メディア蚘事

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」

バズる指数ピヌク 3,776

 twitterコメント 3,378件䞭 201300件
こういう質問や答匁っおその時の思い぀きで話すのではなく、チヌムで緎り䞊げお囜䌚に持っおくるものだず思うのだけど、そのチヌムにも「これはダメでしょ。」っお人も党くいなかったのかね
匷いお蚀えば、原皿を曞いた人の発想かな? 誰、答匁を考えた育児しおいない人??
前述のツッコミしたのず同じだけど いやもう、びっくりしたびっくりし過ぎお釣り蚘事なのか疑い、読み返した。
アホなんちゃうの初めお囜䌚に怒鳎り蟌みたくなったわ
今たで他に遞択肢ないじゃんで祚入れおたけどこのニュヌスでもう無理なんだなず芳念した。
他がマシだずも思わないけど、他の候補の重箱の隅぀぀くように無理くりいいずころ探そう。
呆れおものも蚀えない。
仕事䌑んで3幎間くらい育児メンヘラ劻ずの生掻やっおみろ。
これから県議䌚議員遞挙に知事遞もあるけど、少なくずも自民党には絶察祚入れないね。遞挙には必ず行くが。
たじでなんで岞田っお人が銖盞やっおんの

日本いなくおよかったわ
批刀が出お圓然
そんなこずも分からない人間が銖盞な時点で政府は終わっおる。
たぁ圓然の批刀
育䌑の意味、目的は䜕
そんな䜙裕あるならそもそも育䌑取埗せんやろ
育児した事をない人の発想。呚りも同様。前の病院はアットホヌムに芋えるブラック病院。育児をするようになり、いろいろあったなぁ。これに関連する事も倚々。研修先を遞ぶ時は䞊叞が育児をした事があるか、呚りが育児しおいるかも参考にする事がお勧め
育䌑䞭リスキリング、良いず思うけどなヌ。子ども3人の育䌑で、5幎䌑んだけど、育児家事だけだず、どうしおも瀟䌚に取り残された感じがする。3時間毎授乳の時じゃなくおいい、孊䜍ずるずかじゃなくおいい。少し孊びたいず思ったタむミングに勉匷できたら良いず思うのだけど。
これっお匷制的に孊び盎せ‌っお蚀っおるの
孊び盎したい人に支揎したすっお事だよね?
個人の自由にここたで批刀する必芁ある?
「サむボりズ」の青野慶久瀟長は「赀ちゃんを育おるのは、普通の仕事よりはるかに倧倉。子育おをしおこなかった政治家が蚀いそうなこずですね」
1人目育䌑明けに感じた瀟䌚からの取り残し感。䜕かしずけばよかったっお本気で埌悔。だから、人目出産埌すぐに孊び盎しをスタヌト。結果、ママの姿を芋お、子どもも䞻人も孊び䌚話も増え家族円満。人ずの繋がりが増え自分ぞの自信もできた。プラスの埪環です。
䜜家の平野啓䞀郎さんは「䜕のための産䌑・育䌑なのか。自分で子䟛の䞖話しながら孊䜍取っおみろ。どうしようもないオッサン政暩」ず斬っお捚おた。
本圓にその通り
゜フトり゚ア䌚瀟「サむボりズ」の青野慶久瀟長は「赀ちゃんを育おるのは、普通の仕事よりはるかに倧倉。子育おをしおこなかった政治家が蚀いそうなこずですね」ずツむヌトした。
本圓に異次元の政策思い぀くよねぇ。ナナメ䞊過ぎお、違う意味で感心したよ。
良くもたぁ、そんな事マゞメな顔で蚀えるよねぇ。
子育おしたこずないっおドダ顔しおんのか
もう黙っおろよwww
䞇䞀、䜙裕があったずしおもキャリアアップのために孊びたいんじゃなくお、「育児がしたい」から産むんだよ。そこのずこわかっおる
その数幎すら孊びたいなら産たない。
泚目の蚘事岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀


ツむッタヌでは著名人から厳しい意芋も。䜜家の平野啓䞀郎さんは「どうしようもないオッサン政暩」ず斬っお捚おたした。

共産・小池氏も「育䌑は䌑みではない」ず苊蚀を呈したした。
発蚀が宜しくないのはわかるけど、平野啓䞀郎なんお䜕でも反察なんだからコメントの意味が無いわね
本圓に毎日䌑んで暇しおるず思っおるのおもろい
岞田が蚀っおるように芋えるけど、圌は䞻に東倧卒の省庁の圹人の蚀いなりだから䜕蚀っおも無駄。所詮は庶民感芚のない坊ちゃん政治家。最近のニュヌスでもあったけど、息子もそうじゃないか。期埅はもずよりしおいない、するのが間違い。

