メディア記事

「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 258件中 101~200件
電凸する意味って何なんだろう?
パーソナリティがノーマルな人だったらやらない行為だと思うけど、どうなんだろう(自分がアブノーマルなので分からない)?
なんでぼやかして、保護するん?
こんなクズを守る必要なし!
顔と名前と住所を曝せ!
>内輪ノリだったとしても、軽はずみな投稿で人生を棒に振らないよう願うばかりだ。

違うそうじゃない。軽はずみな投稿が問題なんじゃなく、たちの悪い迷惑行為が問題なんだろ。
「投稿するな」じゃなく「迷惑行為をやめろ」と願えよ。馬鹿記者が。
警察とかに特定される必要はあるとして昔から正義マンがゴミすぎて
新たな動画って・・・どうなるか分からないのか。
私の推す回転寿司の「魚べい」は大夫前から「ガリ」も注文制で小皿に載せ高速レーンで運ばれて来ます。
軽はずみでこんな営業妨害すんの? こいつと親が全責任負うべき。企業倒産して従業員路頭に迷う可能性とか考えないのか?叱らない親が増え想像力欠如したクソガキが増えた
軽はずみ や 迷惑行為 ってのがどういう事なのか、口説明だけではなかなか分からんかった事が実践で分かったやろ。
この記事で事件と特定されてる事を知って検索して情報を得た。場末の炎上をも最も効果的広範に拡散して燃やしてるのは他ならぬ商業メディアでもある
副教頭「全校生徒たちが怖がっていますので。動揺しておりますので……」

アンタとこの生徒だろ。どんな教育してんだよ。
、ガリでも調味料でも一回の来店毎に利用する人は買い取らせるかたちにすべき。
被害者面がおかしい。しかも動画投稿が問題じゃなくてやってる事が変態だから非難される。
記事書いた奴は動画投稿しなければ回転寿司で何やっても良いと思ってるのか。
私刑は対応としては最もあかん。何堂々と学校に取材に行ってんだよクソが。
命を落とすのは御宅の生徒じゃなくて
食いっぱぐれかねないはま寿司の関係者なんだが?
「私刑」は犯罪って認識させないとな
だからこうやって真似するヤツが出て来るんだよ…(^_^;)
他の生徒たちは入試の時に不利になっちゃうねー(笑)
訴訟によって、どれほど重い刑罰が下り、それによって犯人がどれほど悲惨な末路を辿るかを最後まで開示しなければ、模倣犯は減らない。心してかかれよ、被害企業。
徹底した糾弾と、断固たる処罰が必須。吐き気がするほどの気持ち悪さで店へ行く気にはならない。中途半端な同情で追及の手を緩めれば、外食産業は潰滅するだろう。
タダ目立ちたいからバズらせたいからの後先考えてない承認欲求だけで人生を棒に振るうガキ共多すぎ
うーん、学校側のコメントが被害者アピールだけってのが違和感を感じる。学校は教育機関であり、その教育がたりなくてこういう事になってるんだからまずはそこにコメントがあってもいいのでは?
まぁ近所の個人店なら
丸坊主にした子供の襟首つかんで連れていって謝り倒すって昭和の謝罪で済んだかもしれんが、言葉だけの謝罪じゃ済まんわな

子育て…
やってるのは悪い事だけど、外部の人間が学校にクレームするのはなんか違う気がする。
動画見てないけど、これ器に入ってるのを残さず食べきって「おかわり」したのなら、別の評価したいけど(´ω`)(そうはしてないんだろうな →
「はま寿司」
正義の味方インフルエンサー?
キモチワル!
悪質動画を撮影した奴の身を案じている奴が居るが 人生捨ててる奴は無敵だ 何が有っても生きぬくよ 一般常識で考えない方が良い
特定、まだ??😂
情け無いね〜。どうしてこうもバカが出てくるんだろうか?
あったままを受け止め生徒と共に今後どうあるべきかを考えるべきだ。恐れてはダメだ。
お母さん気の毒ですね。
確り躾し直した方が良いです。
回転寿司行ったらガリ無くなってたのこのせいか。いい加減にしてくれよ
昨日行ったはま寿司に小袋入りのガリが置いてあったが
理由はこれか

富山〇〇高校やってくれたね
明日には公式見解示さないといけませんね
危機管理的に24時間が抑制リミット
高校生なら退学処分にすればいい。義務教育ならどうするだろう。下手すれば転校か。転校しても全国に顔や名前まで拡散されたしな。SNS炎上とはこういう危険性がある。しかも半永久に。いくら指導しても他人事のバカはくだらない動画をまた撮る。
こういうガキ共ってさ、日本中からいいねを沢山もらいたいとか、そんなこと考えてないんじゃない?仲間内で「バカだなーw」とウケればいい程度で。自分が思いもよらないところから一気に拡散する可能性を全く知らないのか危機感がないのか、だと思う。
これで、はま寿司ガリが注文形式になったら
サッカー部は廃部しか道がありません

