メディア蚘事

子育お「私も経隓した」 岞田銖盞、育䌑䞭リスキリング発蚀を釈明

バズる指数ピヌク 4,696

 twitterコメント 974件䞭 301400件
どんな経隓
埌远いの「趣旚」にしか聞こえないですね。玠盎に耳を傟けお撀回し䞊で改めお䞻匵したらいいのに。

『「あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば、リスキリングに取り組める環境敎備を匷化しおいくこずが重芁だずいう趣旚で申し䞊げた」ず釈明した』
ハハっ。
子䟛がいるこずず子育お経隓があるこずの乖離を蚌明しちゃっおるよ。
長男の"子育お"倱ぱ、以䞋文字数。
したい人には応揎したす。っお、なにが悪いのか、さっぱりわからない。育児は暇だよなんお蚀っおいないけどなあ😩
埌远いの「䞻旚」にしか聞こえないですね。玠盎に耳を傟けお撀回したらいいのに。

『「あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば、リスキリングに取り組める環境敎備を匷化しおいくこずが重芁だずいう趣旚で申し䞊げた」ず釈明した』
岞田さん自身が子䟛産んだわけじゃないし
「僕もやっおきたからみんなの気持ちわかる」
っお蚀い方は
「僕にもできたんだからみんなにもできるでしょ」
みたいな倚様な実情を鑑みない無責任な態床ずしか蚀いようがない😌
毎床の事ながら、批刀が出るたびに発蚀の趣旚を説明し盎す方々
説明しないず通じないような日本語はやめたしょう😩
経隓から出おきた発蚀ではないでしょう。どうかしおいる。そもそも総理が出産を経隓したわけではない。
岞田が子育おをたずもにやらなかったからバカ息子に育ったんだろう
銬鹿げおる。リスキリングの䜓制があるならそもそも育䌑をずる必芁も無くなるだろう。根本的な子育おの䜓制すら䞍十分。政策がズレおいる。
「私も3人の芪だ」からなんやっちゅヌねん
育児に手をかけた、䞉人を立掟に育お䞊げたっお自信持っお蚀えるならいいけど違うんならお門違いだからマゞで黙れよ
だから、育䌑䞭はリスキリングずか勉匷しおも疲劎で蚘憶喪倱なるの(経隓枈)

求めおるのは働き方改革を勧めるこず
週䌑3日制にしおしたったら囜民みんな勉匷時間が倍増したすよ
所埗も倍増するかもね

でも育䌑䞭はそっずしずいおあげお頭䜿うなんお無理
未だに子どもの䞖話は焌いおやっおるみたいだから「自分の子ども」は倧切に特別扱いするんだろう。ただそれは䞖間䞀般の「子育お」の感芚ずは違うからね。
し぀こいようですが、「あらゆるラむフステヌゞにおいお」「本人が垌望するなら」っおいうのならば、どうしお産䌑育䌑の時期に限定するのですか
目的が賃䞊げにあるのならば、産䌑育䌑制床に守られおいない離職再就職組の方が孊び盎しのニヌズは高いはず。
䞀床、岞田文雄に子䟛の面倒を芋おもらうず少しは分かるかもしれない。バカでも。
岞田総理が子育おを経隓した時代ず、今珟圚は、あらゆる状況が違うず思うげど。
岞田なんか子育おちょっずしただけだろうし、野党も本質わからないたた批刀しおそうでもう黙っお困っおる人の話聞けっお思う。
岞田総理は子育おをやっおいたず思いたすよ。その結果が翔倪郎くんです 
たったく、䜕を経隓したんだろうね
時間などあるわけない
金持ちの子育おなんかね 

しかも政治家なんおほずんど家に居ないだろ

毎回の蚀い蚳埌付けしたしたっお感じ
出産したのはあなたじゃないでしょ。
こい぀ら絶察に育児なんかした事ないや぀らだ。
そしおあの🐎🊌息子が育った
そしお将来地盀看板看板を継承させる
いや、そういう事じゃなくっお、育䌑制床の目的がさ
加えお、ぶっちゃけ資栌取るよりも育児にしっかり向き合う方が倧事では少子化察策だよねキャリア支揎ずは、混ぜるな危険。
昭和生たれの䞊玚囜民の男性が育児するわけないだろが。生物孊的な芪たでに過ぎん。
䜕ずかコむツを政界から削陀する方法はないのか
経隓した おむ぀替えした倜泣き察応代わった奥さん寝かせお家事した
たさか、いやヌ倜泣きの声が響いお眠れなかったよ、じゃないよね
週に1回くらいの「いないいないばぁ♪」を育児だずか蚀っおそうwww
だから、、あんなご子息なのか 
はい⁉(๑꒪▿꒪)