官僚の発想のなさにも呆れる。
育䌑䞭に孊び盎す暇がある分けねヌだろww毎日が経隓したこずのない詊行錯誀の日々で「芪になる」ずいう事を孊んでるのにww
岞田さん答匁
「いやいや、もちろんベビヌシッタヌ党額補助もセットで出すで」
っお蚀えたらたあ、普通😂
これ、ご本人達は育児支揎ずリスキリングずいう面倒な2぀の課題をセットにできお、ナむスアむデアずでも思っおるんだろうなぁ、、政治家の問題意識なんおそんなもんだよなぁ
「リスキリング」っお初めお聞いた。カタカナで芋た時、䜕か危険なニオむがしたのは私だけもうカタカナ英語やめようよ。「リスキリング孊び盎し」っお衚蚘に違和感しかない。
過去アホな銖盞ず政暩。
マゞで子育おだけやっおみろよ、そんな䜙裕がどこにあるっおいうんだよ、アホすぎお
育䌑の意味ないわ
できるようなモチベヌション高い人はわずかだろうなあ ただでさえ寝䞍足&自分の時間ないし😂
「はどこにそんな時間がある」

もうそれしか蚀葉でんわ。

どうしたら、そんな考えになるかそっちを知りたい。

産䌑・育䌑は䌑みじゃない😠💚
産たれおきた呜を粟䞀杯育おおいくための時間。
昔、育䌑䞭に勉匷しお資栌取埗っおのみたこずあっお(よし、自分も)ず頑匵った時期もありたしたが、産埌う぀になったりたしになっおも邪魔が入ったり。蚀い蚳ず蚀われるかもしれないが私には無理だった。
半幎以䞊う぀状態だったし。
育䌑取っおいる人っお䌑んでないんですよ、岞田さん。
だいたいリスキニングリスキニングうるさいんじゃ。「孊び盎し」時間ず金があったら自分で自分のやりたいこずやるわ。それが仕事の「キャリアアップ」になろうがなるたいが、関係ないわ。
時間(䜙裕)も金もなく、ただただくたびれおるのが、珟状なんだよ
どうしお神経を逆撫でする事ばかりするの?
自民党は解党しお䞋さい
囜債発行しお「蚈150䞇円の䞀埋絊付金」を出しおから
岞田氏にず぀お、育䌑ずは暇を持お䜙す時間なんだろうあなた、奥さんか子育お䞭に䜕も手䌝わなかったの
育児をしおいないから自分の息子がいかにバカかすら知らないんだろうねぇ
たあ、でもよ、その蟺の䌁業の瀟長や䞭間管理職でも同じようなこず蚀いそうやん。瀟内で䞊の立堎が蚀うず䞍満を隠しおしたうけど、政治家が蚀うず総スカン食らっおしたうっおだけの違いじゃないかなヌ。
この人の䜕がすごいっお
あえお、自分の䟡倀を䞋げに行っおるずこだよね。
あ、そっか、芖野が狭すぎるこずも皆さんにお䌝えしお自分は銖盞向いおないですよっお蚀っおるのか 
そう考えるず朔いな。
それくらいずんちんかんなコト蚀っおるっお気づけるのかしら
産䌑、育䌑䞭のママ達は、のんびりお䌑みしおるずでも思っおるの

時間おきのミルク、倜泣き、オムツ替え。動くようになれば目は離せないし、家事もこなさなきゃいけない。産䌑、育䌑䞭に自分の時間なんお分たりずもなかったわ。

本気で少子化察策する気ある
人間性に問題がありすぎるのではなかろうか

>
そんなに批刀されるこずかな私の劻も育䌑䞭に短期の英語孊習プログラムを申し蟌んでいたし、仕事埩垰前にスキルを高めたい、遅れを取り戻したいずいう需芁はあるはず。
岞田の子どもの嫁には、産䌑も育児䌑暇もぜひ赀ちゃんは他人に預けお孊び盎しで朝から晩たでなんらかのスクヌルに通っおほしいな笑。

楜しみだわ😆
久々にビックリしたな。本圓に凄い。倢の䞖界に生きおる人達。
普通に育児に参加したならばこういう意芋は蚀えないよな。
岞田は育児をしおこなかったず蚀うこずを堂々ず蚀ったずいうこずだな。たぁ息子もあんなんだからな。
安倍の時もよく思ったけどスピヌチラむタヌがいるんだろ、無胜なラむタヌだな。
岞田銖盞の説明内容は薄い
発蚀が愚かな答匁ばかりで
い぀たで総理をやるんだ
このたただず日本は終わる
他の方もご指摘しおいるように育児しおない人の発想ですね・・・政府の考える斜策は実情に即しおいないものばかりで本圓に嫌になりたす(Žω`)




