メディア記事

「はま寿司」“ガリ直食い”動画で広がる犯人特定…拡散された学校は「全校生徒が怖がっている」

バズる指数ピーク 466

 twitterコメント 258件中 1~100件
永遠に残り続ける
はま寿司のガリ直食い少年、学校中に迷惑をかけてる様子
終了です。どうかしてる。
学校には同情します。
連帯責任ってことで乙。。。
同じ学校の子供達が怖がってるって、全校生徒全員なのか?全校生徒に聞いて回ったんか?正確な数公表しろよ。んじゃなきゃ話にならん。何か?ガキがサツ人犯しても悪ノリでしたwで済ますんやな?罪の重い軽いで犯罪を擁護すんな‼️💢😡
こんなんあったん
自業自得だろうに
バカは結局バカをやるだけだから防ぎようがないがな。
悪ノリで人生棒に振る。
どうですか?
いじめも犯罪なので皆逮捕していけば良い。
悪ノリで人生棒に振ると解れば考え直すのでは?
命を預かってる。って何の命に関わるのか。言葉軽いね。
モラル無い( こんな事して喜んでアッブして人生壊すなんて最悪!!
良い子は真似しないでね~
┐(´д`)┌ヤレヤレ
拡散されたって言うけどそもそも本人か身内が投稿した時点で拡散して欲しかったんでしょ?
かっぱ派なんだけど、ガリ箱が消えてタッチパネルから無料注文出来る様になってた

これが理由か
自らの愚行・蛮行のせいで、全く無関係な学校関係者や全生徒、そして自分の親や兄弟、親戚らにも多大な迷惑をかけたことに本人は気付かなかったのかな❔
今回は着用ジャージから特定が…とか
でも📷️してる時は、本人らはそういう事に気が回って無い…

この特定のされ方
おめでとう㊗ザマぁ~損害賠償金頑張れー
これなんでも、この子の着ているのが、「学校の部活のジャージだった」ってのが大事になったきっかけだったそうね。しかもかなりの強豪校だったとか。
そりゃ履歴書に「富山第一」って書いてあったら、面接とかで悪い意味でネタになるでしょ。
インターネットリテラシーがちゃんと教育できていない学校だと思われるから、他の条件が同じなら、落とされる。何一つ良いことが無い。
。『副教頭は、「我々も本校の生徒かどうかまだ確認中です。(迷惑行為の)報道が出たものですから、全校生徒たちが怖がっていますので。動揺しておりますので……」』?
いいね
寿司ペロ以外もどんどん追い詰めていけ
ゲームやSNSに依存しまくりやがっているだけで、ネットや情報端末に詳しいわけじゃない。実際、私よりも動画編集ソフトを使いこなせても、仕事で使うパソコンのスペックなどよくわからんから教えてと聞いてくるアホがいる🤣
∴呆れて何も言えん😲
映っている奴も悪いけど、行為を止めもしないで撮影している仲間も同罪だと思うけどな。
なくならないカルマ……

自分の家でやれよ。
世間に抗った気になって海賊的行為をひけらかす姿は、昔の「ヤンキー」と本質は変わらないのでは。
擁護しないけど、閉塞した社会の表裏にも見える。
👇
"
学校は学校で謝ってる場合じゃなくこっちはこっちでヤフコメでイキって電凸する連中を「業務を妨害してる迷惑行為なので厳正に対処します警察にも相談します」で切り捨ててよいのではないかと思うの
「はま寿司」
店内での撮影を禁止にしたらいいよ。
被害者しぐさ。加害者なのに。
「 が著しいが、「
迷惑行為の本人が一番悪いし特定される世の中だけど、それに対して学校にクレーム入れる意味がわからん。
確認に時間かけすぎ。
さすが、こんなことの善悪も判別できないようなアホを教育している学校の校長って感じですか。
親共々、自分達の無能を晒している事を、もう少し自覚した方がいいです。
『自分の行った行為で目立ちたい』
ソレをSNSで拡散したらどうなるか…既に冷凍庫やらで知られてる筈が…数年経つとまたやる輩が出てくるのマジで少学校で教えるべきかも知れないねぇ…いや、教えてても聞いてないのがやらかしてるのかね(ー_ー;)
イキッて動画あげたら、狩られる立場に
SNSの授業が必要です。人生壊れますと
»
また、「クレームの電話はどれくらい寄せられているか」との質問には、「我々としましては、大事な生徒の命を預かっております。ですから未確認
»
「この行為が行われたのは富山県内の店舗だとされ、運営会社『ゼンショーホールディングス』は被害店舗と加害者の特定を進めているそうです。一方で、この少年の母親が謝罪に店を訪れたとの報道もあります」(全国紙記者)
»
2/13(月) 15:12配信
ざまあw
皆にしってほしい。ネットの恐ろしさを、、
馬鹿な真似をする人間が根絶することを願う
また?
だろうね。だからなに?

