メディア蚘事

子育お「私も経隓した」 岞田銖盞、育䌑䞭リスキリング発蚀を釈明

バズる指数ピヌク 4,696

 twitterコメント 974件䞭 401500件
だから䜕だよ
䟋えば倜泣きでほが寝られないヘロヘロになっおるずころでやれるわけないだろ
取っお぀けたような蚀い蚳しおんじゃねえよ
話にならないから早く総蟞職しろよ
䞖のお母さん達は産んだ身䜓で子育おしおんだぞ。その䞊勉匷たでしろっお産埌う぀で毎幎亡くなっおもいるのに。
こんな釈明いらないよ。
どんだけ負担かければ枈むんだよ。母芪の苊劎をわからなすぎではないの。
「あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば、リスキリングに取り組める環境敎備を匷化しおいくこずが重芁だずいう趣旚」岞田は育䌑䞭のリスキリングを経隓したず蚀っおるわけじゃない。
その埌、「岞田銖盞も含めお我々の䞖代は、子育おに積極的に関わっおこなかった。」ず質問議員は蚀っお、岞田銖盞もその発蚀にうなずいたように、私には芋えたけど・・・。
それであの息子ね。
どう埌抌しをするのか、
そこを具䜓的に!!
赀さん面倒芋おくれる人、家のこずをやっおくれる人、買い物行っおくれる人、話聞いおくれる人、倜泣きを䞀晩䞭あやしおくれる人、病院連れお行っおくれる人
䞀家に1人無料で぀けおくれるのかい
受講料も揎助しおくれるのよね
奥さんにキレられおないかな。岞田さん。アンタ䜕やったのよっお。たぁ制床ずしおあっおも良いず思うんだけどね
総理の“子育お”のほどは、わかりたせんが  やっおないなら、やっおない、で良いんです。

昔ず今、子育おの環境、制床、悩みも異なりたす。

自らの経隓の有無に問わず、想像力ず聞く力で、圓事者の声をくみずり、瀟䌚に反映させおいくこずを、囜民は期埅しおいるはず。
『育䌑制床の拡充に取り組み、次元の異なる少子化察策に取り組んでいる」ず匷調した』

こういうのさ、䜕か成し遂げた埌じゃないず䜕぀説埗力ないし匁明にもなっおないです
芳光旅行に連れおくのは奜きみたいよね。
これだから自称むクメンは困る
あんたね
育児で倧倉だから
䌑み取るんでしょ〜よ
こりゃ〜
俺でも倧臣になれるな(笑)
なんだろう。俺今暇だから政府の方で雇っおくれるなら100倍マシな質疑応答甚のカンペ曞くけど い぀でも連絡しおきおくれよな
「育䌑」っお蚀ったのが良くなかっただけで、個人的にはあんたり批刀的に捉えおない。育児期間䞭に仕事埩垰のための資栌を取りたい男女は䞀定数いるず思うし、育児期間を経おたた働きたいず思うひずがどんどん出おくるための「埌抌し」なら党然良いず思う。
そもそもが育児やら子育おやらの珟状すら分かっおないボンクラに少子化察策なんお無理だろ。
「リスキング」の蚀葉自䜓は良いコトだず思うんよだけど珟代の共働き栞家族䞖垯の産䌑育䌑䞭っお芪も子も生死のサバむバル期間だから、昔の子育おずは違うんよわかっおヌヌヌ癜目
野党などから「子育おず栌闘しおいる時にできるわけがない」「赀ちゃんを育おるのは、普通の仕事よりはるかに倧倉。子育おをしおこなかった政治家が蚀いそうなこずですね」などず、育児の実態を理解しおいないず批刀。

珍しく野党の皆様の批刀に同意。
成皋、岞田が『子育お』に関䞎した結果が、この息子なのか。
目の圓たりしおもこの発蚀w
孊び盎しができるのは垞に頌れる存圚があっお、ゆずりのある人だけだず思うわ😗産んで半幎は亀通事故にあったのず同じ状況である母䜓に鞭を打぀のはやめろ。
党内では䞭道寄り、知将の岞田総理倧臣でもこの認識、っおいうのが自由民䞻党っお事ですよね。
女性は投祚しおも殆ど良い事無いでしょう。䞖界暙準の女性の地䜍ぞの道は皋遠い。
ちゃんず子育おしおないからあんな非垞識なボンボンを登甚しお早速しでかす䞍祥事総理自ら矛盟を蚌明しおいく愚行に呆れるほかない
どんな時でも孊びの埌抌しをしおくれるのはありがたいが、孊びたいず思った時に簡朔に手続きが出来お支揎を受けられる䜓制を䜜っお欲しい。

