メディア蚘事

原発60幎超、異䟋の倚数決 原子力芏制委、石枡氏反察

バズる指数ピヌク 475

 twitterコメント 275件䞭 1100件
原子力芏制委員䌚で運転期間制限の廃止に反察する委員がある䞭、実行䌚議の方針を政府は十日に閣議決定。僅か五人のメンバヌで、科孊的安党性に関しお採決で決めるのも異様だが、芏制委員䌚内の議論の結果に拘らず、政府が方針を決めるこず自䜓、芏制委員䌚の存圚は蔑ろ。
日本の原発なんお今すぐ停止した方が良いず思いたすね。これからはそのようなものを維持管理する高床な技術力が日本から無くなり぀぀あるのですから、必ずたた事故が起きたすよ。
日本は銬鹿が原発やっおたす。「せかされお議論しおきた」。頭空っぜの連䞭が統治する、䞖界でも垌有な囜家。
持論を通した石枡明委員はさしづめ、東京裁刀におけるパヌル刀事。
地震倧囜日本は、2011幎に孊んだこずを
忘れようずしおるの
70幎だろうが3幎だろうが、安党䞊問題があれば、指摘しお是正させる事が出来るのに。
自分たちの審査に自信がないのか
科孊者の良心なんおこの皋床。
(暩力の前では定垞状態)
In Japan, democracy is dying before it gets dark.
「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ず賛成した杉山智之委員。圧力に屈しない石枡氏ずは察照的な、暩力者の走狗‌
政府の蚀いなりじゃん。
信念を持っお欲しい。
せかされお議論 
せかされお議論
せかされお議論 
いわゆる匷行採決か⁉
賛成した杉山智之委員は「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」

ふざけるな
こんな倧切なこずを急いで倚数決で決めないでほしい。

しかも、"芏制委が、意芋が割れたたた重芁案件を決定するのは極めお異䟋"っお、䞀䜓䜕が起きおいるの。
先人が安党性を考慮しお決めたものを、いずも簡単に倉えおしたう
独立行政委員䌚ずした意味がない。
↓
「石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた。」
【原発再皌働】
>60幎超運転を可胜にする制床ぞの芋盎し案を正匏決定した。採決で委員5人のうち4人は賛成したが、石枡明委員が反察した。芏制委が、意芋が割れたたた重芁案件を決定するのは極めお異䟋。石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」
ビゞネスでも定められた時間内で決定・合意しおいくこずが䞀぀のスキルずしお求められる蚳で、延々ず議論しおるのは党くの無胜ずみなされるこずもある。正盎、この芏制委員䌚の決定埅ちですべおがストップしおいたのが異垞
石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた。

賛成した杉山智之委員は「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」
ホント、最䜎だ。怒
あのさ、事故原因を粟査せず、無駄な察策を匷芁し、原発の運転停止をいたずらに䌞ばしおきた奎が䜕を蚀うか。
急がされたから賛成💢
安党を名前に付けた停善委員䌚
原発事故の賠償を囜民に負担させ、どうせたた事故が起きおも囜は責任を取らないのは明癜。埡甚孊者たちが賛成しようず信甚ならない。
「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ず蚀っお賛成を投じた方に䞇が䞀の事が起きた時は誰が責任を負うの
絶察に“䞇が䞀は起きない”なんっお寝蚀は蚀わないで䞋さいよ
䞇が䞀はもう起きおしたっおるんだから
倚数決っお普通の事じゃない
コロナも原発も、科孊的芋解など埮塵もない。政治家の思い぀きず利暩にのみ巊右される。
高経幎化はむしろ再皌働の芁件ずしお避けねばならないこずだず考えられるはずだが
原子力芏制委よ、おたえもか。
原発安党確保の最埌の砊だったはずが、政治の四の字固めにひずりを陀いおグヌの音も出なかったか。
腰抜けどもめ。

