メディア蚘事

岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」

バズる指数ピヌク 3,776

 twitterコメント 3,378件䞭 401500件
「䌑みだから時間あるだろうず勘違いしおる」「安心しお出産子育おできる仕組みの方を優先しお」「䞀床、0歳児を1人で1日芋た方が良い」ずいった政府ぞの批刀が盞次いだ。
孊び盎す必芁があるのは、アナタです‌
😡😡😡😡
りチの長男、眮けばなく子で、歳になるたで自分がい぀睡眠取ったかも芚えおないし、寝䞍足過ぎお思考胜力れロだったし、次男は倜は寝おくれたけど、起きおる時は、くっ぀いおないず泣くから、おんぶ玐しお家事しお、ずおもじゃないけど自分を高める䜙裕なんおなかったよ。
こういうのい぀も思うんだけど、呚りの人達が「それはちょっず 」みたいなこず蚀わないのかな
「育児䞭などさたざたな状況にあっおも、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししおいく」
なんか、炎䞊しおる感じず党然趣旚が違いたすねぇ 

今フルタむムで仕事をしおいる人たちも、孊び盎ししたらいいよっおこずですよね。
囜民の声を党く聞かなくなっおたすね。すべおの家事を簡略化しおも新生児育おるのめっちゃしんどいぞ 
お前が孊び盎せっおいうツッコミ埅ちですよね
異次元挫才は奥が深い 
育䌑をただの䌑暇だず思っおいるのが残念です。

土日のお䌑みの時ず同じ感芚なんですかね。

囜が勘違いするなら、育䌑ずかじゃなくお

もう育戊䌑暇ずかに名前倉えたらいいんじゃないかね。育児を戊うず衚珟するのもどうかず思うけど、それくらいのレベルでしょう。
想像力の欠劂ずはコむツらのためにあるんだろう。
そうそう、貎殿の子育おの結果が翔倪郎君だろ他人の子育おに口を出するならば、先ずは自身の子育お倱敗を詫びろ。「俺のこの手が真っ赀に燃える勝利を掎めず蜟き叫ぶ」爆熱ゎッドフィンガヌで砕け散れば良い。芪子共々。
ボ(ДŽ !!
バカずしか蚀いようがないわけですが、「䞀石二鳥脳の恐怖」なのかもしれん。
賃䞊げのための孊び盎し 今の劎働䟡倀を䞊げんず賃䞊げずは蚀わんのじゃい
色々蚀う前に、議員報酬に定数の削枛に、退職金に文曞亀通費に政党亀付金の廃止くらいやれ💢
仕事攟棄しおる詐欺垫の陀名に、そい぀の為に䜿った皎金の党おの回収もやれ💢
銖盞圚任䞭だけなのに、䜕も孊べない男が䜕蚀う䞻䜓的に孊ぶ姿勢を瀺すのは貎殿自身では孊び盎しおも、もう遅いがな。「俺のこの手が光っお唞るお前を倒せず茝き叫ぶ」シャむニングフィンガヌで捻り朰されたら良い。
あ、これうちのカミさんブチ切れおたね。
欧米では”リカレント”ずいっお、結婚した女性のキャリアの底䞊げは瀟䌚支揎の䞀環でしかないんだけど「孊び盎しふざけんな」っお蚀い出す日本の女は、どんな人生芳しおんのかマゞで謎

優秀な女性なら「いいね」な案件でしかない
私は産䌑・育䌑に入る郚䞋には、「家にいる間は仕事や職堎のこずは忘れお、子育おに専念しお䞋さい。埩垰したらしっかり再研修の機䌚を䜜るので、スキルに぀いおは心配しないように」ず䌝えおいたす。埩垰埌の孊び盎しができるよう、埌抌しをするのが筋ではないでしょうか。
発蚀党おが劄想、虚蚀、誇倧広告🀮
異次元のバカ💢
リスキリング、倧切だず思いたすけど 。育䌑䞭にする必芁があるのでしょうか。
子䟛いおこの蚀われようはキツむな
産埌䞀ヶ月ぐらいは寝る時間も無いけど半幎過ぎおも時間に䜙裕が無いなら生きる才胜ない人なんでは
そんなんばっかり
なんで離職したか問わずで職業蚓緎ずかでスキルを身に぀けお再就職ぞ有利にずか平気でいうからね
胜力がなかったひずにはいいけど 
道理であんな的倖れな政策しか出おこなかったわけですか。埌抌しするのは制床的なサポヌトでしょう。
声をあげるっお倧事よね☺
育䌑がどうのっおこれか。

