メディア記事

立憲・泉代表 政府が防衛3文書で決定した“反撃能力”に「反対」

バズる指数 328     ピーク 1,539

 twitterコメント 798件中 1~100件
は武装した警備を拒否しろよ?
分断分断(^^)
「反撃せずに、やられっぱなし」みたいなイメージを喜ぶ人たちが、この政党を支持しているわけでしょう。あと、そういう指示者がいることも考えられますね。
反撃保有能力は国際法違反とは?
ここまで立憲の代表は無知なんだ。
立憲共産党は日本国国民を守る気など無い。中国北朝鮮ロシアを見ろ!絶対立憲共産党には投票しない!
憲法9条に基づく専守防衛の範囲内などの条件を満たせば限定的に容認する考え…(東京新聞)
いつもの言葉遊びをしている間に攻撃されたらどーすんだよ…。
相変わらずのクソ答弁お疲れ様です。
生兵法はなんとかって感じ。
最初にハンタイありきで、聞き齧りの情報を取ってつけたな。
本人火消ししてるみたいだけど。
この人、無能の程度が過ぎるwww
これも平常運転だから何も驚きはしないが、投票してはならないことは再認識。自民党に偏らないようにと、比例を立民に入れるのもありえない。
日本人は、無抵抗のもと、死ぬか占領軍に服従するか選べということかい?

立憲さん、護国の気がないならそろそろ消えてくれ
大阪維新はそれでも共闘するのか?
こんなアホな党と?
この人ホントに政治家?
この人あたまが大丈夫かな?
黙ってやられましょうという方針にしか見えんよ立憲。
「座して自滅を待つべしというのが憲法の趣旨とは考えられない」(鳩山一郎,1956)
「座して死を待つべしというのが国際法(意訳)」(泉健太,2023)
マジで日本人殺す気しかないんだな、自分の身内死んでも文句言うなよ?
泉さんは撃たれてから考える派なんですね。
これは党を代表した質問なんですかね〜。
立憲・泉代表 防衛3文書で決定の“反撃能力”反対

“国際法違反”発言の批判は充分出たので視点を変える。

立民の議員は党の政策が地味だからか、何か“うまいこと”を言ってやろうと躍起になり、結果スベる。加えて組織運営がまずく、議員のジレンマが顔に表れてしまう。苦しい。
対案無く、
ひたすらに反対、
それで仕事してるつもりに
なられても困る。

これが立憲民主党の
支持率低迷、国民の気持ちだと思う。
国際法順守のほうが国民の命より大切と宣言
解散総選挙になったら
反撃能力不要論を唱える立憲民主党は必ず負ける
支持者向けのアピールだと思うんだけど、現実を見ようともしない支持者を持ってると苦労するな……。

民主党政権の大失敗によって、保守革新の二大政党は日本ではもう出来ないと思う。
誰か切り取り報道だと言ってくれよ。
こういう人たちはどうしてその時自分たちは無事だと考えられるんだろう?
仮に裏で何か約束していたとしても、それを相手が守るとでも?

バカなのかな?🤔🇯🇵💐
中国の工作員のような議員がひしめいているのが日本の国会。

スパイ防止法制定が急務。
政府の手足を縛ることが自分たちの仕事だと思ってるんだろうな。
馬鹿だと思ってたけど、やっぱり馬鹿だったんですね
立憲民主党の泉代表の答弁は、解散選挙して防衛するのを、先延ばししたがっているようにみえるわ。
バカを露呈しただけ
やっぱ立憲はダメだ
バカにつける薬はないな
敵基地攻撃能力が国際法違反なら、中国の海警法改正は尚更ですが、何故声を上げなかったんでしょうか……?
ミサイル落ちてからあわてても遅いんやぞ?(呆れ
ここは枝野ネクスト法令解釈大臣に聞こう
そんな国際法ありますかいな
反撃能力保持に反対なのはいいんだけどさ!
国際法違反て⋯💦
そこじゃないでしょ☠️
ヤバいですね。立憲民主党代表が反撃もダメとはっきり言ってる。抑止力のための保有もダメ。備える事に反対とかヤバい。

