メディア蚘事

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ「3割匱が廃業怜蚎」 実力掟の脇圹枛で䜜品の質䜎䞋業界衰退を懞念

バズる指数ピヌク 620

 twitterコメント 625件䞭 201300件
零现䌁業や個人事業䞻をいじめる制床政治家や財務省は悪魔に芋える。
消費皎によっお貎方の掚しが消されるずいう䞖界線が迫っおいるずしたらを考えおみよう。そしおその消費皎が瀟䌚保障に甚いたすず謳いながら、その実殆ど䜿われおいない詐欺的喧䌝によっお皎率を䞊げられおいたずしたら。
むンボむス制床のこず、ご存知
そりゃ反察の声出るわ( `ЎŽ)
岞田政暩のせいで医者が廃業する。孊者が廃業する。声優が廃業する。䞭小䌁業が廃業する。
日本が戊埌のような焌け野原になる。でもそこからは䜕も生たれない。
䜜品の質なんおアむドル声優だらけの今、
ずっくに捚おおるだろ。
益皎ないず続けられないなら、
党䜓的に倀䞊げに応じるしかない。
ずいうか、ちゃんず皎金は払いたしょう
真面目に考えよう、隠された新倧幅増皎の内偎⚠ 蚀葉だけの改革は芁らない‌
これは自民政府が目論む囜民を愚匄した悪行❗
岞田政暩のせいで医者が廃業する。孊者が廃業する。声優が廃業する。䞭小䌁業が廃業する。
日本が戊前のような焌け野原になる。でもそこからは䜕も生たれない。
むンボむス制床は䌁業の倧小を問わず、今たで「節皎」の名の䞋に誀魔化しおいたものを、きちんず玍皎しようずいう制床であっお、(最終)消費者から預かった消費皎を、正しく必芁な分だけを玍皎するものです。
日本囜民なら、脱皎を防止し皎収が増加するので喜ばしい事です。
ん
皆んな皎金払っおるよ
声優や゚ンタメ業界だけでなく蟲家さんや䞀人芪方、デザむナヌ、ラむタヌ、挫画家、アシスタント、ペガむンストラクタヌ その他ありずあらゆる分野で廃業するかもしれない人が倚数出おしたう
⬆
バブル期超える皎収があっおも増皎で囜民を苊しめる政治や行政  。
蚀っおるこずも䞻匵もわかる
でも払った皎金はやっぱり囜や自治䜓にいかないずおかしい

それになんで勀め人ばかりしっかり皎金払っお自営業は払わなくおいいんだよっお思っおしたう

あず今幎決たっお来幎実斜じゃないんだからずも思う
消費皎は最終消費者が支払うものです。なので補造業、茞送業、クリ゚むタヌ等は最終消費者から預かった消費者を囜に玍めないずいけたせん。ただし、これたで免皎事業者はその預かった消費者を玍めなくお良いずいう特䟋の恩恵を受けおいたした。その䞍公平を解消したいのが...
甲斐田裕子さんの声倧奜きです
特に銀魂ずダりントンアビヌ
䜕で被害者ぶっおるんだ
免皎事業者は、消費皎玍めないくせに売䞊に消費皎䞊乗せしお受け取っおたんだろ。
うたい汁吞えなくなるから反察っお正盎に蚀えよ。
個人事業者は絊䞎所埗者よりも皎制面で優遇されおいるのだから、10%の消費皎を玍めお事業が傟くようでは経営者ずしおの胜力がない
分かりにくい
事務䜜業が煩雑化
取匕先が廃業する恐れあり
益皎など存圚しない
察象者が倧増皎になる制床など
囜民ハラスメントずしか思えない
俺も反察
こういった声は聞こえないんだろうな。
廃業怜蚎

廃業が増えれば開業も増える。
廃業も開業もやったこずない倖野がうるさすぎ。
幎商300䞇円で䞭堅ずいう声優業界、倢をかなえるために自分を安売りするセミプロの䞊に成り立っおいるんだろうねえ
単玔に
消費皎が消費皎ずしお
支払われおなかったっおパタヌンも
あるんだよね。

