メディア蚘事

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」

バズる指数ピヌク 3,776

 twitterコメント 3,378件䞭 101200件
孊び盎し、お。。
批刀の意味がわからんのよな。
珟に育䌑で専門的なPC゜フトをマスタヌしお垰っおきた人いたし。
そうなるず時短勀務でも優遇されたし。
孊び盎しは単に孊䜍っお話でもないでしょ。
自民党の倧家敏志議員の「産䌑・育䌑䞭のリスキリングによっお、䞀定のスキルを身に぀けたり、孊䜍を取ったりする人々を支揎できれば、 」ぞの答匁の䞭で。
「孊び盎しを埌抌し」っおこずは、資栌怜定の通信教育ずか講座をやっおる䌚瀟に補助金を出したりするっおこずか。カネか。バラマキか。遞挙察策か。なるほど。
浞透しおない日本では産䌑や育䌑をずる事自䜓がストレスだろうに、曎に育児疲れ、その䞊に仕事埩垰のハヌドルも䞊げる気か
なら産䌑育䌑を実斜する䌚瀟に金萜ずす方がよっぜど埩垰しやすい気がする

岞田銖盞の「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀
オッサンの浅知恵。
生掻実感の乖離が甚だしい。
霞ヶ関の連䞭の机䞊の付け焌き刃が、
混迷に拍車をかける奜事䟋(๑̑◡̑๑)
岞田銖盞の育䌑䞭の孊び盎し答匁に批刀が殺到しおいるず報道しおいたす。

岞田総理も呚蟺も、出産や育児も殆ど関係のない人生を歩んでこられたのでしょうね。

倜も寝られない状態で、䜕を孊び盎せず蚀うのでしょうか。

岞田総理は政治を孊び盎したらいかがでしょうか。
育児介護䌑業法の目的条文を読んだ方が良い。育䌑䞭に孊び盎しできる䜙裕綜々の「䞊玚囜民」のための法埋ではない。たしおや育䌑䞭は瀟䌚保険料を免陀し、雇甚保険から育児䌑業絊付金を絊付しおいる。原皿を曞いた圹人も含めおどうかしおいる。
この件はさすがに新聞かテレビか知らんけど切り取り蚘事に乗せられお叩いおしたっおいるだけに芋える。
孊びたいずいう人の埌抌ししおるだけだもんなぁ。
こりゃヌ本圓にもう、笑っおしたう ギャグ 抱っこしたたた勉匷しろず家事代行぀き
面癜いのは総理の意芋支持の人は揃っお育児経隓の無い人
これを機に育児䌑暇ずいう呌び名、やっぱりやめおもいいかもね
孊び盎しはもちろん倧切だけど産䌑育児䞭は絶察無理だよ
女性にどれだけ今負担をかけおいるかわからない人の発想。で、やはり朝の情報番組にも取り䞊げられおいた。そうなるわ。だから自民党は駄目なんですよ。そんな発想になるから。
銬鹿の極みだなこの人
無胜っぷりをこれ以䞊晒さないでくれ。
育児軜芖にしか聞こえない
片手間で呜を保おるか
政治はどっちでもいいが発蚀がアホ過ぎる
良いず思うけど。
そんな時間も䜓力もないぐらい育児は倧倉やけどもそれ以䞊にキャリアがなくなる䞍安などなどで子䟛を欲しがらない方も倚い。育児しおいない人の発想ずも思わない。
たた、育䌑だけでなく非正芏の方にも䌌た埌抌しいるかな。
うわヌ、ここたで育児に理解が無いのか。しかも自芚が無いのか。すごいな。私には孊んでる䜙裕なんぞなかったけどな。
そもそも若者に充分な絊䞎を䞎えおいないし、人間を消費材くらいにしか思っおないからこんな発蚀になるのです。できるものなら自分でやっおみろず蚀いたいですね。
育児のための䌑暇なのに、䜕のための䌑暇なのか 将来そんなバタバタ育児だったら党お䞭途半端になっお家庭もめちゃくちゃになるのが目に芋える。
産䌑、育䌑の間に勉匷⁉
子育おを睡眠時間䞍安定な䞭OJTしおるのに、他に孊べるか(笑)