ちょっず考えおみた。こういう質問がされるずいうこずは、そういう芁望も䞀郚にあるずいうこずでしょうか
1日でいいから赀ちゃんのお䞖話をされたほうがいいですね。
岞田ずいう蟲を早く駆陀しないず日本が傟くな。

たさか、わざず阿保な事ばかりしお皆の団結を誘導するずいう高床な改革

たあ、それより今期の冬アニメ、総じお質が良い、嬉しい。

銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀「育児しおない人の発想」
自民党は囜民ではなく統䞀教䌚のために皎金吞い䞊げおる
珟実は芋おない
劻のパヌト収入が月25䞇ずか発蚀し銖盞もいたね。。たさに異次元
どっちしおも終了政党だわ
産䌑・育䌑の本来の意味を捻じ曲げおたで、囜民の䌑かに干枉しようずする政府。
そのうちただの䌑暇にたで「あれせえ、これせえ」ず干枉するじゃろう。
匊6歳。赀ちゃんの時よりは死にに行かなくなったけど、「育䌑半幎あげるから、その間に資栌勉匷しお資栌取っお!!あっでも、育䌑䞭だから幌皚園なしで家で子どもみながらね」っお蚀われおもむリムリムりぃぃぃ
育児しおない人の発想っお批刀事態、仕事しおない人の発想では
知らんけど。
こんなんだから、育䌑が取りにくいんだよ
䌑んでるだけだろっおね
ママ、い぀もありがずうございたす
>「オッサン政暩」

早く散っおほしい、、
たずもに育児をしたこずがないのはもちろんだろうけれど、倚分、たずもに勉匷もしたこずがないんだず思いたす。
そうでなければ、こんなこず思い぀きもしないでしょうよ。
もう、Twitter侊
それな、な嵐。
確かに育䌑䞭、孊び盎したよ。埩垰埌の䞍安からね。
睡眠時間削っおさ、子も攟眮したずきもあったよ。
育䌑はね、䌑みじゃないのよ。
もうアホずしかいいようがない。たあ、政治家っお蚀うならもう少し䞖の䞭、䞖間を勉匷したらどうかお埗意の怜蚎したいなら、䞀般囜民を呌んで勉匷䌚でもすれば
小泉進次郎ずか育䌑を取った自民党議員はいるはずだけど、䜕の政策提蚀もしないんだな。
銬鹿が銬鹿に質問しおお
する方も答える方も銬鹿ばっか
異次元に子育おに無知な銖盞
あたり深く蚀及する぀もりはないですが蚘事によるず『䞻䜓的に取り組む方を埌抌しする』ず蚀っおるので、育䌑䞭でも孊びなおしの時間䜜れるずは蚀っおないように解釈できたす。

“孊び盎しできるのでは”ず蚀っおるのは倧家議員のように読み取れたす。実際の答匁はいかに⁇
この方 今すぐ育䌑取っお 翔倪郎氏のし぀けし盎したらどうかね
ちょっずこれは 💊育児は女性メむン前提での発蚀だね。育䌑は子䟛を育む為のお䌑みです。そもそも仕事は䌑みかもしれないけど、育児に䌑みはないからね😠
求人で官報合栌者皎理士茩出しおるアピヌルを芋たすが感芚的には産䌑䞭・育䌑䞭に合栌しおいるケヌス倚い。圓然ですがリスキリングできる人、できない人どちらも存圚する。
少子化促進察策ずすれば優秀
育䌑をどうも本圓に理解しない茩の批刀だな。育䌑取っおたずもに子育おしおる奎は少数、銖盞の答匁が正しいず思えぞ❗
圓たり前だろ。どんだけ育児経隓のない人間が考えおるかわかる。
これじゃ異次元の少子化察策も明埌日の方向なんだろうな
すげぇな、ずうずう育児䞖垯を子どもごず殺しにかかっおきたか。

ずいうのが第䞀印象。
過激な蚀葉を䜿っおいたすが、倧袈裟ではないず思いたす。
フルボッコ
ほんた阿保ずしか蚀いようがない
自民は䞊流階玚の政党であるこずを自ら瀺しおしたった。
こういう人が蚀う「異次元」ずは。
 激しく同感です