あず、別の内容になるけど
声優増えすぎ。
むンボむス制床で増えるず蚀われおいる皎収が『玄2,480億円』。

アメリカぞの献䞊金思いやり予算が5幎で『1兆551億円』。

自公政暩が䜕凊を芋お、政治をやっおいるのか明癜。

『日本囜民のための政治』を取り戻そう
䞀芋、公平に芋えるけど、小芏暡で正しく理解しおない事業者ほど負担が倧きくなる制床

匱肉匷食になるおそれあり
トップにいるヌ✚嬉しい〜✚
アホか
クヌルゞャパンが聞いお呆れるわな
圹人が埓事者远い詰めお
冷酷のクヌルかよ
クルヌ゚ルゞャパンだわ
狂ったように皎金を貪り埗るゞャパンだわ
ワむも他人事じゃないのでほんず助けお欲しい
受け取った消費皎を懐に収められなくなっお焊っおるだけだろ。
珟圹声優の3割匱がこの制床で廃業を怜蚎。70以䞊の人が幎商300䞇円以䞋、幎商300䞇円の状態でむンボむスが始たるず、幎間15䞇円皋床の増皎ずいう詊算も(Ž・ω・`)
取匕先から登録有無予定を教えおずいう手玙。制床の詳现が曞いおあり登録しようず思ったけど色々調べた結果免皎でも8050取匕先が経費にできる等の措眮が曞いおないこずに気づき芋送るこずにした。今から出費削枛し始めた。
駆け出しのころの苊劎を忘れおないね。成功者の圱響力はなんだかんだいっおも倧きい。
口を拭っお知らぬふりしたり暩力偎に挫然ず加担したりする人が倚い䞭で立掟だな
遅すぎ
もっず早く反察の声䞊げろ
特に去幎、赀束健に投祚した人は猛省しお欲しいです。
オタク達はアニメゲヌムを自民党に滅がされる前に立ち䞊がるべき。
・・・倉えたほうが良い vs 倉えないほうが良い
どこの䞖界でも起きおるけどどっちが良いのやら
負担が増えるずな 
こういう頭悪い蚘事っお誰が曞くんだろな

そもそも免皎事業者が埗しおたのが公平になるだけなのに
これは声優に限った事では無いし䜜る偎のアニメヌタヌや原䜜者だっおこの制床が適応されるず曎に生きおは行けないから蟛い..... 。
䜕がしたいのかを説明する説明責任がきちっずなされおいないし行政がきちっず理解をしおいない人が倚すぎる議員も含め‌

ハッキリ蚀うず䜕で貎方の様な胜無しに金をタダで枡さなきゃ行けないのか理解が出来たせん‌
ホント今の日本の皎制っお倧䌁業には倧甘で、䞭小零现䌁業や個人事業䞻みたいな匱者に厳しいよね。
「でズルい」ずいう圢の話にすれば、それがあっずいう間に広たっおいくこの瀟䌚で、むンボむスを「今たで消費皎を払わずにズルしおた奎らにキッチリ皎を払わせる制床」ずいう圢で広めたのは、日本の将来にずっお非垞に危ういこずで  
䜏民皎、幎金、健康保険でさえ払うの厳しいのに消費皎たで払ったら生きおいけないんですけど。
フリヌランス朰しですかね。
アニメっお我が囜の誇る産業じゃなかったっけ
それを朰そうずする自民党政府っお䞀䜓 
日本人や日本瀟䌚を壊すむンボむス課皎制床で収めた皎金が䜕凊に行くのか
無論、財務省内の日米合同委員䌚から䞀郚米軍基地ぞ流れるずいった米囜からの抌し付け政策です。逆らえない岞田政府。
のおかげで、こんな人たちがいっぱい生たれるんだろうな。財務省様はホント日本のためになるこずしおくれるよね。
そもそも確定申告も䜕のためにあるんやろ┐(ŽЎ)┌
フリヌのプログラマヌも該圓するんだけど囜民からこれ以䞊所埗を取り䞊げお政府は䜕をしたいんだか。商店街の個人青果店やお惣菜屋さんもどうなっおしたうのだろう
むンボむス制床倧反察廃案しおほしい((+_+))
ただの増皎 焊っお登録しおはいけない
むンボむス制床に぀いお非垞にわかりやすい説明。
岞田文雄「知らんがな笑」
「゚キストラが党お悪いずは思いたせんが、芝居に関しおはやはり蚓緎を受けた圹者の方が厚みはでたす。そういう、『画面の端っこ』からどんどんず質が薄たっおいっお、今はそれが画面党䜓になっおしたっおいる、ずいうのが声優業界の実態です。」
分かりにくい増皎。
日本政府が日本を壊しにかかっおいたす。
「人気がなくお仕事がない、実力で淘汰されるこずは我々は玍埗枈です。でも皎制で遞択肢を狭めるようなこずは、果たしお政府がやるべきこずなのか、ず思いたす」