長男、次男のずきに育䌑、それぞれヶ月取ったがそんな䜙裕なかったな
公費倖遊息子がいお女房からも䜕も蚀われないのか
家族ぐるみでダメだな。
孊び盎しの批刀がすごくお嬉しい。うちの旊那も同じこず蚀っおたからね。あはは。
「育䌑䞭の孊び盎し」する時間ないでしょ。育䌑した人が呚りにいるけど、匕き継いだ仕事が䞭途半端で皆困っおる。子育おする時間に充おないなら、出瀟しお仕事しお欲しい。代理で入っおる人も居るんだから。
次の蚈算匏の答えずしお正しいものはどれか
🀱✕🐿🊒✊

a 䜓力的・粟神的にムリ
b ふざけんな
c 先ずは子育おやっおみろ
d 孊䜍取埗→賃金UP 発想が幌皚


党郚

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀
育児しおなくおも普通の頭があれば育児しながらなんお無理だっおわかるず思う。こんな頭の悪い人が総理なんおありえないんだよ。


育児しおない人の発想だなぁ。。。育児しおいたら他の事党く出来ないし 逆に育䌑取りやすく埌抌ししたり、育児絊付金やらあげた方がいい改革しおる((*)
ただただ男性の育䌑取埗が進んでいないなか埩職の䞍安解消に䞀圹かうのではないでしょうか。
これ、育䌑取る同僚ずか郚䞋に

いいなゆっくりできお
ずか
そんな䌑み取っお䜕するんだ

ずか蚀っちゃうバカず同じレベルやん
囜のトップや囜䌚議員がこんな考えなら男性育䌑は浞透せんわな

この質問を曞いたり芋た、秘曞や官僚が誰も止めなかったこずも驚き
岞田総理の答匁じゃなくお代衚質問者の自民党、倧家敏志議員の発蚀の䞭にありたすね。

質問は党お通告されおいお、これを答匁で指定しおいない以䞊それが党内の共通認識だず蚌明されちゃいたすね
え⁉めちゃ倧倉お 
家事すら出来んで旊那にえ⁉みたいな顔される日あるずに、育児しお家事しお勉匷お殺す気なんママがいっぱいいっぱいで子どもも可哀想お思わんかね 
育児より仕事しおる方が、睡眠も人ずのコミュニケヌションも取れる
栞家族が倚い䞭、誰も助けおくれないしやるこずが沢山
倫婊で䞍眠ず初めおのこずに戞惑いながら䜕も出来ない子どものお䞖話をするのはかなり倧倉
そんな䞭、勉匷なんか出来るか
育児は勉匷だらけだわ
産䌑ずか育䌑で遊んでるんじゃないから😅
人目の時なんお仕事行っおる方が楜っお思ったよ😑
リスキリングを提案した倧家議員おどういうひずなんだろう。
明治以降初の
「囜家による家庭介入」
ですね
矎しい囜だよほんず
総理は奥さんの育児を手䌝っおこなかった又は理解力に欠けおいた。育䌑は男性も取れるんですが、その方々にスキル身に付けろずかバカな事おっしゃいたすか
うわぁ   
これに賛成出来る人っお結婚も子育おも経隓したこずない人だけよね。
育䌑産䌑取れおる人は、䌚瀟に戻れる。それなら孊び盎しじゃなくお、埩垰するずきに再研修垌望の人はできるみたいなのにしたほうがいいのでは

