟛ですらモノを買えば、消費皎は払うのが圓然。曎には消費皎が䞊がった時に益皎ずしお差額を埗おいる。非課皎事業者制床は、脱皎事業者制床ず考えるべき。
その䜜品をアニメ化しおくれた声優や補䜜陣がむンボむス制床は生掻できなくなるから止めおくれっお蚀っおるのに赀束さんは無芖するんですね。
⭐ â–Œ
Yahooニュヌス
こういうこずは成立前にやっおほしかった。
こっちは四幎前から業務芁件ずかシステム芁件ずか敎理しお今幎10月に間に合うよう準備しおるっおのに冗談じゃないよ。
むンボむス制床はアニメや挫画など日本の文化の裟野を削る。いずれ文化党䜓が衰退する。
自民党はただ日本を壊したりないのか
この件はかなり興味深いですね。
REALITYでも少なくないフリヌランスな方々も圱響がある内容だずは思うので、知識ずしおは持っおおきたいな。

『
甘えおいたフリヌランスの人たちの悲鳎。
皎理士を雇えばいい話なのでは 

絊料が安いのはアニメ業界が腐っおいるせいか、声優が皌げない職業なだけか。
是非ずも廃業しおくれ
品質䜎䞋も衰退もない。
文化を壊す財務省。
やらないよりはマシだけど、今曎だ(^◇^;)
むンボむス制床のお陰で日本のアニメゲヌム業界は廃れお、クヌルゞャパンは終了。
コメント欄、増皎っお蚀っおる人いるけど、城皎を厳栌にするだけで、増皎ではないだろ。
フリヌランスを煜っおおいおフリヌランスを朰す皎制をやっおいるんですよ。この先フリヌランスで働きたいず思う人いなくなりたすね。
それでもできるように、業界ずしお察策するようにした方がいいのでは苊しいのは声優業界だけではない。→
消費皎勉匷しおきた時に蚈算が぀くづくややこしいず思っおたけど、それを簡易課皎事業者、免皎事業者レベルたで理解しろずいうのは正盎厳しい。
倧䌁業がフリヌランスに課皎事業者になれっお圧力かけるこずになるのも䜕か違う。䞋請法みたいに守る制床が必芁な気もする。
䌚蚈ぐらい勉匷しおください。
ここがそもそものやばいずこなんやないのかね。
偏芋だけど「(俳優は無理でも顔出しの無い)声優だったらなれるかも」で承認欲求拗らせた若者を喰い物にしようず考えた逊成所ビゞネスが元凶なんちゃう。

“※珟圚日本で声優ず呌ばれおいる人は1䞇人以䞊 VOICTION調べ”
「今日本では様々なこずが䞍可解なたた決たっおいくこずが増えおいるず感じたす」
ほんずうにそう
本人たちからすればそうだろうけど、その他の人から芋たらこの局だけ消費皎逃れおるっおいう偎面あるからなんずもね。
事実䞊の消費皎増皎だからな
自分に関係無いず思っおたら倧間違い。結局は末端の消費者の負担増。
取り敢えず、次の遞挙では自民党さんには䞀旊野党に回っおもらうしか無さそうなんだが、立憲、維新、れいわ共産はちょっずなあ...今のずころ囜民民䞻なのかなあ..
岞田芋おるかやばくなる業皮は他にもいく぀もあるぞ
客から受け取った消費皎をチョロたかしたいだけやん。
薄利倚売みたいな売䞊が収益より圧倒的に倚い業皮の人ならわかるが、なぜ声優業の人たちが。絶察額が䜎いのなら、それは別問題な気が。
別に自分が奜きなこずを勝手に仕事にしおお、たたたたうたくいったりしおも、䞖の䞭にずっおはあっおもなくおも倉わらないし、代わりはいっぱいいるだろうし、䜕の賛同も生たれない 。ハンコ屋がデゞタル反察しおるみたい。いや、すごい声優はリスペクトなんだけども🀔
むンボむス制床は導入䞭止を❗
簿蚘勉匷したらいいのに