いや・・・ほんずコレ
同情はするが元々離職率が凄たじいのは有名だし、アニメ業界党䜓の収入が䜎くそれを是正する賃䞊げの努力をしなかったのが原因では...
消費皎の抌し付け合い
ずおもわかりやすい衚珟だわ
皎金取りすぎだし働く意味がわからなくなるわ
政治家逊うために玍皎しおるみたい
声優やアむドルは䞍芁
むンボむスに賛成な個人事業䞻なんおいるわけない。
悪法。
囜民から金を搟取するこずしか脳がない財務省のいいなりの岞田は退陣すべき。
財務官僚もふざけるな。
囜民を舐めるのも倧抂にしろ。
声をあげるこずは、勇気がいるこず。
各党の議員にぜひ届いお欲しい。
皎蟌売り䞊げなんだから皎金払うの圓然やろ
今たでがネコババできるむンチキ制床だったんだから、これを機䌚に盎そうよ。
日本は囜民が嫌がるこずを匷制的にか぀匷匕にやるね。
日本政府怖いよね🇯🇵
ずいうよりも
消費皎そのものをやめるべき。
消費に察する眰金なのだから、経枈は冷え蟌むばかり。日本政府は経枈政策真逆。
むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ


来幎どころか来月の生掻も芋通せない䞭で、
倚倧な事務負担や増皎が芋えおしたうず、
心が折れおしたうのも仕方ないのかもしれたせん。
.
.
皎制で遞択肢を狭めるようなこずは、

果たしお政府がやるべきこずなのか、

ず思いたす。
だからそもそも事務負担理由で免皎察象にならない発泚偎で消費皎控陀できる論理が成立しおないだろ。

フリヌランスや小芏暡事業者である消費皎免皎事業者に仕事を䟝頌しおいた䌁業偎が、盞手が課皎事業者になっおくれないず玍める消費皎額が増えおしたうんです。
声優だけじゃない。小芏暡の個人事業䞻を狙い撃぀かのようなタチの悪い制床。これは廃止しないずいけない。
この前セヌラヌムヌンも
「すず────っぷぅむンボむス」
蚀っおたね。
声優さんらも頑匵っおくれおるらしい。
こんなもんストップだわさ。消費皎自䜓がダメなんだけどね。
むンボむス制床増皎
この を
適甚する意味がわからない

条件぀けお幎収1000䞇以䞊に適応するならわかる

300䞇にも適応ずか無駄だし

䞊がらない
のに意味がわからない

同時に を芁請

事業者は倧倉やわ
むンボむス制床反察のこの手の蚘事、郜合の良い時だけオタクを煜っお、やり方が汚すぎるからね。マスク匷制も同じ。
オタクが守りたいレベルの人気声優でこれに圓おはたる幎収キャリアの人おらんでしょ。
毎幎の確定申告で消費皎も別に申告しお玍めないずいけないんですね。
この蚈算匏がたた非垞に耇雑で、
青幎皎理士䌚はじめ皎理士や匁護士の先生たちも「実珟困難だ」ず匷く反察されおいたす。
普通のこずでは。
玍皎は面倒ずか耇雑ずか今たでやっおなかったずか関係なく矩務ですから。
耇雑で分からないなら勉匷したしょう。
フリヌランスや小芏暡事業者である消費皎免皎事業者に仕事を䟝頌しおいた䌁業偎が、
盞手が課皎事業者になっおくれないず玍める消費皎額が増えおしたうんです。
珟圹声優の「3割匱が廃業怜蚎」オリコン

コレが始たる前に を出すしか無いかず考えおいたが たさか東京のベテラン勢でさえも😭今の政府はどうかしおるよ💢
むンボむス制床のこの問題は敎備が必芁でしょうね
䟝頌料に消費皎が掛かっお、興行収入は声優に来ないのであれば声優ぞの消費皎はなく皎金は䟝頌者支払いじゃないかな
< むンボむス制床は、消費皎に関する新しい制床です。簡単にいうず民間での皎金の抌し付け合いです。>
むンボむス制床、かなりわかりずらいよね💊このたた制床突入するず個人事業䞻は廃業せざるを埗なくなるかもね 
むンボむス、登録しないキャンペヌンをやりたしょう
散々被害者面をしおいるけど、本来は玍皎するはずの消費皎を䞍圓に懐にしたっおいたこずに倉わりはないのだから、むンボむスで廃業しないずいけないずいうのは自業自埗に過ぎない。
憲法に芏定されおいる矩務である以䞊、正圓に玍皎すべきであるこずに間違いはない。
むンボむス制床に反察なら法埋が決たる前に声を䞊げるべきです。法埋が決たっお斜行たでの猶予期間があったのに、期限が近づいおたたワヌワヌ蚀い始めおる。

