メディア記事

「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 258件中 201~258件
ネット炎上犯は実刑か数百万の賠償とかにすれば鎮火するのでないか。
この子らの将来のために
名前と顔を晒したほうがいいと思います!!
子供なら大人になったら顔が変わるし
名前は変えられるし
わざわざジャージ着たんかな?
はま寿司ガリ直食い動画で犯人特定か…母親が店に謝罪に訪れたとの報道も
特定ニキすげぇな。
猫さんは牛丼を食べるときに紅生姜を山盛りにのせるにゃ。
もっと厳しく教育しないといけない。
悪いことをしたらそれ相応の報いを受けることをその身に叩き込まなければ。
今の教育は甘過ぎる。
迷惑行為は断罪されるべきと思うけど、高校に電凸してるやつらも迷惑行為で全員しょっ引いてほしいんだよね・・・
デジタルネイティブの喜劇は今後とも続く。
報いは重いぞ
生徒を守りたいならスピードが大事

いまだに「我々も本校の生徒かどうかまだ確認中です。」なんて言ってる間に自体は悪化していくのに
あぁ、これ特定も何もない。
元の動画を見たら、学校のサッカー部のエンブレムの入ったウェアを着てる。
しかも顔もしっかりと映ってる。
愚かというかなんというか。
学校として10年は、日本国内のスポーツ大会全て辞退だね、教育の責任が。
前にもちょっと触れたが、該当人物は「次は俺の番だ・・」と戦々恐々とした人生を歩む羽目になる。
こういう軽はずみな行為はある意味では自殺行為にもなりかねない。
全部食うと良かったです
めんどくせえからさ、飲食店は各席にカメラ付けて、
「迷惑行為をしたら問答無用で晒した上で法的措置を取ります」ってやったらいいよ。
カメラあったらビビッてやらねえよ、この程度のゴミ共は。
まあこれもスシペロ君同様
キツイお灸が 待っているのでは…
「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定
「この行為が行われたのは富山県内の店舗だとされ、運営会社『ゼンショーホールディングス』は被害店舗と加害者の特定を進めているそうです。一方で、この少年の母親が謝罪に店を訪れたとの報道もあります」
バカにつける薬無し🙋
逮捕と多額の賠償金をビビりながら待て🙋
当然学校は退学だろう🙋
自分の穴持ちも出来無いくそガキがイキってんじゃねー💢💢💢
中学・高校の国語で文学の授業が減らされて、駐車場の契約書の見かたなどが教えられるようになるらしいけど、どうせ減らすのなら契約書云々よりも、こういう事をしてはいけません的な授業にしたらいいんでない?
こういうノリやおもしろがる行為をまだまだ甘く見過ぎてるね😵
いろいろ言いたい事あるが、ホントにこういう事やってる年代が欲しい手軽な店が無くなるよ😡
〉本誌は2月13日、名前が拡散されている学校に取材。

そういうマスコミの姿勢が問題なんじゃないの?
確定もしてないのに、なんで高校に取材するの?
マスコミ自ら学校を困らせてどうしたいの?
---
はま寿司ガリ直食い動画で犯人特定か…母親が店に謝罪に訪れたとの報道も ←もう未成年だけでの入店はお断りにしたら?それと入店時の身分証明の提示とか。迷惑行為で速攻通報で。
疲弊渦巻く日本社会、格差社会の差別社会😑すべては、自民党の仕業 迷惑動画はまだまだ続くな、カルト自民党を排除しない限り…👀。
謝罪で済むなら警察要らねぇんだよ。それにコロナ感染とか騒いでる最中にやったんだろ。クズ野郎じゃねーか。
“悪ふざけ” に過ぎないかも知れないけど
“ネットにアップ” したことは
『未必の故意』と判断されても仕方が無い
刑事責任は軽いかもだけど
民事責任として10億円は払いなよ🙃

「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定
拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」
「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる 特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」
その生徒が在校してるとされてる教頭

副教頭は出張に出ていたこともあり、拡散されている動画はまだ確認できていない……

??
へぇ地域限定しか繋がらないサーバーってあるんだ??ww
「我々としましては、大事な生徒の命を預かっております。未確認の情報で動かれますと、下手をすると生徒が命を落としてしまう可能性もございます。」
本人がデジタルタトゥーで就職困難とかいう話がありますが、全く問題ありません。
醤油ペロを問題視する企業への応募資格はありません。
弁護士や会計士になる時は大変?
内輪ノリってクソだよな
自分だけでなくまわりの人の人生も変えてしまうくらい大変なことをしているのだと思わせることが抑止力につながると思う。
逆に悪い方向に…