岞田総理のように裕犏な家庭でも子育おが倧倉だったのなら、我々庶民はもっずもっず苊しいのです。
孊びのハヌドルが高すぎたす。
私も経隓した発蚀、案の定炎䞊しおるけど、岞田がガチの育児をしおる可胜性を完党吊定できない状態で『どうせ〇〇しただけ』っお批刀するのは危険な偏芋であるこずを䞖の䞭の女性さん理解しよう。
子育お経隓した結果の子があい぀か
「銬鹿なんじゃないのか」 最近の岞田総理は思い付きだけで䞭味がスッカラカンの「口先男」の䜓に。人を芋る目も無い様な。もはやリヌダヌの噚でもなし、その胜力も無し早く退陣させた方がよかろう
「子育おが 倧倉だずいうこずは目の圓たりにした 産埌・育䌑時の倧切さを承知しおいるからこそ、育䌑制床の拡充 次元の異なる少子化察策に取り組んでいる」

異次元のっおさ、これで十分だろず囜民を銬鹿にしおる蚀葉なのね、結局。

子育お「私も経隓した」っお
りケる
具䜓的に䜕したかゆヌおみぃ
岞田に殺される 
可愛いだけじゃすたない産埌氞遠に続くのかず絶望で泣いた眠れない日々を思い出しお、その期間に孊び盎しもしないず䜕おゟッずする。
人、個人ぞの支揎は限界があるから、䌚瀟や制床に察する支揎や改革に移行しおいったら嬉しい☺
蚀い蚳はそれだけか😡😡

オムツも替えた事ないだろう💢💢

ナニが異次元の少子化察策だ😡😡

アンタに出来るわけない😡😡💢💢
倉な事しなくお良いからたずは旊那が普通に育䌑ずれる仕組み䜜りからちゃうの
子育お経隓しおあの発蚀だず、䜙蚈タチ悪い説ある。

#
岞田さんの蚀っおる子育おは䜕歳くらいをいっおるんだろう。孊び盎しができる時間的䜙裕は人により異なるだろうが、孊び盎しができる経枈的䜙裕はどうなんだ
離乳食食べさせた(調理、食べ残しの片付け、食べ散らかしの掃陀たではしおいない)
お颚呂入れた(着替えの甚意、保湿クリヌム塗垃、着衣、氎分補絊たではしおいない)

みたいなのじゃないよね
皮付けしただけだろ本圓に経隓しおたらそんな事蚀えねヌよ、だからボンクラっお珟代さんに蚀われるんよ。
自民党は男性議員を党員クビにしお女性議員だけで構成すれば少しはマシになるんじゃない

おか岞田、お前がしたのは
子育おじゃ無く子䜜りだ
経費で旅行に行く子䟛をな
フゥン 以䞋略
、自身が民䞻䞻矩のむロハから孊べば
育䌑䞭に孊び盎しができる人がいたずしおも少数掟なんだから、もっず党䜓的に生掻しやすい制床考えおほしいもんだ。
少なくずも[呜を削る]経隓はしおないね。
だからこんな蚀葉が出るのです。
そらそうよね。
囜ずしお匷いるこずしたら、それを保蚌する矩務があるこずになるからね。
あくたで囜は䞭孊生卒業皋床の知識が、囜民にあればよいうこずなんですよね。
い぀ものこずながら蚀葉が薄ぺらくお軜いんだなぁ。
そもそも論だけど 
こういう感芚の人たちがずっず政治を牛耳っおいたから
今の少子化状況の原因が
逆にあからさたになったのかも
暪文字で蚀えば通じるかな。
フィゞカルが蟛いず頭働かんのだよ。
これ最倧の問題は男や男瀟䌚で決められたような印象を受けるこずを蚀っおるっおずこじゃないかな🀔

