メディア記事

立憲・泉代表 政府が防衛3文書で決定した“反撃能力”に「反対」

バズる指数 333     ピーク 1,539

 twitterコメント 797件中 301~400件
ちょっとまともそうに見えるけどやっぱり立憲なんよなあ…
立憲民主党は、まず自党内が戦争だと思う…
おっしゃる意味が良くわかりませんが、、、、、…?
国際法違反ってなんだよ。
撃たれて死ねってのかよ。
国民生活舐めてんのか。
大丈夫かこのヒト。
これが日本の野党第一党。
ありえない。
やっぱり日本の為の政党でないと。
ホンマに政権取る気が無いとしみじみ思う
立憲民主党・泉代表「敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず反対だ」
何を言っているんだ。今頃こんな間違った理解をしてる野党党首を正す所から始めないといけないのは不幸だ。
何でも反対すれば良いと言うのは支持を得られない。争点を「更なる行財政改革で財源を産み出し追加負担無し」、「増税でなく国債」といった論点を軸にすべき。
😎これって『兎に角野党はポンコツ』の印象操作を野党自身が
行うと言う🤔自民党がどんな事をやっても自民党に票が行く作戦
としか見えない❗️
つまり全ての政党が支配されている‼️
ん?「着手」段階に置ける反撃をするなってそれってテロを計画してるのを準備段階から捕まえるなって言ってるようなものよ??
この代表大丈夫か??
岸田首相は「われらは、いづれの国家も、自国のことのみに専念して他国を無視してはならない」って言えばいいんじゃないかな。
政権担当能力なし
「侵略的先制打撃攻撃」は禁止されてるが「防衛的先制防衛攻撃」はそれに組まれてない。
そんなに支那の味方をしたいのか。
日本から出てけ。
支持してる国民もな。
自民党好きではないが、他の野党がクソすぎる現実www
立憲民主党では国民の命を守れない事は明白。
話にならない。
有名無実化してる国際法を出すとか?逆に国際法遵守してる国あるのかよ?相変わらず泉くん、駄目だなぁ?
洪水がない時に治水工事、地震がないときに耐震工事、攻撃がない時に軍事強化を怠れば国は滅びますよ
国連憲章では「相手の攻撃準備を確認後の先制攻撃」が認められていますよ。
日本は最初には絶対攻撃しない。こう宣言して攻撃されるのを待っていると、最初に首都機能や司令機能がやられますよね。。
結局立憲は反戦畑から票を取る路線で行くのかな?しかしそれにしたってやり方が下手すぎるんだよな
共産との歩調を揃えるでもなくノリで国会やっとる
日本が反撃能力持つと国際法違反???
誰が決めたん?
単純に反撃能力持つのが国際法に抵触してるのならば、
アメリカをはじめ色んな国が違反してますが🤣
馬鹿ですか?
法律は、
理想的には「全人類に公平」だが、
実際は「自分が得するための道具」だ。

そして、立憲民主党は反撃能力保有に反対して何の利益があるのだろう?
売国でなければ代案を出すべきだが、たぶん彼らの代案は話し合いとか説得だからな。
これ批判してるやつらも
所詮自分が手を下すわけでもないくせに本当偉そうだよな
自衛隊がやってくれる!だろ?(笑)
ゴミかよ、お前がやれよww
仮に「敵基地攻撃は国際法違反」が事実なら主要国は軒並みアウトですぞ。特にNATO
野党がこの程度のバカだと、自民党は安泰。
結局、国民を苦しめてるのは政権交代の選択肢を与えない野党じゃね。
もし、この見出しが本当なら大変な話だ。
反撃能力が国際法違反な訳ないだろう。

立憲・泉代表 “反撃能力”に「国際法違反」
だーかーら、議席が減るんよ。

現実も見えてないし、敵基地攻撃能力が国際法違反なら日本以外の先進国(特に常任理事国)なんか4-50年前から違反状態やんけ。

それとも、使者か?それなら納得の発言。
トレンドで国際法違反が挙がってたから、何らかの国際情勢で当事国がやらかしたのかな?って思ったら、またこの手の法解釈の主張と言うのは、悠長というか言葉遊びが過ぎないかな?
その後で記事を誤報だとして補足ツイートしてもなおツッコまれてるのが、なんともまぁ・・・
これ記事本文を見ると、敵基地に先制攻撃する行為に反対してるのであって、反撃能力の保有そのものの話じゃないような気がするんだけど
こういう人が野党第一党の代表だと自民党としては安心してしまいますね。
自民党に代わる保守本流の政党が出来ないと日本の政治は奈落の底にまっしぐらです。
自衛行為か否かは国連が認定するわけで、それが国際法違反になるわけがない。どこのチャンネルくららだよ、こんな奴を持ち上げてるのは。
日本人は犠牲・被害が出るまで何もするな、なんて大真面目に言われましてもね
「敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず、反対の立場です。政府の『反撃能力』も、もし相手国のミサイル発射の阻止を目的とするなら、同じく国際法違反の先制攻撃とみなされるでしょう」

