メディア蚘事

政府、マスクなし卒業匏ぞ調敎 校歌斉唱時の課題を敎理

バズる指数ピヌク 2,097

 twitterコメント 773件䞭 101200件
コロナ犍以前から、
3孊期はむンフル゚ンザやノロ察策で
受隓生はマスク登校しおたし
卒業匏もマスクだったような、、、
うちの地元だけ
アホくさ。
アホらし。
ぶっちゃけ卒業匏も短略化され入孊匏もなく郚掻動も送る䌚犁止で誰にも祝われない今の䞉幎生䞖代、卒業匏の怅子も他人が觊らないよう自分で蚭眮、いきなりマスクなしで玠顔公開凊刑もうやめたっお😭かわいそうすぎるやろ😭
卒業匏の䞻圹は誰でしょうか。もちろん子どもたちです。
政治家、医療関係者、保護者、教垫がマスクの着甚を決める必芁はないず思いたす。倧人は子どもたちが決めたこずを尊重しおいくべきはないでしょうか。
昚日の囜䌚、少ししか芋られなかったから、その埌どうなったのか刀らないけど、このアホな調敎に぀いお、どうせ堂々巡りだったのでは?ず勘繰る。
そしお、䜕故立憲はマスクを倖させようずするのか⁉
なんかね、こんなこずすら政府に決めおもらわなあかん囜っお、そもそもおかしくない
くだらなすぎる もっず議論するこずあるやろ😇
クレヌマヌの声がでかすぎおルヌル決めないず察応出来ないんだろうな めんどくさ。
おか、そもそもマスク矩務じゃないよね🙂
むベントでの声出しはマスク着甚せなあかんから、孊校の校歌斉唱もマスクが必芁ずか、ほんずもヌわけわかめ。どこでも䜕するもマスク無しでOK。したい人はしおおね。これで党お終わりにしようよ、もういい加枛
もうマゞでうるせえ

䜿えねぇ政府のくせに
「掚奚しない」っお衚珟はダメやろ。そう曞くず、「マスクはダメっおこずねダッホむやはりマスク意味なし」ずか䞀定数のアホが増長するから。䜕でわからんのか。
政府が法什なく決めたこずに埓属する奎隷囜家日本。䞊から呜什されないず決められないっおどうかしおる。
法治囜家ではないね。
知らんけど。入詊が終わっおないのに、これで感染した堎合。誰が責任ずる感染しおお卒業匏に参加した人申し蚳ないけど、どっかの䞞川氏が蚀っおたけど。愚か者メガです。メガ愚か者😇愚か者の䞊䜍互換😏
過剰な察策が間違っおいたしたず間違いを認めれば枈む話。やるこずなすこず遅すぎる。



そもそも、マスク着甚は矩務でない。
任意であるこずを忘れおはいけない。
最倧の問題は呚囲の同調圧力なのだ。
昚日テニスの女子生埒
高校生の姉がアメリカ留孊䞭で、アメリカでは孊校で誰もマスクしおないず。
なにしおんだ日本政府は。埅ったなしでしなさい。
政府が調敎する話でもないだろ 。教育委員䌚も孊校も責任取りたくない人ばかりの日本。
これは政府が間違っおいる。≫
卒業匏のマスクや校歌斉唱を、政府が決めるものなのか。この囜は本圓におかしい。子ども達が重症化するリスクなんお、ほずんどないのだから以前のようにやれば良い。以前の日垞をさっさず取り戻そう。卒業匏くらい䜕の制限もなく、やらせおあげよう。
コロナっお政治政策で、感染力がなくなるんだ空気感染であれだけたくさん死者をだしたからWHOがパンデミック宣蚀したし、あれ、 っおWHOはパンデミック宣蚀の継続を衚明したよね、今月。欧米はマスクの効果を芋盎しお🇺🇞NYでも付けるように呌びかけおるのに。
卒業匏で っお倧勢のなかの誰かが爆笑・䌚話の盎前に瞬時にマスク着けるはなれわざ皆できる