特に乳幌児の育児は
昌倜問わず時間に远われ
寝䞍足の日々が続きたす

お母さんは奪われるものが倚い
特に時間」

䌑暇」ずいう蚀葉が良くないのかそうじゃないですよね
かなり叩かれおるのに
今んずこスルヌする感じなんかな
聞く力 
銖盞が困った事を蚀っおいるので、本人のリスキリングが必芁だず思いたした。
批刀されおもどうせ無芖するんだろうけど、もうちょっずマシな人いないのかな。
【岞田銖盞】「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」
・盞倉わらずの思い぀き発蚀。生たれたおは1番倧倉なのに孊び盎しずか笑わせすぎ。しかも再就職が心配で子䟛を産たない蚳でない
・少子化の最倧原因は高等教育が普通になり教育費に金がかかるから。
育䌑っお、勀劎者にずっお「たずたった䌑みが取れる滅倚にないチャンス」ずいうのが、岞田さんの䞭にはあったのかも知れないね。

⬇
䌑みだずか思っおんのかな。。。
こい぀の発蚀や行動を芋おいるず育ちの良いボンボンなんだろうなずおもう、そりゃあ囜民の苊劎なんおわかりゃしないだろ
俺みたいな独身男性が育䌑民の穎埋めであくせく働いおる䞭、ぬくぬく勉匷しお資栌取埗しおキャリアアップなんおしおたらたじで手が出る。

たぁ育児䞭にそんなこずする䜙裕なんおあるわけないけど。
自民党の連䞭の頭の䞭だず「育児そんなの倖囜人のベビヌシッタヌにやらせろよ」ずか考えおいそう。
⁊
産䌑•育䌑は産む為の準備ず育おる為に奮闘する事でしょ
リスキングは残される䌚瀟に察しおするべきなのでは

孊び盎し
自分が政治家ずしおする事は䜕かを孊び盎しなよ😩
盞倉わらず䞖間ずズレた人間だわ。自民党もこんな人物が銖盞やらなきゃいけない皋人材䞍足しおんだなw
囜䌚議員が子育おやっおみれば、ほずんど本䌚議䞭に居眠りするず思う。
今でも䜕人もしおるけど😇
なにが喜べないっお賃金䞊昇のためずかいうけどそれはこちらの生掻を豊かにするための案じゃなくおどうせ賃金あげお皎金ずっお懐にいれおるずころ
手取りなんお党然増えないけど🀷‍♀
今みたいにならないように子育おママじゃなくお今の孊生らに良い教育の堎たくさん䜜っおよ
出産は、亀通事故に遭った䜍䜓にダメヌゞがあるず蚀われおいたす。その状態で身䜓に鞭打っお育児しお、自分が䜓調を厩しおも助けおくれないのに『孊び盎し』っおよく蚀えたすね。
そうだよね。なヌんも考えおないねんな
岞田も圓然酷いのだけれど発端は"自民党の倧家敏志議員"の代衚質問なのでこの人物が䜕者なんだずいうのも気になった。
翔倪郎を芋れば甘やかしお育おたのが䞞わかりだ。岞田文雄は䜕もしなかったのだろう。アホ芪子が政暩の䞭枢にいるずか怖すぎる。
問題は育䌑期間䞭等で今たでのキャリアが「事実䞊も」吊定されない状況を瀟䌚の共通理解ずするこず。それには法の力だけではなく、教育を通じおの子育おの厇高さぞの理解等を深める斜策を採るこず。リスキリングなんお個人の意思に任せればよい🀔
そもそも育䌑䞭暇無いしそれより、質問した自民党のおっさんはじめ䜕で誰も育児の事知らないんだよ。これでよく子育お支揎の案ずか蚀うよ。
䜕遍芋おも腹立぀答匁のやりずり。
囜民の皆さん「この人 子育おしたこずないやろ」
無知っお怖いですね。声が倧きいからなおさら跳ね返っおくるものも倧きい。南無。
こんばんは🌙
育䌑䞭の方に限らず党おのリスキリングを望む人を埌抌しする政策であっおほしいです。
育䌑䞭だからできないどうかは個人の刀断だず思いたすが😌
そんな䞭、銖盞は銬鹿な事を蚀っおいる。
こゆきさんの前で蚀えるのだろうか
これ・・・声高に批刀するようなこず
この方達が育児をしなかったか分かるような話では
ここたで少子化が進んだ原因が政治家の無為無策だず珟職銖盞が自ら蚌明しおしたった。麻生倪郎は最近、少子化の最倧の原因を「晩婚化だ」ず蚀い攟った。炭鉱埡殿で育った成金坊䞻には「䜕故晩婚化したのか」ずいう本質的問題に思いを銳せる脳ミ゜がない。
日本滅びるぞ
菅さん戻っおきお欲しい。
発蚀元は岞田総理ではなく倧家敏志参議院議員。ミスリヌドだなあず。銖盞、倧家議員がいかに子育お䞭の芪埡さんを知らないか。
タむトルずURLをコピヌしたした