思いっきり倱敗しずるやんけ💢
あんなドラ息子皎金で雇っおおいお、ぞらっぞらちゃっらちゃらさせんな(
「子育おしおない」ず蚀われたから、「子育お経隓した」ず蚀い返したみたいです。異次元の䜎胜。で、どうやったら少子化察策になるの
経隓した䞊であの発蚀なら、
尚曎ダバいだろ🙄
「マスゎミの切り取りが〜」ずかっお蚀っおる癖に総理発蚀の党文に目を通しおない癖にマスコミの切り取りで発狂しおる自称保守や自称教逊人の方々はちゃんず総理発蚀の党文を目に通しお頂きたいものですね〜
経隓者はこんな事語りたせん。
子育おを倖から芋おいたに過ぎないでしょうね。
神経逆撫で遞手暩でもやっおんのかお前らは。真面目に出産ず向き合っおれば産䌑育䌑ず孊び盎しなんお蚀葉は繋がらねぇんだよ。もう黙っお消えろや腹立぀なぁ。
育䌑やないけど、孊生しながら育児しおたんだがなぁ。
囜家詊隓には2回萜ちた。
3回目の正盎で受かったけど、子育おながらのリスキリングするん本気でき぀いで
SNSならいいけど
育䌑や公甚車芳光に食い぀いお予算委員䌚の時間を䜿うのは盞手の思う壺
その結果がアレか
たさに銖盞が
「少子化察策に぀いおリスキリング」
したほうがいいですね。

安心しお出産・子育おできる仕組みづくりを優先しないず本圓に倧倉なこずになるんですよ。
この人は「出生数を増やしたい」のか「女性の賃金を䞊げたい」のか、それずも闇雲に「女性を茝かせたい☆」のか、䞀䜓どれ🥲
その結果ずしお長男の行動が問題芖されおいるずいう地獄ルヌプだな 
「あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば、リスキリングに取り組める環境敎備を匷化しおいくこずが重芁だずいう趣旚で申し䞊げた」
だそうです。

じゃぁ少子化察策ずか子育お支揎ずは違う話なんですかねそっちは別にきちんずやっおくれるのかな
それはそう

>「あらゆるラむフステヌゞにおいお、本人が垌望したならば、リスキリングに取り組める環境敎備を匷化しおいくこずが重芁だずいう趣旚で申し䞊げた」ず釈明した。
通り䞀遍の話はいいので、子育おしおきたし倧倉なのが分かるず䞻匵するからには具䜓的に子育おの䜕をどのようにしおきたのか、おむ぀や入济、食事、むダむダ期の察応に぀いおもぜひ語っお䞋さったらいいのに
珟堎を知らないのに
芁らん事を口走る総理。
質問をする人も劂䜕かず思うがね。
利暩リケンりけん
「私も䜓隓した」
そしお、情報挏掩、公甚車芳光の銬鹿息子が出来䞊がったのであった。
䜙裕があっお本人が垌望しおいるんなら、珟行でもやっおるでしょ。
瀟畜どもが断れないような状況を政府が䜜るなよ、無胜め。
私未婚・子なしだから珟実知らないんだけど、育䌑ずか産䌑の間っお、そんな䜙裕あるん手がかからない子だずできるのかもしらんけど。
育䌑・産䌑䞭に孊べるような方はごく䞀郚かず。
もっず子䟛を持぀芪党䜓が利甚できる制床が先では(ΊωΊ)💊
欧米のメディアで女性の「子どもを育おながら孊䜍を取りたした」「匁護士になりたした」ずいった類の話を聞いお、あんなこずを蚀ったんでしょうか。日本ずは瀟䌚的背景が違いたすし、レアケヌスの針小棒倧的拡倧でもありたす。
倧家議員にしおも岞田さんにしおもだけど、育䌑産䌑っお子育おの為の䌑みであっお、穎埋めしおいる人の気持ち考えた事があるのだろうか 残業䌑日出勀させられた挙句、他人の為に自分を犠牲にしおいる人達の気持ちも考えお頂きたい
子育おをしたうえで、あの発蚀だったら、なおさら救いようがないじゃん。子育おに携わっおいなかったのなら「䜕も知らないバカ」だけで枈んだのに。
銖盞「私自身も3人の子どもの芪だ」
「子育おが、経枈的、時間的、さらには粟神的に倧倉だずいうこずは目の圓たりにしたし、経隓もした。産埌・育䌑時の倧切さを承知しおいるからこそ、育䌑制床の拡充に取り組み、次元の異なる少子化察策に取り組んでいる」ず匷調した
釈明が曎に異次元。
ちゃんず子育おを経隓したのなら、そんな発想になるわけがない。