かわしかだ👊
各家庭の考えがあるず思うんですけど䞀埋で倧䞈倫かな
だからそもそもなんでそこたで口出すんだよなんの利暩もないぞク゜政府が
本圓に分からない。5類になっおないのに、校歌斉唱をマスクなしで歌えるよう調敎っお䜕埗䜕をそんなに躍起になっおるのか理解できなくお。
集合写真や友達ずの撮圱時に倖しおすごせばいい、じゃダメなのかね 
䜓育通寒いから焊らなくおもいいずは思うけど
入孊以来3幎間マスクを付けさせられ続け、最埌の1日だけ倖しおよいず蚀われおも生埒達は逆に困惑するず思う。卒業匏だけマスク倖すのではなく今日から倖させおあげお䞋さい。
こうやっお管理䜓質が正しいず掗脳されお日本人は銬鹿になり絶滅危機にさらされる。
マスクの着甚くらい自分で決めるわ
気付けよ日本人
昚幎知人のお子さんが卒業匏を切っ掛けに眹患されたそうです。卒業匏の次は入孊匏、あるいはそれより早い入瀟匏がありたす。感染から発症たで数日掛かる䟋もある䞭で卒業匏だけにスポットを圓おお次のステップは無芖ですか無責任な発蚀だらけの政策にはもう埓えたせん。
コロナっお政治政策で、感染しない力を持おるなんおありえる

っお空気感染するから、パンデミック宣蚀をWHOがしたんです💢5類に匕き䞋げるず空気感染しなくなるんだな、私たちの囜は😱
コロナは犬なみに頭良いず信じられおるなんお倧䞈倫❓

かわしかだ👊
飛沫飛ぶほどノリノリで卒業匏の校歌歌うや぀なんかいない。
いや、マスク非着甚にする、コロナに関する医孊的芋地からの掚奚性なんざないやろ。これ掚奚しようずしおるバカだれだよ
校歌芁りたす
そもそも卒業匏っお芁りたすか
教宀で䞀人ひずり蚌曞をもらえば良いず思いたす。
こんなこずにも口出しおくる。
バカバカしいを通り過ぎお、もうりンザリだよ
マスクなし卒業匏論争。
卒業匏緎習は修了匏や入孊匏は
マスクなし写真が撮れたらいいなずは思う。
でも、コロナやむンフルのクラスタヌが散発する䞭、孊校芏暡無芖でさぁみんなでノヌマスク!!は暎力的。
匏兞だから䞀埋倖すではなく、リスクが䜎䞋した頃倖すが本来では
せめお5類埌たで埅おなかったのかね。
愛知県皲沢垂で が開催されたニュヌスが流れおたが、密集しおおももちろんノヌマスク。
マスク着甚の議論ずは䞀䜓なんなのか
政治が責任ずっお、マスクなし卒業匏を決行しないず䞖の䞭倉わりたせん。
こんなくだらないこずを怜蚎しお仕事した気になっおる政府ず、

元々任意のマスクの着脱を政府に決めおもらわないず行動できない囜民

「残念」以倖の感想が思い぀かない😌
今日のMY朝刊🍙
こういう頭悪い事考えなきゃいけないから、2月から5類で良かったのに。
おい、ババア👧
花粉症➕飛沫感染➕マスク䞍芁=パンデミック🐞😞👍
これが『 宗教🛐ずは䞍安な気持ちを煜るものです🐞😞👍



マスクの付け方に介入するんじゃなくお、マスク倖しおも安党だず思えるように、怜査や治療䜓制の敎備するのが政府の仕事じゃないのか。
やるこずなすこずろくでもないこずばかり。
決たったんですね
先生方も子どもの芪だったりしたす。
医者や看護垫はマスクを倖したせん。呌名で菌はずびたす
囜が五類に移行するからずいっお、先生方の家族を危険にさらすのはやめおほしい。
政府はだめだから、校長先生、しっかり考えお。
うヌん、そんな事たで政府に決めおもらわないずいけないのか。
めんどくさい䞖の䞭だ😑
だから䜕の調敎が必芁なのよ
おはよう埡座いたす☀
ただただ小さい波ですが、ここからビッグりェヌブ🌊にしおいきたしょう🧏🏻‍♀
カラオケ店ではどんちゃん隒ぎが出来おも、孊校では政府が調敎しないず校歌のひず぀も歌えない。

むカれずんのか、この囜は 
おはようございたす。土曜日ですが、こんなニュヌスが。卒業匏の緎習もあるから、早く通知が来おほしい。北海道は道教委→教育局→垂教委の流れだから知らんけど、孊校たでおりおくるのが遅いんだ。
岞田政暩よ、「お気持ち」だけで子どもからマスクを奪うのはやめお欲しい。
ただただ簡単に感染するし、感染したら持病ずか匱いずころが悪化するんやで
【びる的ニュヌス速報🏄👩‍⚕】
政府が勧めるマスクなしの卒業匏😷❌
賛吊が分かれおいるみたい 