なんで?
〈攻撃〉と〈能力〉を
混濁して話してんの?
反撃能力が国際法違反なわけないでしょうが
9条教のせいで、つい最近までこの話はタブーだったから、反対に関する理論が雑多この上ない
無能を超える無能
鳩山レベル
チハ「日本さんへの先制攻撃能力保有国さんを国際法違反国と先ずは、糾弾しない!とね( ´ー`)y-~~?」
お前は何をいっているんだ?こんなアホなこと言っているから支持されないんだよ。
憲法違反じゃなくて?
反撃もせずにむざむざやられろとでも言ってるのかにゃ。これだから旧民主党は大馬鹿でダメなのにゃ
「攻撃『着手』段階での敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃となる」
この発言を書かず「反撃能力保有が国際法違反」の見出しは恣意的。
いつもマスゴミは切り取りと騒ぐ人達は今回は騙されたままだろうなぁ。
岸田が自爆してくれてるのに…この党は喋らせると本当にキツい
そっち方向をメインの支持者にすることにしたのね。それじゃ政権奪還なんて夢のまた夢だと思うけどね。もう、共産党と一緒になったら?
そっち方向をメインの支持者にすることにしたのね。それじゃ政権奪還なんて夢のまた夢だと思うけどね。もう、共産党と一緒になった方が筋が通ってると思うよ。
流石に、この主張は無理筋すぎる。
立憲だめだな党首がこんなアホウじゃ。

>敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず

そもそも他国に侵略することが大前提で国際法違反。
そこを、すり抜ける。我が国の憲法解釈でも可能。
つまり自国領土を守るという大義名分。
では、その領土は誰が定めるのか?
何言ってんだコイツ???
この議論(国際法上許される自衛権の範囲)だけで本が1冊かけるので、かなり乱暴で雑な議論だなと思いますね。こんなのが国会議員やってるとかもう呆れますわ
馬鹿すぎる
政治家やめろ
え?どこが国際法違反なん?
反撃能力保有したら国際法違反って意味わからん。
立憲の泉さんは日本は侵略されて滅んでもいいとでも思ってるん?
日本の政治家なら日本を守るための反撃能力くらい認めろよ
論理的には多数存在する移動式ランチャーからの第一撃を防ぐ敵基地攻撃シナリオは憲法上の制約から不可能です。日本の敵基地攻撃の目的は米国と一体化したプレブーストフェイズ攻撃によって弾道ミサイルの到達確率を下げることです。国民の生命を脅かすだけの愚かな主張です
泉は政治家のくせに日本国憲法ってやつ知らんのか?
国会の代表質問での発言と言う事は、反撃能力保有が国際法違反だという嘘まで吐いて、国民の生命財産の保護よりも、中国の意向が大事というのが立憲民主党の立場って事だ。
殆どの国が国際法違反になる訳だが理解して発言しているのだろうか。そもそも日本を攻撃してくるくにが国際法違反になるのたが。
お前の家族がミサイルで被害に遭ってもそういうのね。
それは反撃しません、されるがままってこと?
バカなの?
光子力バリアがあるわけでもないのに、最初から飽和攻撃を受けたら、どう責任を取るつもりなんでしょうねぇ。
やられてからでは遅い
←
あれ?反撃能力は国際法違反だったっけ?
攻撃されてもいないのに 被害妄想で先制攻撃するのが違反でしょ?
立憲民主党の理想は日本滅亡でしょう

本当に「日本の民意」のみ日本政治に反映させるなら、立憲民主党には1議席足りとも与えない、ということが実現されなければならない
まぁこういう人が居ても…
全ての政治家の人が大賛成してたらそっちの方が怖いよ
んや無茶苦茶なことを言うなあ
国際法違反ってさ、先制的自衛権の行使が国連憲章第51条の固有の権利に含まれるのは明白だし泉代表の発言は予防戦争を意図的に混同していると非難されてもおかしくないことを認識すべき
立憲・泉代表は売国奴
国際法違反ってどの国際法に違反しているんでしょうね…
明確に言って貰いたいですね
反撃能力保有がアウトということで、世界中は国際法違反の国で溢れていると。そもそも攻める側の責任について言及しない時点であほらしいし、ミサイル撃たれて甚大な被害が出るまで何もしないらしい。立憲は支持率をさらに下げようとしてるようにしか見えないなぁ。
野党がポンコツだから、与党が胡座をかいて好き勝手やっていることに気づけていない時点で、やっぱりポンコツとしか言いようがない。
おい、立憲民主党、いい加減にしろ!どこまで国民を危険にさらせば気が済むんだ!(>д<*) ハヤク キエテ ナクナレ
まじか!ロシアをみても中国を見ても北朝鮮をみてもこんなこと言えるなんて。そう言わないと許さない内部勢力がいる。ってことですかね?
世界各国が国際法に違反してるわけですね?
国会っていうデカい場でミサイル発射されても黙って死ね言ってるようなもんだな。
泉代表の「蓮舫化」が進んでいて心配なのぢゃ。国際法も国内法も読めないようでは政権担当能力などないと公言しているに等しい。立憲民主党の中にも智者はいるだろうに(たぶん)。
支持率2.5%の最大野党党首さん全世界に宣戦布告してて草
トマホークを保有してる米英は国際法違反の状態なんですか……?
反撃=先制攻撃…????後攻では…???
自衛権は放棄してないし、国際法でも認められてる。どこまでが自衛かは憲法上の解釈も入るけど、周りをキチガイ国家に囲まれてるから相応の準備は必要。
『敵基地攻撃は、国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず、反対の立場です』