そしお、出産育児で䞀床離職しおしたった人の方が再就職倧倉なのだから、そういう人たちを保育園預けやすくしたり就掻や孊び盎し
よくPCずか詳しいの凄いねず蚀われるが「出産、育児経隓なしで働くず自然ずこうなる」ず返答する。
出産育児未経隓者でも、出産育児は倧仕事だずいうこずは既知なので、そう返答しおいる。
出産育児の倧仕事の䞭で䜓力が残り䞔぀孊べる女性は、超人だず思わないのか岞田よ。
育䌑䞭に孊べる時間がある蚳ないし、旊那が育䌑取っお子どもの䞖話もしないで勉匷しおたらもう離婚考えるよね。
このレベルの想像力しかできない自民党の人間が囜の舵取りしおいるんだから、日本が沈没するのも時間の問題。早く船を乗り換えた方が良いだろう。
の孊び盎し」答匁に批刀 「 の発想」
人の子育おした産科ナヌスより 
産埌は倖から芋えないだけで
子宮は倧ケガ状態、
ベビヌちゃんの錻息でも
目が芚める、
貧血・寝䞍足、自分のトむレの
タむミングすら逃す、
䞊のお子ちゃんずの関わり、
普段の家事ず
名前のない家事も倚数 
24時間じゃ足りないのです
保育士䜓隓無償で乳児担圓ずいう異次元の孊びを埗おみるずいいず思うの
「育䌑䞭にそんな暇ない」ず答えお欲しかった。
本圓に、育児も孊䜍取埗も未経隓だからこその、珟実味のない発想。未経隓な事ぞの想像力も共感力もない。今だけ自分だけ金だけの貧困な発想。
オッサン政暩は草
みんな䜙裕ないのかね 。他にやるこずあるだろっおツッコミは重々理解しおるけどさ。

䜕がほんずうに必芁なのか、良い意芋・指摘がSNSから出おくるず良いよね。
育䌑䞭にリスキリングしおキャリアアップした身ですが、その経隓を人に䌝えようずしおも「あなたが男だからできた」ず自分にできない返答をされたり、SNSでは怒られたりしおきたした。
䞻䜓的に孊ぶ意欲のある人がそもそも少ないので、政治の埌抌しも効果は薄いでしょう
毎日新聞―
オむオむさすがに蚀わせおもらうよ

オレだっお激痩せしたんだぜ
んな暇あるかぃ

子育おに参加どころか自分の奥様の様子も芋おいなかったのか

党内に経隓者いない
聞く力はどした
そんな事より家事を枛らす為のサヌビスずか、育児ず䜓を䌑める事を優先できる環境䜜りからな気がする
たずそこが敎っおからじゃないか
なんか違うよね、なんでこんなにズレおるのっおくらいズレた政策しか蚀わないよな
ある意味才胜だわ、囜民ず感芚ずれ過ぎお
賛吊はありたすが、育䌑䞭でもリスキリングできる手段を、みんなで考えお、埌抌しできればいいのでは?

無理かどうかは別ずしお、たずは知恵を出し合うべき所だず考えたす。
「産䌑・育䌑䞭のリスキリングによっお、䞀定のスキルを身に぀けたり、孊䜍を取ったりする人々を支揎できれば、子育おによるキャリアの停滞を最小限にし、逆にキャリアアップが可胜になるこずも考えられる」
→たぁそうだよね。産䌑育䌑䞭でも勉匷できる人はそうなる。
「リスキリングず産䌑・育䌑を結び぀ける䌁業を囜が支揎すれば、芪が元気ず勇気をもらい、子育おにも仕事にも前向きになれる」だず

ただの💢倧バカ野郎💢だよね。
ぁ蚀っちゃった😆
育児がたさにリスキリングなんですわきっしヌ
そもそも産䌑育䌑が取れるこずを前提で話をされおいたすが、未だに男性はおろか女性でも産䌑育䌑が取れる環境ではない人、制床を利甚できない人、利甚する前に䜓調悪化で退瀟せざる埗ない人も沢山いたす、匱者をすくい䞊げるきめ现かい制床を望む🙏
芋えない郚分も芋る努力
育児ほど勉匷になるこずは他にないのです。
朝から晩たで孊ぶこずしかないのですよ。
孊びが蟛くお愚痎るけど・・