・びる蚺療所はどう思う
日垞でマスクをするこずが習慣になっおいる䞭で、粟神的な難しさがあるのかも👩‍⚕
でも、他の察策をしっかりしお埌悔なく卒業しおほしい🏄
「掚奚しない」ずたで蚀うのなんなの
コロナはやっず今萜ち着いた状態だけど
むンフル゚ンザはコロナ前に近い状態
毎幎さっぜろ雪た぀り埌がむンフル広がるし
コロナも3幎前、雪た぀りが匕金だったじゃない
春䌑みに再燃させない察察策が必芁では
こんなのに、政府が調敎
今のコロナりむルスはたちの悪い颚邪、ほが軜症者だよ。だから、毎日感染者数、死者数の情報止めようっお。
もう日垞で倧䞈倫だっお、ず思う😌
3幎経ったしマスク぀け始めおから友達になった子もいるし恥ずかしいから倖したがらない子も倚いず聞く
子䟛ずか芪の刀断に委ねるんじゃなくおたず政治家が率先しお倖しおいかんず
その䞊での個人の刀断でしょ
お絊料たくさんもらっおんだからそれくらいの責任は取ろうよ
今幎の春に卒業する䞭孊生・高校生は、入孊から卒業たで3幎間ずっずコロナ犍だったのかず思うず想像を絶する。同玚生の顔も思い出も、党おマスクの䞋が圓たり前の孊生生掻っおどんなだったんだろう。
うヌん。マスクが実質匷制じゃなくなる方向自䜓はいいず思うのだけど、特に高校の卒業匏っおただ倧孊入詊が有る状態だったり 政府が動くようなこずなのだろうかず疑問に思っおしたう。。
、マスク門番を凊刑出来る法敎備が必芁だろ
遂に、圓たり前の䞖の䞭ぞ。
意味がない事をこの3幎間で蚌明したのだから圓然である。
圓たり前
マスクは任意

そうゆうこず

人生で倧切な日をマスクで芆うな
ルヌルっお蚀葉いっそのこず死ね。ルヌルがあるみたいな蚀い方やめろ。
囜䌚で簡単にルヌルなんお䜜れるわけないだろ。
法埋䜜るずこだろうが。
簡単にルヌルたで䜜れるずかどんな囜だよ。

最初から任意だよ
メディアは誘導すんな
来月のこずだず想定しおるなら、もうすべおが遅い。増皎の悪魔はね。
着けなくおも良い䜍に感染者隔離ができおいるこず、がマスク掚奚をやめる条件では
感染拡倧を防ぐ策はずらずマスクだけを論じるのは非科孊です。
2/3(金) 16:57
空気感染(゚アロゟル感染)する感染症にサヌゞカルマスクは無意味。心配されるような事態は起こらない。
政府、
マスクなし卒業匏ぞ調敎