違反じゃねーよってツッコミ多方面から受けてるのやばいでしょ野党代表さん
なに言ってんだこれは..
ついにこんな事まで言い出したのか。隠す事なく反日だな。
これに近い事は、よく言っているが国会でも言うとは
戦争になったらまずこういう奴が真っ先に死ぬ

【アホだなコイツ】
世論(現在の世の中の風潮・空気感)を理解できない人物が野党第一党の党首という悲劇。

なぜ「国際法」なんて(脆弱な)ワードを出すのだろうか。ここで野党第一党が依拠しなければならないのは日本国憲法第9条だろう。
国防という命にかかわる議論において、国会で詐欺的な主張をする政党が野党第一党なのはさすがにまずくない????
>立憲民主党泉代表「敵基地攻撃は、国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず、反対の立場です。政府の『反撃能力』ももし相手国のミサイル発射の阻止を目的とするなら、同じく国際法違反の先制攻撃とみなされるでしょう」
これ、憲法の名の下に国民よ抵抗せずにタヒねって言ってるのに等しいのでは?
大学の国際法受けた学生の方がまだマシな主張をできる
立憲は何を根拠に日本の反撃能力保有が国際法違反と言っているのか意味が分からない。国際法の何のどれが反撃能力保有の違反なのかというか不明だし、テキトウに国際法違反と言っている感じがある。
平和ボケな上に嘘のようなこの姿勢は愚かすぎるし、政権交代は永遠の夢。
え、大丈夫ですか…?党首がこんな認識で…
本当にコイツは無能だな、公の場で無知を晒すなよ。
珍しく立憲側も変な切り取られ方の報道されてて笑う。
代表質問で見識の無さを披露する政党の代表が彼です。
日本はやられっぱなしでいろと?
それで国が滅ぼされてもいいと?
馬鹿なんですか?
国連憲章第51条では安保理が措置を取るまでの間集団的、個別自衛の固有の権利を害するものではない
とありますよ。
ググったらすぐ出てきて反論されてお終いな低レベルの話しないで!
国民が収めた血税の無駄です!
国民の立憲離れが加速しますね。多分れいわとかに流れるんじゃないかな。どのみちまともじゃないけど。
今、政府がこの判断をするに至らせた国が、お隣さん、だという認識を持たれているのでしょうか…
それとも、「一発だけなら誤射かもしれない」とでも考えているのか
いやしかし、これが党の統一見解なんですかね
ポジショントークが炸裂してるけどもう少し慎重に発言した方がいいと思うよ、共産党じゃないんだから

撃たれるのは「自分たち日本人」だ、という現実感をもって議論してるんかな? 遠い他国の防衛の話をしてるんじゃないんだけど...
無いわ。
憲法違反なんじゃ?😩
国際法の何をもって違反と言い切れる?
また、その国際法を破って侵略を仕掛ける国や勢力に対して反撃する事の何処に違法性が?
だから立憲は反日勢力にして特亜の第五列たる所以。
国際法って知ってる?
早く辞表出しなよ。
いや、りっけんなんて何の体も無い
解党しても何の問題も無し。
まず国際法って何か勉強したほうがいいよ
立憲民主党の泉健太代表による代表質問の原稿は「いわゆる相手国のミサイル発射着手段階における、こちらからの敵基地攻撃は、現時点で技術的に不可能に近く、国際法違反の先制攻撃になるため、我々は反対しています。」である点に注意が必要です。
やたら叩かれてるけど運用を間違えたら実際そうなるよね。相手が日本を狙ってミサイルを飛ばそうとしている事が確実で日本を守る為に相手の基地を攻撃する以外の方法が無かったという事を立証出来なかったら、日本の本来の目的がどうであれ結果はただの先制攻撃なんだから。
(テレビ朝日系 )

野党がねぇ これじゃね
立憲はどうやって、国を守るつもりかそれを示すべき。代案なしの反論は意味を為さない。国会とは別に、示さないと駄目。アメリカ最後の州になりますとか、独立を確保するのであれば、永世中立国になりますとか。
タイトルとURLをコピーしました