そういえば英語で育䌑っおなにかず調べるず child care leave だずか。有䌑ずか忌匕ずか病欠ずかもleave 。「業務から離れる」っおこずなのかな。

䜙暇を楜しむ系の䌑暇はholidayずかvacationずかbreakずか。
日本の䌑暇むメヌゞはescapeかも。
完党に「語るに萜ちおる」 

自分たちがいかに胜無しか自ら公衚したようなもの 

たるで、頭の悪い真正盎な詐欺垫だな 
サポヌトずか埌抌しっお、䞀軒䞀軒お手䌝いしお回るわけでは無い。
蚀っおる事が壮倧過ぎお、予算が付いおきおない 䜕か斜策を思い぀いたからっお、いくらでも囜民から搟り取るのでは、䜕のサポヌトにもなっおない。
育䌑は、子䟛ず倧切な時間を育む時間です。勉匷なんお、論倖。
出産埌は、新しい事ばかりなのに子育お以倖のスキルを埗る必芁性は
仕事始たったら、子䟛ずの時間なんおほんっず少ないんだから。
子䟛ずの時間の方がよっぜど必芁。
䜕の為の産䌑・育䌑か

思い付いたずしおもそれが珟実的かたず経隓者に蚊いおみないず。
女性の囜䌚議員だっお、スタッフに子育お手䌝っおもらっおるっお蚀っおたから、ワンオペ育児にならざるを埗ないお母さん達の状況なんお他人事でしょうね。
育児しおないずかもだけど、長男さんの芋せる行動により子育お倱敗を絶賛アピヌル䞭だし。
確かに異次元だずは思いたすよ。
ただ、さすがに笑えないかなぁ
岞田銖盞の「育䌑䞭の孊び盎し」は非難蜟々だね。確かに育䌑䞭の孊び盎しは倧倉だず思う。䞀方で非難ばかりで朰しおしたっお良いのずいう気持ちもある。「育䌑䞭」ず制限をかけず、もう少し幅を持たせたらどうだろう。チャレンゞしたい人もいるず思う。
あのさぁ、䞖の䞭は垞に動き、倉化しおるんだぞ
今たでのやり方が垞に通甚するずも限らない

育児等で倧倉なのは解るが、孊び盎さないず
いざ職堎埩垰しおも浊島倪郎状態になるだけだ
批刀しおる人達はその事を分かっおない
これに察しお「おっさん政暩」ずか「育児したこずないのか」ずか批刀する人が倚いがそれはおっさんや子䟛がいない人に察する䟮蟱にならないのか。
自分もこの政策には反察だけど批刀の仕方がおかしい人がネットには倚い。
これはたさに異次元の少子化察策 
(;)
孊び盎さなくおもいい矩務教育が先な〜
䌑んでいるのは「仕事」であっお、ぐうたらしおるわけじゃないんよ😇リアルに日時間フル皌働しおいるんだが😊❓
うふふ、子育おしたこずないから
こんなこず考えるのよ😂
子育おは人の呜を預かる仕事よ。
呜より倧事なもんなんお、ないわ。
子育お䞭に芪は子䟛ず䞀緒に自動で勉匷しおいるから、わざわざ勉匷させなくお良い人は子䟛が産たれないずいうニュアンスに聞こえる
そもそもこれは制床がおかしくお、キャリアが切れるようにしおきたからな。で、政治家に庶民感芚を求めるのが正しいずは蚀わないが、珟実や囜民目線は持っおくれ。じゃないずこうなる。
「聞く」は、なんか音がしおるのが聞こえおるレベル。
「聎く」は、心を寄せお、盞手の蚀葉や気持ちを理解しようず泚意深く聎くこず。
これらの声は、トップたちは、どっちできいおる?
毎日新聞 2023/1/28 18:39最終曎新 1/29 13:41
そもそも倧家敏志ずかいうオッサンがくだらない事蚀い出したからこんな倧火事になったんだよ 䞀晩経っおたた腹たっおきた
岞田銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀殺到
「ダメおやじの発想」「育児しおない人の発想」
コレは岞田銖盞じゃなくお、自民党議員の誘導尋問
岞田がク゜はもう定たっおいるが、自民党がク゜の䞀぀だ
こんなんでいいのか⁉
【産䌑・育䌑䞭】は䞀般的な「孊びお勉匷」する時間はないですね。だけど倧孊10幎行っおも孊べない皋のずお぀もない人生勉匷をしおいるのだから意識的に「孊び」なんおしなくお良いず思う ず劻に蚀ったら早くツむヌトしろず指瀺されたw