ここ数日で、この手のニュースがどんどん記事になるね。
はっきり言って、濁す日本の社会が悪い。
犯人をちゃんと表に出して、こうなりましたよと伝えるべき…
こういうアホは特定されて徹底的に裁きを受けないと撲滅できない、
犯罪者に優しい社会を目指すべきではない、

はま寿司ガリ直食い動画で犯人特定か…母親が店に謝罪に訪れたとの報道も
飲食店やサービス業、それに関わる仕事をする人に対する敬意がないからこのような犯罪を犯すのだろう。
日本のサービス業のレベルは世界一なのにこんなテロ行為で迷惑を被る企業は気の毒だな。

「内輪ノリだったとしても、軽はずみな投稿で人生を棒に振らないよう願う」
だから違うでしょって?
投稿が問題じゃなくて、内容や行為が問題なんだよ😠
歪んだ正義感でちっぽけな自尊心満たしてる
インフルエンサー気取りのバカを訴えて賠償金に充てればいいのに
結果が楽しみですねー
まぁ学校側としての対応として一番簡単なのは

生徒名と学年を公表した上で、自主退学勧告した上で、今後、問題を起こした生徒とは一切関係ないという事を明記するのがいい
もう30年も前だが浅草の回転寿司にご高齢のご夫婦が来て折りを注文。

待つ間、ご婦人が口を開き上からガリを落とすように食べていた、

「皿を汚さないように」と思ったのかも知れない。

店員さんが無愛想で「お茶どうぞ」とか言わない店。今は無い。
はま寿司昨日も開店前に行列できとったし、回転寿司なんか行く奴は気にしとらんやろ。
未処理の容姿の胸元のエンブレムでほぼ校名バレ、それも有償経験ある強豪とまで明かされては、生徒は怖がるよりも、進学就職で風評の迷惑のほうが上回るよ。>
この問題学生が通っている学校の生徒はある意味で良い体験したと思う
一人が迷惑行為するとどれだけ他の人達に迷惑掛かるか実感できたのだから
はま寿司ガリ直食い動画で犯人特定か…母親が店に謝罪に訪れたとの報道も …損害賠償請求での…!?(^^;
はま寿司ガリ直食い動画で犯人特定か…母親が店に謝罪に訪れたとの報道も
特定班はどうかと思うが隠さないで動画に上げてるバカもどうかしてる
連帯責任で全員○○しろとか、昔よく先生とか先輩が教えてくれたんだ、伝統のチカラ?

・全校生徒たちが怖がっていますので
は?教頭が出張で動画を確認してないだと?
ならば職務を放棄しなさい
生徒が使うツールを出張を理由に確認できない教頭先生
いりません!
炎上したかったんだからしょうがない

人生も炎上しちゃうけど
アホか。全校生徒を守るために校長、副校長が事実確認を急ぐんでしょうが。校長、副校長のリスクマネジメントの欠如で学校に苦情がくるパターン。
頭が悪いと良いがちだけど、実際は脳に問題があるのではないだろうか?
大人でもやってはいけない事をやる人いるし。
ネットリテラシーの低さの問題。
「お前はこんな事するなよ」は教育ではない。
行動による危険性と失われる将来とについて教育すべき。
>下手をすると生徒が命を落としてしまう可能性も←イジメはもみ消すくせに
謎の正義感にかられたアホが拡散なんかするから…
面白がって拡散した人らにも損害賠償請求できるようにしたらいい
特定したがるヒマな奴。働けや?
動画を撮るまでは、まあいい。
それをなんで投稿するか、だよ。

投稿=誰でも閲覧できる

という認識がないのかもしれん。
加害者が全校生徒に恐怖を与えるような愚か極まるコトを仕出かしてしまったという事実を深く自覚して、ケジメをつけるしかないですね_(:3 」∠)_
内輪ノリだったとしても、軽はずみな投稿で人生を棒に振らないよう願うばかりだ。
タイトルとURLをコピーしました