こうさたらこうなる、てだけの話でしょ?
2月13日(月)の人気No.1⃣記事は…🏆

📌
被害者面かますな。
服とか「看板」を背負って迷惑行為をしているのであれば、
その学校にクレーム入れるのは筋違いでもなんでも無いんや。
拡散された動画はネットの中で生き物となり成長していく…
これがネットの怖さなんですよ。
甘い考えで迷惑行為をする人達はよく考えた方がいい
ふざけてガリ食って炎上から自殺したら一族の恥でしょ
07年の教育基本法改正して道徳教育が必修科目になっても何の意味もなかったわな
むしろこんな子供ら生んだ改悪だったのかもしれんよ?
学校は勉強を教えることが第一の目的の社会的な機関であり、モラルの問題は未成年であれば、その親の責任である。
怖がってるってw
自業自得だろ
ガキ同士では入店もできない価格帯にして、その分シャリやネタを良くしたら少しは改善できるという意見がありましたが、意外といけるかもね。
見出しがおかしい。この”事件”で最も怖がっているのは「はま寿司」です。

加害者が見つかるのを怖がっているからと、店舗の売上や存続が危険に晒されていい理由になりません。
富山県内でおきたという事が悲しい…😥
自業自得でこうなってしまうコトを小学校から教育して、迷惑行為加害者がネット上で一生晒し者の被害者となるって道徳心をお勉強しましょう。
ガリ弁高校生…
はま寿司でもなんかトラブルあったんかよ。。
此れからだこいつには社会的制裁を課しましょ
無能教頭。
嘘ついてるのか仕事が壊滅的に出来ないのか。
動画確認がまだ出来てないだってさ(笑)
命を落とすとか簡単に口にして馬鹿なのかな。
また😓
案ずるべきは外食産業の今後の方だろ。思わぬ方向から余儀なくされた停滞、長年続いたサービスの見直し。虫螻の終生よりも遥かに重大。
米国では子供も大人も、このような蛮行を喜んでする馬鹿はいない。理由は、とんでもない賠償請求を食らい人生詰むことを、誰もが知っているからだ。

だが日本は少年法で守られ、犯人が特定されても大した結末にならない。なので模倣犯が後を絶たない。
全校生徒が怖がっているは完全に間違いだろ
学校もいい迷惑だが仁藤みたいな言い草だと呆れなれるぞ
無関係な生徒達には本当に気の毒だが、だからこそ世の中を甘く見るとどうなるか、他人事ではなく皆が認識しなければいけない。
スシローに続きはま寿司でも
え?
これ高校生なの?
小学生だと思ってたわ。
幼稚園児や小学生なら「何もそこまでせんでも」と言ってやれるんだが 高校生にもなってこれではなあ…
どんどんでてくるやんw
学校電凸もどうかと思うけど、けどさあ!!!!
企業側に多大な損失が発生してるので迷惑行為で済まされてる事案ではない。謝罪すれば済むと誤認させない事が重要なのでは?
犯人特定ははま寿司がやればよろしい。
他は黙ってプレスリリースを待てばよろしい。
寿司テロは、監視社会を正当化するために、意図的に、仕掛けられた、計画的な、テロ。
その、一方で、安倍、菅、岸田によって、失われた日本のお金を、今度は、日本が破綻するまで、徹底的に吸い尽くそうと、計画する、人間による、工作作戦でもある。
みんな店が直営だと思ってるけど、10中8、9はFC加盟店だからな?
つまり経営が本社とは別、その店舗の弱小オーナーが損失を被るだけで本社は大して痛くない。
一刻も早く吊し上げろ!
撮影者も忘れるなよ?
社会的に抹殺や!
こういう事件なんてさ、犯人は何も守ってやる必要ない。
でも、無関係の他の生徒はきっちり守って欲しいと思う。
犯人は多額の賠償受けて震えろ。
こんな事を考えつく愚かさが非常に恥ずかしい
学校特定されて不審者くるかもで怖い?のか、すぐ特定された事に怖いのか?
そして副教頭、出張でしならい。
本校の生徒か確認中、な訳あるか。
逮捕で賠償金だわね!
もー、ガリも食べれんやんか!
この後に食べた人、いるよね!
可哀想だわね!
バカが「ウェ〜イ」とばかりに犯行し、SNSに投稿したら人生詰んだのも同じ事。

