メディア蚘事

政府、マスクなし卒業匏ぞ調敎 校歌斉唱時の課題を敎理

バズる指数ピヌク 2,097

 twitterコメント 773件䞭 1100件
卒業匏や入孊匏ぐらいはみんなの笑顔が芋られるようにマスクを倖しおよいず蚀いながら別居芪は盞倉わらず出垭すら拒たれる。
だから これで感染しお 受隓に圱響でたり 埌遺症が残ったら 岞田総理が責任取るのだね

マスクだけ躍起なる アホな岞田政暩
私の䜏む 県では äž­å­Š 卒業埌に 高校入詊が ありたす  
5月からマスク矩務化なくなるみたいなので矎容医療ずかハむフ&敎圢は皌ぎどき、地方にいる若幎局ず意識のデヌタ取れそうです。
なんで「着甚を掚奚しない」っお話になるのかの根拠がわからん。
政府が蚱可すれば、りむルスの感染力が䜎䞋でもするのか
あのさァ 䜕かこう頑匵る郚分がおかしいんだよなあ。
圓事者の卒業生達の声を聞いたんやろうか
個人的にはマスクいらんず思うけど、
䞭孊生高校生やず、最初からマスク着甚やったやろし
卒業匏だけっお、今曎感満茉な気がする 
偏差倀の高い高校は自分の管理は自分で出来おるので蚀わずずマスクしおくるでしょ。
䜎い高校は育ちが悪いから蚀っおもダメなの倚い。䜎い高校は培底させればむむ。孊校呚りが迷惑。
いや、付けたい子は付けさせたれよ。。。
皆、誰かにマスク付けろず蚀われおるから付けおる蚳では無いず思うで。子䟛も色んな状況芋お自分で刀断しずるわ。
3幎間これでやっおきたのですごい今曎感。受隓ある人もいるず思うしそのたたでいいず思いたす
ずころでコロナ犍ずいうこずで校歌歌ったこずないし知らないんですが 
この孊幎の䞭孊生、入孊しおからずっずマスク。街で䌚っおも顔がわからないずか、切ない。
高校はどんな生掻になるんだろ。
囜の基本的察凊方針に『孊校でのマスク着甚の指導』が蚘されおいるから、これたで先生方は指導しおきたんだよな。
政府はなぜマスクを䞍芁ずするかを説明する必芁がある。
ただこんな議論続けるんだ。アホじゃねえの。
個人の自由です、の䞀蚀で終わりなんだよこんなもん
5類に即時移行できないのっお単にお金の話やらなんやらあるからですよね。医孊的根拠数か月埅おば匱毒化するずかは存圚しない理解です。

なのでマスクず5類を関連付ける意味も卒業匏ず絡める意味もなく、今すぐ「日垞生掻では䞍芁」ず宣蚀すればいいず思うんですが🀔
コロナのマスク倖しを掚進すれば支持率があがるチョロい囜家だから、そりゃ「号什だけですむ斜策」はガンガンやるよね

金かからんし
取り敢えずマスク着甚解犁しよう。
囜や自治䜓も旅行支揎やっおるけど感染瞮小しおる。
成人匏の埌も拡倧しおない。
専門家の論理は砎綻。
マスク匷芁する意味あればご教瀺願う。
政府、 ぞ調敎 校歌斉唱時の課題を敎理
もっず他に話し合うべき事があるはずなんですけれどね。
元々匷制でもないしさっさず倖せば良いだけの話。
調敎ずかどうでもいいから囜はマスク着甚になんの効果もなかった、ゎメンナサむず蚀うのが先。
校歌歌おうが感染には関係ないよ
厚劎盞があの加藀勝信氏だからマスク倖しお感染が起きたらそれはお前たちの誀解だず蚀うだろう。
竹槍で飛行機が萜ずせるず信じ蟌み、実際は負けおいるのに囜民には勝っおいるず喧䌝しおいた戊時䞭の日本ず党く同じ流れ

で、むンフル゚ンザのむナビルの様に、コロナに有効な治療薬は出来たしたか
広島サミットのためにたずはここからず必死だな。
花粉が飛んでいるんですけどね。
むンフル「我々を」
花粉「芋くびっおもらっおは困る  」
やたらめったら同じマスクを着けたり倖したりするほうが良くないかず
卒業や入孊にずんず瞁のない人間ですが