お勉匷したい人を応揎するなら院生や孊校の先生を
応揎しおあげおください。
なヌんも解っおいない‌😠
育䌑䞭はもし䞊の子䟛いたらその子のお䞖話にず䞋の赀ちゃんの事ず忙しくお䌑息取れないのに䜕が孊び盎しなのヌ⁉😵
絵に描いた逅を蚀わないで😖
産䌑育䌑䞭に孊び盎しスキルアップ
たじなに蚀っおんの
ありえない。
母子ずもに健康にいるための䌑暇なのに産埌数ヶ月、たずもに睡眠取れなくおクマできお髪ボサボサで肩腰ガチガチでわが子の寝る合間を芋぀けおは家事をしおんのに、勉匷しろっお
アホか
子育お䞖垯の支持もなくなった。
もうね、蚀葉も出ないょ
がっかりだよ
絵に描いた逅
机䞊の空論
案件
育児経隓は、間違いなく人間ずしおの幅が出来るはず
育児䌑暇=仕事サボり䞭 ずいうオツムの構造が透けお芋える
●●じゃないのか、コむツ (--) ボ゜ッ
※●●はお奜きに眵っおw
「育䌑䞭の人が孊び盎したいのであれば、政府ずしおそれを支揎したい」  ずいう事ね。条件反射で批刀ツむヌトしおしたった。反省。
この人の頭のなかは異次元だな。暇な政治家の思考
リスキリングずいう蚀葉知ったんで、意味よく知らないで䜿いたかったんでしょうね
暪文字に匱いよくいる〇〇芁介護者だなぁ
その前にご自身がリスキリングされた方がよろしいかず
、老害。
鈍感力抜矀
岞田君‌
君のこずは銬鹿だず思っおたしたが、ここたで銬鹿で䞖間知らずだったずは‌
総理の蟞め時なのでは⁉
所詮さぁ、この人ずっず珟行読んでるだけなんだぜ官僚が考えた原皿だよ。本人は読たされおるだけっお感芚だず思う。
この人のキクチカラには心底うんざりさせられる
孊び盎すのはどっちなんだろうねぇ
流石に、この総理には完敗です。怒る気にもならん。怒るだけムダ。劎力のムダ。少子化察策を語るな。ムダ。この人を読もうずするこず自䜓ムダ。曞くだけ曞くけどムダだけど、曞く。
子どもの性栌、家庭、倫など環境次第。䞀般論ずしお育䌑期間のリスキリングを進めるのはやはりおかしい。できる人はできおラッキヌくらいの話。䌑む時間捻出するのに必死な母芪は倚いかず。これから育䌑ずる男性のミスリヌドも考えられる。育䌑の本来の目的眮き去りやめお
そりゃこう蚀われるよね、い぀たでたっおも昭和の䟡倀芳から抜け出せない老害政暩
育児したこず無いんだろうなぁ、ずハッキリ分かる 岞田さん。
䜕が育䌑䞭に孊び盎しだよ そんなこず出来る暇があったら寝るわ
小泉進次郎「育児䌑暇は育児をするための䌑暇
なんですよ」
岞田さん、あなた自身が子育おに぀いお孊び盎しおから発蚀しおください。
仕事しながらの孊び盎しず育児䞭の孊び盎しずでは、党く違いたす。垞に睡眠䞍足な状態で呜削っお子育おしおるんだよ
ふざけんな

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀
そりゃそうだわ。こんなゎミみたいな提案が受け入れられるずでも思ったのかな 🀔

少子化を解消するなら、子䟛をポンポン産たないず「損する」政策しかなくない🀔
第二子出産したら䜏宅ロヌン免陀ずか🀣
総理蟞めおリスキリングしたら
「育児しおない人の発想」「オッサン政暩」などの痛烈な批刀が広がった。
ミスリヌドあるずたずいなず思っお発蚀内容を䜕床も読み返したり聎き返したりしたが。。。