立憲民主党・泉代表:「政府の『反撃能力』も、もし相手国のミサイル発射の阻止を目的とするなら、同じく国際法違反の先制攻撃とみなされるでしょう」
ぷ。何が国際法違反なのだ?泉はここまでアホやったん?
ー
数少ない支持者の為にドンドン先鋭化して行って世間からの支持がなくなり、それ故に数少ない支持者の為に(以下無限ループ)
なんでこんな頭の悪い人間が議員やってんだよ終わってんだろ
敵基地攻撃能力も反撃能力も国際法違反って本気で言ってんのか?
だったらアメリカを始め数多くの国が国際法違反してることになるんじゃ??
このレベルで頓珍漢な認識を持ってる人間が野党第一党のトップとか世も末だわ…
「国際法」っていう法律があるわけじゃないので、なんとか条約に違反するとかくらいの具体的な話をして欲しいと思うのは私だけでしょうか?
泉は、
殺人犯に銃をコメカミに当てられても、平気な人なんだね!
この人、いつまでたっても政党の代表に見えないパワーがすごい。地方の会社の課長がゲスト講演してるみたい。それでいて夢想話をするから更に驚く。
誰かに弱みを握られてて無理矢理言わされてるんとちゃうか?
国際法違反?
馬鹿なのかな。
それとも中国共産党員だからかな?
こんな輩に政権は任せられん。
「敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず反対だ」と主張しました···だって。
こんなバカが集まる政党に日本の舵取りが出来るわけがない。
コロナ禍で緊縮財政言ってたら、野党は支持されないと思う
国際法違反というなら抵触する法を挙げずに言うって無責任じゃないんですかね?
国際法違反と言えば相手は畏れ入るとでも思っているのですかね?
どの国際法に違反しているのか開示して欲しいものです。
こんな反日馬鹿共は日本にいらんわ!
えーと 北朝鮮のロケットという名のミサイルは
既に何度も日本の上空及び近海
更に排他的経済水域にミサイルを撃ち込んでるわけですよ
わかります?既に北朝鮮が先制攻撃を行ってきてる状態なのであって
それを反撃するのに対して何処が国際法違反になるのですかな?
国民の生命財産安全を護る気はない
と国会で言ったのか
立憲にウンザリ。
国連でも日本国憲法でも自衛権を国家が持つことは否定されてませんけど、いったいどこの国際法?
こんなんだから立憲はダメだと言われるんだよ
政権の支持率が下がっても自民の支持は大して変わらない、立憲の支持率がそれと比べることができないほど低い理由でもある
・・・この記事最初タイトル違くなかった?
ロシアみたいな勢力が出てきた今、反撃能力を放棄した国家とかカモネギもいいとこだろ…
立民の泉さん、せめて以下の 3篇の論文を読んてから「国際法違反」発言したほうがいいじゃないかな?
ちなみに、「先制攻撃」ではなく「先制的自衛権」だよ。
国際公法、しっかり勉強してください!泉さん
国際法に照らすのなら、自衛隊は国防軍に昇格させるべきだと思うのですが?もし海外派兵で軍隊ではないと主張する武装集団の構成員が捕縛されたら、捕虜として扱ってもらえませんよ?🤔
違法も合法も、
そもそもの使い方の話。
色んな物事に言える事だよな…。
この人がアレなのか、
党としての指示でピエロってんのかわからんけど。
先制的自衛権をどう解釈するか?の問題かと思いますが、単に反撃能力を「保有した」だけでは国際法に何ら違反しません