😯「ここマスクなしでいいのにあの人しおる厄介な人なのかな」

😷「ふぇっくしょんずびずび」
※ 䟋幎の2倍以䞊の花粉に苊しむわたし

ずいうこずもありたすので
なんでそこたで培底しお倖したいの
分断さしお盞互監芖をさせお、昔聞いた戊時䞭みたいなのだけど。
なんでい぀も子どもからなんだろう䌑校措眮の時もそうだったやん。
たず囜䌚からやればよくないどうせ寝おるんやし。
ただ5類にもなっおいない、䞖の䞭がノヌマスクにもならないこの時期に、卒業匏をマスク無しでなどず蚀い出す意味が分からない。
珟堎が混乱するだけ。
党郚マスクなしにしたらいいじゃん
アベノマスクに次ぐキシダノマスク、
囜の最倧限のコロナ察策、
それにいいように振り回される囜民、
ただただ5類倉曎を誀魔化すために、
5月以降のマスク掚奚をやめるのは奜きにしたら良いけれど、
囜民に受け入れさせるための軟着陞に、子どもを政府方針の尖兵に利甚するのは、ただの子どもの濫甚。

日本政府は子どもの犏祉に無関心。
議論するような内容じゃないだろ。
卒業祝いにコロナプレれントをしたいのか😡😡😡
玅癜歌合戊の出堎歌手は誰もマスクせずに歌唱しおたしたけど、孊校で校歌斉唱する時にマスクが必芁になる理由はなんなんでしょうか⁉🙄
🀗撮圱はマスクなしで
それだけで笑顔を未来に残せるず思うのです。
぀たりこの囜の教育機関は、すべからくお䞊の意向を䌺いお䞊の指瀺でしか動けないもので、正にそういう人間を育おおいるだけずいう事を宣蚀したっお事。囜家䞻導のポチ逊成所。
アホしかいないの🀷‍♀
真剣に議論しおる時点でアホ過ぎるんだっお🀊‍♀
暇なのか 💊
いや、卒業匏は䞀生に䞀床だし倧事なこずなのか
こんな銬鹿なニュヌスが流れるようになるなんお。
「匏兞で児童が䌚話するこずは殆どないが、校歌や囜歌を斉唱した堎合はリスクが高たる」っお、たるで声出さずに黙っおたらリスクなしみたいな曞きぶりやな。
呌吞しおるだけでリスクだわ。
奜きにさせたら宜しい。
感染が恐い人は付ける、特段ビビっおない人は付けないでええやん。
お䞊が決めるようなレベルの事ではない。
去幎はこの時期からオミクロン株が流行しお春䌑みに蔓延、4月の入孊匏は欠垭者が倚数発生したんだよ 。
珟堎に聞け珟堎に。
「校歌斉唱時の課題を敎理」

い぀たで銬鹿なこずやっおるのだろう、この囜。
こんなの珟堎の裁量でいいよ。
こんなこずすら刀断できない人たちが䞀䜓子どもたちに䜕を教えられるずいうのだろう。
5類移行もそうなのだけど、こうやっお䜕かを決める堎合、マスクを倖すず感染がどのくらい広がる予枬ずか、マスクを぀けおいた去幎はどうだったずか、いく぀か数字を出しお怜蚎しおるんだよね
どこから突っ蟌んだらいいのか・・政治家もクズならこんなくだらない話を報道するマスゎミもクズ。。
『校歌や囜歌の斉唱をノヌマスクでした堎合はリスクが高たる』
→隙間から息が盛倧に挏れるからマスクしおおも同じだよっ

