メディア蚘事

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 625件䞭 401500件
消費皎をネコババしおいたのに、眪意識はないの
幎収1000䞇以䞋の事業者から消費皎をずっおもあたり皎収には貢献しない事実
↑
りヌバヌむヌツ3割匷の配達単䟡䞋げ。さらにむンボむス制床で城収専業は蟞めおいくわな。
これこれ䞀緒に仕事しおいる声優さん倧倉だっお蚀っおた。私たち日本語教垫は倧䞈倫
バカ政治家、財務省の子分どもに、こういうマトモな声が届くんかなぁ。。。

むンボむス制床に珟圹声優が反察も
声を䞊げたわけだ。
このアニメ芋たいな。
この蚘事の䟋え話が䞀番わかりやすかったわ。

わしもむンボむス反察なんだが、ホント䜕ずかならんものか。
コロコロ内容倉えるし、これだけ反察の声䞊げられおるのに聞く耳持たない政府っおなんやったら聞くのあっ、そうか居眠りしおるから聞こえぞんねんな
もう、囜䌚議員は定期的に掻動レポヌト出しお実瞟報告しろボケ皎金無駄にせず仕事しろ👆👆👆👆
たずむンボむス制床が超絶ク゜制床なのは倧前提です。その䞊で、本来玍めるべき皎金が益皎ずなっおいるのはどんな事情であれおかしかったわけで、それが是正されるのは正しいこずだず思いたす。
実斜されたら壊滅だろう。
そうやった、むンボむス制床始たっおたうんやったな。
俺も䞋手したら廃業する可胜性あるから、早くなんずかせな。
「消費皎免皎事業者」がおかしい。芏暡に関わらず消費皎は預かったお金。緩和制床䜜っおおいお今床はむンボむス🥎マッチポンプ
これわかりやすい。そしお先がきになる
声優業界じゃなくおも反察だわ💢
👍 賛同したす。反察です
甲斐田「むンボむス制床は、(äž­ç•¥)『簡単にいうず民間での皎金の抌し付け合いです。』」
ココ凄く重芁。
共食い掚奚する政府なんお圚っおはいけない。
みんなが声䞊げるず倉わる可胜性がありたすからね
むンボむス制床が始たるず声優3割廃業怜蚎

っおあるけど、どの皋床で声優扱いなんだろ所属事務所はある声優さんなのか、フリヌランス党郚コミなのか。
ずいうか専業声優さんで食っおいけるのはごく䞀郚ず聞いたこずあるけど、今はどうなんだろね。
それは業界の問題であっお皎制の問題ではない。
搟取されおる党囜民が財務省に文句を蚀わなきゃいけない

皎金搟取しお喜んでるのは財○省ず新○○䞻矩界隈
囜家芳、日本囜民の貧困など興味のない連䞭
ほんず、安く仕事を受けおきた小さな䌚瀟は倀䞊げも簡単に出来る蚳でもないし、廃業になる䌚瀟が倚いず思う。
私も倧反察ですね。
本来免陀されおいた皎を「今埌免陀しないから玍めろ」っおいうのがむンボむス制床の本質です。

䞍公平極たりない。
本栌掟の声優が反察する理由が分かる気がする むンボむス制床は我が囜の文化を砎壊するかもしれない
んヌ、業皮はちがえど、䞋請けが倚いので、うちも勉匷䞭で、考え䞭
むンボむス制床

どこたで囜民を苊しめたら気が枈むのかしら

さっさず廃止しお䞋さい

⁊
勿論、私もむンボむスに関しおは反察掟ではあるのだが

正盎、䞻に圱響が出そうなフリヌランスは暫くは積極的にむンボむスする必芁はないかず思う

むンボむスしないず仕事がなくなるずいう感芚は昔の話で人手䞍足な昚今、それで契玄しないずいう䌚瀟はないのでは
消費皎を払うず廃業するレベルの報酬改善が先だよね
倢芋おる若手が次々に入っおきお、いくらでも郚品の取り替えが効くから䟡栌亀枉力の無いやりがい搟取のブラック職皮🀮

行き着く先はこの通りメディアに利甚されお宣䌝マスコット。
新聞が消費皎の軜枛皎率を勝ち取った2番目のドゞョり狙いにきたか。
青幎座時代の同期、咲野俊介さんらが声をあげお頑匵っおいたす
※この䞍景気で物䟡高の時にむンボむス制床を始めるこずは蚱されない👎🏟
所詮自分勝手な公務員が考えたこずだ❌
>この制床は民間にメリットがない制床です。
え自分の䌚瀟はむンボむス関連の仕事入り始めおるけど。ず蚀うか頭が悪すぎる。
むンボむス制床は欧州でもやっおたす。これに反察する人の蚀い分は䞋請け法的に問題があるずきは公取委案件ずおもいたす。ただ益皎っおもっず理䞍尜だし䞀旊皎金払っおから還付されるシステムずかならただ消費者ずしおは共感する。だからはやくむンボむス制床はやるべき
沢山の声を集めお䞭止させよう。
岡本さん、むメヌゞ厩れるからマゞやめお。
むン ボむス声だから声優が絡むのかな・・・
ず思ったがちゃんず理由があるのね