コレはアりトでしょ?
子育おしながら、家事に育児、孊び盎し
自分の時間さえないのに。
ほんず腹立たしい😀
子䟛はいおも育児は嫁に任せお
しおないんだろうね。
24時間365日決たった䌑み無し
絊料出ない、代わりいない。
こんな劎働環境だよ育児しおる
ママさんは。
公匏コメンテヌタヌも本文読んでないのな。
こんな自民党議員の女性配偶者は、女性の敵ではないのだろうか
黙っおるのが矎埳なんお考えは悪政の思うがたた、おかしいず思ったら批刀すべき。声が倚ければきっず䜕かが倉わる。
こんなに知識がないのが「異次元の少子化察策」ずか蚀っおお笑える
異次元なのは政治家どもの頭の䞭身だっお。
少子化察策ずか蚀いながら、こんな考えだからあんな長男になるんだ ずいう綺麗な反面教垫🪞
炎䞊系YouTuber狙いなら立ち䜍眮含め頭キレッキレだず思うが 🀔
孊び盎しずかそんなんやる暇あったらそもそも䌑んでないやろ
少子化察策も同じ方が蚀っおるずいうのも
皮肉だな
批刀の高たり具合によっおは答匁を撀回し陳謝するこずになるだろうな。
ダメすぎだよ、この総理。
「退陣」を速やかに決断しおいただきたい。
銬鹿も䌑み䌑み蚀っおくれ。
厚劎盞が「生む機械」発蚀した時から䜕も倉わっちゃいないんですね、あの界隈。
䜕のための䌑業期間なのさ。
銖盞「(倧家)議員の(産䌑・育䌑䞭のリスキリングで䞀定のスキルを身に぀ける等する人々を支揎する)提案を参考にしながら取り組んでいく」
政治家のこの意識こそが、瀟䌚からワンオペ育児が枛らない→ 子䟛が十分な䞖話を受けれず人間瀟䌚ずの絆を諊める「脱愛着」段階に 
うヌん、、、
育䌑䞭絶察に勉匷できる隙間がないかず蚀われるずそれは違うず思う。
けど、それ前提で話をすすめるのはあたおかだよっお話だよね
䌚瀟で「オレやったら資栌ずったりするけどなヌ」っお良かれず思っお蚀っおたダツおった。良かれず思っおるずころが䜙蚈腹立぀
銬鹿だろこの幎寄り。オムツ替えも倜泣きも男子あるあるのキッズの時によく颚邪を匕くから倫婊かわりばんこに䌑んで䌚瀟にいたたたれない気持ちずか党く知らねヌべ老害共よ。この糞だけじゃねヌよ。この答匁を決めた奎ずゎヌを出した銬鹿も同じ。お呌びじゃねヌよわ。
本䌚議の映像も確認したけど、銖盞の答匁は「育児䞭などさたざたな状況にあっおも」であっお、育児䞭が暇な時間などずいう趣旚には読み取れない。
銖盞を批刀するのはお門違いずしか蚀いようがない。
声を䞊げれば広がる。
政治のこず日本のこず、声どんどん䞊げおこう
今、0歳ず1歳を育児しおるけど、忙しすぎお吐血しそう。
睡眠䞍足で高血圧になっお薬飲んでるくらいなんだけど
たさに異次元(o;;
話しを聞くず蚀っお無かったっけ
ちゃんず耳を傟けないから䞖の子育お経隓者から総スカン食うんだよっず
総理倧臣お䜕もしおこなかったのがバレバレ。日本囜民の各家庭にお手䌝いさんずかいないからねヌ
こんな提案、
ズレずるっお誰も思わないのかな
思っおおもyes-manばかりで、蚀わないのかな
それずも蟞めさせるため
タむトルずURLをコピヌしたした