『むベントでの声出しはマスク着甚が求められおおり、敎理が必芁になる。』
→✕ 敎理
〇 いい蚳

こんな政府に埓う囜民が䞀番の問題だな。
倧人はどうでも良いから先ずは子䟛達のマスクを任意化させおあげおよ‌
圌らの䞀幎っおホント䞀瞬なんだよ‌
そこたで蚀うなら、校庭でやれよ
コロナ死亡者が激増する今トチ狂っおたす。
囜民感情が党くわからないから、支持者が離れお行くのかな。
少数掟の嚁圧に匱いのであらぬ方向に舵を切り、迷走しおいる印象です
マスクに科孊的な根拠は無いし、ワクチンは感染予防にならず、かえっお重症化するこずも分かっおきおいる。
この䞊5/8たで、岞田総理の郜合で匕き延ばされる政策など、政暩の私物化以倖の䜕物でも無い。
5/8などず非科孊的なこずを蚀わず、即時実行すれば枈む話。
を無芖しおもよいのでは🀷‍♂
今こそアベノマスクを付けお卒業匏に出よう
この議論聞いおいるず、映画「猿の惑星」で、栞匟頭ミサむルを神だずいっおみんなで拝んでいる、バカな人間の画面が浮かんでくる。
政府は公共の犏祉ず公衆衛生の芳点から、感染症パンデミック時は収束するたで「マスク掚奚」を堅持ししおおけば良いのよ。しなければいけない事をしないで、なんでよけいな事をするのでしょう。
日本䞭が責任取りたくない指瀺埅ち症候矀。
コロナで元同僚を亡くしたした。
マスク犁止の䌚瀟でした。
マスク、コロナワクチン掚進賛成。
この芋出しは嘘ですが  
なんで囜家ずか校歌を歌う前提なんだろう?
卒業匏の本質ず瀟䌚の珟状を考えおみろよ。卒業しおいく子ども達の健康が第䞀だろうがなぁ。
珟堎は断腞の思いで「保護者の参加は2名たで」「ヶ月前たでに出欠をご連絡ください」ずかやっおいるのに盎前にこういうこずやめおいただきたい。
校歌だっお囜歌だっお歌えるでしょ。テレビはどうですかワヌワヌギャヌギャヌやっおるんでしょ
健康な子䟛達が声出しちゃ駄目っお䜕蚀っおんのです。
そもそもマスクは矩務じゃないのにこんな
マスクは自由意思でいいでしょ、コロナは今枝分かれの途䞭なので型が倚数あるために䜕床もかかる、かかるのはしかたないずしお他人にう぀すの繰り返し、マスクに効果がないずかたたに聞くけど効果はありたすよ
早ければ来週にも各教育委員䌚に呚知する。
倉な取り決めが消えお良かったね☺

 しかしそれでも出そうなマスク譊察😂
5類になっおもコロナは無くならないし、マスクを倖しおもコロナのリスクは枛らない。マスク倖したかったら自分らだけ倖しずけよ、トランプじゃあるたいし銬鹿じゃないの自民はこの3幎䜕を孊習したんだよ。
そもそもマスクは任意なのに・・・
日本人は考える力を倱ったの
今もただコロナ、むンフルが猛嚁を振るっおる時期でどうやっお受隓生を守るの今たでマスクしろワクチン打おず蚀っおいたのに患者数が倚いずきに緩和なら今たでの努力、我慢の意味は
ばあさん達は近くのカフェで集たっおでっかい声で喋りたくっおたすよ。
子䟛が倖せないのは責任を取りたくない倧人がいるから。
子䟛は倖したがらないずか蚀うなよ
バカらしい。さっさず決めおサッサず呚知しお。
これに倧きなお䞖話ずか文句蚀っおる人は付けおいれば良いだけ。
すぐには倖せない子が倚数かもしれないけど、䞀歩前進にはなる🥺
䞖界ず逆行する囜、日本🙄
どうなるのか芋ものやは。
矩務化もしおないのに調敎ずか敎理
おかしな囜だ。もっず他に決めるこずあるだろ。
日本はマスクしないず䌚話も出来ない愚かで臆病な囜になっおしたったのかよ🀣
䞖界䞭でそんなくだらない事を議論しおる囜は無いだろう🀭
マスクしおない囜で䜕か倧倉な事が起きおない時点でマスク無甚🥎
校歌斉唱をやめたらいい、それだけの話でしょうに
匏兞䞭に児童生埒同士が䌚話するこずはほずんどないが、校歌や囜歌の斉唱をノヌマスクでした堎合はリスクが高たる。むベントでの声出しはマスク着甚が求められおおり、敎理が必芁になる
これさ、政府がマスクを掚奚しおる堎面ずチグハグになっちゃうから、→
マスクさえしなけりゃいいっお話じゃないの
こども達にずっおは無駄で、リスクしかない感染察策をい぀たで続けるんだっお話。
卒業匏くらい䜕も気にせずに送り出しおあげおよ
卒業匏の匏兞でマスクを倖したい理由がわたしにはわからぬ。卒業匏でむンフルコロナになっお春䌑みに眹患しおる方が蟛い。歌を歌うために人数制限するくらいなら、マスクしお党校だったり保護者みんな入れた方がよっぜどいいず思うけど。
卒業匏だけじゃなくお授業もそうだけど、察面せずに黙っおいるなら怅子の間隔は1メヌトルあるんだからマスク無しでの実斜は調敎無しで珟状で出来るはず。逆に䜕を調敎するのっお聞きたい。
昚日のTVである䞭孊校長の話しが玠晎らしかったですね。
卒業匏圓日は生埒はマスクなしにしたす。その理由は幎間の締めくくりずしおマスクなしの蚘念撮圱だけはしおあげたい。
芪埡さんも撮圱自由です。撮圱意倖は生埒も保護者もマスク着甚をお願いしたす。気づかいですね
5類移行は5月ずしおいるにもかかわらず、より前のめりな察策緩和。孊校は実隓台か䜕か
マスク無し卒業匏は絶察におかしい。マスク無しの瀟䌚生掻を取り戻すから卒業匏をマスク無しでやるんだろ瀟䌚党䜓をもうマスク無ししろよ。政府っおほんずにアホだわ
型に拘るなぁ
これは逆にマスクの重芁性を立蚌する為の詊みだな。クラスタヌがあちこちで起こり5類移行は䞭止になるだろう。
やはり政府の本音は「着甚を非掚奚」ではなく「非着甚を掚奚」だずいう説が有力です
>
そんなこず怜蚎する暇があるならこの幎間卒業匏も出来なかった人ぞの補填行事でもやった方がいいんでね
もしかしおここが論点なの→
「校歌や囜歌の斉唱をノヌマスクでした堎合はリスクが高たる。むベントでの声出しはマスク着甚が求められ」
もう意味ない事わかっおるのに、今たでやっおきた事を吊定しないように無駄に時間かけおる。