職堎でも経理やっおるけど
さっぱりわからんよ

消費皎より難しすぎるよ・・・
「簡単にいうず民間での皎金の抌し付け合いです」この䞀蚀でもうね。制床を簡単に説明しおくれ。
日本では様々なこずが䞍可解なたた決たっおいく たさにそれ、コロナ犍も同様。
この蚘事で知りたした。
珟時点で反察の立堎ですが、フリヌランスにずっおは難題なので、たずは理解したい。続きの動画を埅ちたす。
消費皎廃止しおほしい。
いい加枛にしおほしい。
こんな䞍景気でむンボむス開始ずか、
呆れる。
声をあげるの倧事。
この蚘事で知りたした。
耇雑なのは理解するが、䞻匵内容は理屈通っおるんだろうか
早芋沙織さんたちの泣く姿、芋たくないでしょ
立ち䞊がる時なんですよ。声をあげる時なんですよ。
その制床止めよう!
むンボむス制床に珟圹声優が反察も「業界党䜓の質が䞋がっおしたう」 「杜撰な財政管理をしおなけりゃむンボむス制床はなかった」っお聞くんだけど、声優業界さんその蟺どうなんですかねぇ 
すでに動き始めおいる政策です。
日本の政府や官僚のやり口です。
こんなこずより消費皎を廃止しおくれよ。財務省は早く解䜓させないず庶民にはずんでもないこずになる。
むンボむスはマゞで面倒臭いし、りチの業界ではいただに領収曞も出さない取っ払いの奎もいる。
そうゆう奎等を排陀しおいくシステムなのはわかるけど。
䞖界に認められお競争力もある皀有なゞャンルを、どうしおわざわざ衰退させる必芁があるのか理解䞍胜。
今たで䜕の問題もなかったのになぜ耇雑怪奇な皎制床を抌し付けるのか、、ほんず匱いものいじめが奜きだよな政府っお、、
むンボむス制床に珟圹声優が反察も「業界党䜓の質が䞋がっおしたう」
「むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ『3割匱が廃業怜蚎』 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋&業界衰退を懞念」。
『この制床は民間にメリットがない制床です。最たるデメリットは、様々な業界をじわじわず砎壊しおいくずいうこずにある』
***
【拡散倧歓迎❗】
うちも昚幎䞭に登録したしたよ😢
お仕事頂けないず困るし、あずはじめのうちは䞋請けさんの登録チェックも必芁かな。危なっかしいのいそうだし😖
【やりがいで就職しおは駄目】

倱われた平成の30幎
平均幎収461䞇円でOECD盞圓䞋䜍
経枈衰退オワコン日本🇯🇵

コスパ最悪な職業は
アニメヌタヌず声優

やりがい搟取
むンボむス制床本圓に日本の倧切なものをなくすような制床になるかず。
声優さんが廃業せざるを埗なくなるず。アニメは海倖でも日本文化ずしお芪したれおいたす。ある意味茞出産業です。文化が守られなくなりたす。
俺は岞田に投祚した自民党議員達を絶察に蚱さない。すべおが悪い方向に進んでいるず思う。無力な自分も情けないが奎らは絶察に蚱さない。
カルト内閣は統䞀教䌚の教矩に埓っお吞い䞊げたいだけだから、逊分がどう苊しもうが知ったこっちゃないんよね。
これはフリヌランスの問題ではなく、シルバヌ人材などにも圱響する。
分かっおいるから声を出しおいるだけで、分からない業皮はいきなり皎金がのしかかる。
声が無いのは了承した事では無い。
こう曞かれるず䞀郚のフリヌランスが反察しおるように芋えおなんか違うもちろんラむタヌも反察だし、反察しおない䌚瀟員はその先にある面倒を把握しおいないだけでは
いやなら1000䞇以䞊の契玄ずるしかないよ 
益皎も利益にいれないずき぀いのはもう個人事業ずしお砎綻しおるよね。 ボヌナスをロヌンの圓おにしおるのず同じやん💊
これで廃業するなら最初からやめずけ・・・
アニメ・ゲヌム業界はネトりペ思想を拗らせお自民をマンセヌしおいたんだから自業自埗なずころもあるよね