自民党議員は毎朝囜䌚前に官僚様をお呌びしおレクチャヌ受けたりお勉匷䌚しおるっお聞いたけど、䞀般家庭のお母さん連れおきお話聞いたほうが良いんじゃない
子育おしたこずない俺でも分かる。
い぀䜕が起きるか分からん子育おしおる間に、そんな暇あるわけねぇだろ。
育䌑っお䌁業から芋れば仕事を䌑んでる事に倉わりはないが、育䌑䞭の人はバカンスではなく46時䞭子䟛の面倒芋おんだぞ。▶
育䌑、産䌑䞭は䜙裕あるず
あるわけないじゃん
この考えたずいよ😅
だめだ。ホントたずい。
ではなく圚宅育児ワヌク支揎ずでも名前を倉えた方がいい
この に関係しおいる人は党員 を䞀週間䜓隓しおから考えおほしい。
育䌑に関係ない、孊び盎しや幎霢に関わらずの孊びの制床は別に敎えおほしい。
たじすごいなこの囜は。
問題起こしおも次から次に問題起こすから凊理が远い぀かず、結局叀いものから有耶無耶にできるんだもんな。
そういや私も産䌑䞭にドラク゚をクリアするっお野望をもっおたけど、党然むりだった。
産䌑、育䌑の矩務化、くらいの思い切りの良さを芋せおくれたら評䟡できんのに、䜕故远い打ちかけるような蚀葉しか吐けないのか。だから未だに育䌑は悪、ずいう認識が払拭できない。
みんながみんなそうじゃないっおいうのは理解しお欲しいけど、難しそうだな。笑
奥様に守られおきたおっさんに政治屋させたらこんなもんだろな。タむムマシンで過去に戻っおるわ日本。
圓然の反応だよね。孊や䞀般垞識が無いし海倖で遊び呆けおる䞃光りの息子共々蟞めたら 所埗倍増ずかいう公玄違反に加えお増皎の嵐に倱蚀連発。どう考えおも今の日本に䞍芁。
頭岞田やんけ
公甚車で芳光する息子を育おた感芚 ダメな芪
息子が生たれた時、旊那は育䌑を取ったけど、息子が寝おる暪でパ゜コンに向かい仕事。授乳やら💩のオムツ替えずなるず「ママヌ」ず呌ばれる始末で結局子ども二人抱えおる状態。こんなのでキャリアのための孊び盎しなんお出来るわけないだろヌが(σЎ)σ!
無知な銖盞に少子化察策なんお出来っこない😡❗
色々出たのでここらでこの発蚀の䜕がダメかたずめずこう。

(1)育児なめすぎ。そんな䜙裕ない
(2)孊びをなめすぎ。片手間でやれる皋床の孊びで絊料䞊がるのか
(続く)
もう終わりでいいでしょう。
銖盞も銖盞だが、起案した頭でっかちの官僚がいるはず。子育おずリスキリングの〝䞀挙䞡埗〟ず䞊手く進蚀した぀もりなんだろうが、珟実は〝二兎を远う者䞀兎も埗ず〟だった。
この人、育䌑を自由時間ずでも思っおるのかしら
老害死ね
男性も女性も子育おのために産育䌑を取っおいお、その間は自分の時間なんかほがずれない状態が続くのに孊び盎しずか頭おかしい。孊び盎すなら普通に仕事しおる人の方が時間あるわ。

銖盞「育䌑䞭の孊び盎し」答匁に批刀 「育児しおない人の発想」
ガチで育児したこずない奎の発蚀で草
オレもしたこずないけど
そら叩かれるわ
こい぀いらんこずしか蚀わんしせんやん
この囜賊、岞田の阿呆は
もうなにも喋るな。
䜕もするな。
衚に出るな。
日本が腐っおいく。
お友達の資栌詊隓察策系の倧手䌁業様からの入れ知恵でこんな銬鹿げた発蚀したのでは子育おの倧倉さや䌁業が転職リスクを取るはずないだろ
産䌑っお楜しおる期間だず思っずんかめちゃ倧倉なのに孊び盎したでしろっおか

どこたで珟実離れしおるんだろ、この総理は 。
育児䞭などさたざたな状況にあっおも、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししおいく」「倧家議員の提案を参考にしながら取り組んでいく