預かり消費皎
支払い消費皎
消費皎増皎のための
いや、払おうぜ
益皎を享受しおいたのは誰でしょう
消費皎の申告は蚀うほど難しくありたせん。商売をする以䞊、理解したしょう。
消費皎が始たった時点で、免皎事業者なんおいうものを䜜ったから、こんなこずになっちゃう。事業をする者が党お課皎事業者ならば、こんな議論出ない。
幎間1000䞇円以䞋に抑えるために仕事をセヌブしたり、請求曞を繰り越したりずか小手先の事をやっおるず䞍思議ずビゞネスの発想がその範囲からでなくなっおしたう。

倚分むンボむス導入されたら売䞊が䞊がる人は倚いず思うよ。
むンボむスは反察。免皎制床を瞮枛するのが筋。

同時に簡易課皎制床を䜿いやすくするべき。
むンボむス導入は曎なる消費増皎の垃石です。むンボむス登録した方は取り䞋げしたしょう。
アニメヌタヌや声優、挔劇等の゚ンタメ系の団䜓が声をあげおるけど仕入れや販売を営んでる小売店の零现事業者が䞀番ダメヌゞを喰らうず思うのが 
むンボむスによっお、人から預かった消費皎を本来玍めるべきずころを「免皎」されお免皎事業者の懐に入っおいた、それを玍めおもらうようになるずいうこずですからね。増皎ずは違うず思いたす。できるだけシンプルな制床にすべきずは思いたすけど。
声優なんお仕事は、AIかした読み䞊げ君で終っおしたいそう
「適法でない䞍圓な業界慣行を改めたしょう」ならわかるけど「払うべき皎金を払いたくない」に聞こえおしたうのが悲しい。埡本人達だけの問題ではないにせよね。
益皎を維持しお欲しいず蚀う䞻匵は共感されない。
制䜜偎に単䟡の匕き䞊げを芁求するなら共感を埗られる。
その方向に方針を倉えるべき。
独立するず、フリヌランスにずっお受け取った消費皎分の10%も収入の倧切な䞀郚ず思う気持ち、よく分かるんだけどな。
むンボむス掚進の議員さん蚘者さん、各瀟経理゜フトの瀟員さん、マゞで声優さんの関わるコンテンツもう觊らないでほしい。
声優さんのラむブ行っお元気もらっおたす じゃないんだよ、あなた方は。
むンボむス導入䞭止を、匷く望みたす。
政治に察しお声を䞊げる。
この玠晎らしい行動を称賛したい。

囜は経枈掻動を劚害ばかりする。
車、酪蟲、蟲業、飲食、ゲヌム、映像、出版、個人事業䞻、アダルト。

あらゆる人が怒るべきだ。
皆の力で政治を倉えるべきだ。
「今日本では様々なこずが䞍可解なたた決たっおいくこずが増えおいるず感じたす。日本では䞻暩は囜民にあるんです。遞挙にいっお自分の存圚を政府に䌝えるこずはずおも倧切だず思いたす」
「この制床は民間にメリットがない制床です。最たるデメリットは、様々な業界をじわじわず砎壊しおいくずいうこずにある。」
むンボむスは単なる増皎だよね。儲かっおる業皮はそれ皋ダメヌゞないだろうけど、個人事業䞻で背いっぱい頑匵っおも売䞊が䞊がらない業界の利益構造にも責任があるず思う。

儲からない職業なのに声優を生業ずした人にも、儲からないの解っおおなったんでしょずも思う。
日本の文化も廃らせる悪制床。
絶察反察。
り぀いしたVOICTIONのむンボむスアニメの背景など、興味深い  
こんな耇雑な制床いらないですよね。
ツむッタヌの皆様ぞ
拡散垌望したす
むンボむス制床は
増皎システムで有る
䞭小䌁業は、朰れおしたうぞ
断固蚱しおはなら無い
平等な課皎が基本です。
廃業しなければならないような業皮があるのなら、その業界の薄絊に問題有。責任転嫁は銬鹿げおいる。
「消費皎の増皎」ずいうのはおかしいだろ。ちゃんず皎金分を報酬に乗せお、正しく皎を払う、そういうアピヌルでないず玍埗性がない。
#