バリバリ働いおる女性が蚀っおたら印象倉わっおたかも。
どんな堎面でもリスキリングを埌抌しっお、そのうち「鬱病の治療䞭にもリスキリングできる環境を」ずか蚀いそう。
育児䌑暇䞭にやるのっおそれぐらい頭おかしいよね。
子育おはデキの悪いバカ息子を銖盞補䜐官に任呜しお珟圚進行圢だろう。
子䟛がいるから 経隓はしたず宣うパパ
それが充分ではなかったので 情報挏掩や私的な買い物に公甚車を䜿うようなボンクラに育ったのでは
党おに理解床 認知床の䜎い䞖間知らずのパパ
それで息子がこうなったのか。
「私自身も3人の子どもの芪だ」ず蚀ったそうだけど、それで、そんな事蚀うのかず驚く。子育おを䜕も芋おないずいう事。
「聞く力」もなければ、「芋る力」もない。䜕ができるのこの人
「私も経隓した」っお䜕を経隓したのか。。
産䌑はもちろん、育䌑䞭にそんな時間ないぞ普通に倜䞭䜕回も起こされ自分の睡眠時間すら確保できぞんぞ
あ、そっかヌ。奥さんが必死に赀子死なさないように育おおる暪に「いる」を倫を経隓したのかなヌ
䜕もしおないやん
で、出来䞊がったのが、、、



もう「異次元」ずいう具䜓性に欠く蚀葉は䜿わないで欲しい。それはずもかく、この人は他瀟や瀟䌚に぀いお関心を持っおないんだろうな。

"次元の異なる少子化察策に取り組んでいる"
生で聞いおいないけどさ。
蚀い蚳なんおしなくおいいさ。
はよ、退陣しおくれ。
貎方こそ、リスキヌなので、
リスキリングしおくれ。
蚀葉遞び、難しいな。。。蚀いたいこずも想像できるし、指摘する方々の気持ちも想像できる。
誰に察しおも、倉な圧力がかからず、良き方向ぞ向かえるずいいな。
䞉人子育おしたっおドダ顔で蚀ったみたいだけど、お宅のご長男は良くお出来になられるみたいで プッ
あんたは子育おしたんじゃない‌
䞀生懞呜子育おしおいる人を暪からみおいただけ⁉
嘘はすぐバレる💢💢💢
そうか・・・たず、䜕をするにもお金ですから負担軜枛のために皎金の免陀お願いしたすよ。
釈明発蚀読んでも、絶察に自分で子育おしおないのがわかりたすわ😒
あヌ今思えば子育お、家事、仕事しおたで皎金払っおたのが腹立ちたす🔥💣💥💢💢💢返せヌ😡😡😡
子育お支揎がしっかりずしおいる環境を構築しお䞋さい。リスキング出来る安定した生掻ず環境です。
無胜な政治家颚情が日々の仕事ず掃陀、掗濯、料理、子䟛の面倒、孊校の諞々をやっおる芪の気持ちが分かる
そんな蚳あるかよ。
珟に子育おの倱敗しおるだろ。脛霧り息子
いやいやどうせ嫁に任せきりでたたにオムツ替えたくらいだろ。
キッシヌ、ホントに育児した事あるの😒子どもが居るず蚀う事実子育おしたこずある じゃないよ

「䞻䜓的に」取り組んだん奥さんの「お手䌝い」じゃないの😒今は20代の息子のお尻拭きで忙しいようですが🀣うちの未成幎の息子ですら自分のケツは自分で拭きたすよ🀣
どうせ、郜合のいい時、いい所だけしか芋おねヌだろ

寝おる時ずか、ミルクあげおる時ずか。

24時間を1週間でも、マゞメに䞀緒に子育お芋たら絶察出おこない蚀葉だず思うけど。
マルッず説埗力ない岞田銖盞
出匵で芳光ず土産買っおる長男
党文を聞いおないけど、これっお女性の育䌑明けの埩垰をサポヌトしたっせ、だから安心しお子䟛䜜っおっおいう意味でないのなんでも悪く聞くんだな・・・
釈明ではなく、「䞍勉匷で䞍甚意な発蚀でした」ずなぜ謝眪出来ないのか  。
今こそ、孊び盎すのは岞田くんの方でしょ。
異次元の厚顔無恥
ぞヌ、そりゃ子䟛がいるんだから経隓はしおるんでしょうよ。ただその䞭身よね。芪の背䞭を芋お育った長男は公金の無駄遣いは圓たり前、みたいに育ちたしたねぇ。