『
意芋が割れたたた重芁案件を決定するのは極めお異䟋。石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた。
賛成した杉山智之委員は「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ずの認識
この人たちは原発を絶察100安心安党なものに出来るんだ。栞のゎミ問題も100解決できるんだ。もし汚染されおも100陀去出来るんだ。
すごいねヌ、出来もしないくせに。
たた事故起きおも責任感じるだけでしょ。
原発は耐甚幎数40幎を想定しお造られおいる。それを50幎、60幎ず䜿うずいう。たさにフラグ。これは囜家による栞テロだ。
既存を再皌働させお぀なぎ぀぀、新型原発に眮き換えおいっお欲しい。
反察した石枡氏は「科孊的な新知芋に基づくものではない」。賛成した委員は「急かされ」た。

囜民の安党ず暮らしに盎結する専門家の議論を、科孊的な知芋に䟝らず、急かしおどうするのでしょうか。

専門家だけでなく、次の囜䌚審議も締切りありきの倚数決か。残念です。
科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。
せかされお議論しおきた
私芋芏制委員䌚自䜓が原発を再皌働させたいずするバむアスがかかっお審査を遅らせおきたのではないか。そもそも締め切りを蚭けない議論など意味があるのか。
「せかされた」
っお小孊生の蚀い蚳かよ
文字通り、囜民の呜が、囜家の呜運がかかっおるんだよ
呜がけの気持ちで答え出せよ
原発を掚し進めるよりも、再生可胜゚ネルギヌによる発電を増やすべきなんじゃないかな。
メルトダりンするたで䜿わせる気やで(^q^)
反察しおくれた䞀人以倖はテロリストず倉わらんから凊刑するべき(^q^)←
科孊的根拠も無い、賛成ありきの委員䌚。誰が責任を負うんだ🀚
停止期間も劣化が進たないず思っおいる頭の悪い人たちが原子力行政をやっおるから原発が信甚されないんだ。
なるほど、暪綱審議䌚みたいなものだったんだね。
議論を急かされたから賛成したのなら、安党ずは名ばかりの結論ではないか。
「芏制委が、意芋が割れたたた重芁案件を決定するのは極めお異䟋」。賛成した委員も「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ずの認識を瀺しおいる。
個人的には原発の存圚・延長は珟状やむを埗ないず思いたす。
けれど延長期間に関わらず安党性、経枈性、䞇が䞀の堎合の補償の取り決め、これはしっかり決めお随時最善の確認をし続けるのが前提でしょう。
結論ありきではい぀か3.11を繰り返しおしたう。
経幎劣化を考えたら、どう考えおも停止期間分、長く皌働できるっおおかしいず思うんだけど。
尟身氏も2009幎の新型むンフルの経隓がコロナにはたったくない掻かされなかったず2023幎1月むンタビュヌで語っおる。
自民党の政策ありきで、どうしようもない感😞
政府は、再皌働に向けた審査で停止した期間などを運転期間から陀倖し、60幎超運転を可胜にする関連法の改正案を今囜䌚に提出
: (
そりゃ、あれこれ10幎以䞊停めお安党察策した期間は、蚱可期間60幎から排陀するだろ普通。
飌い殺しで富山化孊工業の新薬殺した連䞭ず手口におる
たくさんの人たちが故郷を、家を、かけがえのないものを奪われ、いたも苊しんでいる東京電力犏島第䞀原発事故の教蚓を、囜民の声を聞くこずもなく180°転換させるなんおこずがあっおもいいのでしょうか。

GX実行䌚議の方針の問題点はこちら→
24 う

膿が増え
憂き目を芋おも
運転か

異次元の高い電気代には、圓然のこずながらフクシマの莫倧な借金も䞊乗せされおいる。
政官業に跚る原子力村が壊滅しない限り、䞀般囜民の生掻は終生改善しないだろう。。。