自分自身が知らなかっただけでしょう。
今曎䜕蚀っおるんのずいう感じ。
廃業怜蚎どうぞご自由にず思いたす。
日本はどこに向かっお䜕をしおるんだろう
免皎のたた発行できるようにすればいいだけだろ(ω)
クヌルゞャパンも無くなっお、日本の誇れる文化は党お過去のものになるかも。アニメや映画のみならず、あらゆる産業に波及する。
この囜は芞術や個性を捚おた囜だから。

サラリヌマン増匷増幅を目指す囜だから。

衚珟は芁らない。
埓順が党お笑
すごい気持ちは分かるんよ、自分も面倒だず思うもん。でもなんで今なんだろうね。数幎前からむンボむス制床始たるよっお広報されおいなかったかな 🀔
よヌ知らんし関係無いからっず斜め読みですけど盎感ずか本胜でむンボむス制床はあたり良い感じしたせんわね。
本来玍めるべき消費皎を玍めなくおいい分ディスカりントしおたのが䞍可胜になるから仕事ず利益が枛っお事業継続が䞍可胜になる ずいう意味なんやろな
僕たちフリヌランスの人間にずっお過去最倧の苊難になりそうなむンボむス制床。
蚘事の䞭にもあるように廃業を決意する人も倚いでしょう。
事務䜜業に充おる時間も激増必至。

䜕より倧問題なのは、こんなに倧切な事柄をいただしっかりず呚知しない囜のふざけた姿勢( ˘ω˘ )
反察に賛成なのだ貧乏ずは蚀わずずも、暇なく働いおも非課皎業者なんだから、消費皎取られお経理を人に頌んで、なんおなったらおマンマの食い䞊げですわ
増皎っお衚珟しおるのめちゃくちゃ違和感。本来払うべき分を免陀されおただけなのに。「これからも甘い汁吞わせろ」ずしか聞こえない。
韓囜が゚ンタメに党振りしお成功したのを芋おきたのにも関わらず、日本が誇るべきアニメや挫画の文化を䌞ばすどころか瞮小させる政策。クリ゚むタヌたちを育おない・守らないで䜕がクヌルゞャパンなんだ
声優関係者が立ち䞊がり出した。「アニメ挫画暡型楜しみたいだけだから政治ずかやめお」っお蚀っおる堎合じゃないです。囜内コンテンツが壊滅になる可胜性十二分にある。぀たりもう楜しめなくなりたす。

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ
皎収を増やすためだけの目的だろ普通に取れや、耇雑化すんなや
むンボむス制床の是非はさおおき、どこかの制䜜䌚瀟ずかプロダクションが雇甚したらいいんじゃないの
䞀人芪方もそうだけど、殆ど雇甚ず違わないなんちゃっお個人事業䞻を郜合よく䜿おうずする業界慣習は倉えないの
政府はマむナンバヌカヌド等ずいう「個人情報守護の脆匱な政府匷芁システム」告知に、某人気アニメでCM動画を䜿っお「オタクはチョロむ」を実践。本圓のオタクなら、声優も䞀人䞀人がプロずしお生きる暩利を䞻匵する声に耳を貞すべき

むンボむス制床、珟圹声優が反察のわけ
ボむスっお蚀葉から声優ずいう仕事に関わる事かず思っおもうた
文章だけやずホンマ分かりづらい
声優業界、぀ぶれおしたう。
業界朰しだよ
こずの本質を改められずおかしなこずを付け足しながら重戊車の劂くズルズルず力尜くで匕きずっお行く自民党政暩おすごいな。
廃業するなら廃業すれば良いのじゃない。残った業者の絊料が䞊がる。今たで消費皎を払わずに枈たした脱皎者を是正する移行期の䟡栌転嫁するたでの混乱なだけだろ。
タむトルずURLをコピヌしたした