実際に行使した場合に各国の力関係で様々な問題が提起されるだけかと。
どこまで無能なんだ。

諸外国「は?ミサイル?やってみろよ、やり返すぞ?お?舐めんなよ?💣」

日本「誠に遺憾であります😡」

何されても遺憾の意しか発表しないからポンポン隣国にミサイル撃ち込まれんだよ。
いらんわ立憲→

・泉代表:「政府の『反撃能力』も、もし相手国のミサイル発射の阻止を目的とするなら、同じく国際法違反の先制攻撃とみなされるでしょう」
すげぇな何か国に喧嘩売っとんねん
こりゃダメだ。増税ありきじゃない財源の確保を議論すべきなのに、そもそもの「国を守る」と言うことに反対なんだから。
支持率が3%もないくせに「選挙で信を問え」とかやたら選挙に前のめりなのも意味不明。
政府の説明、何も聞いてないのかな?条件反射はよくない。
日本が攻撃を受けて、被害が出るまで、何もするなということ?
そんな国なら、どんな装備をしても抑止力無しと変わらない。
本当に無知なのか、それとも支持者向けのPRか。。。
後者であって欲しいけどなぁ
そんなんだからいつまで経っても政権交代出来ないんだよw
これの件、「基地攻撃能力がマブで国際法違反なら米が後押しするのは難しいだろうし(実際は米海兵隊トップが支持しているニュースも見つかる)、日米一丸で国際法違反をするなら欧州も黙ってねえじゃん。おかしくね??」と思ってたけど、「実情」は察してたとおりだったっぽい
国民によりも、国際法を守ることを優先する立憲民主党。怖
🐴さんなのかな? 🦌さんなのかな?
「反撃」は「反撃」なのよ。バカなんだからいい加減黙ってて欲しい。
衆議院の解散権は確かに首相の専権事項かもしれない。しかし、支持率30%程度の内閣のやりたい放題を誰も止められない、なぜか?
これが守るべき民主主義の姿なのか?
国際法違反?
ばか、増税だけ攻めれば良いのに。あほだな
自衛権が国際法違反になるの?
ならば. は日本を貶める反日工作団体ってところかな⁉︎
ロシアに"国際法違反だぞ!"って言えよ。
どんな国際法か知らんけど。
支持率が低い理由を理解してなさそう
反撃能力を持たない高齢者が凶悪な強盗に襲撃されている
警察や法律がある法治国家での現実
独裁国家だと倫理など無い
立民・泉、最近蓮舫が身を挺して名を売ってくれた(発信力が問題とか)のにやらかす。なおテレ朝に誤報をなすりつけるも内容に大差なくて撃沈する内ゲバ性能の高さをアピール成功。
所詮は立憲の代表と言うことか
反撃能力が国際法違反なら、全ての武力が違反になり得るし、核の相互抑止力はどう説明つけるのか
国会議員のお花畑発言は勘弁してほしいものだ
脳内オリジナル国際法違反だってw
どこの国が国際違反で検挙されましたか?
具体的な例を証拠付きで列挙してもらいましょう
反撃の意味はご存知なのかな?
何言ってるんだコイツ?
反撃能力は先制攻撃!国際法違反!とか根拠あるのか?どうせ根拠なしのいい加減な事言ってるだけだと思うが。
ミサイルで国民に犠牲がでても国際法違反になるかもだから我慢しろ!と言ってるのと同じ事なんだが理解してるのか?
「国際法」に違反って、どの法の第何条のことですか?
「国際社会」みたいなボンヤリした感覚で言ってませんか?😅
「敵基地攻撃は国際法違反の先制攻撃にならざるを得ず反対だ」
……ん~?
どういう文脈だ??
相手に攻撃意志が認められれば自衛権の行使の範囲内のはずだが?
何?どういうゲームなの?罰ゲームなのか?
言葉遊びだとしても下の下な回答だぞ。
民主党に票を入れた奴らは「法律にそう書いてあんだから大人しく殺されろ」とか言われてたら潔く腹斬るのだろう
そんな国際法聞いたことねーけどw→
国際法違反って、コイツは何処の世界に住んでるんだ?
それとも致命的な無能か、さもなくば嘘つき。
自民党を応援したいわけでも無いのに野党がダメだと言ってるのは、こういう適当過ぎる言動が元なんだよ。
こんなのに絶対政権取らせられないじゃん……
この『立憲民主』という名ばかりの党の党首…
この考えに自衛隊員含む警察官などを含む日本国民の生命を軽んじてる気がする…
相手が武力行使してきた場合どうするの?
敵基地攻撃と先制攻撃の区別がついていないニュースやね。テレ朝は国際法知ってる人いないのか?
国際法の解釈に誤解があるようだ。国連憲章51条は個別的自衛権を認めており、その発動要件を「武力攻撃が発生した場合(if an armed attack occurs)」と定めている。国際法学では被害が実際に生じるまで待つ必要はなく、相手が武力攻撃に着手した時点であると解されている。
さすがにバカ過ぎるよ。要はビジネス野党したいんだろ?何でもかんでも自民党の逆張りしときゃある程度の議席は確保出来て議員報酬と政党交付金もらえて議員続けられるもんな。自民公明以下のゴミに成り下がっちまったビジネス野党に用はねえんだわ。
趣旨が違う。
マスコミちゃんと報道しよう。
というか、憲法改正してからこの話しよう。
護憲派も欺瞞はやめよう。
自衛隊を国防軍として認めるべき。
日本だけは自国に危機が迫る中、実害を被るまで対処するなってか
これが日本国国会議員の最大野党の党首の発言ってどうなってんの?
今国会も立憲民主は頼りになりそうにありませんね。
中共の走狗である事を誤魔化す気も無いなら日本の国会議員辞めろ!もし頭上からミサイル降ってきたら立民やそれに準ずる売国奴達と支持して票を入れた馬鹿供の責任だ。
もはや失笑レベル
反撃能力どころか先制攻撃戦力を保有している主要先進国すべてがゴリゴリ国際法違反ですよね。
国際法の何条第何項に抵触した犯罪か証明すべきだ、
戯言を国会で言うくらいなら解党して議員のバッジを国に返しなさい。
自衛の範囲なら大丈夫なはずですが...ていうかそんなん言ったらほとんどの国国際法違反じゃねぇか
タイトルとURLをコピーしました