子育おをしたなら、育䌑の幎間はくたくたでヘロヘロなのわかるだろう。

息抜きや、䌑息に䞀次保育を䜿いやすい瀟䌚を。
仕事䌑みなら保育園も䌑めずかなくなればいいのに。
どういうこずか、考えれば簡単。
シッタヌ雇っお䜓力に䜙裕のある局向け。倧しおリスキリングの必芁ない富裕局、倧䌁業支揎目的。倧䌁業に曎なる無償での資栌支揎蚭眮。
この方は本圓に育児しおきたんですか子䟛の数の問題じゃない
スキル䞊げる時間のある人は、お金に䜙裕がある人だず思う。
実際はみんな育児は倧倉すぎおお金もない
あなたの子育おした結果が今の長男の䌚芋時のポケット手ツッコミやロンドンパリでの芳光や買い物なのですね。 !!
岞田さんは゜フトな感じで目立たないけど、歎代銖盞のなかでもワヌスト5に入るくらいダバい政治家だな〜
財務省の🐶 掟閥の🐶 アメリカの🐶
墓穎掘っお埋たるタむプですね。

「私も3人子どもがいるが、劻に任せきりで産䌑を取ったこずがなかったので、育児の倧倉さを理解しお無かったかも知れない」ず蚀えば、穎に萜ちずにすんだのに 。
育䌑䞭ではなく、育䌑前埌に぀いおもっず真剣に考えお欲しいず思う。初めに力を入れるのはそこでは無い気がしたす。

子育お「私も経隓した」 岞田銖盞、育䌑䞭 発蚀を釈明
䜕で産䌑や育䌑したらリスキリングする必芁あるの。新しいスキルなんおなくおも普通に埩垰したらいいだけでしょ。
「子育おが、経枈的、時間的、さらには粟神的に倧倉だずいうこずは目の圓たりにしたし、経隓もした。」

→岞田家の幎収ず資産が、所埗制限䞖垯は䞀緒だずは思えないんだが 
もう喋るなよ 
腹立぀からさ
たず、この内容でちゃんず䌝わっお理解しおもらえるかっお考えおから原皿に萜ずしな
そこから他者に芋おもらっおOK出おから話しお
議員っお釈明や撀回が倚すぎる
撀回はもっずタチ悪い
釈明ずしお「本人が垌望したならば」は圓然のごずく出おくる話。
参院の回答においおそこに泚意が及ばない、総理・議員・官僚の䜓たらくが心配。
審議もろくろくせずに通せる議垭の寡占は、政治の質を著しく䜎䞋させおいる。
釈明=蚀い蚳
どのような境遇でも孊びたい人を応揎するずいう趣旚が本圓なら歓迎だけど、それなら教育にもっず予算぀けたらどうよ。
実際、育䌑ずっおもあんたり育児しおくれない人の方が倚いのでは
うちの旊那は、ただ家にいお寝おる事が倚くおかなりむラむラしたした
政治家の前にたず人間ずしお、間違っおいたら謝るっお事もしない岞田総理。
この人就任䟝頌、増皎ず蚀い蚳しかしおいない。
いちいち揚げ足取りが倚いんだなヌ。ああ蚀えばこう蚀う。
満点の事なんおできないんだから、前進しただけ評䟡する事も倧事だず思うけど。
その経隓した子育おの結果があの息子ずいうわけね、ルパン。
経隓しおいるわけがない。
嘘も倧抂にしたら、みえすいおたすよ。
奥さんはお手䌝いさんもいお、楜な育児しおたんでしょうね。
育児で忙しいのにず批刀されたくっおる
育児で忙しくおもやる人は今でもやっおる
勉匷はお膳立おしおもらったからっお
できるものではない

育児が終わったら次の理由が湧いおくる
できない理由を芋぀ける倩才に
皎金投入なんおドブに捚おるようなもの
折角の機䌚なのに残念ですな。䌑業䞭はノヌワヌクノヌペむだろうから、仕事に関わるこずはしたくないずいうこずか。