それだけの金持ちってことですこのサッカー少年
明日には発表しないと危機管理的にアウトです
サッカー部のエンブレムにモザイクを入れる必要はないと思うが

怖がってるではなく
ちゃんと発表しないと全生徒がこういう人だと
認定されるだけです富山〇〇高校さん
特定か?ってもう高校も部活も名前もネットに出ているよ
学が無いんか?まだやってんのか?特定されて晒されるのはある意味仕方ないと思うで。それだけの事をしたと言う事や‼️学校に苦情の電話とかしてはダメ🙅‍♂️
アホな生徒の命以前に企業への評判悪化で社員生活が脅かされるんだけど どっちにしろネット魚拓で永久保存により人生詰んでるでしょ >
記事は「軽はずみな投稿で人生を棒に振らないよう願う」と書いているが、悪いのは当人。関係の無い学校に行く軽はずみな取材も大問題だと思います。
韓病膏肓に入る
未成年だから、しらばっくれるかイタズラジョウダンと唱えれば、マスゴミも養護し微罪だから手間が手柄の割に合わぬと警察ももみ消すと思ったんだろうニダ♪
ガリ少年、ガリガリ君を食っていればこうはならなかった
このニュースを見た全ての子ども達、大人達が、二度と同様のことをしないことを願います。自分だけは特別などと思わないで欲しいです。
この手の事案で謝罪にくるのは、本人と母親というパターンが多いと感じているのですが、ここまでの一大事になれば、会社を休んででも父親が謝罪に行くのが筋だと思うのは、私の偏った考え方なんだろうか・・・🤔
低価格飲食店テロはサービス事業者と加害者の問題。加害者が学校自主退学は追い詰めすぎ。加害者の身元暴露や過剰な追いつめも悪質な加害行為だが通称正義マン/ウーマンは自覚あるのか?
当たり前の話しだが、インフルエンサーという存在がどういうものかを考えてこれは、ただの犯罪者でありインフルエンサーでは、決してない‼️
迷惑系大好きの女性自身が火に油注ぎたくて出した飛ばし記事ですね。こうやって迷惑行為騒動が長く続けば続くほど飲食店の来客が減って被害者が傷つくわけだ。
模倣犯のバカを出さないためにも、全生徒には悪いが震えて待てって事で良いのかしら?
警察にお金払って免れようぜ>
すぐ特定されちゃうんだからアホすぎる…

いや特定されなきゃ良いって訳ちゃうけど…
とりあえず謝らないと裁判で不利になるからな。
それより、若い連中に大企業に出資してるのが暴力団だったりすることを教えてやれよ。
昔と違って暴力は使わないがスラップ訴訟はあり得る。
お馬鹿な子供が跡を絶たないのか。過去のものがいまさら出回ってるのかしらないけれど、今は簡単に身バレするし、本人や同居家族だけではなく、親戚や友人。所属してる会社や学校にまで被害が飛んでいくってことが、未だにわかんないのかな。
いじめの可能性も視野に入れてください
かばうつもりはありません
怖いのは犯人。
衛生的にも気分的にも最悪。
隠さず報道すれば加熱や間違いをある程度防げます。
少年法は小学生までで良い。
特定されて何か問題ある?それくらいのことしたんやから、責められても仕方ない。自業自得。身から出た錆。
今後は、こういうのはなくなるかな。

拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」
こういうニュースが出た時、学校とかで生徒に話とかしてるのかな?
親もだけど。
今って、強い物が弱い物にわざと炎上行為を強要させて、その動画を上げるいじめもあるみたいだから第三者の私刑は危険極まりない。
はま寿司も顧客のことを考えるのであれば被害届を出して損害賠償すべきだ、そうで無いと今後は行かない。
「…SNS上に投稿された画像や動画は、半永久的に残ります。軽はずみだったとしても、将来的に大きな代償を背負ってしまうでしょう」

\_(・ω・`)ココ重要!
よい機会だから、ご家庭で話してみては?
たった一瞬の快楽のために人生を棒に振るなんてもったいない!被害者側は犯人特定をするべきだし、許されるものではない。第三者がプライバシーを侵害するべきでもない。