今は学生のほぼすべてがスマホ使ってる。
ひとたび投稿されたら
「これ同じクラスのアイツじゃね?」
とすぐ身元がバレてしまう。

この悪ガキは一生消えないデジタルタトゥーに後ろ指さされろ
>内輪ノリだったとしても、軽はずみな投稿で人生を棒に振らないよう願うばかりだ

いやいや人生棒に振ってくださいよ
内輪ノリだろうがなんだろうがアウトだっての
学習塾で小中学生を担当していた頃、集中管理してない教室のエアコンの室温調整スイッチを何度注意されてもいじる子がいた。何らかの誘因と子供の特性が響き合うのだろうと思っていた。

回転寿司には特定の集団やパーソナリティを刺激する透明な誘因があふれているのだろう。
フクロにして退学させたら済む話やペロリスト見習え🤣
迷惑動画が止まらない。
いくらサッカーが上手くても、頭がバカじゃね。(笑)
今更モザイクしてどうするん?
内輪ノリだったとしても、軽はずみな投稿で人生を棒に振るような頭の悪いことはするな!!
そりゃ特定されるわな。周りに迷惑かけて高い授業料になったかたちやね。これ本人が謝罪に行かなかったのかね?それでまた炎上しそうよねぇ…。
スシローペロペロの時、学校に突撃するのは「違う」と思ったけれど、犯罪行為の証拠があり、本人に話を聞いて以降も退学処分をくだしていなかった高校に驚いた。
「 で 😭
迷惑犯罪起きると正義語る私刑が動く企業が刑事民事で訴えていることにも影響でるかもしれない逆効果 どっちも犯罪 企業にまかせるべき
日本全国の小学校、中学校、高校、大学、企業で、毎週周知するくらいしないとだめでしょ。
「良い子は飲食店で迷惑行為はやめましょう」
「悪い子は退学・クビ」
迷惑行為以前に、この人達なんでこんな事するの?やってることが常識はずれで下品きわまりなく世間に恥を晒してるだけでしょ。なんの得もないし、
あだ名はガリガリ君
お店側も防犯カメラガンガン設置していいんじゃない。
悪いことだが、ネットの人が実名を拡散するのも、考えものだ。私刑だから

「はま寿司」での“ガリ直食い”をした少年も同様に、富山県内の実在する高校名や少年の名前、部活動名までもが拡散されている状況だ
隠すと返って暴こうとするから、加害生徒は特定して、はま寿司や警察等に報告済み、と公表した方がいい。
考えが甘い。やってはいけないことってわかっててやってるのだから未来はないよ。
学校の対応が遅いんだわ。嘘でも該当生徒には厳しく指導致しました!とか発表しておけばここまで騒がれなかったと思うけど。
アホやな。とは思うけどいつ撮られた動画なんやろ?
ネット民の捜査能力は凄いからな
他の生徒が怖がってる?
私なら他の生徒達の為に即日当該生徒を退学にするけどな🤔
親を謝らせることで、本人は反省するのだろうか😅
奉仕活動でもさせれば良いのにと思ったりする
タイトルとURLをコピーしました