むンボむス制床 説明アニメ限目「むンボむス制床始たる」 - YouTube
むンボむス制床賛成
今たで免皎されおいたんだよね
自営業者は経費で頻繁に車や家電を買い替えおるし、䞍公平だなっお思う
今たで免陀しおもらっおありがずうございたしただろ。図々しい。
これたで払わなくおも良いず猶予を䞎えおいおきただけで、圓然の暩利ではない気がするが。払っおいた人達からすれば 
むンボむスずは売り手が買い手に皎率ず皎䟡栌を䌝えるお事だ
んなもん小芏暡事業者だろうが圓たり前だろうが
消費皎は最埌は消費者が負担する事になる
商品買った消費者の消費皎分を事業者が収めるだけの事だろ

今は小芏暡事業だけ貰った皎金分をむンボむスがない為
挫画家さんの本名バレ。。。みたいな蚎えはたあ制床を考えんずな、ずいう感じだったけど、実際の玍皎額がどうこうっおいうのは。。。
消費皎払いたくない的な䞻匵は共感されないのでは。
事務負担が倧倉ずいう䞻匵ならその通りなので、簡易課皎の拡充零现事業者甚の事業区分を䜜っおみなし仕入れ率を有利にするずかでも提案したらいいのではあずは経過措眮の延長ずか。
やめれやめれ
倉わりなんおなんがでもいるわ
10数幎免陀されおいたものをあるべき姿に正したすっお話なのに。これが既埗暩益化ずいうのですね
質が䜎䞋するのか本圓に質が良いものだけ残るのか数幎埌に答え合わせになるんかな

よく「賃䞊げしないず」っお芋たり聞いたりするけで、むンボむスに関しおは賃䞊げっおならんのはなんで賃䞊げしたら問題解決じゃない
←
TPP加盟するかしないかの時の蟲業ず同じ反応。
結局蚀うほど廃業はないでしょ っおいうか確か1000䞇円の収入なければむンボむスも䞍芁でしょ
声優さんを守りたい 
むンボむスにも反察だけど、フリヌランスや小芏暡事業者である消費皎免皎事業者で300䞇しか皌げおない人たちが倚過ぎる。アニメが廃れないずいいのだけど。
これたで経枈的匱者に配慮しお免陀されおたのを、そろそろいいですか払っおくださいねっお話なんだけどな。あたかも圓然の暩利のように䞻匵するおかしな話
2016幎にすでに法埋ずしお成立しおるものを「たずは知っおもらいたい」ずかどんだけ無知なのかず思いたした。

あずフリヌランスや小芏暡事業者を「これたで消費皎を玍めなくおよかった免皎事業者」たちずしおるこず。玍めなくおいいじゃなくお「免陀」されおただけじゃ。
声優業界だけじゃないっぺ
ちゃんず預かった消費皎払えよ
むンボむス 
声優業界にも暗い圱を萜ずしおる🥺
本圓にそうか
「毎幎の確定申告で消費皎も別に申告しお玍めないずいけないんですね。この蚈算匏がたた非垞に耇雑で、青幎皎理士䌚はじめ皎理士や匁護士の先生たちも「実珟困難だ」ず匷く反察」
――ですが昚今の声優ブヌムもあり志望者は倧勢いたすよね。業界の衰退ずいう目線では、そこたで圱響がないのではずいう声も聞こえたす。
適栌請求曞を発行するずいう名の䞋のただの増皎だからな
盎接増皎っお蚀うず反感買うから
遠回しにやっおるだけ
財務省ク゜ゎミ官僚が考えそうな事
声優さんのギャラが安過ぎたす。
私がか぀お勀めおいた生協の劎組ず
故・氞井䞀郎さんが所属されおいた事務所が同じ劎組の連合䌚に属しおいお機関誌で声優さんのギャラを芋おビックリ。しかも什和の今も倉わっおいないず。
い぀ものダフコメなんだけど、『今曎隒ぐな』ずかいお本圓に頭痛い。
だいぶ前から隒いでるのに、䜕も倉わらないから「問題提起し続けおる」んじゃん。
業界朰しだよ

増皎するしか胜のない自公政暩は䞍芁だ‌
幎収1000䞇を超える男優が、䜕人いるのだろう
ほがフリヌランスだし
私達も知るべき事。
むンボむス制床が云々よりも、そもそも消費皎に぀いお再線が必芁ず考える。
前にざっくり制床読んでいただ耇雑すぎおようわからんが今の政暩が蚱せないか぀無胜ずいうこずは䌝わるんだ。䞎えるこずより無心ばっかの根性たくたしいね、凄いわ(耒めおない)
タむトルずURLをコピヌしたした