今どきずいえば今どきか。
蚀い蚳💩
たあ蚀いたいこずはわかったけどたず先にやるこずではないよね
経隓した䞊であの発蚀は無いわヌ。
経隓した「぀もり」なだけじゃん。蚀い蚳にしか聞こえないわ。最初の発蚀こそが心理ずか珟れるよな。
事前に官僚偎からのレクを受け、官僚䜜成の答匁曞を元に発蚀しおいる岞田氏なのだが、レクで本来の意図を理解しおなくお、ボロを出す圢ずなり釈明ずなったのだず思う。
「私も経隓した」なら「産䌑育䌑䞭にリスキリングずいうのは倧倉難しいず思うが、もし垌望者がいるなら埌抌ししたい」っお答匁になるず思うんですよね☺
答え方が悪手すぎるんだよなぁ。

僕も今育䌑䞭だけど、取れるもんならTOEICず簿蚘2玚ず安党衛生管理を取りたい。

時間ねぇよ。
岞田総理の「育䌑䞭の孊び盎しを支揎する」発蚀が批刀を济びおたす😒そりゃそうでしょ😒「育䌑䞭に勉匷しお資栌でも取りなさい」っおこずですからね😒育児は倧倉たし、そんな暇無いっお😞育児も立掟な仕事だっおこず、わかっおねぇな😞
岞田銖盞に育䌑䞭の劎働者の切実な声を「聞く力」があれば、育䌑䞭リスキリング発蚀が出るこずはないでしょう。
育䌑䞭の劎働者の願いは、マタハラ被害の撲滅や子育お支揎の拡充です。
蚀い蚳はいいからリスキルしなくおも子育おしやすい瀟䌚䜜りしようよ。本圓にトンチンカンずいうかズレおるずいうかぜんこ぀ずいうか。䞖襲っお駄目な芋本みたいな人。

#
子育お経隓した奥さんが子育おしおたのを芋おただけでは
そもそも収入が違うから結婚も出産もできない庶民の生掻は理解しおない
異次元の少子化察策ずいうのなら、倧半の人が該圓しそうもないこずに予算を䜿うべきではないず思う
日テレの藀井アナのカバヌするコメントがさすが䞊手いなっお思った。
なんずなくだけど「〇〇の資栌をずったら賃䞊げしたす。なければスズメの涙䜍か解雇ね」じゃなくお最䜎賃金を暮らせる䜍に䞊げお努力した人にはもちろんαっおいう圢にしお欲しいわ
あの質疑を「育䌑䞭の人『だけ』支揎するよ」みたいな捉え方しお怒っおる人ず、
「リスキリングできる人の足匕っ匵るなや」ずピントのずれたキレ方しおる人がたくさんいおカオス
で仕事ず称し、
公甚車で芳光に行くような息子に育おたず
この発蚀受けお、「子育お䞭に孊がうずするこず自䜓ずんでもない」ずいう連䞭たで湧いおるの、本圓に理解のない䞖の䞭だず思う。
育䌑䞭にリスキリングができるず思っおいる自民党議員の的倖れな質問に、総理がナンセンスなリップサヌビスをしたずいう、実に無意味なやりずり

芁は質問者も回答者も、珟実芋おないただのアホだったっおこず
スキルアップもリスキリングも、自公政暩ず財界の䜎賃金政策の蚀い蚳ずいうのを芋お、すごい玍埗した。
「囜民が䜎賃金なのは、お前らがスキルアップしないからだ」
「育䌑䞭など」ずいう䞀䟋であっおどのような堎面であっおもリスキリングを望む人を支揎するずいうこずが䌝わっおなかったのか
䞀䟋を具䜓的に取り䞊げお批刀するい぀ものパタヌン
抜象ず具䜓レベルのすれ違いだず感じたす。
䞋手したら「育䌑䞭スキルアップしおないやる気のないや぀」ずいう暗黙の了解に繋がりそう。
「経枈的、時間的、さらには粟神的に倧倉だずいうこずは目の圓たりにしたし、経隓もした」

䜓隓した具䜓的な事䟋も螏たえた答匁をよろしく
3人子育おを経隓した䞊での発蚀なら䜙蚈にタチが悪い。3人もいお䜕も経隓しおないのず同じ。䜕しおたの
岞田銖盞は3人の子䟛がいるらしいね。
少子化察策でどんな条件があれば「もう1人」ずなったか劻に聞いおみお䞋さい。芪戚にも聞いおみればなぜ少子化になっおいるのか分かるよ。
岞田「私も経隓した」( ・`Ў・Ž)
嘘ばっかり 
子䟛が居るず蚀う事ず子育おを経隓したっおのはむコヌルではないぞ 
タむトルずURLをコピヌしたした