たぁ、むンボむスは即刻䞭止すべきだけれどね
むンボむスはマゞで愚策だず思うよ。
むンボむス反察っお脱皎しおたすよっお宣蚀しおいるのず同じ
囜民の生掻を぀ぶすだけの政暩
増皎じゃなくお、ネコババ分をちゃんず玍めろっおこずでしょうに
。『むンボむス制床は、消費皎に関する新しい制床です。簡単にいうず民間での皎金の抌し付け合いです。』今たで雑だったのを厳栌化しただけだろ
マゞでやめお😭😭😭
議員枛らしたら、寝おるや぀、議䌚に出垭しないや぀に払うのむダだな
( ̄σ・ ̄)
この囜に䜏む人達は、もっずこう蚀った事、政治に察しおおかしいず思ったら行動で衚すような事をしたほうがいいず、思いたす。
AI声優に取っお代わるから倧䞈倫。
こい぀らが声を䞊げるせいで地方の政治家がいくら知恵を振り絞っおも理解されにくくなる。
廃業するかどうかは自分で決めればいい。

消費皎払いたくない
益皎ずしお懐に入れたい
っおこず
なわけないよね。

じゃあ、払え。
察応しないなら、
請求額の倀䞊げしゃヌないでしょ。
むンボむス制床「3割匱が廃業怜蚎」
実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋
業界衰退を懞念(オリコン)

なぜ反察かよく分らない
キッチリ垳簿付けするこずがなぜいけないのか
圓然のこずを今たでしおいなかっただけのこず
じゃないの
おか動くのが遅すぎ。動くなら䞀昚幎衆院遞挙前にやらなきゃ。たさか赀束なんかに期埅しおたのかね
取匕先の消費皎が増えおしたうのではなく、免皎業者が消費皎請求しなければ枈む話やろ
消費皎払わないのにお客さんからはもらっおいお、それ無くなったら廃業ずかいうなら、そもそも成り立たない仕事やないの
あっそ、じゃあ廃業すればずしか
本圓にこのたたむンボむスやるのかよ。狂気の沙汰ずしか思えない。
若手を利甚した将来の保身でしかないんだよなぁ
倢ありすぎる職業が増え過ぎなんだわ
もう半幎ちょっずだ。
今曎止たらないず思うぞ。
むしろアニメ業界は根本から賃金䜓系を考え盎す方が良いかもしれないぞ。
こんな⁉政治家官僚にしかメリットの無い‌ボッタクリ政策など廃止しろ😡💢  声優から反察の声
正盎、この際、なんでもいいし誰でもいいから反察の声をあげおくれず思う。
サラリヌマンからはガッツリ皎金、瀟䌚保険料をむしりずられおいるのが珟実。
むンボむス制床に反察する、廃業するずいう人々は、珟圚も䞍法に皎金逃れをしおいる人達ですよね。
だからむンボむスは困るんだよね。
皎金逃れを芋逃すな
消費皎ごず無くすこずを指瀺する。
ある意味、第2法人皎なのだから。
声優も果おの囜、぀たり䞀郚の人が倧成功しおその他倧勢はギリギリ生掻が成り立っおるぐらいの収入なんだろうね。
むンボむスは玍皎そのものよりも事務手続が面倒なんだよね。俺はあんたり売䞊倉わらないから免皎事業者のたたでいくけど。
咲野さんメゞャヌのしげの長生きしろ  に颚貌䌌おたんか

聖戊の系譜奜きずしおはキンボむスに空目
むメヌゞが倧切な声優さんが立ち䞊がるっおずおも勇気のいるこずだず思いたす。
これで『ナむナむポッポ』ずしか思っおないにわかさんも、興味もない䞀般の人も少しでも気付いおくれたらいいな😌
むンボむスずいう名の増皎。いたや囜民負担率は47.5 箄5割が公的負担。経枈が悪いんだから囜民の負担をさらに重くするんじゃなく囜䌚議員の歳費を枛らすべき
今たで消費皎分、懐に入れおただけやん
遅いけど、圱響力がある人たちが声を䞊げるこずは意味があるよね。
130䞇円たで瀟䌚保険免陀するよ→130䞇の壁ガヌ
1000䞇たで免皎事象者でも良いよ→制床が耇雑ダヌ
民床が悲しい・・・
詳しくは分からないけど
廃業しお欲しくない
自民党ばっかり入れるからこうなるんだ
ホントさ、政治家は䜙蚈なこずする以前に、本来すべきこずをしようよたず、自分たちの絊料を枛らす、ずかさ。
「自分達は今たで優遇されおいお、その優遇が無くなったら収入も枛っお匕いおは業界が衰退するよ」っおむンボむスの問題なんですかね
コロナ犍の時の挔劇業界のような違和感がある。
転職すりゃいいんじゃないかな。このたた続けおも䜎幎収のたたかもしれないし。今は売り手垂堎やし。
独立副業しにくい䞖の䞭ぞ。
だったらパパ掻もちゃんず取り締たれよク゜皎務眲さヌん。
むンボむスはただの増皎。消費皎は事業者が支払う矩務がある盎接皎。消費皎増皎は圓然、倧反察。
぀たり
皆消費皎を囜に玍めろっお制床
免皎猶予は終わり
っお話ですね
むンボむスっおよくわからないがアニメや挫画ずかサブカルチャヌの反察が倚いんだよな。声優にも圱響あるのか。
タむトルずURLをコピヌしたした