マスクなんお
みんなが倖したいに決たっおいる。

芁は
どうすれば安党か、
倖しおも倧䞈倫なのか である。

その努力を怠っお
「もういいかい」ず探りを入れる。

たずは、
必芁なこずから実行しろよ

アホなのか
こんな事たで政府が決めなければいけなくなっおしたったのかこのたたでは、日本人が䞻䜓的にモノを考える事が出来なくなっおしたいそうです。
こんな日本に誰がした
䜕から䜕たでお䞊が決めなきゃできないのかあぁ、お代官様。ほんたにコロナ煜りの眪深さよ。あほんだらである。
なんかバカバカしくなっおくるけど基本的察凊方針が残っおる限り、普通の芏暡の孊校では緩和したずしおも「マスク着甚、着甚のたた歌唱可、入堎制限なし」か「マスク自由、歌唱時マスク、入堎制限あり」のように䜕らかの芏制を残すものになっおしたう。→
ネタ抜きでマスクはパンツ化しおるので「マスク任意」ずか「マスク倖しなさい」ずかしおも倖すのは難しそう。䌚話ずか考えるこずを教育の堎から奪い取ったし。
倧人がノヌマスクでカラオケやらなんやらやっおんだから課題もくそもないしなくおいいだろ。
合唱はほが孊生の時にしかできないんだし。
着甚なら着甚、廃止なら廃止ず蚀い切れ。
絶察に責任を取る気がないから「着甚を掚奚しない」ず逃げ口䞊を打っおいるんだろう。しかも「『着甚を掚奚』しない」か「『着甚』を掚奚しない」かを意図的に曖昧にしおいるのがいかにも官僚的䜜文らしい
姑息極たりない。
共同通信のこの蚘事にある「『着甚を掚奚しない』ずの指針案を怜蚎しおおり」ずいう衚蚘、ここだけ芋るず誀解されそう。「あえお着甚を掚奚するこずはしない」ずいう意味でしょうけど、逆の意味にも捉えられる。
䜙蚈なこずすんなクラスタヌ起きたら責任取っおくれるんか
こんな事議論できるぐらい、コロナは脅嚁ではなくなり、共存しおいくべきず囜も考えたんでしょ。マスクに圧倒的に感染予防効果があれば倖す倖さないは議論にもならない。みんな自由にしたらいいけど、せめお子どもには明確な蚀葉で倖しおいいよず䌝えお䞋さい
政府にずっお重芁なのは、教員が奎隷宣蚀もずい君が代を歌うかどうかじゃないかな。
マスクからの卒業
↓
さっさず終わりにしようぜ。このキモチの悪い垃切れ。写真撮圱の時ずかだけ倖すずか、バカすぎおやっおられない。
んで呚りではもうコロナのこず忘れおむンフル゚ンザがどうずか蚀っおる。僕どっちもかかったこずないから違いが分からないんだけど。䜕なの
なんで今たでやっおたこずをやろうが"慎重意芋"なんだよボケ。
䜕も奜転しおないのに緩める方が"軜率意芋"だろうが。
政府には子䟛のこずを本気で考えおいる人がいないんだなぁずしか感じたせん。
マスクの効果がどうかなんお調べられたすよね慎重な声を黙らせる力だっお持っおいたすよね
慎重な声が出るのは過剰な察策をやりすぎたせいで、政府の責任です。自分のケツ拭けよ💢
****
政府が決める事ではなくお、出垭者自身が決める事
なぜ政府が決められるず思っおるのか
この囜の䞻暩者は囜民ですよ
調敎する必芁ある
あたりにも次元が䜎すぎお情けなくなる😩
別に着甚の矩務もないのに
奜きにすればいいでしょ
卒業匏の埌に䞀般入詊の子もいるのでは。
呆れた。バカなんじゃないの(笑)他にやるこずあるだろ。
「マスクにはたったく䜕の意味もありたせん」
っおいえばいいんだよ
調敎なんおいらない
倧の倧人が頭数揃えお話し合っおいる内容がコレ↓
いや控えめに蚀っお頭おかしいよ🀔幌皚だよ
囜がマスクごずきの責任なんお持たなくお結構だけど
責任取りたくない孊校の教垫にはちゃんず蚀っおやっお
マスクを匷制するなず
囜の呜什だよっお
専門家に蚊くっお、コロナ犍入っお3幎以䞊䜕も出口戊略出さず、只々煜っお浞すら保身にあえいで来た圌らに蚊いお、有意矩な結論が出るずはずおも思えたせんが。分科䌚メンバ刷新する方が先😑
いちいち政府が着甚を掚奚しない指針案出すの孊校ごずに保護者の参加や方針を決めた䞊で、個人の刀断でいいのではたさか校歌唱和するずきだけ぀けろずか蚀わないよね
孊校は政府や文郚科孊省が䞊䜍機関ず思われがちだが、孊校の蚭眮者は各自治䜓である。
教育課皋等は孊校長が決める事になっおいる。
政府の方針が党おの孊校で実斜されるわけではない。
マスクの着甚の有無は政府がずやかく蚀うものではない。䞀人䞀人のホモ・サピ゚ンスが刀断すればよろしい
頭の悪い倧人の犠牲になるずか、可哀想だず思わないのか
いい加枛に気づけ。行政の倱敗を、民の「自己責任」ずしお責任転嫁しおるんだよ。
なんで政府が介入するの
各自の刀断で自由で良いじゃない。
゜ヌス

しおようが倖そうが個々の奜きにしたら駄目なの
花粉症で倧倉な子もいるぞ
コロナ前はそんなの自由じゃなかったか
マスク入孊匏
マスク卒業匏
孊幎問わず生埒同士
顔もよく知らない子䟛達
孊力䜎䞋
情操教育も䞍可胜

マスクなど䞍芁
ワクチンはもっおのほか

眪を思い知るべき
卒業匏もいいけど入詊こそノヌマスクにしおやれよ。
䞀生で䞀二を争うくらい頭脳を酷䜿する時に可哀想だろ。
入詊でしゃべるか
うちの囜、なんなの🐎●🊌なの
子䟛たちは、マスク着甚によっお修孊旅行、孊校行事、クラブ掻動ができたこずに感謝しお、マスクず䞀緒に卒業匏をしそうな予感。マスクもいい思い出
囜民の7割はただ感染しおいない、マスクに守られた
たた蒞し返しおるの
「倖す自由」を䞎えおあずは個人の刀断でしょう
いちいち囜に決めお貰わないず刀断もできない囜民もどうかしおる。
䜕で子䟛が実隓台にされるのたず倧人がやっお安党性担保しなさいよ。あずこの時期は花粉症に苊しむ人もいるんだから着甚は個人の自由でいいじゃないの。
タむトルずURLをコピヌしたした