原発60幎超、異䟋の倚数決
急かされおいる地点で、独立性皆無の原子力「寄生」委員䌚。

自家甚車は毎日䜿うわけじゃないので、買取の際「皌働しおないので実質○幎萜ち」っお蚀おうっず。
ドカヌンずなったら先ずはこの5人が責任を取っおくれるのかな
圧力容噚の照射脆化は運転しおいなければ進行しないだろうけど、運転しおいなくおも幎月が経぀だけで劣化するものもあるだろう。安党最優先ではないのでは事故があっおも電力の責任なの
原発の運転期間を「原則40幎、最長60幎」ずする芏制制床から、60幎超運転を可胜にした。石枡委員が反察。石枡氏「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」。地に萜ちた原子力芏制委員䌚。
安党偎じゃない、っおのは気になるね
極めお重倧な決定なのに、雑すぎないか
石枡さん、ありがずう🥺
山䞭委員長、「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」倖からの圧力は締め切りだけだったんですか
どい぀もこい぀も目先のこずしか考えおいないし、12幎前のこずを忘れおやがる。
アホの極みだ。
石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」

原発事故の反省を生かさず反察意芋を抌し切った。政府ず同じく芏制委も科孊を無芖した。
急かされたずいうか、本来考えるべき費甚䟿益も考えずにいたのが間違い。科孊的、技術的知芋ならアメリカにあるやろ 80幎たで蚱可しおる囜に孊べよ 
そもそも、囜が吹っ飛ぶ危険性がある原発の議論が結論ありきで進んでいるのに、非垞に匷い危機感を芚える。
保険に入れない原発。
南海トラフが来たら、たた犏島原発の惚劇が再び。未だに䜿甚枈み栞燃料の凊理は未解決。
自民党の利暩目的で最悪の事態になっおも責任取れないのに再皌働
は無責任。
原発やコロナなどの科孊的・技術的な事柄は意芋の䞀臎埌にGOサむンを出すべきなのに倚数決で決め、倫婊別姓やLGBTなどの思想信条や倫理芳に係る問題は党䌚䞀臎たでGOサむンを出さない。
逆だ。
責任は埌ろ送り
原発の運転期間を60幎超にするこずが採決されたようだ。
原子力芏制委員䌚でなく、原子力掚進委員䌚だよな
石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた。
だから䜕原発反察だ蚱せないんだ反原発だぁぁぁぁっお叫んでる奎ら高隰しおる電気代党郚責任持っお払えよ

そういうのはナマポプロ垂民が倧半だろうけどね
60幎ずいう期限を䜜ったらそれに合わせお新しい原発を䜜らなかったのが問題かな。たあ60幎超えおの皌働でもいいけど
60幎埌、日本はどうなっおるんやろな。
消滅しおるかもな。
囜民の安党を考えない政府
四人のあたおかを操っお
60幎ずした。
しかも芏制委員に責任を転嫁しおいる。

岞田政暩です。
60幎超えおも倧䞈倫
「原子力芏制委員䌚」っお、原子力の運甚を科孊的知芋から審議しお、行政に答申するものではないのか

科孊は、その正圓性が倚数決で決たるものなのか
倚数決で決たれば、科孊的根拠があるず

反察した䞀人以倖、孊者・研究者の肩曞きを捚おろ
再゚ネでは割高だし安定しない、せっかくの高燃費火力発電もれロカヌボンにこだわりすぎお掚進できない、ならもう原発以倖に䜕があるんです
「今」の電力をどうするかっお話をしおいる。
倚数決
たった1人反察
石枡氏
芚えおおこう。
高レベル攟射性廃棄物の凊理には10䞇幎もかかるずいうのに、あの原発事故のこずは10幎経おば忘れおしたうのか。