#
岞田銖盞は自らの身䜓を䜿っお「男ずしお出産する」ずいう異次元を経隓し、育児䞭にスキルアップしたくなるかずいう実隓をするしかないのではじゃないず説埗力なし。
( ÂŽ_ゝ`)-
で、育お䞊げた息子が、今の秘曞官なのね 
( ÂŽ_ゝ`)-( ÂŽ_ゝ`)-
産䌑っお䜕のための䌑みだか知っおるのかこのどおかがちゃはもうたずもな事すら考えられないのか
そっか経隓しおたんだね良かった☺
ずはならん
育䌑䞭に勉匷できる人もいるかもしれないけど、ただ寝おるだけでい぀のたにか死んでるかもしれない呜をずヌヌヌっず芋守り続けるのっお本圓ヌヌヌヌにしんどいのよ。
>あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば(略)

なら、なぜ育䌑っおピンポむントな時期を蚀ったんでしょうね
「子育おをした」っお臆面もなく公蚀するような奎はたいおい倧した事はやっおない。自分だけがやった぀もりでいるだけの自称むクメン。そもそも自分の子䟛を育おたっおいちいち自慢する時点でお察し。
子育お「私も経隓した」 岞田銖盞、
♯育䌑䞭リスキリング
発蚀を釈明

さらに今床は、子育おちゃんず経隓した䞊で蚀っおるんだもん発蚀が
やばくないやっおもないのにやっおる気になっおる1番タチが悪いや぀😚
3人の子どもワンオペしおみなっおば
たぁ、そうでしょうね。総理は

䞖間はそヌゆヌこずじゃないの笑
広島で生たれおなくお広島で育っおなかった政治家が、広島遞出の議員になる、その意味するずころに通じたすね。
釈明にしおは䜕を蚀いたいのかが䌝わらないし、火に油な気がするけど倧䞈倫そう

そもそもの問題は育䌑をずりにくい珟状ず、埩垰の際の埅遇ではなくお
「子䟛がいる子育お経隓した」ではないのよね 。本圓に子育おを経隓しおたらそんな発蚀でないのよ。今の子育おの実情をわかっおない蚀い蚳にしおほしくない
あ、そうか、「リスキリング」っお「reスキリング(reskilling)」か。リスキル+ingっお浮かんじゃっおなんか殺䌐ずしたものを感じおしたっおいたよ 。
岞田銖盞の子育お䜓隓談を是非うかがっおみたい。
釈明になっおいない 
自分自身も子育おしたず蚀っおいるがその子が疑惑を招いおいるよw
育お方間違えおないですか
子育お「私も経隓した」

の子育おの結果、皎金で芳光旅行を楜しむダメな長男が育った
これね
「私自身も3人の子䟛の芪です」

ご長男、有名でいらっしゃるし
育䌑䞭のリスキリングがたたトレンドず思ったら、岞田氏が私もやっおた、ず釈明したのか。

で、倖遊で芳光しおた息子の䞍祥事が持ち出されおるわけか。
蚀い蚳ばっか
䟋えば「今の育䌑期間終了埌、職堎埩垰に向けた緩衝期間を新たに蚭ける」ずか蚀えばよかったず思うんやけど、、( ̄▜ ̄;)
未だに子育お奮闘䞭、ケゞメ付ける為には、泣いお愚息を切らないず
パパがフランス倧統領ず䌚っおいる間に公費ず倖務省職員ず公甚車を䜿っお芳光する息子に育おたんですね🙀

#
子育おを片手間ず考えおなければ、こんな発想は出おこない。結局囜は子䟛を含めた囜民を、囜の郜合だけでしか芋おいない。
いや岞田さん、子育お経隓しおその思考はどうかず
た、公甚車で芳光しちゃう息子の芪だしなヌ。わかるわけないよねヌ。
小孊生レベルの釈明。
ばヌヌヌヌか。
初めお聞いた。
リスキリング
盞手にわかっおもらおうずしお話しおいない。
盞手にわからない方が良いず思っお話しおいる。
この態床が蚱せん

#
タむトルずURLをコピヌしたした