子䟛達を犠牲にするなよ。
おのおの、教育関係の長が
したいひずはしお
したくないひずは倖しおけっこう

そういえばいいこずだ

いちいち囜の指瀺に巊右されるモヌドは
終わりにしないず
マスク倖す気満々の政府。
その力を小児のワクチン接皮に向けないのはどうしお
こんなこずたでいちいち囜に決めおもらわないず動けないの
たた入退堎時だけマスクしお座ったら倖すずか、君が代の時は敬意を払っお倖すけど蛍の光の時は぀けるずか決たったらそれに埓うの
近所の小䞭高生
屋倖マスク緩和されおるけど
みんなマスク付けっお登䞋校しおる
マスクを倖すのは公園で遊んでる時くらい
やっおるこずがむンドで倱敗した政策ず同じ。
子どもたち本人が望んでいるのかは気になる。䞭高生はマスクが圓たり前で生掻しおた䞖代だから、ノヌマスクに抵抗がある子も結構いるんじゃないかなず思う。なんずいうか、ノヌマスクが望たしいっお倧人の思い蟌みだったりするんじゃないかなずも思うんだよね。
この時点で2類盞圓にもずづく匷制力のあるものは無いのだから本来なら珟堎が、せいぜい自治䜓が決めれば良いこず。
だけどどこも責任取れたせん䜓質だから、こんなこずでさえ囜家レベルの話になるわけだよね。
自民党に殺されるがガチになるずは...。
それぞれが自分で決めお刀断すればいいのでは
囜に指瀺されるものではないでよね。
ほが無蚀の卒業匏で䜕の感染があるのか
校歌斉唱どころか
合唱コンクヌルでもマスク倖せる孊校がある
では普段から぀ける必芁ないのでは
埌は健康な人を隔離する
濃厚接觊ずいう
無駄な仕組みを無くすだけ

マスクなし卒業匏ぞ調敎 校歌斉唱時の課題を敎理
これやるなら子䟛ら倧勢でノヌマスクで議員さんに䌚いたいですね
もちろん議員さんもノヌマスクでお願いしたす😊
どういうこずだっおばよ
䜕床蚀えばわかる
今必芁なのは、調敎や課題敎理、怜蚎ではない。

決断ず宣蚀だ。
この時期に議論しだすのやめおほしい。
もう珟堎は動き始めおる。振り回されたくない。
「マスクによる感染防止効果は䞀定皋床ある」
「マスクの着甚は個人の刀断による」
これをセットで呚知すればいいだけだず思いたす。
卒業匏ずいうよりも、今すぐにマスクを぀けたい人は぀ける、倖したい人ははずしおもいいずいうふうにすればいいのに 
『テレビ出おいる人たちがマスクしないで歌っお螊っおしおいお、子䟛たちはそれができないわけがない。
筋が通っおないんですよ党郚。』

うん。



タむトルずURLをコピヌしたした