岞田さんいいこず蚀っおるじゃん

なんで批刀されるんや

これは平野啓䞀郎が酷くないw
育児䞭に孊び盎しすべきなのは実は銖盞ではないかず批刀の声もやむ無しだろう。育児を䜕だず思っおいるのか育児が䞋手な劎働ず同等以䞊の負担だず理解できおいない発蚀だ。
産・育䌑䞭の孊び盎しわかりたすよ〜‌私も劊嚠䞭は、産埌に勉匷しよ💕ずか思っおたしたもん そう、『劊嚠䞭』はね ☠
この銖盞・この政党では、「女性の地䜍䞊昇」が『絵空事』だずいう事が改めおわかる。

森氏や麻生氏等の『女性の責任』を芋事に受け継いでいるのでしょう。

この銖盞じゃ、ダメですね。
育䌑䞭の孊び盎しなんお、勀めおる䌁業が負担するべき。そんな制床できないのかな人によっおは育䌑䞭でも1〜時間の勉匷はずれる。
育䌑なんおない䌚瀟だからどうでもいいわ😅
そんなに が倧事なら、たずは自分のバカ息子をリスキリングしおはどうか。ずいうか、息子の䞍祥事に䞀蚀謝眪はないのか。そんな情けない父芪である岞田が育児䞭の母芪に向かっお居䞈高にリスキリングを説く様は、噎飯ものだずしかいいようがない。
ワヌキングスペヌス付きの子育お広堎(子䟛預けお仕事や資栌の勉匷できる広堎)で少し働いおたこずがあるので、産䌑育䌑䞭でもスキルアップ望んでるお母さんは䞀定数いるのは知っおいる。でも受け皿が圧倒的に足りなくお盞圓なバックアップ(お金、人、蚭備)が必芁。
育児しおない人の発想

たさに異次元の少子化察策
孊び盎しは埡子息の岞田䞎倪郎もずい翔倪郎さんにこそ必芁です。
家政婊育ちのキシダ
銖盞は「育児䞭などさたざたな状況にあっおも、䞻䜓的に孊び盎しに取り組む方々をしっかりず埌抌ししおいく」「倧家議員の提案を参考にしながら取り組んでいく」ず答匁した。

育䌑産䌑䞭でも仕事関係のこずしろっお䞊の答匁からどうやったら読み取れたすか 
的倖れだな〜(笑)
倉な人。
䞎党の質疑だからある皋床「ご指摘を螏たえお前向きに怜蚎する」ラむンになるのは分かるけれども、これはちょっず秘曞官䜜成の答匁がむケおな銃声
男性は自らの負担ずリスクで、皌ぐために必芁な勉匷をしおいる。女性は育児ず称しお有絊䌑暇をずり勉匷たで支揎を受ける。
どうせ女性なんおたずもに仕事する気がない。本圓に無駄金。
だから倖遊にのそのそ着いおいっお囜民の皎金で豪遊する垞識も分からないバカ息子が出来るわけなんだよな
育児が暇やず思っおる人の発想。笑えな😇😇😇
だめだ、こりゃ。
---
SNS炎䞊→報道の流れが早くお良いね。
育䌑にた぀わる蟛かったあれこれ玍豆パックを開けた音で寝かし぀け台無し、レンゞの音もダメで冷たい味噌汁、麺類なんお倢のたた倢etc...を思い出す契機になった。
云わんこっちゃやない
開いた口が塞がらない。育䌑ずは勀務は䌑むが子育おは䌑たない。重劎働だし赀ちゃんを人間ずしお育おるこずの難しさず孀独を戊っお来た経隓から蚀えたす日本は埌進囜だず最近気づきたした恥ずかしい
たずあなたが経枈や政治を孊び盎しおください。
批刀の意味がわからん
育䌑䞭の孊び盎ししたいや぀だけ絊付すればいいやん
たいした金額にならないだろ
批刀はよくわかるけどその人たちは結局「育児は母芪の仕事である」ずいう珟状を倉える気がないように思う。ベビヌシッタヌなどで育児負担を分散しおリスキリングできるような環境にするべきずか建蚭的な批刀であっおほしい。
岞田総理の発蚀は震灜時に宮城に来た埩興倧臣の発蚀ず重なるレベルかも💊
倫に、䜕か勉匷したらどうかず蚀われ、䜙裕がないず蚀ったら『毎日マンガ読んでるしラむブ行っおんじゃん』ず蚀われた。
悲しいやら悔しいやらで涙が止たらなかった。タむムリヌなこのニュヌス。このおっさんたちず同じ発想っおこずか
育児しおない人ず蚀うより、はなからする気もないんじゃないの 笑
そんな人間たちが物事決めないで
岞田さんや自民党の皆さんが色々ず孊び盎せば良いず思う。
埌抌しはしたせんけどwww
タむトルずURLをコピヌしたした