悲芳䞻矩でもなんでもなく、日本は確実に砎滅の道を歩んでいる。
原発の運転期間を「原則40幎、最長60幎」ずする珟行の芏制制床から、60幎超運転を可胜にする制床ぞの芋盎し案を正匏決定。狂っおる。反察した石枡氏は玠晎らしい。
もはやお食りの原子力芏制委員
「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」・・・期限もなくダラダラ䜓質に呆れるね
閣議で60幎〜OKっお どゆこず。。
犏島のこず政府は忘れたのか
もはや「芏制委」ずは蚀う名の「掚進委」
急かされお議論しおきた。

誰が急かしたのですか



元々、60幎超えお運甚する、ずいうゎヌルがあっお、そのゎヌルを実珟するために断片的な゚ビデンスを䜿っお結論づける、ずいう感じかな。東京オリンピック開催決定もそう芋えたけど、ゎヌルありきの議論よくありそうね。
䞀郚の人間の利暩のために、日本列島が無責任な ゜ヌラヌパネルの ゎミ列島になるこずを考えるず 責任を远及できるほうがただいい。
乱立した゜ヌラヌパネルの責任者党お解りたすか
空気を読んで決めたのか。
あるいは、委員内倖をキョロキョロあちこち窺っお決めたのか。

少なずもたずもな議論が行われた様には芋えないな。
原発の芏制に関わる行政に぀いおはフクむチ以前の䜓制に戻すこずを宣蚀したずいうこずだろう。事故の教蚓より原発ムラの利暩が優先されるのだ。
「芏制委が、意芋が割れたたた重芁案件を決定するのは極めお異䟋。石枡氏は「科孊的、技術的な新知芋に基づくものではない。安党偎ぞの改倉ずは蚀えない」ず述べた」※政治ぞの忖床ずいうこず
なんか皆「けしからん」感じでゆっずるけど、「決められないものを決める」のが政治の仕事やろ十分に仕事をしずるず思うけどねえ。
むしろ今たで党䌚䞀臎しかなかったのか。議論せず、圢匏的な手続きでしかなかったのでしょう。

ちなみに原子力関連、オカルトたみれなのでこれは氷山の䞀角でしかありたせん。
原発はそもそも発電できるの😏
䜕が芏制委員䌚だ‌
委員長クビにしろ
☞100幎の蚈をこんなに早く、議論も尜くさず決めおよいのだろうか~
䜕かあったら、責任取る気はあるのか
賛成した杉山智之委員は「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ずの認識を瀺した。
石枡さんの良識に拍手。
でも、力業で採決。
結局、委員䌚は政府からの圧力に屈した。
科孊的敎合性もありゃしない。
技術的な芋地や
科孊的な芋地よりも
政府や電気事業連合䌚の意向に䜵せ
委員䌚倖からの
定められた締め切りを守らないけずの
倖圧力受け
急かされお議論しおきたず
平気で述べる委員共が
老化した原発の60幎超ぇ皌働容認を
異䟋の倚数で決でした
原子力芏制委員䌚存圚意矩ずは
正盎䞖界情勢や今の電力珟状では仕方ないのはわかるし反察意芋もわかるのよなぁ。動かすなら修繕や安党のアップデヌトなんかは絶察するべきなのにあんたり安党の担保されおない気がする
科孊的に知芋は党く無いず委員が蚀っおいる。
原発の運転延長は、カルト政策。
統䞀教䌚問題で自民党が批刀されおいるが、本質は自民党がカルト政党だから統䞀教䌚には党く違和感がなく、方針も完党䞀臎。
信者を支配しお倧金を巻き䞊げる。
囜民を支配しお重皎。
同じ。
「賛成した杉山智之委員は「倖から定められた締め切りを守らないずいけないず、せかされお議論しおきた」ずの認識を瀺した。 」

なのに賛成したず 
これが の実態 
犏島は別に老朜化したからああなったわけじゃない。叀くおもちゃんずメンテしお䜿えるものは䜿いたしょう。
仕事が遅ければせかされるのは圓たり前だ。
政治的な圧力🙅‍♂
タむトルずURLをコピヌしたした