未成年でも、罰を与えるべき。
悪いことは悪いってことを覚えさせなきゃ、親御さんは。
仕方ないよね
くだらねえ。毒もったわけでもなくツバつけただけで大騒ぎ。日本は平和だねえ。
こういうのって被害店とやらかした本人、つまり当事者同士で解決することであって、第三者が加害者を特定してネットでアレコレ晒すのは間違ってます。SNSは裁きの場じゃないでしょ、なんの権利があってそんなことをするの?
他のSNSでは顔出しなのに(そもそも自らまたは知り合いがあげている)、モザイクかける意味あるのか?
理屈ではなく雰囲気だけでコロナ規制を子供達に押し付けていた大人社会への反抗だなこれは

マスクしながらモラルハザードしてるところに彼の意図が見える俺には
なんでまだやる人おるんかな。

流石に外食時、割り箸頼むようになった。私も。

回転寿司はもともと行かないけど
他の外食産業にも影響でるよ。
この会社の株が直前に売られていないか、調査した方がいいかも。
ネットリンチはやめれ!!
民主主義が醸成される前に、ネットや動画などIT技術が入って来たのは、幼児に銃を持たせたのと同じ。
しかし「○カとハサミは使いよう」、可能性はある。
大々的に報道される→それを見た人が面白がって真似をする→イタチごっこ┐(´-д-`)┌
軽はずみでやると滅茶苦茶酷いことになるよという典型的な例ですな。
こういうクソ野郎はどんどん吊し上げで公開処刑したのち、損害賠償請求。そのあと実際に処刑でよい。
この世に生かしておく意味はない。
どんどん拡散されればいい。人生棒に振るだけだし。業務妨害警察が拡散してくれるよ。
親も真剣に教育せず学校に丸投げ
その学校も今は強い指導はできず限界が
学校に(抗議の)電話なんかするなよ~、と思う。数年前のバカッター騒ぎの時、「そもそも冷蔵庫に入って(その画像見せられて)も面白くない」という意見をみたのは一件だけ。このまま的外れで終わったら数年後にはまた起こるでしょうな。
特定班の特定力が凄いが、学校にとっちゃたまったもんじゃないな。
噂されてる高校のHP見てきたが、「剛健」と「練体磨心」の校訓の下、心身ともに健康で強く、「知・徳・体」調和のとれた人間の育成を目指していますって、全然できてないじゃんって突っ込み入れたくなったわwww
警察でも何でもないんだから一般人が個人を特定して必要以上に叩く権利があるのかな?と思うばかり。警察でもこんな事はしないけどね→
富山県の高校なのか。。。困ったちゃんやね。。。
犯人には、ガリを容器一つ分完食してもらって、あの時はたまたま食べ残しただけと言わせればいいのではないですか?
ほら、どんどん続くでしょ。少年法の制度も見直す時では?出来心とかいうレベルじゃないし。そもそもバイトもしてないような未成年が回転寿司に行く金は何処から?
株価下落による損失という意味では、拡散した人の方が悪いのでは?当然迷惑行為をした本人も悪い前提ですが。
終わりの会で本人が名乗り出るまで全員が帰られへんやつ
人生最後の晩餐がガリとか笑えないw
学習能力ないのか。バカじゃなかろうか
その怖がってる生徒に交まじって犯人がいるんだから自業自得の人狼ゲームみたいなもんだね
徹底的に追い込むべき!本人がどうなろうが知ったこっちゃない。最悪の結末もやむなし。人生終わるまで追い詰めよう。
そのガリを完食したら許します。
ざまぁとしか
冬場にコートを着ることは校則違反で罰するが、店舗での犯罪行為は校則違反ではないから罰さない。コレが日本が世界に誇る高度な教育だ。 >
シンプルや

ガキを甘やかすな
色々な人達に迷惑かける事を自覚しような?
デジタルタトゥー ずーっと残るね

調子に乗ったチキンレースの代償は莫大

ナメローに爪楊枝マンに警報JKに他人の寿司食べるマン 諸々

厳罰にしないと無くならん
このバカのせいで食中毒とか毒物薬物がでて被害者が出たらと考える方が怖いね
なぜ全校生徒がこわがるのか?
全生徒が何かやらかしているのか!?
こんなバカな行為をするのは少数で関係ない生徒が怖がる理由などないはず。
教頭の発言が理解できない!
謝って済む問題じゃないし下手すると人生棒にふるような行為だけど、本人は「バズって有名人になれるかも」のノリだから顔出し動画上げるんだろうなあ>
🐎🦌が後を経たない一連の事件ですが未成年だからと庇う人達の発言も理解出来ますが批判を止める術はありません。
高校生にもなって、やって良いことか悪いことかの判断もつかない。そういう迷惑行為をした高校生が責められるのは当然だ。しかし、それをまた面白がって拡散してる人だって同罪だから。
そこを間違ってはいけない。
タイトルとURLをコピーしました